ダイナモ屋敷

Home > 2011年08月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

8月始まる

月曜日が始まった。何だか腸の具合が悪くて食欲不振。

合宿所に居る娘からメールが届いた。
「パジャマのゴムがキツイ!!!」という内容だった。腹にかなりの負荷が掛かってるモヨウ。合宿中に思わぬダイエットが期待出来そうだ。がんばれ!パジャマのゴムというのは、年々、風化して力が半減していくモノだと思っていたが、思いのほかゴムが頑張ってるモヨウ。しめしめ。

大学の同窓会を企画中!!!!風吹ジュン黒服総長と子リスちゃんとカオナシと鎌倉白服レディース総長と山崎まさよしとダッチャと連絡がついた。あと一人と連絡が取れたら完璧だが、そうはイカの金…なのであった。残るあと一人の名前がどうしても思いつかない。ピーンと来ない。生みの苦しみ。

キャー!!!!急に地震がーー!!!!地震怖ーーーーい!!!
携帯電話の緊急地震速報、全然鳴らない。怖ーい。原発怖ーい。眠れなーい。
スポンサーサイト
 
 

ラリエット合宿

マダム姉御肌、チャージ夫人、マダム読者モデル、マダム博多人形、マダムボヘミアン、ミセスカントリーと共に今日から母合宿。その名も「ラリエット合宿」ぐふふ。

お洒落番長がラリエットを身に付けていて、「綺麗!素敵!えっ!なにこれ手作りなの???」「編むの?編み針で編んで作るの?」「おせーて、おせーて!作り方おせーて!!!」って言ったところ、作り方を教わることになった。ハンドメイド合宿だなんて、素晴らしいわ…!しかし、お喋りに夢中で、絶対に間違えるに違いない…。

ラリエットってこんな感じ
■ ラリエット / Google 検索

では、いってきま~す
 
 

旅日記

晴天に恵まれた中、楽しく旅が出来た。
ソバフルコース合宿成果
初日は無料マッサージ15分サービスを満喫した後、無料冷やし甘酒&揚げたてハンペンに舌鼓を打ち、自然薯の天ぷら蕎麦食べてホテルへ行き、温泉でツルピカ肌に。夕食はホテルオリジナルのフルコースを楽しみ、胃袋がハチ切れそうに。
その後は合宿メインのラリエット作りに挑戦。チャージ夫人が講師の先生。いやぁ、分かり易いのなんの。一時間でケ20センチほど編めて感動。イイ感じじゃないかしら。一週間後に完成した作品を先生に添削して貰わねばならない。程よく頑張ろう~。翌朝はビュッフェスタイルの朝食をこれでもか!っていうくらい食べまくり、駅前観光しつつ散歩して、駅弁買ってロマンスカー乗りこむ。無料サービスのチョコレートアイスがチョコキャラメルアイスみたいな味だったのが難点だったのを除けば、大満足。我が町、雨が降っていた。

[More...]

 
 

降るなーー!

まるで梅雨空が返ってきた感じーー!うわ~蒸し蒸し~。

娘が合宿より帰宅。ガンガン洗濯したいのに、干せないなんて悔しい!ガス乾燥機欲しい!そういえば我が家のマンション、大規模修繕工事が始まったのだった。夏なのに洗濯物干せない日が続くなんて信じられないぜベイベー!!!!

リズム天国難しい!!!判定が厳しい!!!我が家のリズム大使の娘を持ってしても物凄い難しさ。笑ってる間に全てが終わるし!!!ナニコレーー???CMでプレイしてる前田美波里の姿が眩しく感じる!!!ひょえー。

ラリエット全然編めてなーーい!!!
明日は中学生のコンクール!!!聴きに行かなきゃ!応援に行かなくちゃ!明日も雨だなんて信じられな~い!!!
 
 

中学A組

本日の中学生のコンクールの結果は だった。
気持ちが一つになって、イイ音だった。自然と涙が出てきた。初心者が半数を占める中、本当によく頑張った!!!明日からの夏休み、沢山遊んで、沢山宿題して、沢山思い出作ってね。

高校生のコンクールは約一週間後。中学生から貰ったパワーで元気イッパイ頑張って演奏して欲しい!!!

ラリエットを編んでるわけだが、何故か糸が猛烈に絡んでしまい、グチャグチャになってしまった。「キィィィッィーーー!!!!」と叫んで引きちぎるワケには行かないので、ただただ、ひたすらに糸のモツレを直す。グチャグチャに絡み合った糸が正常化するために4時間を費やした…。半分、旦那に手伝って貰った。

今まで編んでた時間を遥かに上回る時間が費やされた気がする…編み物って楽しいんだけど、夜になると目が辛くなってきて編めない…ちくしょう。負けるもんか!!
この戦いに勝つ!!!
 
