ダイナモ屋敷

Home > 2012年08月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

8月なのね

娘、元気良く合宿所へ行った。そういえば 毎年、この時期が母合宿だった。今年はちょいとズレた時期に合宿が開催される。今年はいずこへ?

朝から喉が渇いて、水ばっかりガンガン飲んでいたら気持ちが悪くなった。水毒に侵されてるんじゃないだろうか。しかし、元々体がむくんでるし、むくんでる割に顔はシワシワだから良くわかんないや。少し動くと汗がダーッと出るし、この時期、ドコへも行きたくないわ・・

最近、腹が出てきた。ウエストのゆるゆるズボンを着用している事と、姿勢が悪いのが原因だと思われる。少しでもキツイ服着ると汗かいた時に猛烈にキツキツに感じるし、猫背は腹筋が無いからかしら…。連日の日照で家族の中で一番日焼けしてるし、顔にUVクリーム塗っても塗っても全然効かないっていうか明らかに日光アレルギーみたいな湿疹出来たりしてるし…。そうそう、東洋医学では女がナンとかの倍数で男がカンとかの倍数でサイクルがあるとか言ってたっけ。
■ なぜ、7と8の倍数なの?
しかし、実年齢が7の倍数の年齢でもないのに、この落ちぶれようはナニ…?チェック欄で確かめてみたところ、12個 当てはまっていた。すごい!!!あと少しでパーフェクト!!!

今日こそは早く寝よう…寝苦しくない夜でありますように…
スポンサーサイト
 
 

努力の結晶

ああ、お茶が美味しい。気が付きゃ胃がジャブジャブ。

FC2 トラックバックテーマ : 【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?

携帯してる、してるしてるしてるしてる!
お洒落にお出掛けしたいときは扇子ざんす。安い扇子ざんす。
普段は街で配ってる団扇を持ち歩いておりんす。団子三兄弟のウチワと、キューティーハニーのウチワとペリー提督のウチワは勿体無くて使えない。キティちゃんのウチワは使いたくないから使わない。かといって勿体無い症候群のため、気軽に捨てられない。

連日、ロンドン五輪中継とか生中継とか観てる。まずは日本の選手団が出てる種目を応援する。次に、自分が贔屓に感じてる国を応援する。誰もが同じチャンスを得て試合に出てるんだろうけど、望んだ結果を出してる人(勝者)とそうでない人(敗者)の差はナンなのだろうとか思ったり。努力の結晶っていうけど、明らかにそれダケじゃない気がするし。
馬場馬術の個人に出場した法華津氏、かっこいいぞーーー!!!!何かしら達観している面持ちが素晴らしい。ああ、貪欲な老人にはなりたくない…!可愛いバアチャンになりたい。

今夜はモリ蕎麦。モリモリ食べられなかった。美味しくないのは胃が弱ってるからしら。それともツマミ食いを散々したからかしら。
 
 

眠れナイト

コーヒーと炭酸が出会ったら…☆
そんなことを思い描いた事があったっけ。
そんな夢を叶えたドリンクが満を持して発売された。
思い切って買ってみた。
飲んでみた。
■ エスプレッソーダ
連日の猛暑。飲んでも飲んでも喉が渇く。んで、開封してコップに空けて飲んでみた!!!!ワクワクの瞬間。んで一口。むむッ…!

マコトに非常に残念な事だが、私にとってはマコトに非常に残念な味わいだった。ナンだろう…何故に砂糖が入ってるんだろう。何故に炭酸がゆるいんだろう。まだまだ開発の余地があるハズ。

今夜は寝ないで決勝戦みるぞ~!!!!
 
 

ゲリラ豪雨

旦那は半分徹夜の勢いでサッカー観戦していた。女子、頑張ったのね!!!

今日は甥っ子のピアノの発表会があるので、気合が入っていた。。いつも花束をプレゼントしていたけれど、今回は美味しいお菓子をプレゼントした。『黒糖DOKORO 九六一八(くろいちや)』のバウムクーヘン、猛烈に美味しい!!!黒糖の香りが豊かでヒトクチ食べただけで幸せになれた。

午後、思いっきり豪雨。何となく降るかも~って雰囲気だったから覚悟はしていたけれど…出掛ける直前に雨がスッキリ上がってラッキー!!!

