FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 2010年12月21日

 

盛りだくさん

あ~あ…皆既月食観れなかった。次に楽しめるのは来年の6月だそうだ。楽しみ!!!って思ったけど、思いっきり梅雨シーズンじゃん。とにかく、26週間後にこうご期待!!!!

ステンレスだか何だか、とにかく金属性のザルのアミ部分が劣化して針金が何本も飛び出して、使うときに、いつも指に刺さって痛くて腹が立っていた。早く買い換えよう!って思いつつ、買い物へ出かけるたびに、ザルが劣化している事をスッカリ忘れちゃって、先日、やっとこさ新しい金属のザルを買い換える事に成功。しかし、新しいザル、金属ボウルとの相性が悪すぎてイライラしているのであった。やっぱり、金属ザルとボウルはセットで買わないとダメなのね…
最近、レンジでチンして超便利なシリコン鍋が流行ってるけれど、キッチン用品も金属性からシリコン性に移行してるのね。
■ シリコン水切りなんでもござる/世界のアイデアコレクション
ザルごと絞るって…何だか凄く水が切れそうな予感がする。しかし、何故に蕎麦なんだろう…蕎麦に失礼じゃないか。

23日は祝日でお休み。アレやコレや○○や△△や□□をやろう!!!って、猛烈に詰め込んでいる状態。メインは年賀状の作成なんだけど、どうなる事やら…。昼寝で半日潰さないように気をつけなきゃ。いまから気をつけても絶対に寝るような気がする。とにかく、明日も寝坊しないように目覚まし4個体制で頑張るぞ~!って、何を頑張ればいいんだろう…目覚まし音を聞くための聴力…?
スポンサーサイト