 

ウキウキのNA・TU

熱闘甲子園での長島美奈が発声する「夏」は「NATSU」ではなく「NATU」。カナ表記だと「ナツ」ではなく「ナテュ」。けっこうクセになる。我が家で流行中。
■ 熱闘甲子園/朝日放送

FC2 トラックバックテーマ : 「タッチパネル派?ボタン派?」

に乗っかってみる。
現在使ってる携帯にタッチセンサーが付いてるんだけど、2年以上使ってて「不快感」しか抱かなかったので、タッチして起動させるってのには大いに不安がある。ボタンをガシガシ押していくのが向いてる気がするし。ま、指先も年々鈍い動きになってるし、今から新しいマシンを扱うには無理があると思われる。しかし、物凄くウキウキする色やデザインだったら、タッチだろうがセンサーだろうがゲットしちゃうんだろうな。結局ソコか。

完成☆やっとこさ完成したラリエット。全長150cmナリ。メタリック加工してある糸のためか、編み立ては糸に張りがあって直に触れると少々痛いけど、一日経つと馴染んでイイ感じに。ウキウキ。
糸を変えてみたり、花のモチーフなんかを加えたらバッグチャームにも応用できそう。編み物スイッチが入ってるところなので、チャレンジしてみようかな。

さてさて、これから納涼会~!オメカシしたいけど、飲み食べ放題なので、伸縮重視の服装でいざ出陣!!!ケッケッケッケッケ。ウコン飲むのを忘れずに!!!!
 
 

ゲリラ日和

昨日は散々食べて飲んで喋って午後11時に帰宅。途中でゲリラ雷雨もあったけど、濡れずに帰宅。本日も怪しい雲がモクモク出たと思ったらゲリラ雷雨に。雨粒がでかいのなんの。雹が降ってる!!!ってカン違いするほど。
家の前の道路がまたたくまに川のようになった。

ゲリラの合間を縫って、お安いジュースやらオカシやら栄養ドリンクの市場調査を行う。安くゲットするにはやっぱりネットで買うのが一番カシコイ気がする。タウリンが大量に入ってる栄養ドリンクが一番なのかしら。大手有名製薬会社が出してるドリンクが一番効き目がイイのかしら。悩む。

銀色 のラリエットも素敵だけど、やっぱり 金色 はモット素敵!ってことで、現在、金色の糸でラリエットを編んでるところ。左手が痛いのなんの。根を詰めてはイカンと思いつつ、気持ちと記憶が衰えないうちにやらないと。

余りに暑くってオデコに冷却シート貼る。気持ちイイ~。熱帯夜はイヤだなぁ…節電したいけど、この暑さをガマンするのは難しい。
娘が連日の部活で体力減退中。宿題は全く手につけてないモヨウ。どうにか帳尻があうだろうから知らん顔しておく。
 
 

立秋

本日、立秋。今日って、8が2回続き、8の数字が縁起がイイからか、色んな 記念日 に制定されてる。こじつけ感が否めないモノからなるほど!!!うまいこと言うわね!まで、色々。さて、立秋になったからには明日から徐々に暑くなくなってくのかと思いきや、ココから暑さの本番って気がしてならない。それにしても今日は午前中と午後に猛烈に眠たくなった。眠い!!!余りの眠さに靴下脱いでみたら、足元が冷えてチョットだけ目が冴えた!!!

金銀できたできた~
編んでる時は、金も銀も大して変わらないジャンって思ったけど、こうして写真に撮ってみると色の違いが良く分かるわ~!!!
肩は凝らないんだけど、手の平と腕の筋肉っていうか腱っていうか、痛い。こういう所の痛みを治療するにはとりあえず何もせずに筋肉を休ませるのが一番に違いない。だから今夜は何もしない!っていうワケにも行かないので、バンテリンみたいのを塗布してみる。何となく効く気がする。

我がマンションの大規模修繕工事が始まってる。あぁ、もう直ぐ外に洗濯物を干せなくなるんだと思うと猛烈に気が滅入る。ここ数日の暴飲暴食で胃袋が疲れ果ててる…
 
 

宇治金時食べたい

一日エアコン起動させてる部屋で仕事してるものの、一歩室外に出るとあづい~~。日差しが眩しいし、空気が重たい。こりゃヒドイわ…。屋外で仕事してる人とか、部活動してる子供とかお気をつけあそばせ!!!

