ダイナモ屋敷

Home > 2011年10月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

10月初日

10月の始まりの日も弁当作りで始まる。炊き込みご飯炊いて弁当に詰めて送り出すことに成功。

朝一番に、玄関扉のシメの塗装が施工され、家中がシンナー臭気に支配された。朝一番からシンナーでヤラれちゃってエヘヘヘヘヘ。また、マンションの修繕工事ゆえのガーガーする工具から出る騒音、隣のイベント会場が歌謡ショーみたいのやっててうるさいのとダブルパンチで実に不快に。しかしドコかへ行きたい場所があるわけでもなく、とりあえず娘の合宿用に洋服なんぞ買いにいくも、肝心の本人が居ないので、40才過ぎたオバサンが若い子ちゃんが集う店に行き、カワイイデザインの服を漁るの図になる。ハー、むなしい。河村隆一はルナシー。メロメロパークはメロシー。美肌の秘訣はビタミンシー。

以前、タータンチェックのボレロを買った時、「ご試着の方は済まされましたか?」って、訪ねられて「おいおい、私が着るワケじゃねぇからさ」って言っても、何だか無駄に言い訳してる年甲斐も無く若い子のファッションしたがるオバンが確定化されていきそうな気がして、ただ、不快になった記憶が。

何だか暑いような、涼しいような妙な感じ。甘いものが食べたいな。カボチャのお菓子が食べたい。カボチャプリンをタップリ作ってでかいスプーンでガツガツ食べたい!!!!
スポンサーサイト
 
 

衣替えは来週だな

朝、9時起床!!!幸せ!!!

その後、雑炊食べてノンビリすごした後、娘の旅行用の靴やら何やら買いに行く。何だかソレだけで疲れて帰宅してまた寝るという…最近の週末って、寝て過ごしてばかり。春眠暁を…なんて言葉があるけど、この頃は春夏秋冬、365日暁をッて感じ。我が娘の荷造りも遅々として進まず。シャンプー&リンスやバスタオルが必要なのか否かが良く分かんないらしい。ま、どうにかなるだろ…

広島焼き作ろうと思ったが、やきそばの麺を炒めてる時点で、「普通のソースやきそば」になってしまったという…「フライパンで簡単に作れる☆」って言葉に乗って作ってみよう☆って心に決めたハズなのに、「簡単」って、「実はゼンゼン簡単じゃない」って事を今さらながら学ぶ43歳の秋。世の中、簡単じゃないことが山ほどあるのよ…
本当に簡単なのは、鉛筆の芯を折るとか、皿を落として割るとか、肉まん買って食べるとか、布団に入って寝るとかなのよね(オチはいつも食うか寝るか)

■ 祭り活気・暴力団排除…露天商締め出し、一筋縄で行かず 東京都も排除条例10月1日に施行
祭といえば、縁日で何かしら買い食いするのが一番の楽しみって人が多いと思うが、条例が施行された事によって、縁日屋台が全部無くなっちゃったりするって事なんだよね?当然な流れなんだろうけど、味気なさを禁じえない。

我が町のお祭り、隣のイベントスペースで縁日みたいなお店が出てたが、運営してたのは子ども会の保護者だったもんな…。今日も隣町で秋祭りが開催されてたけど、素通りして終わっちゃったし。どんなモンだったのか、チョイと境内を覗いてみれば良かったな…。根本的に、祭り好きではないから、ゼンゼン血が騒がないのがアレなのよね。
 
 

ビリリリリ

月曜日は慌しい。燃えるゴミ捨てなきゃならなくて忙しい。

FC2 トラックバックテーマ:「マッサージされるのは好き?苦手?」

に乗ってみる
足の裏がくすぐったい場所だが、足裏マッサージも何とか耐えられる!!!!マッサージされるの大好き!!!肩、腰、いつでも凝りまくり!眼精疲労も直ぐにマックス!!!毎日ガンガン揉みほぐしてもらいたいっ!!!

先週辺りから、湿度が低くなって過ごしやすくなって来たわ~♪と同時に、ついに始まった静電気シーズン。本日は職場の水道の蛇口ひねる瞬間と、何故か机に手をついた瞬間に★ビリリリリリ★と、電気が走った。痛いよぅ~。静電気大嫌いだよぅ~。ゴム手袋を装着してすごせば怖いモノ無しなんだろうなと思いつつ、そんな事するわけ無いって分かってるし。

クシャミも連発してるし、見えない敵が我が鼻を攻撃しているのが分かる。キンモクセイの花の香りが鼻水でよく分からないじゃないか!ちくしょう。

そうそう、本日、ニュース番組観てたら、危険な通学路として我が町の中学校への道がクローズアップされていた。あの道、危険極まりないのね…抜け道って怖いわ…。ドライバーの皆様方、交通法規を守ろう!!!子供達の通学路を守ろう!

【何だか気に入らないニュース】
■ 菅前首相、お遍路再開
えっ?国会議員の仕事は無いの?東日本大震災の復興を願えば何をしてもイイって言うの?へ~。
 
 

ズキキキキ

火曜日は忙しい。会社に通うから忙しい。火曜の夜はNHK歌謡コンサート観なきゃならないから忙しい。

大学時代のお友達がチャリティーコンサートのチケットを贈ってくれた!!!!!物凄く嬉しい!!!!娘が居ない週末の三連休、楽しいイベントが入るのは物凄く嬉しい!風吹ジュン総長、ありがとう!!!!子リスちゃんと一緒に聴きに行くからね~☆☆☆計画立てなきゃ!あっ!!!肌のお手入れしておかなきゃ!ヒゲ剃っておかなきゃ!!!

秋になって一気に乾燥が進んで、静電気ビリビリ地獄が始まったと同時に、顔ツッパリ地獄も同時進行。数年前は、風呂上りに肌の手入れしようがしまいが何ら変化無しだったと思うが、去年辺りから、風呂上りに手入れしないと直ぐに顔が突っ張る感じが。それが、今夜は手入れしたにも関わらず突っ張ってる感じが!!!!

