ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月09日

 


 
 

昼寝も堪能

朝起きて、時計を見たら9:30。昨夜、家族揃って午前2時に就寝したとはいえ、良く寝た。あぁ、今日も青空。

今日は絶対にやろうと思ってた事をホボ達成できた。
掃除
・衣替え
換気扇フィルター交換
ガスレンジ掃除
・弁当箱買い替え
なお、赤字で書かれた部分は旦那が担当。私がやろうとしたら「楽しそうだから俺がやる」と言ったのであって、決して「おい、お前が、やれ!!!」と命じたわけではない。

愛用していた100均の弁当箱のフタが割れたので、弁当箱を買いに行く。旦那と娘が色違いの弁当箱を使っているので、私も色違い弁当箱に参入する事に。色はオレンジを選んだが、本当は娘が既に使っている青が良かったんだよな~と愚痴ってみたら、娘が「交換してあげるよ」と言ってくれた。うひひ。言ってみるものだ。

弁当箱買いに出たついでに、3割引のタグに釣られてジーパンを購入。思いの他スリムで着用すると足全体がうっ血する気がしたが、今年の夏は足にもコルセットして引き締めじゃ!!!と足のスリム化を祈る。買い物帰りに旦那と娘がロッテクランキーミントを食べていた。チョコ部分は美味しいけど、アイス部分がヤケに甘くね?帰宅後は各々やりたい事をやりたいように静かに過ごす。ちなみに昼寝を担当堪能。


先日の定演で演奏されたディス・コキッド。この曲は1977年、東海林修氏によって作曲された吹奏楽コンクールでの課題曲。演奏当日、東海林氏から祝電が届き、猛烈に感激!
■ ディスコ・キッド/Wikipedia


ジャスコ・キッドだっけ?この曲って、コンクールの課題曲なのに、ソロパートが充実してて面白いね!」と、「!」をびっくり変換するご学友が言い間違えた事は一生記憶に刻まれる事だろう…イオン万歳!
 
