ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月25日

 


 
 

帽子被ると髪がペタンコになるね

何だか今日は良く歩き回った…。会社帰りに実家へ寄り、姉に買っておいてねと頼まれていたモノを渡す。甥っ子が実家の庭の木の葉っぱに、テントウムシのサナギを発見。自称虫博士の彼、興味津々で観察していた。小学校では友達と一緒にダンゴムシ探しにハマっているようで、休み時間になると校庭に飛び出して背中を丸くして、探し回っているモヨウ。その姿はダンゴムシそのものだという噂じゃ…。

そういえばダンゴムシって、子供の頃は手のひらに何匹も転がして遊んでたけれど、ダンゴムシかと思ったらゾウリムシじゃなくってワラジムシでさ、つついても全然まるくならないのがいるのよね。
中学だったか、高校だったか、掃除の時、掃除用具入れにあったデッキブラシを使おうとしたら、デッキブラシの毛束から大量のワラジムシがこぼれ落ちたのを見て恐怖を感じて以来、あの形状が猛烈に苦手になった。ああいうのって急に気持ち悪~くなるのよね。まさに虫唾が走るっていう感じ。思い出しても体がゾワゾワする!!

その後、慌しく帰宅。大急ぎで洗濯物を取り込んだんだけど、この前みたいに蛾も一緒に取り込むのはゴメンなので、猛烈に注意深く洗濯物をチェックしながら取り込む。大丈夫!レディ・ガ蛾は居なかった。

娘は友達とお揃いのグッズを買うんだと言い、どこぞの店へとお買い物へ繰り出した。夕ご飯も食べてきたとかで、ウハウハ。で、テスト返却の結果は…やはり鬼門の英語が玉砕。その他の科目は平均点と同じ。何故に英語がココまで…

明日は旦那の健康診断。問診票やら何やら取り揃えていた。再検査に引っ掛からないように頑張れ!何をドウ頑張ればいいのか分からんが、とにかく頑張れ!
月の使者の襲来により、腹の張り、頭痛、寒気、イライラに見舞われ中。
キィィィィイイイイイイーーーーー!!!!
 
