ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月24日

 


 
 

もうすぐ雨のハイウェイ

今日は朝から雨。風が強く吹いていたせいで、足元ベショベショ。バスに乗り込んだら車内が猛烈に寒くって凍えそうになった。いかにも傍若無人な婦人(オバサン)が運転士さんに「ちょっと、ちょっとー!寒いんだけどー!!!!」と、大声で話しかけた。「現在、車内が曇るため、ドライ運転をしております。申し訳ありません」と、運転士さんが言うと「分かればいいのよ」と、傍若無人婦人が答えた。バスの中ってテラ亜空間。

さっそく娘が高校初の中間テストの答案用紙を持ち帰ってきた。本日は3教科ぶん。
2科目が平均点並みの出来栄え。まぁ、良く頑張った。しかし、残る1教科が今まで見た事も無い低い数字であった。平均点を30点下回る点数。余りの低さに瞬きするのを忘れたくらい。怒る気にもなれない。そんなに英語が苦手なの?戦意消失って、こういうカンジ?
「この教科の平均点下げた犯人は君だ!クラスの皆に謝れ。」
「分かってる。分かってるよ。でもね、でもね、全然勉強しなくてもコレくらいの点数は取れるって事だよ。期末テストでは頑張るから!何だか頑張れそうな気がする!こんだけ悪いんだもん、ちょっと頑張れば直ぐに挽回できそうな気がするんだ…!」
「次は頑張るって…気がするって…使い古された言葉だこと…ホホホ…」

『そして僕は途方に暮れる』が脳内を流れた。好きな歌じゃないけど、何故か昔のヒットソングって空で歌える。今の流行の歌は全然分かんない。ジャスティン・ビーバーが流行ってんのかしら。ジャスティン・ビーバーと逆転ヒーハーって似てるね。

とにかく、途方に暮れながらも腹減り娘の胃袋を満たす為にご飯を作らねばならない。巨大なツクネバーグをこしらえたら、ペロリと平らげていた。強いなぁ…元気だなぁ…負けないなぁ…。部活では朝練が始まってるモヨウ。とにかく頑張れ…!

■ 誰が… 麗子像、今度は真っすぐに
麗子像っていうから、てっきり あちら 麗子さま の事かと思ったら、こちら 麗子さま だったのね…。

■ ラッシャー木村氏が死去 元プロレスラー
格闘家は、体が頑丈だから健康なんだと勝手に思っている。有名選手ならばなおの事。68歳なんて、若すぎる。ご冥福をお祈りいたします。
 
