ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月05日

 


 
 

連休最終日

今日の暑かったこと!

昨日の疲れと日頃の疲れと今日で休みが終わりなのかっていう諸行無常の響きが重なって一日寝て過ごして全回避してやろうかと思ったが、やっぱりソレは早計なので、とりあえず洗濯したいモノをガンガン洗って干した。洗濯機に感謝。日差しに感謝。

もう、ババシャツは不要じゃ!!!!脱ババシャツ!!!!タンスの引き出しに入れようと思ったら、余りにギュウギュウで入らない。衣替えじゃ!!!!と思ったが、気力体力時の運が無かった。

娘は生意気にも「打ち上げ」という名のお遊びに出掛けしやがり、打ち上げの帰りにご学友と一緒に我が家に立ち寄ってGW中の課題なんぞやったりして、その後ゲーム大会に興じておった。何じゃ、その思うままの一日の過ごし方は!!!!!!!!

そういえば、我が家に固定資産税の通知が来ていた。去年より100円安くなっていた。まぁ、なんてお安い!!!!

通知が来ても、こんな手紙知らないわっていう顔で潔くゴミ箱に捨てて、その後、何が来ても知らなかったで通して、税務署の人が訪ねて来た時点で、あらまぁ、ごめんなさいね、気が付かなかったわとかヌケヌケと言ってみたいけど、普通は怖くて出来っこないから、今月中に支払うんだろうな。

カレンダーにアレコレと今月の予定を書き込む。全部赤いペンで書いたから誰の用事なのかワケ分かんなくなった。
 