ここ数日、あまり気分の良くない夢を見る。一つは頭を銃で撃たれまくって、手術して弾を取り除いて貰うんだけど、余りの大手術の挙句、猛烈に美人に整形されちゃったというモノ。もう一つはコンサートを聴きに行ったところ、観客のホトンドが位牌になってるっていうモノ。なんだろう…。暑さゆえの悪夢ってヤツか。

66年前に投下された原子爆弾。今年の3月に水素爆発したっていう福島原発、あれって本当は…。何年後かに「実は、あの爆発は…」とか東電のOBとかが顔と声にモザイクかけて喋ってたりするんだろうか。

33年前にアニメ放映された銀河鉄道999。今も愛されてるのね。アニメ版の星野鉄郎の顔、正直嫌いだった。映画版で大幅にイケメン修正された時は内心ホッとしたのを覚えてる。
■ ミスメーテルコンテスト 2011 ←重たい!!!
パチンコ屋が企画ってのがまずアレだし、第一、どれもこれも納得が行かん!!!「推しメー」って何なの?

宇治金時食べたい。アンコが甘くないヤツがイイ。
 
 

何だか

右の肩甲骨周辺が痛い。寝違えちゃったモヨウ。なので、今日は久々にマグネループを装着。何だかイイ感じ。しかし、シリコン素材首にネッチリと貼り付く感じが何とも…うーむ。

最近、娘の食欲が激減。夏バテなのかダイエットなのか真相は不明だが、部屋で静かにしているなと思い、覗いて見ると寝ているという…。お茶漬けさえも食べない始末。体力が落ちて、風邪でもひかれたら大変に困るので、何とかしたいとこだが、何ともならんという有様。イカン。これではイカン!!!

という私も食欲が落ちてきてて、昼ご飯の弁当が食べきれない。どうした事か…それにしても、職場のオバチャンが、私のマグカップの飲み口を欠かすのは何故だ?これで3度目!!!悲しい!!!

明日の準備してたら瞬く間に時間が過ぎてしまい、びっくり。思った以上に時間が足りない。一日が25時間だったら増えた1時間はボーッとして過ごすか寝るかしか選ばないんだけど。
初めて行く駅、初めて行く場所って緊張する…。あぁ、ちゃんと道を間違えずに行けます様に。あっ!パスモのチャージしておかなきゃ…!!!いやだな~明日も猛暑日だってさ…ガーン。
 
 

じっとしても汗が出る

本日、とあるホールで練習する部員と先生方に陣中見舞いの差し入れをしに行った。初めて降りる駅で、マダム達とも出会えて、一安心。ちょいと荷物が重たかったんで、タクシーでホールへ行く。
ホールに着くと、練習してる子供達の姿が!!!!余りに熱心に練習しているので、声なんて掛けられない。モニター越しに練習風景を眺め、練習の成果が出るように祈る。途中、ゲリラ雷雨が襲ったけど雨に濡れることなく帰宅。電車にもウマイ具合に乗り継ぎ出来たし、よかった、よかった。

お茶が生温かいのは、冷たいモノばっかり飲んでると胃が疲れちゃうからだ~!

明日、お勤めに行ったら夏期休暇~!!!明日は、図面チェックの結果が出てるハズなんだが、どんだけ赤ペンでチェックされてるんだろうと思ったら暑さ以外の汗が大量に体から湧いて出てきた…チェックされた箇所、ちゃんと修正できるかしら…は~…
 
 

リズムに乗れず

■ 東スポ「ポスト菅はこの馬鹿野郎」
すばらしい!!これは素晴らしい!!!!流行語大賞に輝け!!!

お腹が減ってる。一度に大量食べれなくなってて困る。2~3時間置きにオニギリ一個食べたい気分。さっきから考えてるのは、残りゴハンでお茶漬けしようか、思いっきりチャーハン作ろうかとか、そんな事ばっかり。家の中にお菓子も沢山あるんだけど、ご飯食べたいのよ。煎餅とかチョコとかアイスじゃこの気持ちは埋まらないのよ。

実測図のチェック、合格点貰えた~!よかった、よかった~。これで爽やかにお休みに突入できる。しかし、まだ娘は部活期間なので、お弁当作らねばならぬ。とりあえず明後日が作り納めかな。旦那と娘が着々とリズム天国のミニゲームをクリアしてて、私だけ取り残されてる状態なので、お休み中に少しだけでも遊んでみるかな…

私が気に入ってるCM。岡田くんが「牛」「牛っ!」と、二度叫ぶお顔が爽やかで気に入ってる。このCMに使われてる「THAT'S THE WAY A WOMAN IS」がまたイイ!!!
 
