ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月29日

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

よく見えない

中学三年間、雨天順延だった運動会、高校一年生になって初めて期日通りに開催された。土曜日開催のお陰で、家族揃って運動会観戦ってな具合になり、観客席が満員御礼状態。ちょっと雲行きが危ぶまれたけれど、雨傘も日傘も必要ない一日だった。それにしても寒い&立ち通しで足が痛かった。

娘の活躍があるわけではないから、観戦にチカラを入れる必要が無いってのが気が楽であった。中学時代は一学年5クラスだったが、高校で8クラスと、少々増加したもんだから、我が子を探すのにチョイと苦労。いやぁ…思ったよりも一般的な姿形に成長していたのね。全然関係ないが、高校三年生の女の子の目ヂカラがハンパ無かった。朝からツケマツゲ、ご苦労さまです。こういうオマツリの時のお化粧を認めてるってイイなぁと思ったり。

とにかく、リレーが一番楽しかった。全速力で疾走する姿ってカッコイイ。

娘の所属してた青組は準優勝だったそうで。4色の組に分かれて行われたダケなので、準優勝って書くと、仰々しいからアレだし、準優勝だから何があるってワケじゃないからアレなんだけど。ま、やっぱり、高校三年生が一番燃えてて熱いっすね!ってのを再確認して終了。二年後に期待する事にしよう…

明日は娘はとある予備校主催の模試を受験する。受験票に「鉛筆を用意するように」と書かれてあった。我が家にあった鉛筆、小学生になった甥っ子に根こそぎ譲渡してしまい、残ってる鉛筆って、中学受験したときのN能研製の鉛筆とか、近所の神社で買った五角形の合格鉛筆。買いに行くのもナンだし、風化してもアレだから、ソレ使いなはれ。

てなワケで日曜も早起きして弁当作り。はははははははははは
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。