余りの危機感に、ビタミンEを沢山摂取せよ!!!と、誰かが脳内で叫んだので、アーモンドチョコの封を切ってバクバク食べてみた。美味しい!物凄く美味しい!!!!バリバリ。ボリボリ。美味しい!!!!

左手の人差し指の先を怪我しちゃって、痛い!!!ズキズキする!絆創膏しても痛い!!!バイキンが入って腫れてる!!!明日の朝、指先が腐って落ちてたらどうしよう!!!んなことあるワケない!

昼間、確かに蝉の鳴き声が聞こえた。蝉、頑張ってる!
 
 

ぐうううう

水曜日の朝、寝坊した。旦那の弁当作りは断念。娘は「今日は昼休みに部活があるから握り飯弁当おねがい」って言ってたので、メンタイコお握りとタツタ揚げお握りとふかしたジャガイモを持たせた。自分の弁当も似た様な感じにして終了。

何といっても本日の恐ろしいニュースは
長野で震度4を観測
熊本で震度5強を観測
に尽きる。長野は旦那の実家のあるところ、熊本は私の父の実家があるところだ。被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。お義母さま、誕生日おめでとうございます。何も用意できなくて申し訳ありません。気が利かない嫁で本当に申し訳ありません。あ、気にし無くってイイだなんて、お義母さまって本当にお優しい!!!!

■ 上下違う明るさに見える2つの板、実は・・・
すげぇええええええ!
最近、目が疲れる…絶対に老眼化が進んでると思うんで、週末に老眼鏡でも選びに行こうかしら…しかしなんだ、特に何もしてないのに、ゼンゼン時間が足りない…何故だ…?おまけに、本当にやらなきゃならない事に限って全然ヤル気が湧かない。うわ~…自分で自分の首を絞める的な感じで時間が過ぎてくのが分かるぜ…!

ミスターイトウのいちごのタルト、1枚食べたら止まらない…!こういう時は全部食べきるのが正しい選択っ!
 
 

キイイイイイ

木曜の朝、ちゃんと起きてお弁当を2個作った。

今日は娘の旅行の荷造りをしようと思い、お仕事を休んだ。
荷造り自体はホンの1時間足らずで済むのだけど、「あ!除菌タイプのウェットティッシュ!!!」とか「あ!髪の毛の簡単スタイリング剤!!!」など、細々したモノを買い物しなきゃならないからだ。前もって旅行の支度をしておけば、事前にアレコレ買っておけるんだろうけど、旅行の荷造りの時って、直前の方が頭が回る方なので、コレでいいのだ!!!と思っている。とりあえず、荷造り完了!!!国内旅行だと、足りない「何か」をアレコレと現地で調達できるけど、海外だとそうは行かないからアレよね…。

腹が減ったけど、食べるのが面倒くさくて昼ご飯抜きで過ごしてたら、思いっきり立ちくらみして死ぬかと思った。お茶漬け食べたら治った。お茶漬けって最高!!!こんな万能薬の食べ物って、きっと世界一の食べ物なんじゃなかしら!!!!

娘が帰宅し、やっとこさ荷物の最終チェックが始まった。何故か大量の勉強道具をスーツケースに入れていた。何でも、課題があるとかで勉強しなきゃならないというが、絶対に勉強するとは思えない。無駄に重たくしてどうするんだろう?課題があるなら、何故に今しない???何故だ??

本当かどうかわかんないけど、財布を持つのが危険だから、ビニール袋にお金を入れて保管するのが一番だとか言っていた。財布がアブナイって、どんだけ危険なんだろう?旅行中も自由行動(全て団体行動)する時間はマッタクないから、大丈夫だとは思うけど、確かに何が起きるか分からない世の中だからな…

とりあえず、明日は4時30分起床!!!今日は日付が変わる前に寝るわ!!!寝坊は出来ないわ!!!!
寝る!!!!
 
 

ふわぁあああ

無事に4時30分に起床し、娘を送り出すことに成功!!!今頃 何をしてるんだか分からないが、何ら連絡が無いって事は順調にコトが進んでいるって思っている。子供達には毎日、500mlのペットボトル飲料水が2本配給されるというので、少々安心しているところ。

何かテレビでも観ようかな~って思ってスイッチ入れたら『アイ・アム・レジェンド』やってて、娯楽超大作ではあるけど、家にDVDあるからいつでも観れるし、結構グロイし、主人公死ぬから観るのヤメた。
■ アイ・アム・レジェンド / goo 映画
で、調べてたら↓こんなサイトを発見。
■ 『アイ・アム・レジェンド』に関する衝撃の事実
なるほど、こりゃ衝撃だわ…。

で、チャンネルをバシバシ押してたら片平なぎさの「赤い霊柩車」やってたから久しぶりに観てみた。もう28作目なのね。第一作が1992年発表っていうから19年にも渡って続いてるのね。主人公のカップルはまだ婚約関係。19年間も婚約関係…すげぇ。これも一つの「サザエさん」っていうか、「クレヨンしんちゃん」っていうか。成長しないっていうか、歳を取らないのね…。
■ 赤い霊柩車シリーズ / Wikipedia
恐るべき安定感のあるストーリー展開。ストーリーの先が読めるってのは、私が山村美紗ファンってワケじゃなく、単なるサスペンス好きってワケでもなく、ま、なんだ、万人ウケするってこういう事なのねって感じ。犯人はアイツだっ!ガッハッハッハッハ!!!!

Appleのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。旦那が「追悼の意を込めて、我が家もスマフォデビューしようか」と、ドサクサに紛れて言い出した。ワシは指が猛烈に太いんで、今の携帯で充分じゃよ!!!!!
 