 

お洒落腹巻

最近、味が濃く感じる。塩気がキツイ食べ物とか甘味が強い食べ物って意味じゃなくて、どんな味わいだろうが、味が強く感じるって感じ。とにかく蒸しててお茶ばっかり飲んでる。ぶへー。

旦那が腹が冷えるから、腹巻が欲しいと言った。我が町にお洒落な腹巻などは売っていない。グンゼとかBVDとかのオヤジ臭ただようモノしか無かった。女性用だと色々と出てるんだけど、イマドキ肌着の質感でソレなりに腹だけを保護する腹巻って無いのかしら。腹が出てるからといって、腹の出っ張りを押さえるタイプの腹巻は苦しくってイヤなんだそうな。へー。

■ 【最新版】コンビニのデザート・スイーツれぽーとだよ~
なるほど、なるほど!これは参考になる!!!自分が食べてみて「まずっ!」って思ったモノが同じ意見だったんで、一安心。かといって、マンゴープリンが猛烈に美味しくってもマンゴーが苦手なので美味しい、美味しくないってのが全然分からないんだよな…

さてさて明日は寝坊できない・・・!気合入れて起きるべ!!!!
 
 

高校A組

本日の高校生のコンクールの結果は だった。
出た結果について、色々と言うのはイカン。しかし、何だか納得行かない…!晴天に恵まれたものの、湿度が高く、暑さが殊更 体に堪えた。

さて、気持ちを切り替えて、やっとこさ夏休みに突入。どこかへ行きた~いっていう楽しいことは全く思いつかず。そう思っていたら、ラリエットを教えてくれたマダムから、またまたお洒落なマフラーの編み方を教わることになった☆また、編もう!!!

緊張感から解き放たれたら思いっきりダラダラしちゃって…ヤル気とか情熱とかハラハラ、ドキドキ、ワクワクはドコへ行ってしまうんだろう。また胸が躍る出来事がやって来るんだろうか。
 
 

里帰り

本日、里帰りしてきた。
里帰りといっても、私の実家。バスで20分ほどの所にあるので、里帰りって言い方が少々オーバーな気がする。私はともかく、娘が実家へ行くのが久しぶり。実家にあるピアノを弾いてみたり、近況報告してみたりしてノンビリ楽しく過ごした。美味しいものをたっぷり食べて、満足、満足~。いや~幸せ。父ちゃんも母ちゃんも元気そうで嬉しかった。この夏、節電なんてしなくっていいから、エアコン付けてね。

腹がイッパイなんだけど、何だか食べたい気分なのよね。それにしても連日の喋り過ぎなのか、エアコンでヤラれちゃったのか、咳が止まらない。自分でもうるさくってたまらない。

ついつい、テレビで甲子園観戦しちゃって、今日の甲子園球場の最終試合にも魔物が現れ、目が釘付け…!先日の八幡商業vs帝京を彷彿させる内容だった…いやぁ、監督の采配がどうのこうの言うけど、とにかく勝負は時の運。これに尽きる…

結果が出てしまった後で、アレコレ言うのは簡単。非難するのも簡単。言ったところで結果が変わるモンではないから言わぬが花なのかも。当事者が一番分かってる事だから放って置いてあげるのが武士の情けだとも思うけど、でも、言わずにいられなかったりするんだよな…。難しいところよのう…。
 
 

そうだったのか…

旦那のお洒落腹巻ゲット!!!先日購入した綿100%(白色)の腹巻がかすんでしまうホドじゃった!そこで改めて知った事。お洒落腹巻(無地)には、黒、紺、緑、エンジ色があったんだが、旦那が迷わずエンジ色を選んでいた事だ。
「おれ、赤とかエンジ色が好きなんだよ!」
「へー」
あぁ、そういえば携帯電話の色も赤だったっけ…?しかし、先日、下着のパンツ買おうとした時は赤は避けてたじゃない…?ま、どうでもいいか。娘のサツマイモ色好きに通じる部分が…色の好みも遺伝するのかしら。ま、どうでもいい。

今日も朝から暑かった~。しかし、先週までの夏バテは何処かへ消え、朝からキッチリとお腹が空いて、ガンガン食べまくり中。食べては寝て、汗かいて目覚めて食べてお茶飲んでを繰り返し中。お休みってステキ!!!
 
 

スーパーって超涼しい

大した出来事が全く無い一日だったゆえ、
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは何県で生まれましたか?」
に乗っかってみる

何県って、「県」限定なのがアレなので答えたくないが、東京都生まれ。ちなみに娘も東京都生まれ。旦那は長野県生まれ。
小倉生まれで玄海育ちぃぃいいい~~ などと、言えたらカッコイイのかも知れない。

朝は遅めに起床して、ナポリタン作って食べた。昼も何だか時間を逸してしまい、お好み焼き作って食べた。昨日、一昨日と、暴飲暴食を繰り返しているせいなのか、暑くって冷たいお茶やらアイスやら食べまくってて内臓が弱ってるせいなのか、家族みんな腹くだし中。「もしかして、食中毒?」っていうレベルではないから大丈夫!!!!