娘が合宿最終日で、合宿先からそのまんまホールに来た。合宿ではアレコレ色々あったらしいけれど、そういう話は後回し。有名な曲を弾いてミスタッチがモロ分かっちゃうのはキツイ。発表会の衣装がホボ私服ってのも少々キツイ。まぁ、そういうのを含めて発表会って楽しい。

甥っ子の演奏、すごくすごく物凄く素晴らしかった!感動して泣いちゃった。

娘の合宿生活、色々あったようだ。ナンだろう…これまで無かったような良くない流れを感じた。団結力が無いような…大丈夫なんだろうか。明日は中学のコンクールがある。がんばれ・・・!
 
 

左鼻穴不調

甥っ子と娘、夏休み唯一の息抜きに…との事で、姉夫婦と一緒にお台場へ出掛けていった。凄まじき人込みだったそうな。
■ レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴで作られたスカイツリー、イケてたそうな。ランチは「1129Ogawa」っていうハンバーグ屋さんで楽しんだとのこと。
私は旦那と食料品の買出しと昼寝とオリンピック観戦で一日終了。いやぁ…オリンピックも後半戦。熱い戦いが日々繰り広げられておる!!!!フェンシングの追い上げは凄かった…!

日々の暑さでエアコン入れたり、扇風機掛けたり、冷たいお茶飲んだり、水浴びたり、保冷剤で冷やしたりとアレコレ暑さ対策しているつもりなんだけど、どうやら鼻風邪のようなモノを引いたモヨウ。左の鼻の穴の具合が悪い。ふとした拍子に無限にクシャミが出て鼻シャワーに。クシャミし続けると汗が出る…

本日、とあるホールで開催された中学生の吹奏楽コンクールの結果は ★銀賞★ だった。おめでとう!!!何とか まとまって良かった!!!

日焼けでヤラれてるのか、日焼け止めでヤラれてるのか分からないが、顔の皮膚がガサガサでバリバリ。皮がバリバリ剥けて来ておる。体がダメになってきてるのね…。
 
 

雨降って

今日、広島では67回目の原爆の日を迎えた。黙祷。

ロンドンでは五輪競技で世界各国の選手が自分の力を出し切って頑張っていた。

福島第1原発での爆発事故から1年5ヶ月。テレビ会議の様子が公開されたが、肝心の部分はプライバシーに関わるからという理由でカットされまくっていた。プライバシー?本当はナニを守りたいの?

仙台市にある私立高校生が暴行を受けた為、被害届けを提出した。学校側は、被害高校生に対して自主退学をすすめていた。何故に学校側は自主退学をすすめたのか。ナニを守ろうとしたのか?


旦那の実家から、トウモロコシをはじめ、野菜がドッサリ送られてきた。トウモコロシは水から茹でて、ラップに包んだ。トウモロコシ、粒が揃ってて極上の味わいだった。カツオの刺身にミョウガ、大葉、タマネギ、キュウリの薄切りをドカンと乗っけてポン酢で食べた。物凄く美味しかった。体の中にパワーがみなぎる!お母さん、ありがとう!

娘は午前中部活に出て、午後はピアノレッスンに向かった。明日は大学のオープンキャンパス。夢が膨らむね。今日は暑くってエアコン付けたり消したり。何だかやる気が全然でなくて一日ダラダラ過ごしてしまった。反省。
 
 

暑い夜

今日は午後から娘と一緒にとある大学のオープンキャンパス行く予定なので、ナニを着て行こうかチョイと悩んで、コレに決めた!!!と思った服を出したところ、思いのほかシワシワになっていた。タンスに入れてたハズなんだけど、入れ方が悪かったのね。ギョーン。無理やり化粧してみたら、顔の皮膚がクソボロになってビックリ。ハワイのビーチで日焼けしたの~っていうアレだったらカッコイイんだろうけどさ。

んで、電車に乗って大学へ行って、説明会なるモノを聴いてきた。親と一緒なんて、過保護の極みかと思ったら、半数以上が親子で聴きに来ていた。物凄く冷房が効いていて、寒いくらいだった。説明会は物凄く分かり易く、学生さんからの説明も好感が持てた。受験するのかしないのか、それは娘が決めること。

それにしてもワシが大学受験の頃、オープンキャンパスなんて無かった。あったのかも知れないけど、具体的に何時頃から始まったんだろう。ま、いいや。

帰宅したら一気に疲れが出て、30分ほど仮眠。
体操の種目別に女子バレーにシンクロナイズドスイミングに女子卓球に男子サッカー。ココに来て白熱戦が目白押し。観てるだけで汗が滲む。腹の筋肉が引き締まる。夜の時間が短い!!!

