ダイナモ屋敷

Home > 2012年10月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

10月初日

台風一過で見事に晴れた。太陽光がまぶしい。

洗濯物を干したけど、風で吹き飛ぶんじゃないかしらって思うくらい、まだ風は強かった。そういえば、一ヶ月前マンションの掲示板に「誰かの落し物」として、女性用の下着が「お心当たりのある方はお持ち帰りください」っていう添え文とともに画鋲で止められて掲示されていた。一週間くらい掲示されていたが、その後、外されていた。誰かが持ち帰ったのか、マンションの管理人さんが処分したのかは不明…しかし、こういうのって掲示するモンなの?

そういえば、今日からマクドナルドがレジにあるメニューを撤去したっていうけど、本当なんだろうか。今まで通りで問題なかろうて。最近のマック、若い人のみならず、結構なジジババも沢山来店してるっていうのに…。ナニをサービスしたいんだろうか。そんなに最初っからメニュー決めて欲しいんだったら、券売機を設置しろって思う。そうそう、スマホや携帯クーポンの価格よりもPCサイトのクーポンの方が割安だったんだけど、どういう事なんだろ?

我が家のトイレットペーパーの調子が悪い。ナニが悪いって、出足が悪い。トイレットペーパー交換直後、紙が糊付けされてる部分のハガレが物凄く悪くって、ベリベリ剥がすうちに、50センチほどムダにしてしまう。無償に腹立つ!

地味で貧乏臭い愚痴で始まった10月。楽しく行こうぜ~~!!!!
スポンサーサイト
 
 

日ハム優勝☆

ブログペットサイトが閉鎖しちゃって、どんなに時間が余るだろうと思ったら、全然余らないという…むしろボーッとしている時間のほうが長い。少し涼しくなって過し易くなったせいか、一気に疲れが出てるっていうか、ま、すべて言い訳なんだけどさ。

ここ2ヶ月ほど、下着の締め付け感が物凄く激しくって、かといって真っ裸で過す事もアレなのでとりあえず何かしら着るものは着てるが、気が付くと猛烈な猫背になってるし…。自分の体が思いっきりラクチンしたがっているのを感じるのだった。やばい…!

昔の日本人って、和服っていうか、着物を着てたってことは、ヒビ、帯やら紐やら胴に巻きつけて締め上げてたのね…ムカシの人って立派だわ…。私には絶対に無理だ…。テレビのCMで魅力的な足細長女性が、動き易い!!!っていう売り文句と共にスキニーパンツを着用して美脚ポージングしていたけれど、ワシの体には無理だろが!!!!って思う。ちょっとアレな店先で売られてる2000円前後の総ゴム七部丈ズボンの方が物凄く動き易いだろうなって思うが、店に入っていく勇気が少しだけ、無い。あと少し、もう少し…!

人差し指のヤケド、一週間で水泡がカサブタ化してきた。あと一週間くらいで治るかな~。
 
 

餃子食べたい

朝、仕事部屋のドアが壊れていて、ドアの鍵がマッタク刺さらず、扉を開ける事が出来なかった。幸い、窓の鍵が開いて(ドアの鍵の施錠の意味無し)て、窓から侵入し、部屋の内部からドアを開ける事に成功!!!その後、腰の悪い上司が「KURE 5-56」をドアノブ付近のアチコチに噴霧し、ドアノブをガッチャガッチャ回し、ドアを開けたり閉めたりを繰り返した結果、ドアノブ復活!!!その瞬間は「すごい~!!!」と大絶賛したが、一週間後とかに本格的に壊れてオシマイな気がしてならなかったのだった。いわゆる一時凌ぎって感じ。

ここ一ヶ月弱、毎朝 Eテレの「0655」を見てる。犬のうた、猫のうた、今月のうた…非常に楽しい。先月、ブラマヨが歌っていた「電車で化粧はやめなはれ」が「ダンゴ三兄弟」のごとく大ヒットし、紅白歌合戦で歌われることを心から祈る!!!

【猫、超カワイイ!!!!】

猫の目ってすげぇ!!!

