ダイナモ屋敷

Home > 2012年04月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

如月

しずかな朝。久々に家族揃って迎えた朝。
がんばって二度寝を試みたところ、午前10時になっていた。
つかれていたんだな…。と思った。
バーベキューをした。
カタイ肉で、非常にアゴが疲れた。

[More...]

スポンサーサイト
 
 

別にいいでしょ

娘の通学靴が破れた(足の甲の部分が破けたが、普通、破けるモノなのであろうか?)ので、新しいローファーを買いに行った。靴屋のオッサンが何故か物凄く急いてくるんで、こやつ、何か腹の調子でも悪いのか?と思った。

某予備校のCMのキメゼリフ
 今でしょ!
を聞くと腹が立つ。今 直ぐに行動出来ない人が世の中に結構 居るからこそ、個別教室やら予備校が繁盛するんだと思う。国会議員の前でも言え!!!!

今まで使ってたタブブラウザの調子が非常に重くて悲しくなったので、ためしに「Google Chrome」を起動させてみたら、何とかサクサク行くように。ついでに、あれこれと自分仕様にしていたら、あっという間に時間が経った。

昼に、マカロニ茹でて食べたんだけど、スパゲティよりも見た目の量が多い感じがして、何だかオトクな気がした。筒が空洞になってる分、量が多くなるのね。これからは、マカロニだな!

気象コーナーで、明日は悪天候なので、極力外出は控えるようにと伝えていた。こういう時は無理をしないのが一番だ。本日、義理兄のお母様が亡くなられた。心よりご冥福をお祈り致します。
 
 

ビュービュー

いやぁ、今日はスゲェ暴風雨だった。春の嵐って言ってたけど、台風ではないのね。良く分かんないや。それにしても、危険だからなるべく外に出ないで下さい!って報道してる映像で、「今にも吹き飛ばされそうです!!!」と言いながらビショ濡れのレポートって…どうなんだろう?

娘の部活も、天候を考慮し、午前中だけの練習になった。旦那の会社も、女性社員は午後2時まで、男性社員は終業時刻までだったそうな。ハメハメハ大王の血を引く私は、会社を休んだ。

ブログのコメント欄が文字化けしてて、原因がエンコードなのか、はたまた、FC2ブログが何やら改革してるからなのかしら…
■ メンテナンス情報/FC2ブログ
不具合バリバリなので、抗議文でも送信しようかしら…それとも、何かしら違うテンプレートにしようかと色々考えていたら、あっという間に時間が過ぎた。

家にいると、ついつい、アレコレ拾い食いしてしまう…「ちょっとだけ☆」「とりあえず一段落」って、食べてたら、胃がドドーンと広くなったような。心はグングン狭くなるのに、何故に胃が…

今日も数千本の傘が壊れたはずだ…勿体無い…!最強の傘とか、雨合羽を誰か開発しないかしら…。
 
 

まぁな

嵐の後、街のアチコチに壊れた傘を発見。陽射しが強いわりに、風も強くて暖かいんだか寒いんだか…明日は汗ばむ陽気になるらしい。

職場の人が、昼食の際、果物をくれた。
■ 黄金柑・ゴールデンオレンジ
手の平にすっぽり納まるサイズ。黄色くて、香りがイイ。果物全般、食べるのは苦手だけど、香りは好きだ。このオレンジが大好きだそうで、静岡までバイクを走らせ買い求めに行くとか。風雅ですなぁ。

夕刻、娘と一緒にエレベーターに乗った際、一緒に乗り合わせた女性に話しかけられた。
「今の時間帯って、管理人さんは居ないんですね…」
「午後6時にはお帰りになりますね」
「下の階に住んでいる方の、ピアノの音が物凄く迷惑なので、どうにかして貰えないかと思って…。どの家か分かってるんで、直接 お伺いしようかとも考えているんですけれど…」
我が家にもピアノがあり、我が家から音が漏れてるのかしらと一瞬思ったが、我が娘、このところ練習しないし、おまけに練習してもサイレントで練習してるので、我が家では無くてホッとしつつ
「管理人さんのポストに、その旨を伝えた手紙を書いて出すのはどうですか?直接 お宅へ伺うと、思わぬトラブルの原因になったりしますし…」
苦情を言われてる家は脳内でホボ特定できていた。グランドピアノを購入しているお宅だ。
「このところ、練習の音が朝昼晩、聴こえてくるんです。イライラしちゃって」
「あ、ああ…そうですよね…」
私も娘のピアノの練習音は大嫌いです。あれは騒音ですよね!とクチをついて出そうになるのをググっとこらえた。
「あっ、すみません!お帰りのところ、お引止めしちゃって…!」
「いえいえ、いいんです!いいんです!!!とにかく、管理人さんを通じてお話するのが一番ですよ~」
といって、女性と別れた。女性は少しだけ微笑んでいた。誰かに話を聞いてもらえて、気持ちが少しラクになったのかな…。ありがとう 笑顔でかわす 良いマナー が脳裏に浮かぶ。交通安全か!?

