fc2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 2011年01月20日

 

同じ時間でも

FC2 トラックバックテーマ:「時間が過ぎるのが早く感じる時」

に乗っかってみる
時間が早く過ぎると感じる時ってのは焦って何かをしてる時。締め切りが目の前に迫ってる時とか猛烈に時間が早く経過しているように感じる。

あと、最近感じるのは大好きな転寝の時間が瞬く間に過ぎ去っているという事。たっぷり昼寝しすぎると、かえって体がだるくなり、夜にはトコトン目が冴えて眠れなくなり、軽い睡眠障害になってしまう。旦那の寝息やイビキや寝言を猛烈にうるさく感じる。旦那とキタら、猛烈に寝付きが良いタイプ。ベッドに入って3分も経たない間にグーグー寝始める。さらに悪いことに寝相も悪く、ゴロンと寝返りをうつ様子は、道路を地ならししているロードローラーのようじゃ。

最近、またまた漢字ナンクロにハマってて、この漢字パズルを解いている時もまた、あっという間に時間が早く過ぎる。楽しい時はあっという間に過ぎていくモノだ。学校のコーチョー先生のお話、ほんと、つまんな過ぎて猛烈に時間が経つのがユックリに感じる。つまんない話を20分間も続けることが出来るなんてスンゴイ!!!って思う。「つまんねーぞ!引っ込んでろ!!!」って誰かが叫んだりしたら、叫んだ人に絶対恋しちゃうよね。いや、しないな。濃い時間は早く過ぎ、薄い時間は長く感じる。そんなモンだよ人生は。

右足のカカトの皮膚がガビガビにヒビワレた。右首筋あたりを寝違えて右肩が猛烈に凝ってる。鼻の穴がかゆくてティッシュでグリグリしてたら右鼻から鼻血。右半身が呪われている。誰に呪われてるんだろ。誰が呪ってるんだろ。想像すると怖いから、見えない敵に「何か呪われる事しちゃってたみたいでゴメンネ」と謝って寝ることにする。満月が観たいのに観れなかった。くやしぃぃぃいいい!!!!!

■ 1月20日(木曜日)から『ニンテンドー3DS』予約開始
欲しいけど、予約するために行列するのは寒すぎる。
スポンサーサイト