先日、無性にシチューが食べたい病になって、直ぐに作って、直ぐに食べた。今日は餃子食べたい。パリっとジューシーな餃子を山盛り食べたい。王将 行きたい。
 
 

時差温度差

今朝、弁当を作りながらキッチンに置いてあるフツーの置時計を見たら10時を差していた。思い切りビビった。電池がイカレて、時間がオカシクなったんだと思った。帰宅して時計を見たらまた10時だった。その後、たびたび時計を確認すると、キッチリと4時間ズレている事が分かったが、何故に4時間進んでいる(もしくは8時間遅れている)の?いずれにしても時刻が4時間ズレている。怖い。妙な不安が湧き上がる。

朝は肌寒かったのに、昼頃からけっこう暑くなっちゃって。…いやになっちゃうわ。まったく。

先日、旦那が食べたアナゴ弁当で胃をヤラれちゃったらしく、不調。アナゴが味の無いゴムだったそうで。どう調理したらアナゴがゴム草履みたいになるのか分からないが、ゴム草履化したアナゴを弁当として売り出してる弁当屋ってどうなんだろうか。もしかしたらアナゴにみせかけたゴムだったのかも知れぬ!!!!いやになるわね、ホント。
 
 

飲酒

【本日最大の祝い事 1】
旦那の親族方面の甥っ子、無事に内定ゲットして来春から社会人になる。おめでとう!お祝いは何にしようかしら。ネクタイじゃありきたりだし、何がイイかな。

【本日最大の祝い事 2】
今日は義母さまのお誕生日☆お祝いの電話したところ、ご自分の年齢を一歳多くカウントしておられた。お、おかあさま…!!!!

【本日最大のショック】
■ 大滝秀治さん、最後まで「舞台に立ちたい」
劇団民芸で中心人物として活躍し、映像では人生の哀歓をにじませた名脇役が、静かに「退場」した。
今月、2日にお亡くなりになられていた。ホンカンさんシリーズ、特捜最前線、大好きで観ていました。心からご冥福をお祈り致します。

というわけで、あれこれあって無性に飲みたくなって、久々に飲んだ。久々に飲んだら物凄く酔っ払って、なんと安上がりなんだろうなと思っているところ。旦那は盛大に飲みまくって、寝た。後片付けしないところが物凄く腹立つ。明日から始まる三連休。楽しく行こうぜ。
 
 

リズム狂う

連休初日、いつもの起床時刻よりも寝坊したものの、何事も無く終了。ゴハン食べる時間帯がズレズレになっちゃって、リズムが狂う。休みが続くと、このまま休み続けたい症候群になるなぁ…

娘のPCのマウスがブッ壊れているというので、買いに行った。私が使ってるマウスも半壊状態だったが、旦那が掃除したら見事復活。

そういえば、いつにも増して○ドバシカメラの店前はケタタマしかった。マイク使って叫ばなくっていいのに。同様に、ドラッグストアの前で拡声器使って何か叫んだりしてるのもキツイ。ま、世の中が連休モードなのに、働いて下さってる方達に感謝しなきゃならないよね。

旦那が去年から録りためてたドラマ「相棒」を観ている。物凄く頑張って見続けたが、まだまだ残っている。連休中に全部観る気かしら・・・がんばれ・・・!

 
 

寒かった~

今日は寒かったの何の…天気予報の予想最高気温を下回る寒さだったと思われる。さむい、さむい。

朝から雑炊食べて、その後、お腹を空かせて隣の駅にお出掛けし、とあるファミレス でピザ食べ放題を堪能。お手軽価格で楽しめるのが非常に嬉しい。ちょいと塩分高めなのと、トマトソースベースのピザが多めだったのがアレだったけど、とにかくお腹一杯。

帰宅して、食べ疲れたあとは、昨日に続いてフィギュアスケートのジャパンオープンをテレビ観戦。素晴らしいの何の!!!今年の日本人選手団の仕上がりもイイ感じ。アメリカのライサチェックやロシアのプルシェンコが復活するっていうんで、ワクワク。女子も復活する選手が居るモヨウ。今シーズンも見逃せない!!!

