ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月30日

 


 
 

息抜き熱心

「この服着ていけばいいかな?」「あのオレンジ色の腕時計、どこ?」「たしか、鉛筆削りってあったよね???」
前日からキッチリと準備しておけば何らドタバタしないのに、朝になって色々と言い出すもんだから、慌しいったらアリャしない。何故にマッタクと言ってイイくらい準備しておかなかったのか理解不能。模試とはいえ、れっきとした試験。ファッションショーに行くんじゃあるまいし、いつも以上に髪の毛綺麗にしなくってもイイんじゃない?
緊張感の無い後姿にイカリの鉄拳を食らわそうと思ったが、グッと我慢。

我が町に丸亀製麺っていう讃岐ウドン屋さんがオープンしたというので、食べに行く。ぶっかけうどんが劇的に美味しい!!!お冷よりも熱いお茶を入れて欲しいトコロだが、とにかく天カス&薬味入れ放題のシステムが嬉しい。これは何度も通っちゃうかも…。

模試テスト終了後、娘がご学友を連れて帰宅。テストの復習をするのかと思ったら、息抜きの為にゲームをするという。息抜きするだけのナニをしたと言うんだ?私も息抜きしたい。ガス抜きしたい。脂肪抜きたい。

ついにスーパーでレモン牛乳アイス発見!アイスは売ってるのに、何故に本家の牛乳飲料が売ってないのかが猛烈に不可思議。食べてみると、どこかで食べたような味わい。何故か懐かしくなる味わい。この味わい、過去に、どこで出会ったんだろう…そうだ、これはママレモンの香りだ!!!クランキーはチョコに限ると思うんだが、娘はまたクランキーミントを食していた。クランキーチョコも美味しいけど、クランキービスケットもイケる!!!

本日の模試で、志望する大学や学部を国公立、私立別に第4希望まで書かされたそうで…書くだけならどのような大学でも良いと思い、娘なりに思い付くありったけの大学名を書いたらしい。思いつく大学名のマイナーさに絶句。東大とか早慶とかGMARCHとか何故に書かないんだろう?まさか…知らない…?なにそれひどい
 
