ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月01日

 


 
 

五月晴れ

GW初日、学校で身体検査があるので、娘は通常登校。ダイエットに励んで絶食する事もマッタク無く、この日を迎えた。視力検査があるというのに肝心のメガネを忘れたモヨウ。何故にこんなにヌケサクなのか首をかしげる。身長も体重も少ししか増えていなかったらしいが、座高が去年よりも低くなっていたという。姿勢が悪いタメだと思われる。

手前が新しいメガネ何年ぶりか、メガネを買い替えた。新しいメガネで観る世界は、全然変わりは無いけれど、鏡に映る自分の姿が少しだけリフレッシュした感じ。娘が「私も新しいメガネが欲しい!!!」と言っていた。なんだかんだ言って、年に一個ペースで新調してるんだが…昨日の遠足で、メガネを落とし、思いっきりレンズに傷が付いてるからなぁ…いまどき、レンズ交換するより、買い換えた方が安くあがるのかも知れない。

現在、遊んでいるゲームが面白い!
■ ROOMS 不思議な動く部屋
脱出&パズル好きにオススメ。まだ始めたばかりなんだけど、こういうゲームって時間が経つのが早くてイイ感じ。
 