今夜は眠れない夜になりそうだが、寝ないとヤバイ。
 
 

パチパチ

8月8日はパチパチってところから算盤の日だそうだ。
甥っ子は今日も元気に算盤教室へいった。送り迎えはお爺ちゃん担当。

昨夜は夜中の3時過ぎまで起きちゃって、猛烈なる疲労感でイッパイ。特に目がヤラれてしまった。しかし、ここで寝坊するわけにはイカンので根性で行動しまくることに。

今日は風が涼しかった。午後から少し暑くなったけれど、夜もエアコン無しでも快適。こんな毎日が続くのが希望だのぅ。相変わらずアイスコーヒーやら冷えた緑茶をガンガン飲みまくってて胃が荒れてるけど、今日はご飯が美味しかったのなんの。何だか腹が出てきてるような。

明日は娘が模擬試験があるとかで、珍しく勉強していた。「ま、なんとかなりそう!」と言っていた。先ほど部屋を覗いて見たらゴーカイな姿で寝ていた。その姿を見ていたら本当にどうにかなりそうな気がしてきた。

ブロッコリーは茹でたし、鶏肉も下焼きしたし、弁当の準備は完璧だ!今夜は早く寝て明日に備えよう…
 
 

必要性

今日は市役所へ行った。歩いて行ったら汗かいた。我が町の市役所、新しく出来たばっかりでピッカピッカ。すげー綺麗!!!綺麗でトンでも無く広くってビックリ。すげえ!!!全部税金で出来てるのかしら!

んで、役所の用事を済ませてホッとしたんで、トイレに行った。個室が2個あった。んで、何気なく奥の方の個室に入ったところ、コレが和式だったんでビビッた。「ゲッ和式かよ」って小さく叫んだ。娘の学校のトイレが和式中心だったのが、やっとこさ去年辺りに8割がた洋式になって「こうでなくちゃ!」って思ったもんだ。

とにかく、ドアのところに「洋式」「和式」のプレート貼っておいて欲しいわ!!!!!!!市民に親切な市役所を目指して欲しいわ!!!!!!

午後は姉とデート。手芸屋さん巡って喫茶店でお茶。色んな生地を見るだけでもワクワク。沢山歩いた後のお茶の美味しいことったら。夏休みだけあって、至る所で阿鼻叫喚が聞こえてくるワー…。

娘、模試を終えて帰宅。ソレなりに手応えはあったモヨウ。気になるテストの結果は一週間後。ワクワクですね。ハラハラですね。しかし何故か私以上に姉や母がドキドキしていた。模試だから、模試。本番じゃないから!!!
 
 

オボンヤスミ

昨夜の寝不足(五輪TV観戦)で一日中ボーッとして過しておる。女子のレスリング、見応えタップリ!!!アルソックの吉田選手、素晴らしい!!!鬼の形相が凄い!!!!みまもりじょうほーーーうッ!!!!

世の中お盆休み!!!!おじん おばん おぼーん!!!!ねむーー!!!!
道路は帰省渋滞!!!!電車の中もギュウギュウ!!!!みんながんばれ!

お盆休みにはアレしたい、コレしたい!!!って一瞬だけ思ったが、考えてみたら受験生が居る夏休みなので、何処かへお出掛けオホホホホっていうワケには行かないのだった。来年こそ・・・!

しかし、今日って日は消費増税法の採決があったり、韓国の大統領が竹島に上陸したり、結構タイヘンな一日だった。

■ 豪紙の韓国・北朝鮮を「良い韓国」「たちが悪い韓国」と表現
オーストラリアのとある地方紙が、この両国を一風変わった表現で表記していると話題になっている。その表記とは、韓国を「Nice Korea(良い韓国)」、北朝鮮を「Naughty Korea(たちの悪い韓国)」である。
正直ジイサンと意地悪ジイサンみたいな。金の斧銀の斧みたいな。しかしドッチの韓国がイイのかワルイのか。どんぐりの背比べっていうか五十歩百歩みたいな。それにしてもさすがオーストラリアだ…!
 
 

ベッタリ

今日はお盆帰省してきた。

朝から自分の実家へ行った。バスで約20分ってのはありがたい。犬がダレていた。父が野球観まくってた。プロ野球はアレだけど、高校野球には泣けた!んでもって、ご飯食べて母とお喋り三昧。ナニを喋っても楽しい。やっぱり蕎麦はいいわぁ・・

今年の夏はドコへ行くって行っても連日実家へ行くのが最大のレジャーと思われる。あとは自宅のイラない物の処分。派手に捨てまくりたい気持ちがイッパイ。
■ 家具やテレビなどにホコリが付きにくくする方法
なるほど、なるほど…!

