ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月04日

 


 
 

みんなで奏でよう!

初夏の日差しに目が眩む。

娘にとって3度目の定期演奏会。吹奏楽部に入部してから丸3年が経った。相変わらずいつも顔が半分しか見えないし、指揮をしてる時は後姿しか見えないけれど、今日は何だかとても楽しそうに見えた。

宇宙戦艦ヤマト、燃えた。指揮、敬礼、カッコ良かった!
ラストのブロックM、感慨無量だった。顧問の先生の顔の下半分が青黒くなってた。

皆で撮った写真、どれもこれもイイ顔。たまに泣き顔もあったりして、とにかく、掛け替えのないモノを手にしている子供達をみてたら、ただ、ただ眩しくて。

立ちっ放し、座りっぱなし、歩きっ放し、パナシは無しってハナシがあるけど、パナシも捨てたもんじゃないっすよ。猛烈に疲れたけれど、爽やかに疲れ切ってて、明日からの原動力になれそうな。あぁ、明日がお休みで良かった…。

人と人との繋がり、かかわりに胸が熱くなった。娘もその繋がりの輪に居る。大きな輪の中に居る。何とも素敵な事じゃないか!

【今日の反省】
オペラグラスを持っていくの忘れたのが猛烈に残念!!!!
 