天気予報によれば、この暑さも明日までとか…明後日は雨が降るんだろうか。あぁ…今日から洗濯物を外に干せない暮らしが始まった。年末まで外に干せないなんて気が狂いそうになるけど、家のメンテナンスをやってもらってるんだから文句は言えねぇ。ありがたく思わなきゃ。お向かいのドでかいマンションもいつか大規模修繕が始まるんだろうな。大変だろうな~。それにしても夕方過ぎに買い物行ったスーパーが思いのほか涼しくって癒された…と同時に腹がまた下り始めた。歴史は繰り返すみたいな。

それにしても暑い…窓も開けられないって辛いわ…しくしく
 
 

明日は何曜日だ?

旦那、今日から出勤。私は明日からお仕事。午後から天気は大荒れらしい。涼しくなるのは嬉しいけれど、大雨っていう響き、物凄く気が滅入る。こんな時は脱出だ!!!!とりあえず、家から脱出し、娘と色々とショッピング~。お湯で洗い流すタイプのマスカラと、ビタミン剤と白髪染め買ったぜぇぇぇぇえええ!!!!あっ!箱ティッシュを買うのを忘れた!!!トイレットペーパーだったら深刻だが、ティッシュだったら街頭で配って貰ってるヤツが大量にあるのでどうにかなる…はず。

帰宅後はゲームで脱出。ジョジョファンなら直ぐに解ける謎であろう!!!
□ 倉庫からの脱出 改
スタンド発動する時に、素晴らしい絵があるとより一層楽しめるんだけどな!!!今後に期待大!

夕食はスモークサーモンのマリネ食べた!酸っぱいのがウマウマ。水菜が無かったので、キュウリにしたら、猛烈に水が出た…。何だか、ライブドアブログの調子が悪くね?我が家のパソコンの調子が悪いのかしら…?
 
 

エアコンは28度設定

今日の地震、怖かった。金曜日の午後ってのがイヤな感じ。外出先ってのがイヤな感じ。朝から小田急線がダイヤ乱れまくっててイヤな感じ。

今日の雷雨もスゴかった。家に帰れなくなるのかしらと思ったが、退社タイムの頃は雨も小降りになっており、助かった。先週、元気にミンミン鳴いてた蝉たち、無事に雨宿りできたんだろうか。ニュースでは「涼しくなった!」「一気に秋モード!」って言ってたけど、それほど涼しく無い我が家。窓を締め切り状態にしてるから仕方ないのかしら。機密性が高いんだな、きっと。

久々に自分で白髪染めしたが、「ニオイが気にならない☆」「ツーンと来ない!」とか売り文句は色々あるが、どれもこれも激しく臭う!!!鼻の粘膜がムズムズするー!!!おまけに、一番染まって欲しいコメカミの白髪が全然染まって無い!!!「私は真っ白。誰にも染められはしない」と主張しているかのようだ。腹立つ!!!!

自分が動くと共に毛染めの香りがプンプン漂う。臭い!!!お洒落って本当に大変だわ!楽しいけれど大変だわ!!!!いつまでお洒落最優先で居られるか猛烈に心配。あ、ゲジゲジ眉毛も手入れしなきゃ、おまけにヒゲも剃らなきゃ!!!!はーいそがしい、いそがしい!!!

夏の高校野球、もいよいよ明日は決勝戦~!あぁ、夏休みの終わりが近づいてるんだなァ~って感じる。無駄に食欲が落ちてる。夏の疲れがドドっと出るのはもう少し先送りでお願い。
 
 

浮かれる

外気が涼しいっていうか、さみぃぃいいいいいい!!!!!その割りに、家の中は蒸ッし蒸し。

今日は元気一杯に朝寝して、食欲もバリバリ!元気モリモリ!!!近所のデパートに行ったら、オサレ喫茶店で、紅茶アイスパフェってのが半額だったので、嬉しくなって食べたら、パフェに果物の缶詰が乗ってて、娘と共に凹む。缶詰のサクランボだけはどうしても体が受け付けないので、旦那にプレゼント。そうそう、旦那はサクランボのツルをクチの中に入れて結び目が作れる事を自慢していたが、今日はやらなかったな。

娘はメガネを新調して勉強ヤル気マンマン~!! になる事は無かった…。目が悪くなるごとに、成績&性格も悪くなって行ってる気がする…。本当に腹が立つ!ま、私が知らないところで何かしら頑張ってるに違いないと信じて無駄に説教してみたが、やはり無駄に終わった。

晩酌キャッホー職場のおねいさんから、ジャガイモとインゲンマメをどっさりいただいた!!!猛烈に嬉しい!!!ジャガイモ大好きなので、適当にスライスして、レンジでチンして、茹でたインゲンとベーコンと一緒に炒めた。味付けはチリ風味のスライスチーズ2枚。簡単で酒のツマミには持ってこいじゃーー!!!!