夜はまた飲んで騒いで終了。旦那が遊んでいたゲームソフトが2つエンディングを迎え、何をして遊ぶかボーッとしていたので、ズーキーパーで遊ぶ事を進めたら、ハマっていた。ね、ね、面白いよね!!!

こうして腹がパンパンな状態で連休2日目も静かに過ぎていくのだった。
 
 

体育の日

全国各地でこの秋一番の冷え込みだったそうな。

FC2 トラックバックお題 : あなたの食事のスピードは早い?遅い?

お米メインのメニューだったら、早いと思われる。
パンがメインなら、咀嚼と嚥下で時間が掛かりそうな予感。しかし、味噌汁があればどうにか早く食べる事が出来そうな予感。

この三連休、家族の食事作り三昧に終始したといっても過言ではない。余りに寒かったので、今シーズン初の豚汁を作った。やっぱり豚汁は最高ナリ!!!!

【今日のメインイベント】
■ メダルウィナーズオープン
競技会の第一回目ということで、ワクワクしてTV観戦。ううむ。女子、男子共に懐かしい面子が勢揃い!!!競技会とはいえ、お祭り要素が多くて非常に面白かった!荒川選手、おめでとうございます!

■ ノーベル医学・生理学賞に山中伸弥さんら
2012年のノーベル医学・生理学賞を、体のあらゆる細胞に変わる能力を持つ万能細胞「人工多能性幹細胞(iPS細胞)」を世界で初めて開発した山中伸弥京都大教授と、約50年前に万能細胞の実現可能性を初めて実験で示した英ケンブリッジ大のジョン・ガードン博士に授与すると発表した。
すごい!!!詳しい仕組みは良くわかんないし、色んな倫理的な問題もはらんでいるけれど、何とかして病気の治療法とかに実用化して欲しいなって思ったり。山中教授、おめでとうございます!
 
 

ヤスリ

FC2 トラックバックテーマ: 筋肉痛になるまでの日数は?

知らないなぁ・・・覚えが無いなぁ・・・
だいたい、いつも体のアチコチが痛いし、筋肉痛になるだろうなぁっていう運動もしてないのに、何故か「アレ?これって筋肉痛?」みたいな倦怠感があったりするし。何かの講習会みたいなカッチリした場に参加した時の翌日は、腹筋が痛くなってる。たぶん、背筋ピーンとしてる時間が長いからだろうな…。使う筋肉の場所によって筋肉痛発症までの時間って違う気がする。

久々に懐かしい駅にまで行き、電車に乗った。幸運にも座れた!!!あまりの嬉しさで居眠り出来ない。しかし、差し込んでくる夕陽が目に眩しくって開けていられなかった。

一日中、土器触ってたら、空気が乾燥しているのも手伝ってか、指先の皮膚がウス~ク削られたような感じがする。天然のヤスリで磨かれちゃったのね。水やらお湯がジーンと染みる。

一日過ぎる毎に、冷えていくのを感じる。半袖Tシャツで寝るのは厳しいかな。週末はいよいよ衣替えかなぁ…。元気があったらチャレンジしよう。「○○しよう!」って宣言した直後に絶対にやらない確率が高いなぁ。

そういえば、オータムジャンボ発売中なのね…
 
 

ヤスリ2

お腹すいた…物凄くお腹すいた…

夕食の後に襲い来る無限の食欲…強敵だ…。
しかし、何か作ってまで食べたいという意欲が無い。そして、2分以内にコンビニに行き、何かしらの食べ物をゲット出来るというのに、買いに行く気力も無い。ただただ、無駄に腹が減るだけ。こういう時は寝るのが一番。きっと、夢の中でフルコースが出て来て満足するはず…!