明日は娘の吹奏楽コンクールの日。コンクールの前に、とある施設でリハーサルしてから出陣するそうで、猛烈に早起きして行かねばならぬ。ぐえーーー!!!!オリンピックのレスリング観てる場合じゃないわ…そうそう、オリンピックの場に政治を持ち込んだヤカラ、許すまじ。

今夜は蒸し暑い。汗でアチコチがベッタリ。嫌だわ…!娘よ、明日は猛烈にがんばれ!凄まじくがんばれ!100%のチカラを出し切って臨め!!!!
 
 

ぐったり

朝、4時に起きた。んで、娘を早朝練習へと送り出した。

今日は 娘の高校生活最後のコンクール。というワケで、電車を乗り継いでとあるホールへ応援鑑賞へ行ってきた。15分に渡る音の戦いが終了。んで、もって、結果発表。

結果は ★銀賞★ だった。
難しい曲を頑張って演奏していた部員たち、良く頑張った。誰かが「金に良いと書くと銀なのよ」と言っていた。「じゃあ、金に同じと書いて銅だよね。だけど、金と銅は同じじゃないよね」

日曜だけど、ドヨーーーンとした気分。
明日になったら、強い日差しを浴びて、カビた気分を紫外線照射で駆逐しよう!

ロンドン五輪もいよいよ最終日。余りにも疲れちゃったから閉会式をナマで観るのは無理だなぁ。
 
 

タイミング

ロンドンオリンピック閉会式、全然観れずに終了。くーッ!
リオ五輪が待遠しい。時差は12時間。ゆっくり観戦できるといいなぁ。ああ、その頃私は何歳になっているのだろうか。

便利家電が導入されている家庭では共感して頂けない事だろうけれど、食器洗いと洗濯を干す時のタイミングが難しい事が多くなってきた。

食事の時にお酒なんか飲んじゃうと食後の後片付け時刻が著しく先送りになってしまう。明日やればイイヤなんて思えるほど気持ちが大きくないので、酔いが残ってる状態で食器類を黙々と洗ってると虚しくなる。

洗濯物は洗濯機が勝手に洗ってくれて、洗い上がったら電子音でお知らせしてくれるから非常に嬉しい。お知らせ音の後に直ちに干せばいいんだろうけど、忙しい時だと洗い上がりの電子音を聞き終わらない内に蓋を空けて洗濯物を洗濯槽から取り出すんだが、何か作業してる時とかだと、ついつい、洗ってから数十分~○時間後とかに干す事になったり。ヘタすると「さて、寝るか!」って思ったときに「あっ!洗濯物干し忘れてた!!」って事も。

スボラな性格が悪いダケなのよね…子供が小さい頃はもっとガンガン動き回ってたのになぁ。そういえば酒量は昔よりも断然多くなってる。洗濯物の量は断然少なくなってる・・・!

今日は一日暑かった。陽射しも風も強かった。明日は雨が降るのかしら。
 
 

ぼろぼろ

今日は頑張ってカーテン洗った。
家にあるムダな紙ゴミ類を猛烈なる勢いで捨てまくった!!!!
なのに、全然片付いていない不思議!!!!
掃除に終わり無し!片付けにゴール無し!!!!

家の中でガンガン動き回ったので、大量に汗をかき、タオルでゴシゴシ汗を拭いていたら、顔がドえらい事に…。顔の皮膚がところどころ剥けてしまい、特にアゴの辺りが白髭のオジイサンのような真っ白になってしまった…!

紫外線でヤラれたにせよ、これは絶対に皮膚科に行くレベルだなぁ…面倒くさい・・このお盆の時期に病院へ行くっていうのが物凄く面倒くさい。ハイチオールC飲むと改善するよ!っていうアドバイスも貰ったが、どうしようかしら。

ああ…頑丈な皮膚が欲しい!!!!しかし、ワニとかゾウみたいな皮膚になったらソレはソレで物凄く凹むだろうな…ま、既に足の裏はゾウ、足の太さ自体もゾウだからいいか…
 
 

冷やし中華食べた

67回目の終戦記念日。正午に母と一緒に黙祷した。領土問題、なんとかナランものなのだろうか。ここ数日、空がうるさい。雲が荒れてる。

刺激的な味わいで有名なペプシのドリンク。
夏の風物詩とも言えよう。
この夏、発売されたペプシ塩スイカ、ひとくち飲んでみた。
スゴイ・・・いちごシロップ薄めただけの炭酸飲料っていう印象だったのが、後味にスイカの皮の香りっていうか味がクチ一杯に広がって…!そして舌に残る塩味。ふたくち目は無理だった。まさに噂通りの手強い味わいであった。負けた…!

