ダイナモ屋敷

Home > 2010年05月31日

 


 
 

5月最終日

今日は姉に「用事があるから、来てね!」って言われてたので、朝から実家へ行く。チカラ仕事があると聞いていたので、ソレなりにお洒落心の無い気合を入れないファッションでキメた。前髪が中途半端に長いからヘアピンで止めると便利だなと思い、ヘアピンを持っていこうと思ったが、どこに仕込んでおこうか考えるのが面倒なので、思いっきり前髪をヘアピンで止めた。
出かける前、鏡で確かめてみたところ…絶対に近づきたくないオバサンのできあがり☆だったが、ま、別に人に会うわけじゃなし、機能的であることが重要と、心に決めて外出。で、こういう時に限ってエレベーターで顔見知りのマダムに会うわけだが。

実家に到着したら、注文しておいた収納棚がまだ届かないから今日は本格的な作業は出来ないわ♪と言われ、猛烈に理不尽な思いに駆られたが、ニコニコ笑顔で答えるワタシ。元気そうな母にも会えたし、めでたし、めでたし。

帰りには大量の食料品を頂いて帰宅。嬉しい!!!明日から頑張れる気がする。

愛は地球を救うの24時間テレビで恒例となってる24時間マラソンの走者は「はるな愛」だそうで。24時間テレビを24時間観続ける予定は今のところないが、頑張れ!!!

いよいよ明日から衣替え。さようなら、冬服。ようこそ、夏服。娘がソックタッチを買っておいてねと言っていた。そうか…明日からソックタッチも必須アイテム。オンナ達の靴下丈の戦いが始まるワケだ。今年もアツイぜよ。

■ インドで猛烈熱波・300人死亡―平均気温、摂氏50度に迫る
ひどい気温…夏は嫌いじゃないけど、暑くて死ぬってのが現実的になっちゃったら物凄く怖い。
 
