ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月15日

 


 
 

のんびり土曜日

久々に弁当を作らなくて良い日。それだけで嬉しい。いつもの朝よりも30分だけ多く眠れるのが嬉しい。窓を開け、外の空気を入れる。風が冷たい。カラスの鳴き声がハンパない。

旦那は大量にたまった宇宙戦艦ヤマトのファクトファイル本の整理に明け暮れている。
「非常に悔しい。誤植が見つかった!」と言って少し凹んでいた。「へぇ~。どこが誤植なの?」って聞いてみたが、何がどう誤植なのか分かってあげる事は出来ない。すまんのぅ。
「専用のファイルを注文したいんだけど、いいかな?」「専用ファイルじゃなきゃいけないの?そこら辺で売ってるファイルでイイじゃん」「それがさ、3穴ファイルなんだよ…」「ふぅ~ん…」何だか悪どいわねと思いつつ、それなら注文するもしないも、するっていう選択肢しか無いんですよね?と心の奥底で意地悪く返事したり。

紫外線の強い季節。毎日それなりに気を使ってUVカットクリームなんぞ塗りたくっているので、こういう化粧品はキチンとクレンジングで落とさねばならんと思っている。美容家のナンタラカンタラ先生が「美肌の基本はクレンジングにあり!」って言うし。

毎日、風呂に入る前にクレンジング剤(オイルクレンジング愛用)を顔に塗りたくり、風呂に入った時に洗い流しているんだが、うっかり忘れてしまった。いま、すぐココで落とさないと顔が腐ってしまう!という妙な強迫観念に駆られ、風呂場の中でクレンジングの代替品を探す。あっ!これだ!目に留まったのはリンス。何だかコールドクリームに似た感じでイケル気がする!!

何とな~く化粧成分が落ちた気がするが…猛烈に気持ちが悪い。
明日の肌はツルツルピカピカで、天使のリングが出来ているに違いない…。
 