抹茶ピノは想像通りの味わいだった。美味しいけど、なんか面白くないっていうか。金時抹茶っていうか、アイス部分に茹で小豆とか仕込んであったらもっと美味しそうな気がするんだけどな。

今日も暑かった。旦那がビール飲みながら枝豆食べてた。枝豆は子供の頃から大好物で、一つ食べだしたら全て食べつくすまで止まらないから困る。朝、昼、晩のご飯を枝豆だったら素晴らしい気がする。枝豆を延々と食べるコンクールがあったら出場したい。しかし、枝豆のお菓子のずんだ系は苦手。

世の中荒れてるけど、我が家は平和なり。感謝。
 
 

ズッカーン

この暑さはナニ???今日が暑さの山場で、明日からちょっとダケ暑くなくなるらしい。こういう暑い日は冷奴が美味しい。冷奴の反対語は温奴ではなくて湯豆腐っすね。

FC2 トラックバックテーマ : 「あなたは人の誕生日を覚えてる?」

今回も時流にそぐわないお題と来たもんだ。
最低限、家族の誕生日と親しい友人の誕生日は覚えている。誕生日は分かるけれど、生年が分かんなくて「○歳」になったのかが正確に分からないパターンが多い。自分と同じ誕生日の著名人って、つい調べちゃって覚えちゃう。ああ、もうすぐ甥っ子の誕生日だった。事前に姉にプレゼントのリサーチをしたところ、図鑑関係 がいいそうな。

しかし彼はあらゆる図鑑を既に持ってる。虫が好きだというから、虫の図鑑を…と思うが、虫の図鑑を手に取るのがイヤだ。かといって、ネットでゲットしてプレゼントしたくない。本屋で色々と観て、選んで触ってレジで本を包装して貰ったのをプレゼントしたい。

何かイイ図鑑は無いだろうか…あまりテレビを観ないから、戦闘ヒーロー図鑑とかAKB公式ガイドブックみたいな本は却下だろうな。武器や戦闘機の図鑑とか楽器の図鑑とかイイかもしれない。
 
 

あーーー今日も暑かった!汗びっしょり!!!風呂で綺麗さっぱりにしたい!!!!

風呂で普段 体を洗う時は市販の液体のボディーシャンプーを使ってる。んで、傍らには幼少期から慣れ親しんだ固形石鹸がある。固形石鹸で顔を洗うクセがついてて、どんなに素晴らしい洗顔料が世の中にあろうとも、固形石鹸を手のひらで馴染ませて泡作ってソレを顔につけてジャブジャブするのが慣わし。

ここんところ使ってた得たいの知れないメーカーの固形石鹸が使えない大きさになり、新しい固形石鹸を買うことにした。あちこちのドラッグストアを巡り歩き、初めて炭石鹸なるものを買ってみた。

炭・石けん 3個入炭・石けん 3個入
(2005/11/16)
マックス
商品詳細を見る

↑↑メーカーの回し者でも何でも無いが、使ってみたら物凄くビックリ!!!物凄くキモチイイ!!!!泡がきめ細かくて濃密でビックリ!!!!これは・・・いいかも知れぬ!!!!!脂肌の旦那も「あら!この石鹸、イイわ!!!」と大絶賛。連日の顔の痒みも引いた気がする

ネットで記載されてる価格よりも猛烈に安く買えたのは何かの縁っすね。ああ、嬉しい。
 
 

雨ザーザー

今日は束の間の息抜き…っていう理由で、娘のご学友が我が家に来た。ガールズトークやらガールズバトルとかガールズショッピングを楽しんで行かれた。もうね、一般の女子高生とはかけ離れた感が一杯でナンも言えねぇ。

ご学友がいらっしゃるため、ここ数日、思いっきり掃除をしまくっていたんだが、それでもマダマダ要らないモノが沢山ある。どんだけ要らないモノがあるんだろう・・・。

旦那と蕎麦屋へ行った。蕎麦が良く締まってて美味しかったの何の。ああ、蕎麦って素敵…!ザルだかモリだかを頼んでいたお客さんの食べっぷりが凄かった。店いっぱいに蕎麦をすする「ずおおおおおおーーー」「ずううううううーー!!!」って音が響いて、思わずその食べっぷりを鑑賞してしまった。山のように盛られた蕎麦がまたたく間に吸い込まれていく。蕎麦も喜んでいるかのようだった。

娘のもとに先日の模試の結果がようやく返却されてきた。学校の成績表とは全然違い、タイヘン素晴らしいモノであった。実技と筆記と面接の三本立ての模試だったんだけど、ま、本番に向けてガンバレ~って言う感じ。
ま、娘の場合、状況が「良」だと、それ以上の努力を費やさない悪い癖があるからアレなんだけどな…。精進してくれ…!