 

ララララ~

秋の三連休が始まった。本日はマコトに行楽日和でございました。
ルナカフェのパスタ歌はともだち1歌はともだち2
動くと汗ばむ位の上天気。風が爽やかでイイねぇ~
大学時代のご学友である黒レディース総長から誘っていただいたコンサートを聴きに行くべく、お隣の県までお出掛け。子リスちゃんも一緒なので、嬉しくってお洒落なカフェ で腹ごしらえ。美味しい!!!!子リスちゃん、相変わらず美しい!!!学生時代よりも気さくで話し易くなったのは、お互い、妙なガードっていうか、カドが取れまくったお陰か。

震災復興支援のチャリティーコンサートだから、何も気にしないでね☆って総長に言われてたんだけど、コンサートの出演者に花を贈るっていうのが醍醐味と思っておるので、花屋さんを探す。コンビニAでは「△△っていうビルの中にしかないわよ」って言われ、「来た道戻るんかーい!そんなに遠いんかーい!!!」ってことで、コンビニBに入り、同じく花屋さんを訪ねると、「あの信号を右に曲がって暫く歩くと、キチっとした花屋さんがあります!」と教えてくれた。情報ってまさに生き物ナリ!

んで、花屋さんドコかしらネ~って歩いてたら、婦人服屋の陳列棚に大量の花を発見。「あっ!あれが花屋か!!!」と叫び、近づいてみると花に「シルクフラワー」って書いてあった。「これ、造花だよ~?」「ええ?これがキチっとした花屋って事か!!!」とビックリ。今日は結構な距離を歩いたし、もう、花の種類なんてドウデモイイよ~。細かい事はどうでもイイんだよ~なんて想いがよぎった瞬間、数メートル先に本物のキチッとした花屋発見。素晴らしい!!!

素敵な花束を作って頂き、総長に贈る事に成功。総長の所属してる団体の歌、力強くて胸に響いた。総長のお子様達が所属してる団体の歌、余りの感動で涙がこぼれた。いつも思うけど、音楽ってストレートに伝わる。真っ直ぐな気持ちが相手に真っ直ぐに伝わるって最高に素敵なことだ。会場の皆も一緒に一曲歌ってコンサートは終了。

食欲の秋、芸術の秋を満喫。そして何より素敵な舞台を素敵な友人と共有できて、大満足の一日だった。ありがとう!!!!
 
 

ドンドコドンドコ

街が毎年恒例の大道芸祭を開催中。街中大賑わい。
人、人、ひとだらけ。

我が家の隣にあるイベントスペースが賑やかなの何の!昨日と今日、学生プロレスやってたのを観に行った。観客が溢れててビックリ。ファンが多いのね。太鼓をドンドン叩いてるグループがあった。何かの演歌の曲に合わせて太鼓の演奏。何故に演歌?何故に吉幾三?太鼓の音ももれなくマイクで拾って街中にお届け。鼓膜が破けそうだ…

娘は毎日中華料理三昧ってことで、旦那と二人で中華料理食べに行った。美味しいけど、何だかアレだな。んで、帰宅して、酒の肴つまみながらサワー飲んで酔っ払ってるところ。安上がりなのがイイ。

前回の林檎姫に続き、リリースされた最新版!
■ 星探毒林檎 HOSHI SAGA DOKURINGO
林檎⇒姫⇒ときたら、毒リンゴに限る。
リンゴの美味しい季節。リンゴがまだまだ高いので、バナナを買った。3本で50円だなんて、素晴らしい!明日の朝、ヨーグルトバナナにして食べよう。

明日は衣替えかな。面倒だな…
 
 

ずっと休みでイイのに

三連休最終日。本日は10月10日の体育の日。
夜中に大雨降ってたんだけど、やっぱり体育の日っていうか、10月10日は見事にスカッと日本晴れ。コーンとマヨネーズのトーストとバナナのヨーグルト掛け食べてお腹イッパイ。んで、シーツ洗って干す。これから数日は暖かな陽気だって天気予報ギャルが言ってた(と信じて)ので、衣替えもせず、ゲームしたり出雲駅伝観たりしてノンビリ過ごす。東洋大学、優勝おめでとう!!!!
■ 出雲駅伝-第23回出雲全日本大学選抜駅伝競走

娘を含む吹奏楽部ご一行が羽田空港に到着するのが午後9時で、税関で楽器のチェックみたいなのが猛烈に手間取るかも知れなくって、モロモロの手続きで案外と遅くなっちゃうかも知れないから、保護者のお迎えできる人はヨロシクネ☆っていうんで、旦那が迎えに行くことに。ヨロシク!!!

【ここ数日を納めたひでえスナップ】
やっぱり携帯電話のカメラ機能がダメっていうか、レンズがダメっていうか、ワシの使い方が根本的にダメって感じ。無駄に紗が掛かった感じで曇ってるのは何故?百万回レンズを拭いてもダメっていう。
エビチリと八宝菜酢豚に麻婆豆腐餃子~

甲州リキVSアンドレ・ザ・モジャイアンいちごのタルト安い飲み会

いちごのタルトウマウマ。ほろよいの白は、軽いカルピスサワーって感じ。甘くてジュースみたいで、猛烈に飲みやすくって悪酔いしそうでキケン!!!明日からオシゴトか…。連休ボケが発動しそうだな。
娘がこれから持ち帰る洗濯物の量もハンパじゃないが、洗濯物は洗濯機に頑張って貰うとするか。
 
 

もっとがんばれ

チュー国に降り立つと、独特の香りが支配していた。雲ひとつ無い、太陽さえ見えない、光化学スモッグに覆われた空だった。ご飯は必ずと言っていいくらい、チャーハンだった。飲み物がジャスミン茶、あるいはコーラ、粒入りオレンジジュースだが、全て生温かった。現地の中学生が話す母国語も、英語も流暢過ぎて、何を話しているのかマッタク理解不能だった。演奏会は非常にうまくいった。最終日の昼食、初めて白米が出て、みんなの目が銀シャリ以上に輝いていた。帰国した時、何のニオイもしない事に驚いた。日本のトイレは世界一、我が家のトイレは宇宙一だと思う。と、娘は語った。とても、とても貴重な体験をしたようだ。良かったね。オデコがニキビだらけになっていた。かわいそうだね。

帰宅したのは昨夜11時だった。今日は4時間目の授業が始まる前までに登校しても可だったようだが、いつも通に起きて、お土産持って学校へ行った。今日から中間テスト一週間前だそうな。部活の朝練、昼練、がんばれ~…!

