ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月23日

 


 
 

鼻頭が痛い

朝、目覚まし時計が鳴った。台所からシャカシャカと音が聞こえて来る。寝ぼけた脳味噌が「…これは卵をかき混ぜてる音ね…あっ!今日は娘が部活で弁当が必要だったっけ!」と気がつく。旦那に作らせて寝たふりしてちゃイカン。作らにゃイカンと思いつつ起床。ゆっくり眠っていたいが、そういうワケに行かないのが日常生活。忙しい間が華って言う言葉を耳にするから、今が私の華なのよ!と思って回転の鈍い頭で色々考えて品揃え。

料理中、ちょっと鼻の頭がカユイと思って掻いたら思ってたよりもガリっと引っかいてしまい、鼻に痛みが走る。あぁ、鼻が焼けたんだな…。怖いから今日は絶対に鏡なんて見ない。

実家からアレ買っておいてね☆指令の電話が来たので、それを消化しつつ、明日から始まる一週間の食材なんかを買ったりして時間が過ぎる。昨日の疲れが猛烈に残っていて、妙にダルイ。帰宅して昼寝したんだけど、何だか疲れが取れない。寝るにも体力が要るって、こういう事なんだろうか。眠りの「質」が悪いのかしら。「う~ん、寝てみたい!」って言えるようなベッドだったらグッスリ眠れるのかも知れない。

実家へ行ったときに頂いた100g350円の国産牛肉を甘辛く炊いて牛丼にした。うますぎる!!!!メイドインジャパンすげぇえええ!!!!
昨日、娘の夏服が届いた。配達予定日よりも5日早かったが、遅れるよりはイイ。冬服姿がようやく目に馴染んで来たと思ったら、もう夏服の季節なのね。

「このところ毎日が楽しくて一日が経つのがとっても早く感じるんだ。何だかあっという間に4月が終わっちゃって、そう思ってたら もうすぐ6月で夏服に衣替えだなんて信じられない」と娘が言っていた。カーチャンもそう思う。ま、毎日が楽しいだなんて感じる間が無いのがアレだが。

明日は一日 雨模様。週の始まりが雨ってイヤだなぁ。
 
