FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 2011年02月09日

 

メリーさんの

家を出たとき、猛烈に久々に傘を差した。少し重たい雪だった。コートが濡れた。なんだか楽しかった。昼過ぎには雪はやみ、帰りには暑いくらいになってた。
そうそう、携帯電話は無事に持って帰って来たんだが、今度は水筒忘れた…。いつも水筒にお茶とかコーヒーを詰めて、飲みたい時に飲んでるんだけど、帰り間際にカバンの整理してた時、ちょっと机に置いたら忘れちゃったモヨウ。どうなってんだよ…明日は千葉にお出掛けするため会社を休むので、これから4日間も会社に水筒置きっぱなしって事になる。14日間だったらパンテーンになるところだった。ま、それほど大切だったワケじゃないから忘れたって事だ。水筒なんて、金輪際 知らねぇ!!!!

バーゲンの売れ残りに近い服を物色してたら、割と可愛い黒いコートがあって、サイズを確認したら娘に丁度イイかも!って思ってたところ、横からベリーショートのオバサンがすごい勢いで私が物色してるコートコーナーに割り込んできた。なんだかムシが報せたので、イイかも!と思ったコートを手にシッカリと持ち、他にもイイ服があるかどうか店内のアチコチを巡り歩いた。すると、オバサン、私の後を付いてくる…。怖い!!!怖い!!!鏡を発見したので、無理やりコートを試着して笑顔を作ってみた。どうみても私には似合わないが、娘だったら似合うのだ!!!!ええ、きっと!!!!オバサンが睨んでる!睨んでないかも知れないけれど、私の今の精神状態だと、チラ見=睨み に感じる!!!ホラー!!!!

その後もオバサンの眼光鋭く、誰かが物色してるところに割り込んで物色をしていた。物色し返しに行こうと思ったが、オバサンほど元気がなかった。勿論私も立派なオバサンなのだが、オバサンと言えど、ランクっていうか次元っていうか、オバサンイロイロ、人生イロイロ、味覚糖ソフトイロイロなんだよと会計しながら思った。

明日はディズニーシーへ行くだぁぁぁあああああ!!!!!
どうか、一日晴れていますように!晴れて紫外線でシミが大量に出来ても平気なくらい厚化粧で行くから、晴れて!お願い!!!おやすみ!!!!
スポンサーサイト