カルビーとコイケヤのポテチの食べ比べしてみた。カルビー大勝利!!!(なお、我が家の味覚によるもので、世間一般とは異なる場合がございます) 気がついたら体重が一気に2キロ増加していた。めでたし、めでたし。
明日はおめかしして横浜行くーーー!!!これからパックして寝るー!!!!
 
 

15年ぶり

目覚めたら寒いの何の!!!!この寒さは何っ?
とりあえず、コレを着ていく!!!と決めていた服を着て、玄関出たら厳寒で萎えるも、太っていようがお洒落にはヤセ我慢は付き物。慣れないヒールを履いていざ出陣!!!行ってきますわ、おほほほほほ。

[More...]

 
 

ぬけがら

朝から雨、大粒の雨。雨と雨の合間を縫うようにして蝉が鳴いていた。蝉、がんばれ。蝉のヌケガラも、蝉の鳴き声も、蝉の死骸も苦手だけど、がんばれ!と一瞬だけ思うのだった。それにしてもアスファルトの歩道にフヤけたミミズの死骸が多くって叫びながら歩いちゃった。ギャーミミズ!!!ギャー!!!!死骸は襲ってこないのに。でもさ、もしもゾンビミミズが居たらどうする???こわいーーー!
「生きてる人間が一番怖いのよ!!!」と、姉が言っていた。そうだ、姉も怖い。あっ!もう直ぐボン君の誕生日であった!思い出してよかった!!!

ヌケガラアイスのヌケガラ。どいつもこいつも甘すぎるのよ!!!
本物のソフトクリームをたらふく食べたい。ミニストップで一時間食べ放題イベントとか開催してくれないかしら。参加料金1000くらい払っても充分モトは取れる気がする。

テレビを観ていたら、マヤ暦の終わる日は2011年10月28日と伝えていた。この日は我が娘がセブンティーンになる日じゃないか!なんという事でしょう!!!「
純粋無垢なまま死ぬなんてイヤだぁぁぁああ!世界が終わるんだから、何したって無駄じゃーん!」と、娘がバカな事をほざく。「ノストラダムスの大予言を信じて受験勉強とかヤメちゃった人がいると思ってんの?」と、旦那が言う。

夏休みの宿題を放置して逃げようと思ってのセリフだと思うが、おとなしく宿題やっちまえと思う。かくいうワシにも宿題があったっけ。8時だよ全員集合の「宿題やれ~!」っていう部分だけ、24時間放送して欲しい。いや、5分ダケでいいから毎日決まった時間に放送して欲しい。
 
 

傘は水玉模様がイイ

FC2 トラックバックテーマ:「欲しいなと思っているのに買ってないもの」
に乗っかってみる

折りたたみ傘が欲しい。出来れば、開閉ボタンが付いてるヤツ。

チマタで500円で売られてる猛烈に軽い折りたたみ傘を買い、軽くって細いんで、携帯用に持ってたんだけど、いざ雨が降ったときに使った。んで、使い終わった時に折りたたんだら、骨の部分がグシャっとなった。とりあえず使ってるけど、いつかグシャってなってる部分がボキッてなってダメになっちゃう気がする。同じように折りたたんだ時に傘の骨の噛み合わせがマズくって、グシャっとなった傘が何本もある。非常に腹立つ。

今朝は少々寝坊するも、どうにか弁当3個作る事に成功。自宅出て、暫くしたら雨が降ってきたので、骨がグシャッとした傘を使った。バスに乗り込むとき、傘を折りたたんだら、グシャっとしてる部分が突っ張っちゃって困ったのなんの。

仕事中、好きな音楽を聴いてもOKな職場なので、お気に入りのゲームの戦闘曲集をチョイス。眠さに負けず、集中する事に成功。明日もこのパターンで乗り切れ!
 
 

えらく蒸すわね

週の真ん中水曜日。月曜日と並ぶくらい嫌いだ。とりあえず明日、明後日頑張ったらお休みだ…日々の弁当作りはあるけど、ま、どうにかなるだろ。

特に今朝は、朝から腹が激流下りを起こしてしまい、全身大汗。一日分の体力を全部トイレに注ぎ込んでしまったため、かなり疲労度アップ。お陰で、午後は使い物にならなんだ…。お休みすりゃ良かった。お陰様で、ここ数日暴飲暴食で肥えた体重が元通りに補正された。腹巻って本当に助かる!!!

