FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 2010年08月16日

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Go to 長野

電車やバスでノンビリと車窓を眺めながら行けたら最高だけど、やっぱり自動車で行くのが一番安上がりなので、私の実家の自動車を借りて高速飛ばして行くことに決定。

朝8時に我が町を出発して、朝ご飯はファストフード店で油ギンギンのアレやコレを胃に詰め込む。コンビニでお握り買って食べた方が良かったなぁと反省。昼ご飯は諏訪サービスエリアで山菜おこわと、山菜蕎麦食べた。葱が猛烈にまずくって凹む。余りの悔しさにソフトクリームも食べる。お腹一杯になったけど、気持ちが満たされない。

午後2時ちょい前に、旦那の実家に到着。昼寝を勧められたので、寝る。

午後6時過ぎから旦那の弟一家も加わって、大晩餐会。
テーブル一杯に豪華なご馳走がガンガン乗っかって、テンション高くなる。巨大エビフライ、大量の刺身盛り合わせ、大量の馬刺し盛り合わせ。その他、激ウマの採れ立て胡瓜やらジャガイモのウマウマ煮やら、どれを何付けて食べるんだか迷いつつ、ガンガン食べる。お腹一杯で動けない…

午後10時近くなって、義母さまと、旦那と娘と共に、夜の散歩&天体観測。少々空がガスってたが、木星が綺麗に見えた。「あれがカシオペア座だよ」「あれが北斗七星」「あれが火の玉」なんてな。

それから夜遅くまで色々お喋りして、寝たのが1時過ぎ。
ご馳走様でした。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。