ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月26日

 


 
 

水曜日が山場

娘と旦那が立て続けに紙で指先を切ったんだが、最適便利サイズの絆創膏が在庫切れ状態で、二人ともブーイング。そういえば私が爪の間を負傷したときは、職場にあったドラフティングテープを使ったんだっけ…。

で、絆創膏を買おうと思ったら、イマドキの物から旧式のモノまで色々ありすぎて何を買って良いのか迷う。とにかく、「イテテッ!!!絆創膏、絆創膏!!!!」って思ったときに即つかえるモノに限ると思い、店に並んでいた一番お安い価格の絆創膏を買う。それだけじゃナンなので、お菓子とか綿棒とかお菓子とか頭痛薬とかお菓子とか買う。あ、歯ブラシかって置けばよかったが、まぁ満足。

旦那の健康診断、とりあえず終了。血圧も高血圧ゾーンから外れていたようで、ちょっとだけ安心。それ以外は検査結果が出てこないと分からないモヨウ。気になる結果は3週間後だそうだ。「BMIの数値を25未満にしなきゃならないんだよ…」とボヤいていた。

娘の中間テスト…本日も何かしら返却されたが、いずれも平均点越え(ホンの数点)していた事を執拗にアピールしていた。だから、英語が惨憺たる結果なんだからさ…。部活ではマーチングの基礎練習が始まったようで、猛烈に体がカタイ&筋力ゼロ&運動神経マイナス5000の娘、毎日ナミダ目。目の前で○○のステップらしきモノを見せてくれたが、キミが必死で頑張っているコトだけはシッカリ伝わった。「風呂上りに柔軟頑張る!」って言ってたけど、運動会前で色々とカラダを動かす事が多すぎて全身至る所に筋肉痛を発症し、猛烈にダルイそうな。

二ヶ月前に終わったドラマの最終回をやっと観た。ノドにつかえていたモノがやっとこさ落ちた感じ。その他、ビデオのチェックしてたらトンでもなく時間が過ぎていた。ヤバイ。
 