今日は言わずと知れた「オカマの日」何か全国的にイベントがあったのかな
 
 

なんですか

FCブログの前回のトラックバックテーマが、「カーテンの色は なんですか?」的なお題だった。「なんですか?」っていう問いかけを聞くと、
すみません、ゆめぴりかって なんですか?
を思い出す。娘が「お母さん、これって、俳句になってるね!」っていうんで、
「なるほど、575だ!しかし俳句なら季語が必要じゃ。季語は『すみませ~ん』か?それとも『なんですか?』か?」季節は何ジャロ?ジャロで思い出したけど、演歌歌手のジェロが急に気になった・・

昨日の「ありがとう 笑顔でかわす 良いマナー」も俳句って言うか、川柳っていうか。標語っていうのが本当なのか良くワカラン。57調で言葉を話し始めると、クセになる。

俳句作るのは苦手だけど、俳句自動作成できるサイトがあったのね。凄い!
■ 俳句自動作成ページ
結構面白い…!俳句って愛されてるのね。だけど、NHKの俳句番組って終わっちゃったんだよね。ま、流れがグダグダで見ててイラっとした事が何度もあるからアレだけど(見てたんかい!!)

今日は20度まで上がったのか…風がアッチコッチの方向から吹きまくってたので、温かさが伝わらなかった。何だかお腹すいてきた…柿の種たべよう。「ちょっと待て そのヒトクチが 豚になる」なんと言う懐かしいオコトバであろうか。あまりの感動に、思わず柿の種の封を切る。
 
 

ポマーダー

本日はポマードをぺったり塗りたくったオヤジと2度遭遇した。一度目は家のエレベーター前。二度目はバスの中。どちらとも同じオヤジだったら恋に落ちるトコロだが、残念ながら同じオヤジではなかった。あの香りを放ちつつ、歩くオヤジは殺人鬼と一緒なので、ポマードべったり塗りつけオヤジの事をポマーダーと呼ぶ事に決めた。ヘイ!ポマーダー…!!!

バスで一緒になったポマーダー2号は、バスのエアコンの噴出し口みたいなところに居たので、バスの中いっぱいに香りを広げた。大罪だ。おまけに、誰かが買ったお惣菜の香りとミックスされ、私はその匂いのミクスチャーに酔いしれたっていうか、悪酔いした。許せん…!

バスを降りた時、毎度の事ながら停留所付近は立ち食い蕎麦屋の香りで覆われていて、思わずグエッとなってしまった。毎日、こういう環境下で暮らしたら、私は食欲減退して、ガリガリに痩せるだろう…そう思いつつ帰宅したら、ドアを開けたと同時に猛烈に腹が減った。我が家マジック、恐るべし…!

毎年、桜の時期になると適当に近所をぶらついて、花見気分を満喫していたが、今年は久々に我が市の桜の名所へ行って花見をする予定。週末は寒くなりそうでイヤだな~。

ハー、眠い。何だか左目がゴロゴロする…このところ、風がビュービュー吹いてるから、目にゴミでも入ってるのかしら。
 
 

動悸と寒気

肌寒い一日だった。実家へ向かうバスの窓から見えた神社の桜が綺麗だったこと…!一眼レフのカメラを構えた人達で賑わっていた。みんな、桜が好きなのね。

FC2 トラックバックテーマ:「パソコンで何してる?」
に答えてみる

何してる?って聞かれたら、ブログ執筆なう って、ツマラネー回答しか出ない。その他、ネットサーフィンやら、写真整理に使ったり、文書作ったり、メールしたり。

実家で色々と話し込んでたら、知らない間に時間がガンガン経ってて、ビックリ。話題が尽きないんだもん。帰宅して慌てて夕食作ったんだけど、娘と大喧嘩して、娘ハンスト。シラネ。年々可愛く無くなってるっていうか、特に最近、生活態度が悪くて腹が立つ。干渉して欲しくなかったら、干渉されないように賢くなれ!って思う。バーカ。

明日は花見へ行くんだ~♪ってウキウキしてたのが、一転して、ドコへも行きたくない症候群になってるところ。やっぱり近所の桜みて、ソレで終わりにしようかな。あー胸糞悪いったらありゃしない。無性にアルコールを投入したくなって、ワイン飲んだら物凄く酔っ払って、やっと先ほど回復したところ。水っていいねぇ。

あ…エクレア食べるの忘れた…!
 
