ダイナモ屋敷

Home > 2010年04月07日

 


 
 

高校入学式

本日、娘の入学式。
雨が降ったり止んだりする天気だった。「雨が降る日は、お振込みといって、縁起がいいんだよ」と、教えてくれた義母様の言葉を今日は旦那が言っていた。
見事に咲いた桜が迎えてくれて、気持ちが明るくなった。
桜の花は本当に美しい。

保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、大学院、その他色々、入学したみんな、おめでとうございまーす!!!!入社した人もおめでとう!!!
甥っ子のボン君は昨日が小学校の入学式だった。名前を呼ばれ、元気良く「ハイッ!」と返事したんだって。幼稚園からの顔なじみや、お友達も小学校にいるっていうんで、ちょいと安心しているところ。ピアノに体操教室に英語に算盤…習い事満載。算盤は現在8級だそうだ。羽ばたけ!!!!


娘は友達と一緒に待ち合わせをして登校。友達と一緒に、クラス分けの発表を見たそうな。なんとその友達と一緒のクラスだったそうで、二人で抱き合って喜んだかどうかは知らん。このクラスは、成績上位者を集めたクラスだそうで。娘はクラスの末席に位置してるに違いないんだろうけど…とにかく一年間は精一杯背伸びして臨め!!!!アキレス腱切る勢いで頑張れ!!!!

生徒達が入退場の際に流れた高校吹奏楽部による「ブロックM」は格別な音色だった。素晴らしい音を聴きながら、キミは何を思ったのだろう。二度とない、今日という日の思い出に母達も記念撮影。みんな、イイ顔。

雨だけに、アーメンが良く似合う。なんてな。
 
