ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月06日

 


 
 

忘れ物

連休明けに弁当3つ作る。作り終えた時点で今日一日の業務全て成し遂げた感でイッパイになったが、そういうワケに行かないのが世の常。

旦那が家を出るのと同時に娘が起床。ここ数日、娘は朝一番に食欲が無く、そういう日はお茶漬け食べてるんだけど、お茶漬け食べるのに何十分も時間掛けるんで、見てるだけでイライラ。お茶に漬け過ぎ!!!!

で、娘が家を出て数分後、携帯電話にメールが。ちなみに、私は人によって着信音を使い分けているので、音で誰からのメールなのかが分かる。カービィが敵にヤラれて昇天する音が鳴ったので、娘からのメールだ。出て行ったばかりで何???と思ったら「メガネ忘れた~!私ってダメなヤツ」っぽい事が書いてあった。愚か者めが!そんな事でメールすんな!肝が冷えただろうが!!!と思いつつ、「大丈夫~?今日も頑張ってね~」と返信しておいた。

で、私だが、いつもの通勤バッグ抱えて家を出ようとしたら、財布と鍵が違うバッグに入ってた事を思い出し、慌てて家の中に入って探しまくる。気持ちばっかり焦る。見事に見つかり、バス停へ走っていったら踏み切りが通せんぼするし。何だか腹立つ!!!!

今日は恐ろしいくらい眠かった。メガシャキ飲んだら思いっきり目が覚めるんだろうか。メガシャキのCMって、オッサンの歌声と、北村一輝氏の下の前歯がヤケに印象に残る。

あっ…!来週の火曜日、健康診断だ!学生時代は体重測定をヤケに気にしてて、無駄に一食抜いたりして、体重減らしを夢中で頑張ったけど、今は体重よりもコレステロールが気になるお年頃なのよね。バリウム飲むんだっけ…?バリウムは嫌だなあ~
 
