ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月02日

 


 
 

ひさかたの

昨夜、DSのゲームで遊んでたらいつの間にか午前4時になっていた。生活のリズム狂いまくりっていうのが連休の醍醐味。とにかく、今朝も早く起きて弁当作って娘を送り出す。

送り出した後、いつもなら再寝タイムなのだが、今日はそういうワケにはイカンのである。今日は久々に兄が実家にやって来るので、私も行かねばならぬ。きょうだい三人揃うのは去年のお正月以来だ。
そういうワケで、今日は実家へ行き、豪華なお昼ご飯(お寿司)と豪華なオヤツ(ケーキやら大福やら色々)と豪華な時間を過ごした。父と母の顔がいつもより嬉しそうに見えた。豪華な時間は直ぐに経ってしまう。兄がそろそろ家に戻るっていうんで、色々とお土産なんか持たせたりして。私と旦那からは例のラー油をセット(桃ラーとSラーの豪華二本立て)でプレゼント。

その後、甥っ子のボン君が「Wiiで遊びたい」というので、我が家に来た。旦那が付き合って遊んでいた。私はその間、再寝の手続きをすべく、ベッドで一休み。

腹減り病に侵されている娘が帰宅し、甥っ子と一緒に夕食。熱々のグラタンをフーフー息を吹きかけて冷ましながら食べてるんだろうけど、勢いが良すぎてスプーンからアレコレ飛び散る。「あれまぁ!」なんて世話を焼いてたら姉がお迎えに来た。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。楽しい時間の終わりって、ほっとするような、寂しいような、面白くないような、急に疲れがドドッと出るような。また、みんなで楽しい時間を過ごそうね。ね!
 
