ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月21日

 


 
 

眠いーーー

娘がテスト勉強しているのを見守るのが親の役目と思って付き合ってたら、昨夜2時近くに就寝。で、朝は5時30分起床し、弁当作り。体がMOTANEEEEEEEE !!!!!

猛烈に天気が良いせいか何だか分からんが、今日は道路が渋滞してて、会社に遅刻ギリギリタイムで滑り込みセーフ。朝から滝の汗。心臓がいつも以上にバクバク。仕事で、土器と土器を貼り合せるため、セメダインを使ってるんだけど、セメダインのチューブの先に、セメダイン塊が付着して邪魔だったんで、爪ではがし落としてたら、はがれたカケラが思いっきり爪の間にグサッて刺さって思いっきり眠気が去る。ITEEEEEEEEEEE !!!!!

んで、帰宅のバスは順調だった。バス停で降りてから、踏み切りを渡るんだけど、鉄道の遅延か何だかがあったらしく、10分待っても踏切が開かず状態のまんま。何故にAKANEEEEEEE !!!!!

許せない気持ちを抱えたまま帰宅。娘が洗濯物を取り込んでくれてたので、気を良くして横になったらそのまま寝てしまった。帰宅した旦那が、横たわってる私に「そんなに疲れてるんだ!」と、嫌味にしか聞こえないセリフを吐きやがったので心から呪う。「何か買ってこようか?」「出前でも取ろうか?」とか尋ねてきやがったが、「お願い☆」って言える人間では無かった。アチコチに八つ当たりしつつ根性で夕食を整え、ご飯食べて終了。納豆っていいね…。

ヘタリアの3巻が発売されたそうで、娘が買おうかどうか尋ねてきた。「漫画より、テストの方はどうなってるの?答案用紙に空欄とかあったりした?」「うーん、良くわかんないや」「空欄一個につき、10時間のパソコン接触禁止。ただし、睡眠時間と通学時間と学校で過ごす時間は除く」「エーーーッ!!!」その悲鳴…どんだけ空欄があるんだ。明日はやっとこさテスト最終日。どうにか乗り切れ。えっ…明日も弁当が要るのか…そうか、そうだよな…
■ ヘタリア Axis Powers/日丸屋秀和

明日は甥っ子ボン君の小学生になって初の運動会!応援しに行くどー!!!!
 