オクラが食べたい…オクラ沢山食べたい…!
 
 

ばてない

旦那が腹を壊している。食欲も落ちている。私や娘は腹元気。
ほぼ毎日同じモノを食べているので、陰で何か知らんモノを食べているか、寝冷えして腹を壊したかのいずれかと思われる。しかし、物凄く腹を壊したといいつつ、腹は凹んではいない。

特に何もしたワケではないのに、やたら眠くて、テレビで甲子園観戦してる途中に猛烈なる眠気に襲われ寝てしまった。午後、食料品を買いに街に出て、帰宅してホッとして寝転んだらいつの間にか寝ていた。

フローリングの固い床の上で寝てしまったたせいか、物凄く腰が痛い!!!!しかし、それ以外は物凄く元気。食欲モリモリ。念願の夏バテダイエットは今年もダメだった。

明日の朝は燃えるゴミの日なので、捨て忘れていたアレやコレを袋に詰めて捨てよう…しかし、ゴミ袋にたかるショウジョウバエが凄まじい。グリーンマイルのようじゃ…。何かしら噴霧すれば回避できるのかしら。酢スプレーが一番なのかしら…。
 
 

街をさまよう

ウエスト部分にゴムが入ってるズボンなら山ほど持ってるけれど、このたび、本格的なジーンズデビューする甥っ子。ウエスト部分がチョイとゆるいらしく、スボンのベルトを買ってきて!って言われた。それも「ゴムで出来たベルト」だそうで。

通販で調べたらすぐにゲット出来そうなんだが、一両日中にっていうと、ちまたで買って持っていくのが一番っていうんで、我が町のアチコチを歩き巡ってゴムベルトを買う旅に出た。意外とコレが売ってないのね・・・本格的なジーンズショップだとゴム製っていうとサスペンダーばっかりなのね。

あとはご夫人用の幅広ゴムベルトとかラメ入りのオシャレゴムベルトばっかり。探すこと2時間弱、子供服コーナーで調達する事に成功!!!ああ…バックルがダサイし、ベルト穴部分が合成皮革だったぁよ。ガーーーン…ま、いいか…とりあえず、急場は凌げる。

夜になって、空気が重たい。明日はもっと湿度が高いそうな。熱中症になりやすいから気を付けてね!運動とか危険だからしちゃダメよ!って天気予報のオニイサンとかオネエサンとかが語っていた。しかし、天気予報の時間って何故に各局横並びで一緒の放映時刻なのかしらね。気象庁が同じ時間帯で放送してね!って言ってるワケないとは思うんだが…

ああ…アイス食べよう…体の中から冷やさないと もたない…
 
 

今夜も暑い

オクラ美味しい。たっぷりの削り節乗っけて、醤油掛けて食べるのが一番好きだ。オクラは子供の頃はそんなに好きじゃなかった。独特の青臭さのせいだろうか。あまりにシャキシャキしてる状態よりも熱湯で2分くらい茹でて、クタっとしている方が好きだ。

目が合ったので買ってみた。まだ食べていないが、スっぱいライム味であることは確かだ。スライムベス味、メタルスライム味、ぶちスライム味など、シリーズ化してもらえると嬉しい。スライムナイトも忘れずに。

久しぶりにミシン出した。がま口金を使って、ポーチを作ったんだけど、仕上げでシッパイしちゃった…。しかし、捨てるのは勿体無いので自分用に使おう。何回かチャレンジして綺麗に仕上げたいモノだなす。
■ がまぐちポーチ/画像検索
 
 

水曜休診

FC2 トラックバックテーマ:「何歳からインターネット始めた?」

に答えてみる。
初めてのコンピューターは任天堂の「ファミリーコンピュータ」だった。兄が私をけしかけたので「買って!買って!買って!!!」攻撃を親に繰り出し、親が買ってくれたのが高校二年生の頃だった。マージャンソフトで大三元とか四暗刻など決めてはしゃいだものだ。今でも心躍るゲームは「がんばれゴエモン」と「ドラクエ」だな。

当時、私の兄が大ファンだった斉藤由貴をCMキャラクターに採用して大当たりしたNECのPC-88VAを買ったのが初のパーソナルコンピューター。兄にそそのかされて学生ローン組んで買った。必死にバイトしていた記憶がある。あれは私がハタチの頃か…。パソコン通信したのはPC88ではなく、それから2年後くらいにPC-98VM2に買い換えた。さすがにこのPC代金は親が出資してくれたような…。で、パソコン通信もこの頃に初体験している。具体的にナニをしたのか覚えがないけれど、兄がナニかしてたような…ああ、記憶が…。ちなみに旦那はEPSON VS使ってたそうな。

