ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月07日

 


 
 

目が冴える

昨日に続き、今日も無性に眠かった。眠い時って時間が経つのがヤケに長く感じる。仕事自体はジグソーパズルやってるみたいに物凄く面白いんだけどな。土器のカケラを探してる時に、ついつい目が開きっぱなしになってしまうから、眼球がカラカラに乾くのがイカンのだと思われる。

帰宅してみたら、物凄くありがたいモノが届いていて、うきうきワクワク。物凄く嫌いな奴に出くわした事や、ドラッグストアで買い物した時に「567円です」って言われて財布から1067円出してたら「何チンタラやってんだよ」って爺さんが小声で囁いてたので、ムッとして、会計終えて去り際に爺さんに「クソジジイッ」って小さく叫んだ苦い思い出など、全て昇天していった。いや、本当は鮮明に覚えてて昇天してないけど、せめてジジイを呪わないようになれそうな気がする。ジジイは救われた。
世の中ロクな事ねぇよ、チッ!とか排他的な事は言動をとらないようにしよう。明るく生きるよう(少なくとも2~3日はポジティブシンキングで行けそうな気がする)!ありがとう、ちびおば様!!!

明日は娘の部活保護者会の第一回目の役員会。その名も「初顔合わせの巻」っていうかどうかは不明だが、第一印象が肝心なので今夜は早く寝て目の周りが真っ黒のクマババアだけは回避せねばと思えば思うほど目が冴えてしまうって本当に不思議。いま、寝る間も惜しんでゲームやっちゃおうって思ってるし。おっとその前にアイス食べちゃおうかな。

明日の天気は晴れだ!洗濯も頑張る!洗濯機がんばれ!
 