今日、紙やすりを買いに行った。木工用と金属用とかあるのね。数字が大きくなるほど、ヤスリの目が細かくなるのね。石膏を滑らかに削るにはナニが一番イイのか・・・。明日、色々と使ってみて考えよう。イイ仕事はイイ道具からっていうけど、その道具ってだいたい、誰かの手作りなのよね。

醤油せんべい食べたい。
カレーうどん食べたい。
その前に明日の弁当の仕込みしなきゃならない。
 
 

今朝、寝坊した。ちょっとああああー!って思ったが、家族の誰もが遅刻することなく出発できたので、何ら問題は無い。やっぱり昨夜、余りにも腹減りがヒドイ状態で寝たので、朝、起きる元気すら残っていなかったんだと思っている。

帰宅して、久々にカレーを作った。久々のジャガイモを入り。短時間で作った割りに美味しく出来た!!!!カレーの香りが広がって、幸せイッパイ!!!!お腹イッパイ食べたハズなのに、またも寝る前になったら猛烈なる腹減りが。何だろう、この腹減りは…????

何かが胃に取り憑いたとしか思えない…。あまりの空腹に食パン焼いて食べちゃった。ああ、幸せ。もっと食べられそうだけど、さすがにガマンしておく。とりあえず、明日は寝坊しませんように。明日も明後日もこの食欲が続くのかしら。秋のせいなのかしら。ただ単に腹が減ってるんだろうか。ストレスで腹が減ってるんだろうか…

この秋、ボリュームアップしちゃうんだろうか。怖い!!!!


この曲大好き。
 
 

ティッシュ

旦那が毎晩、録り溜めしていた先シーズンの「相棒」を観ている。ソレが観終わるまで、新シーズンの「相棒」はお預けのようで。毎晩2~3話観ている。ドラマ展開に結構イライラする。右京だけに、ウキョーって感じ。

朝からクシャミが止まらず、鼻水シャワー地獄。鼻の穴から出た鼻水が鼻下を伝う瞬間、猛烈にくすぐったくって、さらに鼻水を誘発する。で、水道水とか触っちゃったりして、また鼻の穴の奥の温度差センサーみたいのが反応して鼻水噴出。テラ悪循環。無限鼻水。何にも利用できない天然水。

朝から鼻かんで、ティッシュ一箱使い切りそうな勢い。ちなみに、鼻をチーンってかむとき、ティッシュを何枚使う?ワシは2枚。1枚だと、全然安心感が得られ無くって。
娘が幼い頃に通ってた耳鼻科では、鼻の治療後、ティッシュ1枚で鼻をかむように指導されてた。私には絶対ムリ。絶対に1枚じゃ納まらないもん。非力。どんなに鼻水の量が少量でも1枚は無理。っていうか、手が自然に一度に2枚取ってしまう。シュシュッと華麗に2枚取り。

もしもソレがティッシュの箱の中の最後の1枚だったら、さすがに我慢するっていうか、受け止める。

【ビックリドッキリにゅーす】
■ 論文共著教授、専門外
人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使い、米国で移植治療を行ったとする日本人研究者の発表内容に疑義が生じている問題で、森口尚史氏の共同研究者に名を連ねていた恩師で東京医科歯科大大学院の佐藤千史教授が12日記者会見し、自身はiPS細胞の研究をしたことがなく、専門外だったことを明らかにした。
怖い…森口氏、怖い…!最初はウキウキのニコニコ顔だったのに、いま、テンションが低くって伏し目がちになってる。やっぱりこの世で一番恐ろしいのは人間ナリ。ニンゲン、コワイ。

本日、郵便局へ行き、普通為替証書なるものを発行してもらった。使用用途は娘の受験料の支払いのため。はー、緊張した…!
 
 

リンゴ食べたい

大道芸人の方が集まり、街角のアチコチで芸を披露している。群集がアチコチに出来ている。まことに賑やか。恒例の学生プロレス興行も開催されている。

扇風機を片付けた。少しだけ床が広くなった気がする。来年も頑張って働いてね。勢いで衣替えも敢行しようと思ったが、出来なかった。理由はマッタク無い。

耳の裏と首の喉ボトケ辺りが物凄く痒くてかきムシッてしまった。肌のカイカイの原因、日光だと思っていたんだけど、耳の裏が痒いとなると…無理がある。耳の裏側って、日光が当たらない気がするんだよな~。何だろうな。