カボチャプリンプリンプリンプリン秋だ!カボチャだ!プリンだ!
L(´∀` ) ワッショイ☆ワッショイ( ´∀`)」
ちょいと濃厚だわ…
【今回作った分量】
 カボチャ…350g(レンジで蒸して、種とワタを抜いた量)
 卵…M玉4個 砂糖…100g カラメルタブレット…適量
 牛乳…250ml 生クリーム…200ml
 その他、好みでシナモンやらバニラオイルやら加えても美味。
潰したカボチャその他全部の材料を入れ、良く混ぜたあと、ミキサーで撹拌。その後、プリン液をこし器で2度こす。カラメルタブレットを敷いた型に、液を流しいれ、余熱170℃のオーブンで45分間湯煎焼き。 かんせい!!!!
 
 

今夜は煮込みウドン

風呂の設定温度を一度上げた。節電しなきゃ!とは思うけど、ヌルイ風呂は絶対に体に毒だと思う。

娘が持ち帰った洗濯物がようやく全て洗い終わった。ハー。一度に洗いたくてもベランダには絶対に干せないし、家の中だと絶対量が決まってるし。ハー。

ジャニーズから「SexyZone」っていう5人組がデビューしたのは記憶に新しい。直訳したら「性的地帯」ってなるワケで、一体どんだけセクシーで、どんだけ鼻血でちゃうのかってのを確かめるのが非常に怖いから、どんな顔なのか観ない事に決めた。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」と、「あやまんJAPAN」は同じだと思っていたら、全然違う事をつい最近 知った。年々、新しいことを覚えられなくなるって言うか、物事に興味が持てなくなってるっていうか、ま、なんだ、そんなモンなのよ。
■ きゃりー / Wikipedia
それにしても「きゃりーぱみゅぱみゅ」って、バス ガス爆発 並に言い難い。

最近はドンドンと鈍感になってくっていうか、鈍感な振りして生きてるっていうか。世の中のニュース、刺激が強すぎる。イライラする事ばっかり。あぁ、低血圧の私をもっても血圧が高くなる事ばっかし!!!

■ ペットボトルの飲み口が45度傾くといろいろ便利
こりゃ便利だ…!直ぐに実用化されないかしら!!!!して欲しい!!!!
 
 

明日も握り飯

何か体調がすぐれず、直ぐに寝たい!!!しかし、そういう時に限って旦那の帰宅が遅くなる。なんでも、電車と車が接触したかなんかの事故があって、ダイヤが乱れたとの事…。世の中って、そういうモノなのね。

世田谷での放射線量がハンパ無い!!!やばい!!!っていうニュースが流れてて、放射線ニュース観ても「ふーん」「ほー」「ハー…」みたいな反応しか出来なくなって来てる。原因はナニカの瓶詰めらしいが、その瓶詰めって、昨日や今日にそこに置かれてたワケではなかろうて。

94歳の内科医師 肥田舜太郎氏が、放射線をマッタク浴びていない食べ物を毎日用意して家族に食べさせるのは困難。むやみに恐れるよりも、色々な物を食べ、体を動かし、免疫力を付ける事が大切っていう話をしてるのをテレビ番組で観てから、慌ててもどうしようもないよなぁなんて思ったりしてるわけで。

娘の弁当、連日握り飯弁当。そういえば、5年前に円形のオニギリの押し型を100円ショップで買ってあったのを思い出し、使ってみたら物凄く簡単!!!これでエビマヨお握りも簡単に作れる!!!!ライスバーガー作れる!!!

100円ショップ、侮れない!!!!お弁当用のアルミ箔買わなきゃ…何も買うもの無くっても、アレコレ観るだけで楽しいんだよな~
 
 

手軽ってステキ

今朝もオニギリ2個を難なく作り上げることに成功!毎日作ると、慣れてくるモノね。作ったのは定番の鮭シソごまオニギリと、ネギ塩鳥オニギリなり。型に詰めるってお手軽。

高橋英樹の越後製菓「バンバンバンバン なまイチバーーーン!!!」CMと、草剛のアサヒフーズ「マンマンマンゾク一本満足!!!」のCMを立て続けに観たら、楽しそうだな!!!

久々に地震を体感。地震速報見たら、我が町は震度1だったが、体感的にはもっとあったような…

【ここ数日食べた何か】
プリンパンケーキ?アイスうまいうまいうまいジャム
物凄く甘いものが食べたくて、甘い物をあえて選んで食べる。しかし、プリンとアイスはやっぱり甘さがくどかった…。ソントンのジャム、ゲットした!!!カスタードクリームとメープルスイート、美味しすぎる!!!このジャム、合わせても猛烈に美味しい!!!パンに塗って食べると、甘さダメージが半減するっていうか、パンって美味しいのね!!!って改めて思ったり。お手軽に美味しいってステキ!

明日は弁当作らなくってイイらしいが、昼に練習してる娘は3時間目と4時間目の間にオニギリ食べてたようで、食べないで過ごせるのかどうか…ま、どうにかなるんだろうな。今夜はクリームシチューとチキンカツ。鶏肉ばっか。
 
 

何だか蒸すわね・・・

立川で行われた箱根駅伝の予選会、悲喜こもごもの結果に終わった…!法政と日大が予選落ちしちゃうとは…残念でございました。ちなみに我が母校はシード権獲得していたので、予選会には出場していないのだった。
■ 予選会結果/スポーツナビ

朝、目覚めたら6時45分。娘は毎週土曜日には授業がある。おまけに部活の朝練習があり、7時には家を出なければならぬ。大寝坊してしまったではないか。

とりあえず、連日のお握り作りに仕込んでおいた明太子、鮭の2種のお握りを作ることに成功。娘もとりあえず着替えて髪の毛整えて出発。はー…どうにかなった。どうにかなるものね。

