ダイナモ屋敷

Home > ピアノ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

寝たきりSaturday

朝、無事に目覚めて弁当を作ることに成功!
とりあえず目の前にあるやらねばナラン事をやる、よし!

何だか疲れて一日中眠りっぱなし。眠れる森の美女はキスで目覚めたが、私には目覚めさせてくれる王子様は居ない。目覚めさせたのは空腹。もの凄く腹が減って目覚め、ヤキソバ作って食べて、また寝た。しあわせ!!!!

来週の予定が無くなり、ポッカリと穴が開いてしまって、少し寂しい気分。開いた穴を埋めるべく、何をするべきか。寝る、食べる、寝る、食べるを繰り返すワケには行かない。家の中を見回すと、日々の雑事に追われて畳んだ洗濯物がタワーのように乱立している。これらをどうにか片付けなきゃ。
いらないものをガンガン処分したらスッキリする。「断捨離」すると、本当に必要なものが見えてきて、スッキリするって言うし。はー…

娘のピアノの発表会の期日が迫ってきた。何故か今年の発表会は全然練習する気が無く、全く練習ってのをやってない。一ヶ月前に美人ボイン先生から引導を渡されたハズなのに、それでも練習しなかった。2週間前になり、娘は先生に「発表会出ません宣言」したが、却下された。ピアノが嫌いになったら弾かなくてイイと思う。キミの人生だし、選択するのはキミ自身だ。でも、一度決めた事はやり遂げないと。これが最後になるんだったら尚更だと思わないか?キミが一番好きな色、オレンジ色のドレスだったらヤル気出るんだろうか。そんな色のドレスなんて世の中にあるんだろうか。
さがせ!
スポンサーサイト
 
 

ピアノ発表会

天気が良かったので、朝から洗濯に追われる。洗濯機が動いている間、少しだけ休もうと思ったら、一時間経過しててビックリ。最近、横になると直ぐに寝ちゃう。寝付きがイイって、イイ事なのかも知れない。

娘は午前中部活をしたのち、慌しく帰宅。急いで昼食済ませて、直前レッスンを受け、その足で会場へ。全員の演奏が終わって、回る寿司屋でお食事して、帰宅して、時計を見たら夜の10時過ぎ。

明日、娘は部活で演奏会があって、タイムテーブルをファックスで受け取ったり、演奏会の会場への行き方調べたり、友達と待ち合わせたりの連絡に追われ、バタバタ。私もその演奏会を鑑賞しに行かねばならんので、あれこれと時刻表を調べまくり&ママ達と連絡取り合ったりでドタバタ。気がついたらあっという間に12時近くになっていた。

明日も弁当が必要だが、オニギリ弁当にしてくれって言われたのでホッと一安心。

[More...]

 
 

いやぁ、無理

猛烈なる眠気により、昨夜、12時前に就寝したところ、朝の5時チョイ過ぎに起床。もう一度寝ようと思ったが、、眠くならず。こんな風に、どんどんと早起きになっていくのだろうか…。

今までは、寝付きが物凄く悪かったんだけど、この所、物凄く寝付きが早くなったモヨウ。布団に入ったら直ぐにグーグー。家族が寝静まってからが、私の時間だったアノ頃が懐かしい…。

それにしても昨日から急に暑くなった。日差しが強烈。日焼け止め塗ってるけど、効いてるのか分からない。日傘や帽子でガードすべきだと思いつつ、思うだけで終わる日々。あぁ、10年後の肌が怖いっていうか、来年の肌が怖い。

今日は娘のピアノレッスンがあり、美人ボイン先生が
「たまには一緒に聴いて行きませんか?」と笑顔で軽く誘ってきた。無下に断る事が出来ない心優しい私は、
「はい!ありがとうございます!」と、笑顔で即答。普段、全くと言っていいほど練習していないので、猛烈に最悪な練習風景を予想していたが、そんな事無く、レッスンは進む。
「ブンちゃんは、発表会では最後の演奏者になるので、堂々と弾いてね!」
ゲッ!さ、最後か…。年長者だからだろうな…。ははははは。

レッスン終了後、先生と軽く雑談。
「これからの練習の為にも、グランドピアノの方がいいね。バイオリンに比べたら、グランドピアノなんて軽い、軽い!」
と、猛烈に軽くグランドピアノを勧められる。
「はははははははははははは」
軽く笑顔で受け流してみた。無理、ゼッタイ、無理。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。