ダイナモ屋敷

Home > ゲーム記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

金のコントローラー

勤労感謝の日。旦那も私も休み。しかし娘は部活のため、いつも通り起きて弁当作って送り出す。午前中、我が家のインターホンが鳴った。朝からパジャマのまま家の中をウロウロしていた旦那「きっと、アレだ!」と言い、玄関扉の開錠スイッチを押す。
「俺、こんな格好だから出て!!!」と言われたので、何だかなと思いつつ出てみると、日本郵便の局員が「ヨドバシカ×ラ」の箱を抱えて「こちらになります!」と、渡してくれた。受け取り印押す。ハコの中身はなんじゃろなと思ったら、本日発売したゼルダの伝説の最新作が入っていた。そういえば旦那が予約したって言ってたっけ。
娘も旦那も「ゼルダの伝説のファン」らしいが、ファミコンディスクシステム版の裏表を遊んで無いとか、リンクの冒険で遊んでないとか、信じられないわ!!!ま、私は最近のタイトルは全然遊んで無いから何も言えない。と言いつつ、ひと腐れ言うところが私なのね。

娘が帰宅するまでは開けない&遊ばないという父親心。娘には届くまい…

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
(2011/11/23)
Nintendo Wii


帰宅した娘は案の定、狂喜乱舞。金色のコントローラー、眩しい!凄い…!金色を見ちゃうと、銀とか銅色とかメタリックな色が欲しくなるのが世の情け。

落語家の立川談志師匠が亡くなった。 笑点、大好きな番組です。ご冥福をお祈り致します。
◆立川談志 / Wikipedia
スポンサーサイト
 
 

FFVいいね~

職場が計画停電を思いっきり食らって思いっきり停電するため、本日は午前中だけ仕事して帰宅。遅めのお昼ご飯食べたら思いっきり眠気に襲われたが、ココで寝てしまうと生活のリズムが思いっきり崩れるので必死に我慢。

今日も土鍋でご飯炊いた。昨日と同じく2合。念願のお刺身で食べたら食欲モリモリ。明日は夜のお当番だ。ガス炊飯でどうにか乗り切りたいけど、停電中のガスの使用はソレなりに怖いから避けるべきか…!それよりも夜の停電なので、夜の過ごし方をどう切り抜けるのか色々と考え中。旦那と娘はゲームで遊ぶのが基本だが、私は「寒い!」を連呼して布団にもぐってそのまま寝ちゃう気がする。そうすると夜中に妙に目が冴えて恐ろしい事になるので、好きな音楽聴きながら読書しようと思っているところ。

で、好きな音楽を選んでいたらあっという間に時間が過ぎる。お気に入りの曲を選んでiPodに入れるダケで軽く3時間経ってしまうってどうなの。長いようで短い3時間。楽しまなくちゃ、損、損。
とにかくテンション高めの曲をチョイスするとなると、ビッグブリッジの死闘だけは絶対に外せないわー!!!!無性にFFVがプレイしたくなってくるけど、遊ぶのが面倒くさい!!!!

 
 

五月晴れ

GW初日、学校で身体検査があるので、娘は通常登校。ダイエットに励んで絶食する事もマッタク無く、この日を迎えた。視力検査があるというのに肝心のメガネを忘れたモヨウ。何故にこんなにヌケサクなのか首をかしげる。身長も体重も少ししか増えていなかったらしいが、座高が去年よりも低くなっていたという。姿勢が悪いタメだと思われる。

手前が新しいメガネ何年ぶりか、メガネを買い替えた。新しいメガネで観る世界は、全然変わりは無いけれど、鏡に映る自分の姿が少しだけリフレッシュした感じ。娘が「私も新しいメガネが欲しい!!!」と言っていた。なんだかんだ言って、年に一個ペースで新調してるんだが…昨日の遠足で、メガネを落とし、思いっきりレンズに傷が付いてるからなぁ…いまどき、レンズ交換するより、買い換えた方が安くあがるのかも知れない。

現在、遊んでいるゲームが面白い!
■ ROOMS 不思議な動く部屋
脱出&パズル好きにオススメ。まだ始めたばかりなんだけど、こういうゲームって時間が経つのが早くてイイ感じ。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。