その後、娘から
「無事にお握り食べました!今日も頑張ります!」と、私宛に報告メールが届いた。こういうメール送信はマメにするくせに、その他が猛烈にいい加減なんだよな…ま、いいか。と同時に滅多に鳴り響かない旦那の携帯からメールの着信音が聞こえた。「誕生日おめでとう!」と、書かれてたそうな。物理の特別演習の授業があって、猛烈にチンプンカンプンだった授業内容がチンプンくらいまで理解出来るようになったとか…。

そうなのだ。今日は旦那の誕生日なのだった。
というわけで、昼は私が猛烈に食べたがってたチャンポンを食べ、夜は旦那が食べたがってた酢豚とチーズ盛り合わせとジャンボ巻き寿司と魚介サラダなどなど並べて晩餐会。沢山飲んで食べて酔っ払った~。ケーキを買おうと思ったら「デザートにはくるみゆべしが食べたい!」というので、くるみゆべしを買ったが、胃に入るスキが無かった。食べたい物をありったけ食卓に並べる誕生日っていいな!

約二週間後は娘の誕生日。何が並ぶことやら…
 
 

苦しい・・・

昨夜、思い切り飲食したためか、朝から全員お腹がイッパイ状態。それでも何かしら動いてるとお腹が空いてくるモノ。買っておいたイングリッシュマフィンでブランチ。スープ、目玉焼き、ハム、チーズ、カイワレ菜、ジャムなどを並べて好きなものを挟んで食べて満腹。
■ イングリッシュマフィン/レシピ一覧
思いのほかガッツリ食べちゃったらしく、しばらく全くお腹が空かなくなってしまった…。散歩したりして、動けば良かったんだが、娘はテスト勉強とやらで家で篭るっていうし、旦那はFFⅤでレベル上げしなきゃならないていうし、ワシは出かけたい理由が見出せず、外に出るのが果てしなく億劫に感じ、ホボ一歩も外に出ずじまい。猛烈インドア一家。ま、これが我が家の正しい在り方っていう感じ。

夕食は舞茸とエノキが入ったあっさり味の雑炊。今日は暑かったから食べたらドドっと汗が。暑い…!冷たく冷やしてた梨が猛烈にオイシイの何の。

そうそう…くるみゆべしは、デパートの物産展コーナーで買ったんだけど、数年前は5個入りで420円だったのに今は4個入りなのね…。仕方ないのよねと思いながら、ゆべしを噛み締めたのだった。うまし。

食べまくって腹が重い。勇気を出して体重計に乗ったところ、2キロ増えていた。やっぱり…!こんな事で悩むような神経は持ち合わせていないし。さて、明日もお握りか…
 
 

弁当箱は一段がラク

朝は肌寒いなァって感じたんだけど、後から暑くなっちゃって、汗かいちゃったよ…。

何だか帰宅してから時間がガンガン経過してしまった…何故だろう…。思い当たるのは、テスト前で私よりも先に娘が帰宅していたこと。そして、娘が私に対して異様にぺちゃくちゃ喋りまくっていた事だった。喋る時間が勿体無い!!!とか思うくらい勉強してみたらどうなのさ…。ま、普段から真面目に我が子が勉強してたら、「ね、勉強してちょうだい!!!」なんて思う暇なんてあるハズ無いのよ…

占いって、イイ事しか信じないようにしてる。自分に都合の悪い事が書いてあったりしたら、ガン無視。でも、占いって思わず見ちゃう。
■ 12星座×血液型の性格貼っていきます
とりあえず、家族全員のを見てみたけど、ソレなりに当たってる気がする。A型の射手座…ドンピシャだわっ!!!怖いわっ!でも、私、教師には絶対に向いてないから、やっぱりハズレてるわっ!ちくしょうっ!!!

弁当箱、今まで二段の弁当箱を使ってたんだけど、最近はジップロックのロング500ml使用してる。味気ないけど、とにかく漏れない&洗い易いのが魅力!!!
■ ジップロック®コンテナー

関東地方はこれからが紅葉のシーズンかしら。職場の窓から外を眺めたら、木がオレンジ色だったんで、あ!あそこの木、綺麗なオレンジ色に紅葉してる!!!って思ったら、柿が実っているダケだった。
 
 

伸びするとボキボキ鳴る

何だか今日は鼻の調子が悪かったなぁ~。腹の調子は良くって、昼近くになると腹がグーグー鳴っちゃって。腹が鳴る事に神経が集中しちゃって困る、困る。ああいう時って、潔く食べちゃうとイイ気がするんだけど、オフィス内で腹が減った時、直ぐに食べる事が出来る職種って、限られてるよね。私が大学卒業して直ぐに入った会社は、デスクでタバコ吸い放題、食べ放題だったっけ…。今じゃ考えられない環境だな。

旦那のPASMOが読み取り不可能になった。定期的に記帳だけしてる銀行の通帳があるんだけど、全然使わないのに、磁器が弱くなってて、読み取り不可になって通帳更新させられちゃった。やはり、我が家って電磁波ハウスなのね…ラジオが聴けない電磁波ハウス。これからはネットで聴視するからイイわ!!!!

