ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月08日

 


 
 

みせめぐり

本日、顔合わせ会。顧問の先生からお話があり、先日の定期演奏会の反省やら、部活の現状なんかを色々と聞いてフムフムと納得したり。部活では、今年度アレコレ色んなイベントがあり、忙しそうな一年になりそう。だんだん、わが娘は大丈夫かしらと思いつつ、何とかなるだろ?と、異様に楽観的に考えたりして。忙しくないより、忙しい方が盛り沢山でイイんじゃないかしらと思ったり。

その後、ランチ会でガンガン食べながらガンガン機関銃トークが繰り広げられ、非常に濃密な「裏話」を聞きまくる。いやーん、怖いけどこういう話が一番面白い!!!!

んで、年に一度の懇親会という名の大きな会食イベントがあって、二次会の場所の選定をしなきゃならんというので、お店を探すべく我が町の飲食店巡りに付き合う。いやぁ~…良く歩いた…。余りにも疲れたので今夜はご飯作るの無理かもと思いつつ帰宅したら、旦那が夕食を用意してくれていた。いつもありがとう!

■ フィギュア:高難度技へジャンプの基礎点引き上げ
国際スケート連盟(ISU)は6日、フィギュアのルール変更を行い、ジャンプの基礎点を引き上げ、回転不足での減点を緩和する方針を打ち出した。高難度の技への挑戦を高く評価することが狙い。
韓国のメディアが「これは完璧な浅田ルールだ」とかヌカしてるようだけど、「今までのルールはキム・ヨナルールだったんすけどね」ってキチンと言えよと。現在のキムヨナルールのままだったらフィギュアはスポーツじゃなくなっちゃうじゃん。何考えてんだよ全く?え?あ?

立場が変わると、考え方も捕らえ方も変わる。とにかく、でしゃばらずに受け止めて顔で笑って心で泣いて、ココで愚痴をぶちまけちゃえって感じの一年になりそう。ヤケ食いして太りそうな予感炸裂中。
 