旦那の実家から新米が送られてきた。一緒に、リンゴや里芋など野菜もどっさり入っていた。物凄く幸せ!!!!さっそくリンゴ食べようと思ったけど、旦那が作った麻婆豆腐と、お酒とツマミでお腹パンパン。程よく眠い。明日は思い切り寝坊できるからチョットだけ安心。

やっと先シーズンの「相棒」の視聴が終了。ううむ。及川ミッチーの目の下の線が気になる。そうそう、今日から始まった「悪夢ちゃん」が面白そう。GACKTの歯並びが下敷きみたいで怖い。
 
 

寒いわね・・・

学生プロレス去年の学生プロレスは人が集まんなかったのか、OBの出演が多かったけど、今年は現役学生が多めでよかった。ハデな試合だったら良かったんだけど、解説やギャグが連発していて、明らかな馴れ合い試合。まあ、それもいい。思った以上に観客がひしめきあってて何だか嬉しくなった。スマホで写真撮ってみたけど、レンズ部分が激しく汚れていたせいか、物凄く曇ってる…。一生使いこなせる気がしない。

娘の願書に貼る写真を写真屋さん撮影してもらった帰りに近所の中華料理屋さんで家族でランチ。水ではなくて、ウーロン茶が出てくるのが嬉しい。ランチはご飯のおかわり無料が嬉しい。ホイコーローとユーリンチーがとっても美味しかった。いつもながら厨房の料理人たちの目付きがチョットだけ鋭いのがアレだけど、そんなのはどうでもいい。

ああ、この店のランチメニューに餃子が組み込まれていたらどんなに嬉しく素敵な事だろうか。余りにお腹が空いていたので、なんら写真も撮らずにガツガツ食べてしまった…。よくある事だ。また行こう~っと。

最近、ブログのコメント欄に明らかにエロサイト臭100%のスパムコメントがガンガン投稿されてて非常に腹立つ!許せねえ!!!!
 
 

本日は

本日、皮膚科へ行った。症状が改善されないっていう理由で、新しい塗り薬 を処方された。診察時間よりも、薬の説明時間の方がヤタラ長かった。何だか ちょっとだけ凹んだ。陽射し厳禁なのね。

本日、娘が大学受験の願書を提出。試験はホボ2週間後。金鳥の夏から緊張の秋になった事をハッキリ肌で感じる。

本日、旦那が誕生日。めでたく「45歳」になった。「45」っていうことで、しじゅうご縁 があるような予感を無理やり走らせるのだった。プレゼントも贈った。

【最近物騒】
尼崎で起きたドラム缶に遺体事件とか、なりすましウィルスとか、世の中恐ろしい事件が多発。そして、スズメバチが襲ってきたり、クマが襲ってきたり、イノシシが襲ってきたりとか、本当に世の中恐ろしい。家の中が一番だわ…!
 
 

かおが!!!!

寄せては返す波のように、顔面が熱くなる。薬のせいだとはいえ、何だか怖いわ。わーん!!!!お風呂に入って、お湯で顔を洗ったら、熱いーーー!お湯が熱湯のように熱いーーーー!!!!かおが!!!!

山咲千里が知らない間に「senri」っていう芸名で活動していた。物凄く目線っていうか、表情っていうか、顔が怖かった。かおが!!!!

今夜は野菜たっぷりコンソメスープ。男爵イモで作ったら、イモが口の中で溶けて消えた。体があったまるね~よりもとにかく顔が熱い!!!!かおが!!!!

娘、明日から3日間、中間テストだそうだ。「地獄の3日間で、既に初日全滅」と、始まる前から言い訳満載だが、たった3日で済むのならイイじゃないか!!!!目指せ高校卒業!!!!