■ 東大入試に「第3の道」 5~10年先見据え改革着手
東京大学は入試改革をめざした「入試企画室」を設置し、14日に初会合を開いた。5~10年先を見据え、従来の選抜方法や前期・後期日程など、根本から改革を検討する。後期日程を中心に、従来のペーパーテストでもAO入試でもない「第3の道」を探る。
5~10年先の話なのか!!!さぁ、キミも目指せ東大一直線!なんてな。

娘の学校から三者面談のお知らせのお手紙が配布された。「進路の方向性をご家庭の意向を含めて確認する目的」で「三者面談」が行われるという。我が娘の方向性、娘の進路は把握してるつもりだけど、当の本人がマッタクそれに向かって邁進してないんで、面談する意味があるのかどうか…家庭の意向は「将来、チャンと一人立ち出来りゃイイんだよ」に尽きるんだが。

旦那にしろ、私にしろ、大学で勉強したことをフルに活かしてないだけに、大学進学そのものはイイと思うけど、大学で身に付けた専門分野の知識でっていうのはワカランのだよ…
 
 

驚きの寒さ

なに?この寒さ!!!!物凄く寒いやんけ!!!!吹く風が肌を刺す!!!!いてぇぇええええ!!!!つめてぇえええええ!!!暖かい服着たいけど、ロクなものが無い!!!!こんなことなら衣替えしておくんだったー!今週末は雨ザーザーらしいな…。イヤだなぁ。

娘の中間テスト2日目。ビッグマックが200円だから娘と駅で待ち合わせして、一緒に昼食をとった。マックにはテスト勉強してる学生がイッパイだった。
「テストどうだった?」「まあまあ」「あー…ダメダメって事ね」「一学期の時よりもイイ感じぃ~」その言い方が、モデルでタレントのローラっぽかったので、思わず笑った。
■ ローラ (モデル) / Wikipedia
最初はナニコレ???って思ったけど、ローラの真似するタレントさんが出てから猛烈にイイ感じ~に思うようになった。

■ 阿部寛&上戸彩共演『テルマエ・ロマエ』に市村正親、北村一輝、宍戸開が古代ローマ人役で出演決定!!濃い顔ずらり!
これは濃い…!なかなか濃い顔の面子が揃ったものだ。しかし、不思議と映画館で観たいと思わない。今後、私が映画館で観る映画ってあるんだろうか…。テルマエ・ロマエといえば古代ギリシャと現代の日本を行き来するという風呂コメディだけど、現代ギリシャの暴動が物凄く怖い。

寝る前にアイス食べようと思ったけど、無理だわ…
 
 

新米うまうま

今朝は寝坊しちゃった。疲れてるのかしら。いや、単に寝不足。夜寝る直前に、軽くゲームするつもりが、重くゲームしちゃうのが原因。秋の夜長っていうけど、全然夜は長くないのよ。1時間くらい長くなったらいいのに。

今年はトウモロコシ食べなかった。何故だろう…そうだ!旦那の実家方面から誰かしらトウモロコシを送ってくれるのに、今年は無かったのだった…。旦那の実家から送ってもらった新米、猛烈に美味しい!!!!何故に素晴らしく美味しいんだろう!!!感激のうまさ。ご飯が冷めても美味しいって物凄く素敵!!!!!
■ トウモロコシの皮をスルッとむく方法
いやぁ、こんな風にスルっと剥きたかったなぁ…

■ カダフィ氏死亡 リビア国民評議会、全土を制圧
拘束したのか何なのか、情報が錯綜してる感じ。ニュースではカダフィ氏の痛々しい画像が出てたりして、ナニがどうなってるのか分からない。
カダフィ氏の事を、「カダフィ」って耳で聞いてるのに、「カダフィ」って字を見ると「ガタフィ」に読めちゃって困るわ。いや、全然困らない。

娘、3日間に及ぶ中間テスト終了。おめでとう!!!テスト結果が楽しみじゃないのがアレだけど。んで、早速部活再開。また明日からお握り弁当だという。ハー…秋だからかしら。ハー…溜息が出るわー。溜息っていいつつ、猛烈にデカイ鼻息だったりするのよね。
 
 

いつの速報?

気圧の変化のせいか、本日は頭痛に悩まされる。薬を飲んでも効かないよ~。何故に頭痛って起きるのかしら。
■ 頭痛 慢性頭痛、片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛など
余りに項目が多すぎて読むだけで頭が痛い…!

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」
に乗っかってみる

ワシ自身、んで旦那も娘もA型。母も姉もA型。義母もA型。A型が圧倒的に多いっすね。以上。

友達となると…高校時代、猛烈に仲良しな友達は一人がO型、もう一人がB型だった。最近は血液型をいちいち尋ねないし、尋ねたとしても「へー、ほー、ふーん!」って感じで聞き流して忘れてしまうというパターン。大切じゃないから覚えておく必要が無いと脳が判断していると思われる。血液型なんて、手術する以外は重要じゃないのよ。血管の方が大切よ!

ビデオのHDDの残量が思いのほか少なくなって来たって言うんで、4月から録り貯めされたバラエティーやら刑事モノのドラマを観る。続き物のドラマだと、次回が気になって仕方なくなり、ついつい、もう一話観ましょうねなんてやってると、時間が恐ろしい勢いで過ぎていく。ドラマを観てる最中、地震速報があって思わずビックリ。あの頃、大きい地震が何度も何度もやって来てた。怖かったよね…

しかし、我が家が好きなドラマってホボ刑事モノばっかり。本当に観たいドラマって、リアルタイムに猛烈なる勢いで観ようと頑張るモノなのよね。

はー…明日も早起きしなきゃならんというのに、夜更かししたくなっちゃうじゃない!!!週末の雨、うっとうしい…修繕工事の関係で、外に洗濯物は一切干せないからアレだけど、お出掛けする気持ちが半減しちゃうわ…!!!!
 
 

どうなんでしょうね

本日、担任の先生も交えたクラス親睦会ランチに出席。その後、高校二年生保護者向け進路ガイダンスなるものに出席。親御さんも今の受験システムを把握しておいてね☆進路をハッキリ決めておいてね☆って言われた。その後、娘の部活保護者会親睦会飲み会に出席。

ちゃんと、ウコンドリンクを飲んでから飲み会に出掛けたが、幹事がお店の割引クーポンを印刷して来なかったので、我が旦那にプリントアウトしてもらい、お店まで届けて貰った。ありがと、ありがと!!!!

