ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月27日

 


 
 

ヤラれた

先日、スーパーでブロッコリーを買おうと思ったら想定外のお値段だったので、隣に売られてたカリフラワーを買う。子供の頃、我が家の食卓では、ブロッコリーよりもカリフラワーの出番が多かった。母に尋ねてみたところ「ブロッコリーって虫が付いてる事が多いけど、カリフラワーには虫が付かないからね~」という答えが。確かに、ブロッコリーからイモ虫っぽい虫が出てきた事は何度も経験してるけど、カリフラワーからは無いかも知れぬ。
■ カリフラワーとブロッコリー/豆知識
■ ブロッコリーとカリフラワーの違いは?/Yahoo!知恵袋
なるほど!キャベツがお母さんだったのか!キャベツとブロッコリーで親子丼になるのか!!!

【本日のヤラれた三発】
(1) 水戸黄門の由美かおるの後継者、雛形あきことは…てっきり小池栄子だと思ってだけにヤラれた…
(2) ミーシャといい、ジャミロクワイといい…カップヌードルのCMにはヤラれた…。
(3) 職場で何かにヤラれ、頭部を強打。オデコの生え際付近に2㎝ほどの裂傷が出来てた。シャンプーしみるし、化粧水しみるし、絆創膏貼り辛いったらありゃしないから根性で治れ。

イマドキの避難訓練時に配られる非常食、カンパンじゃないのね。ちなみに、←は、娘が学校で貰ってきたという山菜おこわ。おーこわ。
非常時に、綺麗な水がゲットできるかどうか怪しいけれど、どういう出来栄えなのか、そしてどういう味わいなのか一度試しておく必要があるな。娘の成績もまさに非常事態…コレを食べるだけで、非常事態から回避できたら素敵ね…あはははははは。
■ 尾西のアルファ米 山菜おこわ 1食分/通販[ビッダーズ]
 