 

5分咲き

2012年さくらまつり本日、我が市の各地で開催された「さくらまつり」のイベントに行ってきた。イベント会場で、娘の所属する部活がステージ演奏するっていうんで、出店で富士宮焼きそば買って食べて、その後、ゆっくりと音楽を聴いた。つまり、
花<<団子<<<<<<<<音楽
桜を思い切り満喫する予定だったが、思いのほか咲いてなかった。朝、寒かったので、ダウン着ていったら思いのほか陽射しが強くて日に焼けた。オデコとホッペが気持ち赤い感じ。天然の頬紅!!!!

その後、役員会の会議。無駄話をする事無く会議しまくったが、まだまだ話し足りない。今年度は改革の年だったんで、あれこれ大変なのね。大変なのよ。オマケに、前年度の引継ぎってのはシッカリ行っているんだけど、肝心の部分が抜けてるっていうか、書かれてないっていうか。

あちこち連絡しなきゃならない事だらけで、整理しなきゃならない。焦っても仕方ないので、とりあえずやらねばならない事を列記のうえ優先順位付けてこなしていくべ~

ああ…今日もブロックMは聴けなかった…あ~あ…
 
 

チェックを重ねる

会社で大きな遺跡の報告書を作成していて、原稿の一部をチェックしているんだが、一人が延々とチェックするよりも2人、3人が関わる事で、万全なチェックに繋がるなぁと感じた。

我が娘のプログラム製作も佳境に入ってきて、一人が延々とチェックするよりも、2人、3人が…となるところが、2人目、3人目が文章の言い回しを変更をはじめたりするから、何度もチェックしなきゃならないのよね…一番最初の手書き文章の校正は不要なのではないかと…しかし、手書きの文字が活字化するだけで雰囲気がガラリと変わり、さらに、それが一冊のテキスト化すると、これまた雰囲気が変わる。面白いわ…!

というワケで、一日中、目をガンガン使ったんで、目がショボショボ。思いっきり食べたいのはシャブシャブ。刑務所に居たら味わいたいのがシャバシャバ。お洗濯はジャブジャブ。

娘、今日から始業式。いよいよ高校三年生。すげ~!!!!自分自身が、高校三年生の子の親っていうことにもビックリ。クラスも、担任も変わること無く、一安心。何だか色々ありそうな新年度が始まったみたいなんだけど、全然実感が湧かない。さっきから湧いてくるのは眠気ばっかり。

今日は午後から温かくなった。桜が一斉に満開になったな~
 
 

来週ェ・・・

そうそう、昨日、娘の定期券を購入したんだが、物凄い長蛇の列だった。ま、4月だし、学生が多いし、学生さんには漏れなく財布親が一緒になって並んでるから、長蛇の列になるのも仕方ないんだけどさ。しかし、我が町ってデカイ駅なのに、何故か窓口が2箇所しかなくて、本当に腹が立つ。1時間立ちっ放しはキツイ…!

土曜・日曜に休養しなかったんで、なんだか今週は今から疲れ始めてて、午後1時過ぎから、脳味噌がキチンと回らないのよね…眠い…。10分ほど眠らせて!!!って思う。

明日は雨が降るらしい。もう少し、満開の桜を楽しませて欲しかったのにな・・・。あ~ぁ、また来年か…。そうだ…来週は健康診断っていうか、身体測定っていうか、そういう日だ。またバリウム飲まなきゃならないみたいだけど、イヤだなぁ…。一時間も掛からずに終わっちゃうからイイんだけどさ。

声優の青野武氏が亡くなった。世間一般では、ちびまるこちゃんの友蔵じいちゃんの声だろうけれど、我が家だと宇宙戦艦ヤマトの真田さんのイメージが非常に強い。ご冥福をお祈り致します。
 
 

ゲンナリ

帰宅して、ご飯食べて、お風呂入って、電話で打ち合わせ。電話で打ち合わせ後、方々にメール連絡したりしてたらトンでもない時刻に。

これから先、6月上旬まで毎週末ずっと何かしらイベントやら何やらが入ってて、週末グッスリ眠れる日が無いという事が判明。とにかく、6月上旬のアノ日まで頑張れば、あとはずっと寝て過ごせるハズ…!!!

ノドが腫れてるし、オデコと眉間にシワがよるし、チョコは美味しいし、本当に大変だわ!!!!シャーペンが刺さった指先を観に行きたいんで、どうしても元気でいないと…!!!!くーーーーーーー!