猛烈にお酒飲んで、猛烈に食べたのでお腹が猛烈に疲れておる。猛烈に喋って笑ったので、喉と顔の筋肉も疲れておる。もう、何もしたくないけど風呂に入りたい。お化粧落としたい。明日も弁当作りがあるというので、へー、そうなんだ!って軽く受け止めつつふざけんじゃねぇよとか思ったり。

猛烈に消耗したわ…
 
 

100-91

朝起きて、お弁当作って娘を送り出して布団に戻る。
たった2~3杯飲んだくらいでダメージが体に残るなんて、なんというヤワな体。我が町で、『時代祭り』が開催されていたというのに、見ないで一日終わってしまった。もうね、週末は人が大勢溢れかえってるトコロだから、これ以上たくさんの人にまみれたくないというか何と言うか。

そういえば、昨日の進路ガイダンスで、系列大学の進学に話が及んで、「我が大学の就職率は91%です!」ってところで、保護者が思わず「おお!」って感じの展開になったな…。娘に「就職率91%だって!エスカレーターで大学進学もイイかもよ?」って話してみたら、「残りの9%に入ってる予感100%」って言ってた…。そ、そうよね…そういう事もあるかもね…しかし、余りに自分の進路に関して他人事のようにカッコつけてる娘に物凄く腹が立って、このあとケンカ。ケンカしても弁当は作る。チョイと塩味キツかったかもな。

そうそう、そういえば昨日、久々にオシャレしてみたら、思いのほかお洒落ズボンがキツくなってたのよ…体重は変わってないのに…ってことは、体のラインが…オホホホホホホホ!!!ドコの世界も現実は厳しいって事ね。

今日こそは衣替え敢行しようと思ったら、暑いし。この暑さ、ナニ?と言う訳で、大した事もせず、沢山寝て、休養した後はスーパーで衣類やら食料品やら買って終了。旦那が荷物持ってくれるんで、牛乳、醤油、コーヒー豆、ヨーグルトなど、重たいモノをガンガン購入。あっ…トイレットペーパーとティッシュペーパー!!!!
 
 

テレビ観るぞ~

一日どんよ~り。明日もどんよ~りなのかしら。我が娘、明日は部活でオーディションがあるとかで張り切っていた。張り切りすぎて熱が出ているらしい。高校二年生にもなって家族の中で 私だけ物凄く忙しくってタイヘンなの!っていうオーラを出すのはやめろ!!!ま、明日は物凄くがんばれ!
録画してた「妖怪人間ベム」観た。イイ感じ!!イイ感じじゃないのッ!!

【最近食べた何か】
その一その二その三
>>以下個人的見解(独断)ポッキーソルティはイマドキの塩チョコ味に挑戦したのは分かるが、オリジナルが猛烈に食べたくなる罠であった。俺のモナカは、俺の珈琲プリンに勝るとも劣らないガックリ感だった。デカイだけで、モナカ生地もチョコの風味も残念すぎる味わい。チョモジ2個連続に食べた方が一億万倍幸せになれる!!! ヘーゼルショコラはナッツが湿気てフニャフニャなのが少々気に入らないけど、ソレが持ち味であろう!!!と思わざるを得ないくらい気に入った!さすがメイトー!!!大量に買占めに行ったところ、一個も無くなってた(号泣)何故…???ねえ?

すげえ!データベース作ってる!!!すげえ!!!!
■ 愛すくりぃむ365 ~ アイスクリームデータベース ~
点数つけてるのが面白い!!!

今年も冷たいリンクで熱い戦いが始まってまんがな!!!
■ フィギュアスケート・グランプリシリーズ 2011
日本の目玉選手が少ないとゴールデンタイムに放送してくれないシステムなのね。ちくしょう。録画して観るぞ~!
 
 

黒か白か

今日も暑かったなぁ…

弁当箱先日、娘が無印良品のスケッチブックを買うって言うので、久々にお店を散策してみた。弁当箱が売られてて、気に入ったので即買い。使ってみたらイイ感じだったので、家族全員分の弁当箱を新しく買った。
容量とカタチが猛烈に気に入ったんだけど、色が…何故に「白」と「黒」しかないんだ?無印良品のサダメっていうんだろうか…。白の弁当箱だと、中蓋も白くって、カレー炒めとかケチャップソースとかのオカズを入れちゃうと、白フタに色が移染されちゃうから絶対にヤダわって事で黒色を購入。赤とか青とか、木目調とか出して欲しいところ。
■ お弁当箱 黒 約500ml/箸 先割れスプーン付

本日行われた部内オーディションで、無事に合格を頂いたそうで、娘は無邪気にはしゃいでいた。お世話になった先輩やらオバアチャンやらに連絡しまくってた。「今夜はお祝いのご馳走だよね!!!」って言われたが、こんな時ほど緊褌一番なのよ。っていうか、月末だし、貧乏だし、仕事で疲れてるし、だけど無限に腹減ってるのよね。

今年の年末年始は部活動で大忙しなんだそうな。という事は、年末年始ギリギリまで弁当作るっていう事よね。そうよね…

ところで、中間テストが返却されたっていうけど…どれどれ?え???ええええええ???これがオマエの全力???
ええええええええええええええええええええーーー(怒号)!!!!!
 
 

木枯らし1号

あ~ぁ…。会社に携帯電話置き忘れちゃった…。こんな日に限って色々と連絡と入ってたり、携帯電話の電池がいきなり残量少々とかになったりするんだよね。特に今日は娘や旦那と駅で落ち合う予定だったんで、連絡取るのが猛烈に大変だった。ま、どうにかなったから良かったんだけどさ。改めて携帯電話の有り難さを知りつつ、携帯電話が無くてもどうにかなるのねって思ったりしたのだった。

■ 東京で木枯らし1号
気象庁は、冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が東京で26日夕に、近畿地方では25日夜に吹いたと発表した。近畿は昨年より1日早い。東京は昨年も10月26日だった。
朝、会社に行く時はチョイと肌寒いかもって思ったけど、昼過ぎはポカポカ陽気だったような。帰宅して、家のパソコンから娘と旦那にメール送信して連絡した後、全速力で駅まで走ったりしたから物凄く消耗…。先週の暴飲暴食の体重増加が一気に解消された気分。

