FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 2011年03月09日

 

やり場の無い空腹

朝ご飯を食べ損ねた。理由は娘に延々とお説教していたから。お説教できるほど立派じゃないが、言わなきゃならん事は言わねばならん。言い過ぎちゃったら直ぐに謝って、フォローしなきゃならん。

職場のラジオから流れてきた曲がアリスとオフコースだった。アリスは大好きだけど、オフコースは猛烈に苦手だったんだが、苦手と言いつつ、流れてきた曲すべて知っていて、くちずさめたってのが不思議。意外と詩がイイじゃん。あのカン高い声は長時間聞いてると疲れちゃうけど、ささくれた心と、空きっ腹にしみた。腹がグーって鳴った。しかし、べーやんって何故に演歌に走ったんだろう…。全ては「はぐれ刑事純情派」のエンディング曲のせいだろうか。

昼近くに地震があった。ゆーらゆーらと横揺れが長かった。遺物の壺やら甕やらに囲まれている身としては、妙にスリリングな一時だった。震源地の三陸沖は今も余震が続いている…。九州地方でも地震が続発。いやだなぁ。

娘の学年末試験が返却された。模試も返却された。学年末試験は惨敗。模試はマァマァ。なんだコレ?喜びも悲しみも一緒くたって感じ。春休みの課題も出たようで、今からやらないと到底間に合わない量だそうで、現在、机に向かって課題消化中。何故かテスト勉強よりも熱心。何がそうさせるんだ?朝の説教が効いたのか?あ?

ちくしょう!連日寒すぎる!明日も寒いなんて、なんてこったい!ブルート!!!!
スポンサーサイト