本格的にネットに興じ始めたのは10年前からかな…アノ頃使ってたPCはSOTEC-M380だった!で、現在はDELL-C521。そろそろ買い換えかしら…。旦那と娘が使ってるのは何だろう…知らない。とにかく、ネット歴は10年。35歳頃から始めたという事になる。ネット歴、まだまだオコチャマだ…

カナブンが闖入。洗濯物にひっついて来ちゃうのね。怖い!!!皮膚科へ行ってみたら、休診日だった。この辺りの病院、水曜休診だったな…ガーン。
 
 

○タミ

ワタシ、○タミへ行くわ。
母合宿なの。受験生の母の心得を会得するために、行かなきゃならないの。行くと、体重も増えて、笑いジワも増えて、お金は減るけど楽しいからいいの。がんばるわ!

鍋にカレーを大量に作っておいたわ。腐らないように冷蔵庫に入れるなり、火にかけるなりしてちょうだいね。お米は炊いてね。炊きたくなかったら、パンをお焼き。炊きたくなかったら、素麺を茹でなはれ。

そして、アタシ、アシタ帰って来る。
いまごろ、優雅にランチタイム。ああ、きっと、きっと美味しい!!!!
 
 

オリビアを聴きながら

出会った頃はこんな日が来るとは思わずに居た-PRICELESS!一泊二日に渡った短い合宿も、本日で終了。幹事の方々がキッチリとスケジュールを立てて下さったので、楽しく有意義な時間を過ごす事が出来た。食べて喋って歌って入浴三昧だった。各々のお子様方の進路や受験に関する情報交換など、関心するやらあやかりたいやら。

[More...]

 
 

初ステロイド

満を持して皮膚科へ行った。
院内は猛烈なる激混み状態だった。考えてみると皮膚トラブルって、ニキビに始まって、アトピーやら水虫やら手湿疹やら沢山ある。薄毛相談も皮膚科なのね。

で、病院で2時間待って5分足らずの診察の結果、飲み薬と塗り薬を処方して貰った。明らかに皮膚炎を起こしているそうで、原因は日常生活のナニかに掛かっているとのこと。そうよね…。決定的に「コレ!!!」って感じる出来事が無いだけに自分でも良く分からない。紫外線が原因かも?って思ったりもしたけれど、手や足には何ら大げさな症状は出ていない。日焼け止めなのか、日常使ってる化粧水なのか、化粧品なのか、洗顔石鹸なのかは分からない。

処方して貰ったのは以下の薬。ちなみに5日ぶん。
●飲み薬… アレグラ
●塗り薬… リドメックス
薬がどれくらい効くのかは分からないが、症状を軽減するだけで根治するには原因が分からないとなんともな。ああ、気が重い。

24時間テレビが始まったけれど、全然観ていない。NHK-BSで、第86回全国花火競技大会をライブ中継していて、夢中で観た。花火、綺麗!今日は甥っ子の誕生日。忙しくて誕生日パーティーはチョイと先送り。ちゃんとプレゼント用意しているからね!
 
 

銀ギラ日傘

台風15号が猛威を振るっている。このところ各地で地震も頻発していて、日本のアチコチが荒れている。荒れた天候も、夏の暑さも収束に向かいますように…!2日振りくらいにコーヒー淹れた。コーヒーの香りって素晴らしい。気持ちが落ち着く。

何だかこの頃、両目の目頭から涙が出る。左の鼻がグズグズになってきている。アレルギーの薬飲んではいるけれど、何にでもガンガン効くワケではないのね。塗り薬の方はイイ感じに効いてきてる。ちょっとだけ嬉しい。しかし、鼻がズルズルなので、鼻をかむと鼻の周りの塗り薬がハゲ落ちちゃって困るのよね・・・

旅行中に日傘がブッ壊れたので、新しい日傘を購入。アルミコーティングされてるヤツ。単なる布張りの日傘と違って、アルミコーティングされた傘の陽射し遮蔽率って素晴らしすぎる!日陰に居る涼しさ~☆普通の帽子のツバ部分にもアルミコーティングされてたら素晴らしいのに。そして、ベビーカーのフード部分にも使ったら爆発的に売れるんではないかと。

お茶の葉っぱが切れてしまった。お茶屋さんで買わなきゃ。ちなみに我が家ご用達の御茶屋さんは「ココ」。さて、寝るとするか…
 
 

ジャイアンツの

娘が夏バテなのか、ダイエットなのか、夕食にお茶漬けを食べる事が多い。お茶漬けの具は、野沢菜漬け、梅干、塩コンブ、シラスなどなど。暑くても食欲あるんだけど、食事作る意欲が…neeeeeeee
朝の弁当作りが一番メゲる。がんばれアタシ!ファイトだアタシ!!!

