ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月11日

 


 
 

どんより火曜日

何だか肌寒い…雨も降ってるし、イヤだなぁ…。娘も旦那も行くべきところへ行ったので、たぶん、蛾と二人きり。そう思うだけで気持ちがウツウツとしてくる。

だいたい、朝は何も食べても飲んでもダメっていう日に、弁当2個作ってる時点でイライラ。「今日のお弁当は味見が一切出来ないから味の保証は無い!!!断じて!」普段からロクに味見なんぞして無いので、あえて主張する必要も無いのに、イライラオーラを撒き散らすおとなげ無さ。これが私。これぞ、私。

9時から始まった健診も、たらいまわし的に滞りなく終了。去年は思い切りスッポかしたので、2年前のデータと比較すると身長が2ミリ伸び、体重が700g増加。しかし、ウェストは2cm減少。ボンキュボンになったモヨウ。血圧測ったら、95-57だった。昨日の蛾との格闘と朝ご飯抜いているのと、直前にバリウム飲んでグルグル回ったので凹み切ってたのかも知れない。

帰宅後、バリウム体外排出目的のために渡されたピンクの小粒を飲む。即座に効き始めて益々グロッキー。今日は固定資産税払いに行かなきゃならないのに、行けるんだろうか…。クラクラしてきたので少し休む。物凄い空腹で起床。何か食べようと思っても、自分で作らなきゃならない事に一人でイライラする。ラーメン作って食べたら思い切りもたれて凹む。

とりあえず腹が収まったので金融機関巡りに出掛けるも、郵便局へ行っただけで直ぐに帰宅。トイレで一生暮らすのかも思う。意を決して再び金融機関巡り&デパートでお買い物。デパートのトイレが綺麗で一生ここのトイレを使うことを胸に誓う。

20100511 納豆カレーその後、ちびおば宅を奇襲攻撃。相変わらず元気そうなお姿。お土産私に行ったつもりがまたお土産貰ってウハウハ。しかし、さんざんトイレ巡回した後にカレーって…しかし、これは娘が大喜び確実のパッケージ!!!!
 