手がガッサガサ。髪の毛ボッサボサ。目の周りが落ち窪んでる。オバサンだから大丈夫だろうけど、これが男だったら絶対に不審者扱いされるに違いない…いったいどうしてこうなった…?

明日の弁当のオカズ…ゼンゼン思いつかない。わさび漬け敷き詰めてやろうかしら。
 
 

眠いんだよ

午後から陽射しが強くて、暑いくらいだった。もう少し春を楽しませて欲しいわ…暑いと寒いだけの一年なんて、面白くない。

あなたは、ジジイに向かって、「ババア!!!」と言った。普段の生活で、ババアという言葉を発する事が多いため、ごくごく自然にババアと言ってしまったんだね。問題は、日頃「ババア!」と、心の奥底で思っている人の事。それは、だぁれ?

職場で石膏を扱ってたら、恐ろしいほどに指先がガッサガッサになったんで、スゲェ効き目の薬用クリーム塗ったら、恐ろしいくらいに指先がギラギラになって、キーボードがギラギラになった。危険だわ…

ああ…あと一時間…いや、二時間欲しい。寝る時間が足りない…!
 
 

食べちゃう~

昼はポカポカ陽気で、隣のマンションでリフォーム工事してる働くニイチャン達が、駐車場にビニールシート敷いて3人並んで昼寝していた。居場所を取られた猫がジーッと見つめていた。それを見つめる私。桜の花びらの吹雪。春の終わりを感じる昼下がり。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一番の友達を紹介してください」
に乗ってみる

ずばり「髪」ですね!髪は長~~い友達って、カロヤンのCMで言ってた。あのCMで「髪」という漢字を覚えたといっても過言ではないッ!
実生活に、大切な友達は居るけれど、昔みたいに毎日会って、毎日雑談して、毎日笑って…っていう付き合いは出来ない。くだらないグチも、くだらないダジャレも、くだらない感動も、全部くだらないモノになってドコかへ消えていく感じ。毎日、疲れた疲れた、眠い眠い言いながらも何とか乗り切ってるのは、大好きな音楽を聴いてるからかな…。大好きな曲が今の友達かも。

一週間が終わったので、アレコレ食べて、飲んで、食べてを繰り返している。これから明日の打ち合わせの為の書類を作る予定。資料は全て揃ってるから、後は数字を変えるダケなのに、何故か急に面倒に感じてしまうのよね…ブツブツいいながら、お菓子の小袋がまた一つ開封された。
 
 

ホテルで打ち合わせ

5月中旬の懇親会開催のため、ホテルの宴会担当者の方と打ち合わせ。雨が強くて寒い一日。

食事のスタイルを、立食にするか、卓盛りスタイルにするかなど、色々と悩む。パーティーの趣旨が例年とちと違うんで、どうしようかしら…式次第や、懇親会の日にお借りするアレコレを決めて終了。

司会者の台本作りやら、列席者の名札の作成やら、色々とやる事が多いんで、あれこれ仕事を振り分けよう。一人で背負ってもいい事ないし。

帰宅したら物凄く疲れちゃったんだけど、アレコレ考えてたら眠れなくなっちゃって、意味も無く脱出ゲームして現実逃避してたら時間があっという間に経過してしまった…。明日は早く起きてお弁当作らなきゃならないのよね。

定期演奏会のプログラム製作も99%終了。あと一歩でゴール。
 
 

腕が痛い~

一週間の食料品の買い物がてら、旦那と散歩して、回る寿司店に行った。桜はほとんど散っていて、あちこちに花びらの絨緞が出来上がっていた。散歩に気合が入りすぎて思うように沢山食べれなかったのが残念。やっぱり花より団子。

迫り来る排水口清掃日に備え、排水口を掃除しようと決めていたのだが、その前にガスレンジ周りを綺麗にしちゃおうかってコトで掃除始めたら、換気扇の外と中まで掃除してしまった。綺麗になるのは楽しい。その後の腕の疲労感はハンパない!!!旦那大活躍!!!