最近、ジーンズが履けない。理由は生地が厚いからってのと、暑いからなんだけど、一度、丈の短いパンツを履いちゃうと、丈の長いズボンを手に取る気が起こらない。出来ればウエスト部分がゴムだと最高の着心地。どこまでも無限に伸びるっていいなぁ。この調子で行くと、数年後にはオバチャンご用達のセレクトショップでお買い物しちゃうんだろうな。ズボンの丈が妙に短くって、切り替えが多くって、裾部分とかポケット部分にミシン刺繍が施してあるズボンしか着れなくなっちゃうんだろうな。怖いーー。しかし、ああいう服って、一体誰がデザインしているんだろ。ゆるぎないデザインなのよね。とっても不思議。
 
 

イモモモ

何だかこの頃クシャミが連発する。クシャミが立て続けに3回出る。何事?鼻毛がすごい勢いで伸びてるのだろうか?鼻の周りも痒いし、目も痒いし、咳は出るし。絶対にアレルギーとかじゃないと思う!!!!

コンビニのコーンアイス買ったら、コーンの部分が紙みたいな味で物凄くムカついているところ。アイスの部分は美味しくって気分良かったのに、コーン部分で余りの不味さで絶望的な気持ちなっちゃったじゃないの!最後までイイ気持ちで居させてくれよ!!!!

神社で例大祭が行われてた。夏祭り、楽しそうでいいな。だが、縁日っていうか、屋台で売られてる食べ物を買って食べれない。母が「ああいうところで買って食べると腹を壊すからキケン!!!」って、幼い頃から言われ続けた結果だ。ま、一度、屋台でタコ焼きを買って食べたら機械油の味がしてブウェェェェエエエ!!!!ってなった事も原因の一つなんだけどさ。

今日、沢山ジャガイモを貰った!!!ジャガイモ大好き!ビシソワーズ作ろう!!!ハッシュドポテト作ろう!!!!イモ餅作ろう!!!!
今日、モモを貰った。冷やして食べるのが好きだから、冷蔵庫に眠って貰ってるところ、モモの繊維が全ての歯に食い込むし、果汁を垂らすと色が染まっちゃうから食べるのは苦手だけど、モモの香りってイイ!!!!
 
 

背中痛いー!

断面図。なんかチョイとグロい。puffpuffさんのトコロ で紹介されていたモモの剥き方を実践してみた。おおおお!割とうまく行ったんじゃなくて?モモの香りってイイわ~。
なんだろ、無性にスイカが食べたい…ス、スイカを…誰か、スイカを…!!!スイカバー食べた事ないんだけど、スイカバーはイヤだ。

今日の豪雨はすごかった…帰りのバスが全然来なくって、待ってるダケで膝から下がビショビショ。寒い…バスの中はエアコンがドライ運転だかなんだかで猛烈な寒さ。歯がカチカチ鳴る。自分がアイスになった気分。いつもより一時間遅れて帰宅。もー、やってらんない!!!

やっと一週間のお勤めが終わった…新しい事にチャレンジした一週間。覚えた事が脳味噌に定着しそうもない。かといって、家で復習する気にはなれない。それよりも宿題やらなきゃならないってのに、全然宿題やってない。
明日も弁当作りだなんて、早起きして作れる気がしない。弁当作りは毎日続くよドコまでも。ひゃ~オカズが作れる気がしない。二段弁当の一段目にモモ詰め込んで、二段目に蒸したジャガイモ敷き詰めて知らん顔したい。
 
 

何の香料だろ

朝、とりあえず弁当作って寝る。娘と旦那が居なくなって、猛烈に気が抜けてボーッとしてたら転寝してて、起きたら頭痛と鼻水が襲うと言う悲劇。風邪引きたくないっていうか、風邪引いたら困るっていうか。

明日はランチ会を兼ねた役員会の後、娘の部活の演奏会を聴きにいく予定。野外演奏なので、蝉時雨がスゲーだろうな。蚊にも刺され放題だろうな。汗ダラダラだろうな。少々気が重くなって来た…
あぁ…編み物の宿題が全然終わらない。終わるも何も、思いっきり間違えた箇所を発見して、凹んでる最中。このまま前に進むか、やはりほどいて編みなおすか…。

チャプチェうまうまうーむチャプチェ食べた!簡単に作れたうえ、割と美味しかった!!!これはイイわ~
■ チャプチェ/モランボン
アイス食べた。私が「絵の具の味がする」と言った。娘が「鉛筆の味がする」と言った。旦那が「コンビニの割り箸の味がする」と言った。何を食べて生きてきたんだよ?と、各々が言い合った。

世界陸上始まった!恐るべき身体能力!!!同じ人間とは思えない。すごいー!!!
 
