ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月03日

 


 
 

仕込み

今日は少々ノンビリ起床し、弁当を作って娘を送り出す。

風が少しだけ冷たく感じるが、青い空、眩しい日差し溢れる一日だった。明日も気持ちよく晴れ渡るようだ。我が町は朝も昼も夜も人で溢れている。どこかへ行かないのか?我が町に来る事で休日を謳歌してるんだろうか。戦闘機も飛んだりしてるし、パトカーも走り放題だし、本当に賑やか。

明日は待ちに待った吹奏楽部の定期演奏会。部員の多くが、明日、引退を迎える。娘はメッセージカードを書いている。イラストを描いたりするもんだから、時間が掛かっている。早く仕上げて寝たいところだが、難しいようだ。明日の本番、居眠りはしないだろうが、ちょいと心配。

親が出来る事と言えば、ブラウスにアイロンを掛けたり、皆に配るちょっとしたお菓子を小袋に詰めたり、明日の弁当の仕込をするくらい。

さて…いつもよりも入念に肌の手入れをしてから寝よ!
 