娘はゲネプロのため、弁当持って朝早く学校へ行った。4回目のゲネプロ。高校生活最後のゲネプロ。帰宅したら色々と疲れたのか、風呂入ったらベッドに潜り込んで寝てしまった。

■ 電柱激突前、ブレーキ操作も=最後まで巧みに運転か
京都の祇園で起きた、軽乗用車が暴走して歩行者7人が死亡した大事故、ニュース番組で映像が流れていた。事故を起こした車は、実に凄まじいスピードで走っていた。最初にタクシーに接触した事が引き金になったとはいえ、とにかく運転テクニックはかなり上級レベルだった。恐ろしいのヒトコトに尽きる。
最近はアクションゲームも苦手になっちゃったし、車のレースゲームは昔からダメだし。とにかくペーパードライバー歴20余年。一生ハンドルを握らない事を改めて誓った。
 
 

つまんない

なんだか寒い一日だった。
こういう中途半端な寒さの日って、何を着ればいいのか悩む。
ま、悩んだところで、ワンパターンの服装だから関係ない。
新学期が始まって、我がマンションの小学生たちが集団で登校してるモヨウ。
楽しそうでイイわね。

あ~ぁ…明日は健康診断だから、夜8時以降は食べちゃダメなんだそうで。
いつまで経っても、このシステムは改善されないのね…
ちぇっ。夜は食べるだけが楽しみなのに、面白くないわ・・・。

起きてても、面白くないから早く寝ようかどうか考え中。
あ~ぁ…明日起きて、腹減り地獄の中、朝食&弁当作りか…

何もやってない段階で、ここまで気持ちが腐るってのもアレだな。
検査が終わったら、まず、下剤飲んで、出すもの出して、
あれこれ思いっきり食べてやる。何食べようかしら!!!!

一生懸命、ワクワクすることを考えてみたけど、やっぱりつまんない。
 
 

ゼンゼンつまんない

身長も体重も変わらなかったが、腹囲が増えていた。何故…?

バリウム飲んだ後、下剤を渡されたので、帰宅して直ぐに服用。飲んでから数時間後に効きはじめ、無事にバリウム達が体内から排除されたのは非常に嬉しかったが、ほぼ一日トイレに拘束されたので、現在 物凄く尻が痛い。おまけに猛烈なる焦燥感で一杯…。処方された下剤、ピンクの小粒だったが、CMで流れてるコーラックではなかった。腹に激痛とか無くってイイ感じだった。
■ ハミノン / 堀井薬品工業株式会社
豪華な外食しようとウキウキしてたけど、こんな状態じゃ無理。とにかく一日、苦行した気分。苦行の割りに何も悟ってないのがアレだけど。

検査結果が出るのは三週間後。とにかくゲッソリいや、ゲリッソリ。今日は早く寝よう…
 
 

プリン食べて寝る

朝になっても疲労感イッパイ。むしろ疲労感が泉のように湧きあがってくるかのようだ。腹にチカラが入らないのが辛い。いや、別に辛くない。ゼンゼン辛くない。チカラ入れなきゃいいんだもん。ハー…何もしないで一日中ダラダラ過ごしてみたい…。あと20年くらいしたら、そんな日が訪れるのだろうか。来るといいな。ご隠居生活。

娘の部活、新入生の仮入部が始まったそうだ。何人来たのかを尋ねたら、あまりの人数の少なさに絶句。吹奏楽部よりも、軽音楽部の方が人気が非常にオタカイそうで。ぎょーん。

旦那がスゲー血糖値がガツンと上がるようなシュークリーム食べてたので、負けじとプリン食べた。しかし、スプーンの掬う部分が物凄く小さくて、物凄く食べにくくてイライラ。でかいスプーンだと、2サジくらいで終わっちゃう量だから小さいスプーンでいいんだけどさ。妙に食べにくい小さいスプーンを作った職人を静かに恨む。もしかして、食べる用に作られたスプーンじゃないかも知れないけどさ。

現在の名前になって本日で20周年。慣れたような慣れないような。しかし、この名字って どこにアクセントを付けるのが正しいんだろう。ま、呼ぶ人が呼びたいように呼べばいいのさ…なんだか今日はグチっぽい。
 
 

ジュベー・・・!!!

春なのに、まだ寒いのね。明日はまた寒いっていうじゃない。やってられないわ!!!でも、流石にキルティングのコートは着たくないわ!!!!街にはまだダウンとかキルティングのコート着てる人が居る。明らかに季節外れって思わないんだろうか。

もうね、帰宅して、シャカリキになって夜ご飯作った。シャカリキに食べて、じっくりゆっくりテレビでフィギュアスケート観戦した。ジュベールに会わなきゃ!!!ジュベール!!!あっ!こっちを向いたわ!私に向かって微笑んでくれたわ!!!キャー!!!!4回転ジャンプ、決めたわね!!!おめでとう!!!!