髪の毛が邪魔だ…男だったら丸刈りに出来るけど、オバサンには出来ないなぁ。明日は雨…寒くなりそうだな~…
 
 

付いて行けない

ザクローーー!!!!
天然の国産のザクロ~~!!!
見るからに酸っぱそう!!!!
ザクロを見ると「ざくろの味」を思い出す…。
☆ 柘榴の栄養価と効用
↑友人に貰ったザクロ。家の庭にザクロの木が生えてて、実って食べ頃になると割れるんだそうな。素晴らしいお庭!!!しかし、ザクロって見た目がアレですね。

旦那が、KDDIの冬モデル情報を教えてくれた。LTEが搭載されて、アンドロイド用で2倍の速度になるんだそうな。そうか。LTEのCMにELTが出てて、何が何やら分からなかったけど、LTEって通信方法のヒトツなわけね。何でもかんでもアルファベットで表現してカッコつけてんじゃねぇ!!!!全然わからねぇ!!!!旦那が色々と説明してたけど、半分以上脳味噌に入っていかなかった。
■ KDDI冬モデルはスマホなど10機種、LTEは全国で高速化
どうでもいいけど、長期ユーザー向けにもっとサービス拡大しろよ!!!!

どうでもいい事だが、最近 玉子焼きが美味しく感じられない。
 
 

ニコタマ

卵割ったら双子だった。
フタゴーーーー!!!
物凄く久しぶり~!!!!
何だかイイ予感がするー!!!

■ 卵を知る/卵のQ&A
最近見かけなくて残念というお話を良く耳にしますが、これはたまご屋さんが最初からパックにいれないようにはじいているからです。 それでもなかには紛れ込んでしまう双子ちゃんもいます。その子を見つけることが出来たら・・・ すっごくラッキーな証拠ですね。
ラッキー!!!!ラッキーーーーーー!!!!

本日、娘のところに受験票が届いた。万が一に備え、受験番号を控えておこう。明日もがんばろ~うっと。
 
 

GPシリーズ開幕

刑事ドラマ大好きな旦那が、またビデオ鑑賞している。半年前に放送していたドラマなので、季節感がハンパなくズレまくり。だんだん、刑事モノ観てると、ドラマの流れよりも登場人物で「コヤツが犯人!!!」って思うんだけど、最近のドラマ展開って、二転三転したりするのね。無駄に凝ってるっていうか何ていうか。

というわけで、今夜もずっと刑事モノ。しかし、明日はそうは行かない!!!!明日はフィギュアスケート観るんだ!!!何があってもいいように、録画予約しておかねば!予約したいのに、旦那がビデオ占拠してて予約できそうも無い!ちくしょう!!!!
■ フィギュアスケート
グランプリシリーズは、中国大会もあるんだけど、無事に開催されるのかチョットだけ心配。

娘は今日が中間テストの最終日だったようだ。全然 学校の試験には真剣に取り組んでいないようだけど、受験勉強は励んでいるモヨウ。しっかり頑張れ~。

この頃、朝晩冷える…足先が冷えてきた…しかし、顔は薬を塗ってるから異様に温かい。
 
 

靴欲しい

やっとこさ冬布団に交換。今夜寝るのが楽しみ!!!衣替えもやらなきゃなぁ~!!!

自分が履いてる靴のカカト部分の減りが酷くなったので、新しいモノを買い換えようと町に出た。色々観て回ったけど、いま履いてる靴にしようか、色違いにしようかってところに納まる。
■ 靴を見ればその人がわかってしまう件
ダンロップ批判がハンパ無いわ…そういえば旦那のスニーカーもダンロップもしくはブリジストンだったような。通勤靴はスリッポンタイプの平凡なビジネスシューズ。ま、靴マニアでなくても確かに人の足元って観ちゃうなぁ。あまりにズタボロだとああ・・って思っちゃうし。

朝の5分間って壮絶。何か探し物してる時の時間経過の早さと言ったら…!そして、電子レンジで50秒とか1分30秒温めてる間の時間経過の長さと言ったら…!不思議。

旦那がチマタで話題のパズルゲーム「パズドラで遊んで見たら?」って言われて、遊ぼうと思ったら、ワシのスマホは未対応であった。スマホはゲームする為に買ったんじゃないからいいのよ。

明日も行楽日和。お出掛けしよう!!!
 
