FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 2011年03月02日

 

グラファイト腹減り

会社帰りにマツキヨの前を通ると「いまなら全品5%引きクーポン券差し上げてまーす!」と、お兄さんが絶叫していたので、クーポンをすかさずゲットしてマツキヨ内を物色してしまう。脳味噌の片隅に「そろそろ歯ブラシのチェンジ期だ」とか「もうすぐ旦那のシャンプーが切れる」とか「そういえば歯磨き粉が切れるかも知れない」という情報が常にあるのに関わらず、洗濯洗剤だのクリーム玄米ブランだのアーモンドチョコボールだのポテチだのモロモロを買ってしまった。

重たい洗剤などぶら下げて、家の方向に歩いている時「今日も一日お疲れさまでした!のご褒美オヤツとしてポテチをむさぼり食うんだ!」と、脳内で夢を描いていたんだけど、帰宅したら久しぶりに娘が先に帰っていて驚いたの嬉しいだの悔しいだの腹が減るだの。

明日から期末テストだからいつもよりも早めに帰宅したモヨウ。腹減りの極みにいるらしく、ハイエナ状態。空腹状態の我が子に、ポテチを与えるわけにも行かないし、夕食をアレコレ考えて食卓に並べた。縞ホッケ、豚汁、納豆、モヤシのナムル。それなりに献立考えたつもりだったのに
「何だかシケてない?シケてるっていうか、何だか手抜きっぽいような」と娘がポツリとつぶやいた

「文句があるなら食べんでよかとバイ!!!!」
「一食くらい抜かしたってなんでんなか!!!」
と、何故か言葉が脳内で熊本弁に変換されたが、口からその言葉が出て行くことは無かった。お米がモリモリ進む献立の時に限って沢山ご飯を炊いてないんだよな~。ちぃくしょー!!!お腹が妙に空く。まるで冬眠明けのクマじゃねぇか!
花粉症対策にもなるから、ヨーグルト食べて寝る!
スポンサーサイト