今日のフィギュア国別対抗戦、最高に感動した~!!!ジュベールの演技、なんだか泥臭いっていうか、ダサイっていうか、それも含めてとにかくカッコよかったわ!!!それにしても高橋選手、鈴木選手、村上選手、ノーミスで素晴らしい!!!小塚選手、焦るな、がんばれ~!!!
■ スポーツナビ / フィギュアスケート

ジュベール選手を見てキャーキャー叫ぶ私に、
「ねぇ、結婚できると思ってんの?」と旦那が言った。
「お母さん、本当に好きなんだね」と、娘が言った。

うるせえ。非常にうるせえ。
 
 

ほれぼれ

やった!金曜日!!!週末だ!飲むぞ!!!!

FC2 トラックバックテーマ:「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」
に答えてみる

聴く!聴く!!!音楽は欠かせない!!!作業用BGM、大好物。主に大好きなリンジー・バッキンガムの曲や、ゲーム音楽などを聴いておる。

今日のフィギュアスケート、素晴らしすぎたーー!!!高橋選手、パーフェクトな演技で会場を魅了しまくり!!!凄い・・・神様のようじゃった。お酒のんで、軽く酔ってるせいもあってか、生きてるって素晴らしいなとか、色々感動しまくって、自然と涙が出てきた。
ジュベールさまは相変わらずお美しい姿だったが、なんだか垢抜けないっていうか、なんていうか。ま、ソレも含めていいんだよ!!!

アボット選手がフリーの演技で使用していた「エクソジェネシス交響曲第3部」ってイイ曲だなぁ…!明日の戦いも楽しみだ~!


明日は排水口清掃日…ぐあーーー
 
 

金メダルおめでとう!

バリウムを飲んだ日から腸の調子が狂っとる。クッソー!

ハンドベルコンサート本日、とある施設で娘のご学友が出演するハンドベルコンサートがあったんで、聴きに行ってきた。ハンドベルの音色、耳に心地よく響いた。今月で引退する高校三年生の部員の皆様、お疲れ様でした!オレンジ色のラナンキュラスとバラのブーケをプレゼント☆

コンサート開始時刻が午後からだったので、駅前にある餃子の王将で腹ごしらえ。旦那が「今、王将で、リンチーリンっていうメニューがオススメらしいぞ!」っていうんで、リン・チーリンって、中国の女優さんだろ?その女優さんに因んだ料理を王将が開発したのか?って思ったら、油淋鶏(ユーリンチー)のコトだった。

夜は国別対抗戦の最終日をテレビ観戦。鈴木選手、シングル1位おめでとう!!!そして、日本チーム、優勝おめでとう!!!明日はエキシビジョーーーンッ!!!!安藤選手が特別出演するそうな。物凄く楽しみ。いつかスケートリンクで演技を見たいものよのう。

 
 

一段落

朝は思いのほかユ~ックリ起床。ブランチがてら家族でお出掛け。娘が着る服なんぞを選んで購入。私も靴や服を買おうと思ったが、思ったモノが無くて断念。黒のエナメルのウェッジソールの靴と、シンプルな紺地に水玉のブラウスが欲しいだけなのに!これだけ具体的にほしい物が決まってるのに、無いってどういうこと???だいたい、今年の流行色が「シャーベットカラー」とかいうパステルカラーよりも軽めの中間色で、ダラダラした感じのモノしか無くっていい加減嫌気が差してるのよ!!!!とにかく軽くダイエットしておかなきゃと思えば思うほど募る食欲。あ~ぁ。

だいたい、天気も小ぬか雨が振ったりして不安定。何よりも肌寒いのがイヤだな。明日からもスッキリしない天候っていうのがまたイヤだ。

娘が手がけていた定期演奏会のプログラムもやっとこさ校了し、無事に印刷してもらう段階になって、一安心。肩の荷が降りたっていうところ。

国別対抗のエキシビジョン、ジュベール様が一番見応えがあったな!!!久々の安藤選手の演技もキレがあって良かったし。あの前髪パッツンは、レオノア選手とカブる。

さてと、明日は早起きしなきゃ…夜更かし&間食しないで寝よう…!
 