 

じだいまつり

そんな時代もあったね、といつか話せる日が今日だったワケではないが、絶好の行楽日和っていう事で、近所の公園で開催された時代祭 見物に出かけた。
甲冑を身にまとった武者行列には、その道の専門家の方々から、町の名士やセイジカさん達が顔を連ねた。
このお祭りは、今年で第三回を迎えたとかで、初めて市からお金が出たそうな。んで、今年は市役所の移設に伴って新庁舎設立の記念だかよく分かんないが、地元の歌手が歌う地元音頭が会場内に延々と流れていて、コレが最大の苦行。見物も辛いよ。最前列のオッサンが立ち膝で見てて腹たったなす。

で、時代祭の最大のイベントは流鏑馬と古武術演武だった。初めて観る流鏑馬、カッコイイの何の!!!馬場の清めの儀式とかあったりして、神妙な気分に。馬の走る姿の美しさに見とれた。見事に的を射る姿、カッコイイ!!!
 
 

待ち受け

巨人、大逆転で3年ぶりに日本シリーズ進出!!!それほど興味は無いけど、一応そんなことあったのよねって感じで書いておく。

散歩中に見つけたビル修繕の防護幕に修繕会社のロゴデザイン。あら、お洒落。街を眺めてる向かい合う人の図が大仏の手にも見えて。
なーむー

【ただいま実験中】
■ インギーを待ち受けにすると金運が上がる噂
個人的には、インギーよりもリンジーが好きなんだけど、金運があがるっていうからチョットだけ遊び心で待ち受けを替えてみた。偉大なギタリスト100選の中に入ってるリンジーさま、これからも頑張ってくれー!!!

旦那からメールが来て、手が放せなかったんで娘に読んで貰ったところ、待ち受け画像を観て「だれこれ???」と、驚愕の声をあげていた。確かに…素敵感たっぷりの画像ではない事は確かだ…母さんも、これでも色々と迷走しているのよ…
 
 

たこ焼食べた

雨が降ったり止んだり、陽射しがカーッと出たり引っ込んだり、寒かったり暑かったり面倒な一日だった。

FC2 トラックバックテーマ : 「ファンタジーの世界でなりたい職業」

(1)謎の木の実とか葉っぱとか草とか磨り潰して煎じて綺麗なビンに詰めて売る薬屋。
(2)魔法のミシンで動くヌイグルミを作るヌイグルミ屋。
(3)猛烈に綺麗な水晶玉をなでまわす、ちょっとウサンくさい占い屋。
のなかのどれかになりたい。性別は中性な感じで。皮膚の色が薄いグレーもしくは薄い紫色で、髪の色はシルバーだったらステキ。何だか色合いがヘムレンさんみたいだが、まあいい。

【本日最大のオメデトウ!!!】
■ 国民栄誉賞:吉田選手
「世界大会14連覇、16年のリオデジャネイロ五輪の金メダルなど世界記録の更新をしていくことが、この賞にお応えすることになる」と喜びを語った。
がんばれ吉田ぁぁぁあああ!!!!会見の吉田選手、今日のメイクは素敵&綺麗だった。日本メガネベストドレッサー賞も受賞して欲しかったなぁー!

テレビ観てたら 五輪真弓 が「恋人よ」を唄っていた。旦那が「この人、オリンピックの歌は歌わないのかね?」って言ってた。何とも返しようが無かった。
 
 

ないなぁ

溜まってた疲労がドドーンと出てるのかどうかは分からないけれど、冬布団に変えてからというもの、朝のチョイ寝坊が連続している。チョイ寝坊すると、朝の時間が物凄く慌しくなる。無駄にイライラしてくる。だから早く寝て、明日に備えればいいんだけど、それが上手く出来ないという悪循環。週末にリセットしなきゃなぁ…

FC2 トラックバックテーマ:「最近叶った願い事はありますか?」

待ち受け画面をインギーにしてみたけれど、目立ったご利益的なモノは今のところ全然無し。とりあえず一ヶ月がんばってみる事にしよう!待てば回路の日和あり!!!!果報は寝て待て!!!