■ (ツ)←ドヤァ
(ツ) おお!確かにドヤ顔に見える…!しかし、脳が硬すぎて直ぐに顔に認識できないのがもどかしい・・・。

眼精疲労が甚だしい。沢山 栄養とって沢山寝て、目を休めなきゃ…。猛烈に甘いものが食べたい…アイスでもない、ケーキもチョコレートもクッキーも違うなぁ…。ヨーグルトにジャムをドンと混ぜて食べて寝ようかしら…。
 
 

おやしらず

会社へ行って、携帯電話と対面。感動の再会!!!ってな展開ではなかった。電池も大丈夫だった。何ら問題なかった。しかし、何故か無性に安心した。

物凄く空気が乾燥してるらしく、あちこち触れるたびに電撃が走る。「何か触る前に、木製品を触るとイイわよ!」ってアドバイスを受けた。木製品を触ればいいのね。とは言うものの、木製品って全然見当らない…。とりあえず、余りにも静電気が怖いので、ハンカチで触れながら蛇口開けたり、ゴム製の指サックつけて引き出し開けたりしてる。しかし、スチールテーブルで静電気って何なのよ(号泣)

アレコレとハードに一日が過ぎ、帰宅してホッとする間もなく娘が帰宅「腹減った」を連呼。これが16歳最後の姿か…。んで、娘が「奥歯が痛い」を連呼。「どれ、歯を見せてみなはれ…どれどれ…」

16年間、虫歯一つなく、アルミホイルをムシャムシャ食べても口の中がギンギンに痛くならないのが唯一の取り得だった娘に初の虫歯発見するのかとドキドキしながら見たところ、なんと、奥歯の奥側に白いモノを発見。どうやら「親知らず」のようだ。オヌシも旧人類だったのか!!!!歯医者で診て貰わねばならんが、歯医者に行く時間があるだろうか…物凄くイライラする。くそぅ…親知らずを生やすとは、親不孝に磨きを掛けておるのだな。

私も上顎2本、下顎2本、計4本の親知らずを持つ身だが、いつ頃生えたのかぜんぜん記憶にない。
 
 

ほろ苦い思い出

■「10月28日に人類は滅亡しない!むしろ幕開け」
マヤ暦によるとウンタラカンタラで、人類滅亡が2012年だったのが、計算しなおすと、何と本日滅亡だっていうんだが、滅亡する気配は余り感じられない。もしかしたら、年金に関しては滅亡しているのかも知れないが…
とにかく、娘は本日、無事に17歳の誕生日を過ごしたモヨウ。お友達や先輩、後輩からプレゼントやメールを貰って最高だったようだ。

娘に、誕生日ディナーに何を食べたいのか尋ねたところ「麻婆豆腐」だったんだけど、なんと、本日、学校の調理実習で麻婆豆腐を作って食べるって言うので、とりあえず見送り。んで、作ったのはシチューとマリネと納豆。んで、久々に焼いたチョコレートケーキ。ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉って美味しいのね!!!

娘への誕生日プレゼントはペンタブ。先代のペンタブが、ブッ壊れちゃったから。んで、17歳の抱負みたいのを尋ねたところ「このペンタブを使いこなす!」と言っていた。
■ Bamboo

【今週のテーマ曲】

どっかそっかアレなんだけど、聴いてるとクセになるわ…
それにしても今回のケーキ、少々苦かった…ココア入れすぎだな…苦い思い出…
 
 

ギギギギガガガガ

とりあえずスケートの放映時刻までノンビリと過ごそうと思ったら、電動ドリルの駆動音、ハンマーの連打音の轟音で心臓と脳味噌に大ダメージ…。ぐおぁーストレス。

チョコレートケーキココア多めにし過ぎちゃって苦いわぁ…。ケーキの向こうに写っているのは「悪党クリアファイル」。ムック本ブームだけあって、テレビ情報誌にもこんな付録が付く世の中になったのか…!
連日食べ過ぎに食べ過ぎてて、胃薬飲もうかなって思ったら、お気に入りの胃薬の在庫が切れたので、薬局へ買いに行った。すると旦那が「胃薬もイイけど、エビオス錠がイイぞ!!!」というので、買ってみた。そういえば、旦那の実家にもエビオス錠の大瓶が座卓に鎮座していたっけ…。しかし、一回に飲む量が10錠って…一日30錠って…。続けられる気がしないっていうか、ね…。一回10錠っていうけど、一度に3錠飲み込むのが精一杯。フ~…

【今日のイチオシ】
■ レゴのデジタル時計の頑張ってる感がとてもイイ!
私が夢中になって遊んでいたレゴから猛烈に進化してる…!
■ レゴブロック専門店ブリックストア/LEGO
みてるだけでウットリ…!レゴって素敵!
 
 

こぼれ話

娘が友達と遊びに行くって言うんで、今朝は8時起き。とりあえず朝ご飯食べさせて、送り出す。修繕工事がお休みで騒音ゼロでウキウキ☆って思ったら、今日はイベント会場でコーラスやら何やらが響いてきて…(号泣)。静寂を楽しみたいなら引っ越せってハナシ。ちくしょう…

寒いから布団だけは夏布団から冬布団に替えたんだけど、洋服も替えた方がイイよね…って事で衣替えを敢行するも、旦那の服ダケ替えて終了。あぁ、根性なし。

【本日のこぼれ話】
コーヒー淹れるんで、フィルターにコーヒー計量したら、それをブチまけてしまった…。米びつの米が無くなったので、米を充填しようとしたら、米袋の底に穴が開いてて、米をブチまいてしまった…。二度ある事は三度あると思ったら、三度目は無いのが幸いであった…。

娘がSKⅡのCM、5角形を描いてるはずなのに、線の数がオカシイって言うので、CMを観て見た。

皆白くて美しい…!お、おおお…確かに線が…!

髪の毛ボサボサ地獄展開中。三者面談があるっていうから、少し小奇麗にしておくべきか…こんなヘアスタイルで誤魔化そうとしても何ら意味は無いな…。身だしなみだけどうにかしておけば、後はどうだっていいや。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。