ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月17日

 


 
 

季節の変わり目

太陽が絶好調の今日は汗ばむくらいに暑かった。常温で放置しておくとチョコレートが溶ける季節になってきたので、全部冷蔵庫で眠って貰う事にする。冷たくなった硬いチョコを歯で噛み砕く感覚がたまらん。牛乳も飲んじゃえ。
暑かったので、夕食はサラダ菜と炒めたキノコ山盛りのサラダうどん。冷凍稲庭うどんってのを買ったんだけど、ツルツルシコシコはたまらん。

チーズ味が濃厚って表記している割に、甘さが強くて、チーズの酸味が妙に気になる。全体的にクドイ味わい。MOWのクリームチーズの方が断然好み。娘はテスト期間中に「オヤツ食べない宣言」をしていたが、アッサリ撤回。チョコレートは大切な脳味噌の栄養らしい。

■ 下校途中、自宅前で小2女児刺され重傷
17日午後3時10分ごろ、大阪市東住吉区今川で、通行人から「子どもが刺された」と110番があった。同署は殺人未遂容疑で、現場にいた自称同市住吉区、無職玉置雪花容疑者(32)を逮捕した。玉置容疑者は「知らない女の子を、持っていた包丁で刺した」と供述しているという。
季節の変わり目になると、母が口癖のように「季節の変わり目にはヘンなヤツが湧いてくるから気をつけるんだよ」って言うんだけど、気を付けてたとしても、こういう不測の事態って回避しようが無い。親が出来る事と言えば、不審者情報をチェックする事と、登下校のパトロール。小2女児の回復を祈るばかり。
この容疑者、無職っていうけど、ニートなのか俗に言う家事手伝いなのか…
 