 

まつり

今日は娘の部活が、とある団地祭りでの演奏をしてくれって招待されたので、聴きに行ってきた。お天気が良くなってよかった。物凄く暑くって、蝉の鳴き声がハイパー賑やかだったけど、これがこのオマツリのイイところなのよ!なんて思ったり。観客の方達がとっても優しくって。それが嬉しかった。

いつもはウキウキするハズなのに、何故かココロが弾まなかった。打ち合わせもウマく行き、美味しいランチも食べたのに。色々と情報交換したり、イマドキの受験事情話したりして充実してたのに、何だか気持ちに空洞が出来てて、何もかも「義務的」にやりましたっていう気持ちになったりして。気持ちに出来た空洞が、何もかも全てを「イマイチ」に変換しちゃうようなヘンな感じ。楽しかったし、イヤな事は一つも無かった。それだけは確かだ。

例の編み物、最初から編みなおす事にした。きちんと出来上がったら、全てがウマく行く気がしてきた。んだんだ。ほどいて編み直そう。時間はたっぷり無いけど、どうにかなる!!!!

連絡しなきゃならない人が居て、マダム姉御肌がお手紙かいて渡してみたが、返事が無かった。私がメールしてみたが、これまた連絡が無い。どうすりゃええんじゃ…

ウサイン・ボルト、まさかの失格!うわ~お気の毒でしたー!!!
明日は朝からデジタルトレースの特訓。ぎょーーーー
 
 

12時前には寝たい

気乗りしない月曜日。何とか終わった…。いやぁ、新しい事を覚えるのがキツイのなんの!!!明日も頑張るわ!そうそう、明日は中学生の職場体験がある。世話役係からはどうにか免れたいトコロ。

■ 室伏、ハンマー投げ金メダル/世界陸上
帰宅してからは世界陸上に首ったけ!室伏選手、金メダルおめでとう!!!織田裕二が物凄く興奮して喜んでた!!!!
■ 世界陸上 2011/スポーツナビ
身体能力に長けてる人って、子供の頃からスゲー抜きん出ていたんだろうな~!!!!

■ 訃報:滝口順平さん80歳=民間放送初の声優
戦後に発足したラジオ東京の放送劇団第1期生で、民間放送初の声優。映画やテレビアニメなど幅広く活躍した。特にテレビアニメ「ヤッターマン」のドクロベエ役など、のんびりしたおとぼけ声で人気を博した。92年から日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを務めていた。
ヤッターマン、毎週観てた。おしおきだべぇ~~!!!毎週楽しみだった。ご冥福をお祈り致します。滝口氏の訃報を耳にしつつ、一瞬、熊倉一雄氏と間違えてしまったのは私だけではあるまい。声が似てるんだもん。

メガネ掛けてたら猛烈に頭痛がしてきた。メガネ外したらとりあえず頭痛治まったけど、視界ボケボケ。最近、目が見え辛い~単なる眼精疲労なのかしら。やっぱミセスロイドじゃ無くってミセスローガンかしら。
 
 

ソーーソソソソソシーーーー

世界陸上の競技直前に「シーーーーーッ!!!」っていうアナウンスが好き。娘の部活でも静かにしろの合図は「シーーーッ」だそうで、意外にどの分野でも用いられてる手法なのかと思ったり。

ミンミン蝉が猛烈なる勢いで鳴いている。「ミーンミンミンミンミンミ゙ーーーン」がアチコチから聞こえてくる。ずーっと聞いていたら、結構、同じような音程で鳴き続けてるんで、娘に「あの鳴き声はどういう音?」って聞いてみたところ、「ソーソソソソソシーーーかな?たぶん。わかんねぇ」と言っていた。正確に言えば、鳴き声っていうか、羽を擦り合わせてる音なのかも知れないけど、鳴き声だよね、アレは。

「沖縄の蝉の声って、こっちで聞く声と違うんだよ」と娘が言っていた。「具体的に言うとどんな感じなの?」って聞いてみたが、返事は無かった。

毎年、この時期になると、蝉がベランダでミンミン鳴き続けたり、力尽きた蝉がベランダに白い腹を天に向けて転がってたりするんだけど、大規模修繕工事の幕が貼ってあるお陰か、蝉の姿が無い!!!嬉しい!!!何だかチョット嬉しい!!!

職場体験の子供が来た。男女合わせて6人来た。神奈川県のとある市の中学校は、既に学校が始まってるそうな。東京都は9月1日始まりなのかしら…。始業式とか終業式とか、各自治体によって違うのかしら。何故かバイトのオバチャンが色々とアレコレ働かされるハメになった…やっぱり…そうだったのかって感じ。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。