【ここ数日食べた何か】

暑さに負けてアイスを食べる日々。ガリガリ君 梨味は旦那が買ったモノ。ガリガリ君梨味の味わいは幸水もしくは豊水。何故に二十世紀梨味にしなかったんだろう。ガリガリ君グレープフルーツは、 まちおか で、2本100円で売っていたので買った。
ガリガリ君のアイスのパッケージの絵を見て思ったが、同じ味でも絵柄が数種類あるのね…。そういえば、ガリガリ君の絵って誰が描いているんだろう?と思って調べてみた。
ココダーーッ!⇒◆ 有限会社G
ほうほう、なるほど、なるほど・・・!社名の「G」ってガッツのGなのか、ガリガリのGなのか、昆虫のGなのかナゾ。

 
 

聴いていない

職場で「アトピーになっちゃった~」って言ったところ、「健康雑誌にアトピーに良さそうな事が書いてあったから、これどうぞ~」と言って、雑誌を下さった。なんという優しい人だろう!ありがとう!!!ありがとう!!!
■ 壮快 8月号/マキノ出版
本によると、「甘こうじ」っていうモノが良いそうな。ふむふむ…。甘こうじも気になるが、それ以上に気になったのが「寝るだけダイエット」というモノだ。付録の「聴くだけで痩せるCD」ってのも物凄く気になる。耳の鼓膜から脳に直接作用して痩せる命令でも出すのだろうか。聴くだけで血流が良くなって新陳代謝アップするんだろうか…????

毎日聴いてたらガリガリになっちゃうのかしら!!!どうしよう!!聴きたいけれど、CDプレイヤーは居間だ。寝ながら聴きたいのに聴けない!!!!聴けないッ!!!!!

こういう健康系の雑誌って買ったことが無いだけに、物凄く新鮮!!!考えたら大昔から率先して雑誌を買った事が無い。自分でお金出して真面目に買った雑誌は「わたしの赤ちゃん」だったな。あの雑誌、いまは休刊っていうけど…そういう時代なのね…。

今日は兄の誕生日。おめでとう!
 
 

一日経つたび

月曜日、元気だった。
火曜日、割と元気だった。
水曜日、元気が無くなっていた。
夕方過ぎてから、目が見え難くなったので、久々に老眼鏡かけて仕事した。ちくしょう、疲れ目って厄介だわ…!しかし、見えないからって目を凝らして見る努力するより、直ぐに老眼鏡に替える方が自分に優しい。

明日は朝から細かいモノが見えなくなってんだろうか。ま、見え無くっても全然構わないモノも沢山あるからイイや。

しかし、今朝は朝ご飯食べる元気も無かったなぁ…お腹は空いているんだけど、食べる意欲が湧かないっていうか。どっかそっかバテが出てきてるのね…

パソコンが突如クラッシュした。キャーーー!!!どうしてェエエエーーー!!!物凄くドキドキ。日々、酷使しているからある日突然ブッ壊れちゃうのかも知れない。怖いわ…!
 
 

カラアゲ食べたい

今朝は立て続けに地震が起きた。全然わからなかった。
今日は物凄くクソ暑かった。あー、汗かいた。

FC2 トラックバックテーマ : 「最近『初めて体験した』こと」

この年齢になると、初体験って中々無いのよね・・・あ!初めて皮膚科へ行った!以上!!!

実にどうでもイイ事だが、最近、自分が「裸の男」を観る事に対して嫌悪感を抱いている事に気がついた。女性の裸は全然オッケーなのだが、裸の男性を観ると何だか気持ち悪い。

競泳の選手とか、大相撲の力士は全然気持ち悪くないんだけど、ボディビルダーの筋肉自慢大会で、ニッコリ笑顔を作りながら決めポーズをとってる姿を観るのが物凄く嫌い。意味も無く裸になる芸人とか、見ると気持ちが悪くなる。なんでだろう…。あと、最近、八重歯のアイドルが苦手だ。日本人のラップ音楽が苦手だ…

エアコンが効いてる。涼しい。あまりの暑さで失せていた食欲が涼しさと共に蘇ってくる。コッテリした物が食べたい。鶏のカラアゲが食べたい。母が揚げてくれるニンニク醤油味のカラアゲが食べたい。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。