 

折る

一日中雨。霧雨っていうか、小糠雨っていうか。

FC2 トラックバックテーマ: 「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」

に無理やり答えてみる
付けてる。赤い勾玉と、シーサーのストラップの計2個付けておる。我が娘も何かしらチャームを付けておる。旦那は何も付けておらん。

プッチンプリンパンを買って食べてみた。香りがプッチンプリンだった。見た目もプッチンプリン過ぎて、ナンだか間が抜けた見栄え。カラメル味の領域がもっとあった方がいいなぁと思った。食パンにプッチンプリンを塗りたくって焼いて食べた方が美味しいカモネと思った夜8時。

「何か美味しいもの食べたい!」って言ったら、旦那が「アイスでも食べる?」って答えた。「アイスが美味しいものだというソノ考え、アイスだけに甘いな!!!」と切り返す。いま、私はピザが食べたいんじゃよ…シェーキーズのピザ、シェーキーズのポテトが無性に食べたいんじゃよ。

子供がWiiで遊んでばっかりいて、全然いう事を聞かないので、ゲームソフトを叩き折ったら手に怪我しちゃったという話を聴いた。ゲームソフトを折るって凄い…!怒りレベル99だったんだろうなぁ…
 
 

夏の気配

午後から暖かくなったを通り越して暑くなった~。
暑くなってくると、テレビでゴ●ブリ退治のグッズのCMが流れる。何とも…何とも…不愉快だ。夏は嫌いじゃないけど、虫がウヨウヨ出て来るから大嫌い。

夏か…今年の夏も節電の夏になるんだろうか。
■ 東京ガス:エネファームスペシャルサイト/母さんにもわかるざっくりガイド
我が家のガスは東京ガス!!!八代亜紀が歌う「節電歌」が非常にお気に入り!!!ガスで節電出来ないけれど、頑張って節電しよう!!!とりあえず、暑くなったらどっか店に入って涼もう!ああ、こんなイケメンの息子が家にいたら毎日ウッキウッキだろうな。いや、毎日居たら、飽きちゃうのかしら?

夜は塩焼きそば。ナンだかお通じが悪いので、これでもか!!!っていうほどの野菜入れて作った。連日、これでもか!っていうほど水を飲み、シリアル入りヨーグルトを食べ、雑穀米を食べているのに、腹の調子が悪い!!!圧倒的に運動が足りないとでもいうのだろうか?だとしたら非常に不愉快だーーッ!!!現在、キシリトールガムを噛み、腹に届くのを待っている状態。腹がパンパンだわ…

【昨日から物凄く腹が立ってるニュース】
■ 逮捕の少年、暴走族グループに属し「趣味はドライブ」とネットに書き込み
無免許なのに趣味はドライブって…?悪質過ぎる…。
 
 

ムシ

毎朝、自転車通勤してる人がやってきたんで、「おはようございます・・・」って声を掛けたその後姿(背中部分)に、小さい黒い点々が沢山くっついていた。「ん…???んんん???これは…虫だ~~!!!」普通にコートを脱いだら危ないと思ったので、「あのー、背中に小さい虫が割りと沢山くっついてます!」「えっ!!!もしかして、毛虫???」「け、毛虫では無いです!小さい黒い点々が沢山です!払ってあげたいけど、怖いー!!!ごめんなさーい!!」

彼女は私が大の虫嫌いなのを知ってるので、「大丈夫、大丈夫。毛虫じゃなければ大丈夫」と言い、慎重にコートを脱ぐ。黒い点々は、アブラムシだったそうな。昨日、今日と、天気が良くなったから急に湧いてきたのかしら。道理で、あぶら汗がとまらなかったワケだ。また、仕事部屋にデカイ蜂が入ってきて大騒ぎになるし。怖いー!!!!

さ~て、一日の家事を終え、のんびりゆったり風呂タイム。至福のヒトトキだったのに、優雅な気分を台無しにしたのは急激なる腹の痛みであった。ううう・・・・腹が痛い…こ、この腹痛はーー…!!!!

体が半分ビショビショのまま、トイレに駆け込んだので、トイレの中でクシャミ連発。クシャミするたびに自分の水しぶきとアレでとにかくゲッソリ。もう一度 風呂に入ろうと思ったけれど、思った以上に気持ちがゲッソリしちゃって、もう一度入るのを断念。風呂に入って綺麗になったのか、ならなかったのか・・・。とにかく、出るってサイコー!!!

現在も腹がグルグル中。はー…
 
 

念波効かず

朝、30分寝坊した。目覚まし代わりに使用している先代の携帯電話が見当らない。探してみたら、足元に蹴り込まれていた。幸い、家族の誰も遅刻する事なく行くべき場所へ旅立てたのでヨカッタ。しかし、先代の携帯電話の呪いなのか、珍しく携帯電話を携帯せずに出社。会社の時計、どれもコレも正確な時間を差してないんで、正確な時刻が分からないのを除けば何ら困らない一日だった。

雨が降ったり止んだりの一日。通勤時間になったら雨が強く降るっていう。道路も渋滞しててゲンナリ。職場では何かするたびに「あーめんどくせー!」「あちゃー」「やったね!」「ありゃりゃどうなってるんだ?」「ちっくしょ~!」など、独り言が多い人が目の前に座っちゃったりしてゲッソリ。

「このぉぉおおお!!!!うるせぇええええええーー!!!!!」
と、百万回、いや5億万回心の中で叫び、念波も送信したが、届かず。きみにとどけ!!!あぁ、特殊能力が欲しい。

帰宅したら自分の顔が猛烈にアブラぎっててビックリ。今夜は麻婆豆腐。熱々ご飯に乗っけて食べると美味しい!!!
 
