ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月12日

 


 
 

腹が張ってる

今日は母の通院日。雨が降らない事を祈っていたけれど、空はドンヨリ曇り空。途中で雷鳴もとどろいたりしてビビル。病院はGW明けなのか、患者さんが沢山居た…診察は毎回予約しているんだけど、結構時間が掛かった。病院へ行くって重労働だなぁって毎回思う。

次回は4週間後。ホボ月に一度の受診ペースに落ち着いてきた。帰宅後、旦那が撮影&編集したDVD鑑賞しながら楽しく昼ご飯。お菓子や漬物や初夏のスカーフ、ちょっと遅れたけど母の日のプレゼントが出来て良かった。

めかじきのムニエル実家を出る際、姉が「冷蔵庫のメカジキ、持って帰って食べて~」と言ってくれたので有り難く頂戴する。こういう貰い物って嬉しい。
メカジキはムニエルにして食べた。肉もいいけど、やっぱり魚もイイ!!!あっさりバター醤油味に仕上げた。我ながら激ウマでご飯が進む。キュウリもトマトも安くなってて嬉しい。

娘は明日から中間テスト一週間前に突入するモヨウ。「明日から勉強するから今夜だけは遊ばせて!」と、うそ臭いセリフを言う。好きにせぇ、好きにせぇ!!!ワシャ知らんっ!

何だか下腹部が重いんだけど、これって、残バリウム感…?
 
