ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月28日

 


 
 

朝は気分が良かったんだよ

朝、どっかのテレビ局で見た占いで、「イテ座」が一位だった。携帯電話の占いでも「イテ座」が一位だった。オデコの怪我はイテテだったが、玄関の扉を開けて、外に出ると眩しいくらいの青空で、意味もなく胸が高まって「こんな日に宝くじかったら絶対に億万長者になれそう!!!」と思った。ただ、風が少し冷たかった。

世間の風も冷たかったって事はマッタク無かった。無かったんだが、疲れ果てて帰宅してみると、一足先に帰宅していた娘が漫画を貪り読んでいた。「今日、体操服が汗でビショビショになったから、洗っておいて。明日の運動会に間に合うよね?」ってな事を言う。洗うのは洗濯機様が洗ってくれるからドウでもいいんだ。干すのがワシなんだよ。お願いする時は人の目を見るもんだよ。漫画読むのヤメろ。

今のキミは良い子貯金ゼロ円なんだから、洗濯物くらい取り込んでおけ。勉強するフリくらいしていろ。ピアノの練習しろ。本当にバカで腹が立つ。物凄く腹が立つ。学校の勉強できないのも腹立つけど、社会性が欠落してるところが更に腹が立つ。

そういえば私の母は良い子貯金マイナス一千万円くらいの私に対して、怒った事など滅多に無かった。最高に叱られたのは、学生時代にタバコ吸ってるのがバレた時だったっけ。

夕食後、娘が部屋に篭ってなにやら静かにしているので、ひっそりと監視しに行ったところ、紙粘土で何かしら作っておった。何をしとるんじゃ!!!明後日の模試の課題やるのが先だろうがぁぁぁぁああ!!!紙粘土が試験問題に出るんか???それとも紙粘土で鉛筆でも作って、それで字を書くんか???

時間内に紙粘土で上手にフィギュアを作ったら「やったね!Aランク合格圏内☆」っていう試験があるんか????そんな試験、あるわけなかろうがぁぁぁあああ!!!アアアアアーーーーーーーーーーーーーーー!!!!何を作ってるのかなんて興味無いーーーぃぃいいいいいいいいい!!!はぁはぁ。

あぁ、そういえば、明日は運動会だったのね。体操服に「バカ」って書いてやろうかしら。逆に「愛してる」とか書いておいてやろうかしら。娘は「青組」っていうから、弁当のお米を青の食紅で真っ青にしてやろうかしら。いや、そういう子供じみた発想がイカン。母は大地のようにアレな人じゃないと。ま、今はキレツだらけの大地だが。ケケケ。

全世界の1/12にあたるイテ座の方たち、素晴らしい一日だったに違いない。イテ座の皆さん、おめでとう。イテ座の皆さん、おやすみなさい。
 