 

ただ作るのみ

旦那と娘を見送った後、テーブルを見たら、旦那の携帯電話が置き去りになっていた。代わりばんこってヤツね。しかし、旦那は会社で支給されてる携帯電話があるから、何ら困らなかったそうな。へー。

FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィークのご予定は?」

に答えてみる
娘が連日部活動なので、5月4日までは毎朝頑張って早く起きるつもり。それから先のお休みは、全然考えてない。たぶん、呆けてるか、一生懸命部屋掃除するかどうか。ま、明日は学校のPTA総会があるから出席しなきゃならんし。何故にGW中なのに、こんな会を設定したのかチョイと不思議。

で、今日は足りない脳味噌を叩き起こしつつ、あーでもないこーでもないと、懇親会の進行表&台本のようなモノを作成しておった。普段からチャンとした言葉を使わないから困る…。また、物凄く興味があるわけじゃないので筆の鈍いこと、鈍いこと…。どうにか仕上げないと…焦る。

明日は久々に晴れだっていうけれど、お洗濯干して大丈夫なんだろうか。
■ 気象庁 / 黄砂情報
うーむ…大丈夫な気がする。たぶん、大丈夫だろう。大丈夫に違いない!!!干しちまえッ!
 
 

疲れちゃった

PTA活動ってタイヘンだわ…
一日、食べるは喋るは飲むは喋るはで、物凄く喉がガラガラ。

世の中は今日から黄金週間らしいが、何ら黄金らしい出来事は無く終了。打ち合わせやら配付物やら集金やら無事に終わってひと段落。襲ってくるのはただただ大きな疲労感と少々の達成感。

とりあえず、明日は弁当作り終えたら直ぐに寝よう!
 
 

昭和の日

朝起きて、弁当を作って、ニュース番組観てたら関越道のバス事故を伝えていてビビル。改めて路線バスとツアーバスが違うんだという事を学んだ。

部活に行く娘を送り出したが、バスに乗って学校へ行くんだなって思ったら何だか気持ちが滅入ったり。一週間の疲れがドドっと出たので、また寝た。隣のイベント会場からバンドだか吹奏楽だかの大音響が流れてきて目覚める。たのむ、静かにユックリ寝かせてくれ。

買い物しつつ、どこかでランチしようと旦那と一緒に街に繰り出すも、どこもかしこも人・人・人。新しい靴が欲しかったので、あれこれ物色。利き足が左足なので、左足ばかり試着。たまに右足で試着すると物凄く新鮮な気分。いくつかの靴屋を巡り、お気に入りの一足を見つたけれど、もう一度入店するのが面倒に感じて、明日購入する事に決定。

録画していたキムタク版宇宙戦艦ヤマト観た。2199年にAEDとは…!なんだか名場面のツギハギなのねって事で、非常に消化不良を起こした旦那が、直ぐにアニメ版観てクチ直ししていた。平成に作られたヤマトは昭和のヤマトを越える事は出来なかったな…!んで、観てた最中に緊急地震速報が流れてビックリ。

明日も早起きして弁当作り。娘よ、頑張れ…!
 
 

壊れる時

4月末日。今日は大切な親友の誕生日。

■ PCメガネ/Zoff
旦那が以前からPC用のメガネ欲しいって行ってたので、メガネ屋へ行った。アレコレと試着して、即、購入。メガネの出来上がりは来週。旦那にとって、メガネは顔の一部っていうよりも人間本体の一部化しているので、非常に大切な存在。仕上がりが楽しみだなす。

帰宅して、冷やご飯がたっぷりあったので、雑炊作ったんだけど、非常に熱くて家族全員、チャンコ鍋食べたように大汗。何だか暑いわ…!

突然、PCがダウン。メモリーが逝っちゃったらしい。旦那がどうにかこうにか応急処置を施してくれたので、現在、虫の息なれど、PCちゃんは頑張って動いておる。このGWの最中にブッ壊れるなんて、誰が想像したであろうか…。ちなみに丸5年経過した瞬間の出来事であった。

早く寝ようと思ったのに、思わぬ落とし穴っていうか、なんていうか。ハー…
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。