今夜はヤケに冷える…足先が冷た~くなってる。知らない間にグングン冬になってるのね。温かい鍋料理が食べたい。しかし、我が家の土鍋はヤヤ小さめなので、思いっきり鍋を満喫できない!!!!かといって大きい土鍋を買うにも置き場所に困るときてる。

オデン食べたいな…いや、やっぱり水炊きがイイかな。
 
 

ダウン

朝、物凄く寒い。しかし、帰り道はさほど寒くない。

早朝の街を歩くサラリーマンやサラリーウーマンの服装、まだダウンの人は居ない。若い女子学生っぽい人は、ヒラヒラのスカートにムートンブーツだった。足腰冷やすな、火の用心!!!と心の声がつぶやく。11月に入ったら、みんなダウンとか着だすんだろうか。今週末はイヤでも衣替えだろうな…

最近、髪の毛が良く抜ける。このままハゲ街道まっしぐらなんじゃないかと思う。フサフサヘアを見ると非常に羨ましい。と同時に、シャンプーの消費がハンパないのかしらとかケチな発想が脳裏を巡る。全部遺伝子のせいなのだろうか。先祖代々、「ゲッ!髪の毛うすッ!!!!」って思って生きたんだろうか。だろうな。

石原都知事が辞任した。猪瀬副知事が知事代行するんだろうけど、次期都知事は誰になるんだろうか!!!東コクバル氏や、ドクター中松氏はさすがに出馬しないだろうと思うが、どうなんだろ?

芋ようかん食べたい。舟和の芋ようかんを喉に詰まらせる勢いで食べたい。そして、熱い熱いお茶を飲む。そして甘い仮眠。ああ、なんてステキ!これで虫歯になる危険性が高まったとしても構わなくてよ!って思う。
 
 

認めない!!!

ハゲしい抜け毛。ハゲしい白髪。激しい倦怠感。すべてを面倒くさく感じる…!気がつくと、恐ろしい勢いでダラダラと時間を貪っている。何かが抜けてる感じ。何をしてても達成感が無いっていうかなんと言うか。

「更年期障害の兆候ですよ!」って医者に言われそうな予感がするが、一体どこ科を受診すべきなんだろうか。婦人科だよね、ああ、そうだね。そうだろうよ。しかし、私は認めない!!!!

BS放送観てたら、にエリック・クラプトンのコンサートを放送してた。超絶技巧なギタープレイを楽しんでいたハズだったが、私が聴いていた曲調と違って、アレンジしまくってて、それが許せなくてチクショウ!!!と感じた。気に入った曲だと、何十回、何百回とリピート再生して聴くんで、脳味噌の中にCD音源がキッチリ収納されちゃうんだろうな。んで、それ以外は認めない!!!って凝り固まってしまうんだろうな。

ああ、物凄く眠いのにドキドキして眠れない。
 
 

さんぼんじめ

爽やかな朝。穏やかに過ぎていきますように。

【本日のメインイベント1】
娘のAO受験があった。本人が言うには、手応えアリだったモヨウ。

【本日のメインイベント2】
■ スケートカナダ/フィギュアスケート
がんばれ日本選手団!!!織田選手、4回転お見事!無良選手、お父さんソックリ!村上選手、表情タップリ!鈴木選手、最後の「目」にシビレた!!!明日のフリーが楽しみ!

【本日のメインイベント3】
テレビで、エクスペンダブルズ放映してたので観た。スター勢揃いで話題の作品だったな。最近、続編が作られ、絶賛上映中。ひさびさのドアクション映画、面白い!!!
☆ 次回作の監督&キャストが早くも決定!? -『エクスペンダブルズ』シリーズ
既に「3」構想が…!日本人枠とかあったら、JJサニー千葉とか、倉田保昭とか真田広之あたりが選ばれたりしないかしら…しないな。ワンワンの中に入ってる人とかどうかしら。
 
 

酔う

昨日の天気予報だと、午後から雨だったが、ほぼ朝から雨。

本日、誕生日を迎えた娘。私の予定では電車に乗って「100%チョコレートカフェ」へ行く予定だったんだが、雨で思い切り二の足を踏み、近所のデパートでチョコレートケーキを物色。生チョコケーキ、非常に美味しかった~。ブランデー味が濃い。他にも色々とチョコレートケーキがあるんで、制覇したいところ。
■ OGGI/オンラインショッピング
正々堂々とパチンコ屋さんでパチンコ出来るね!国会図書館を利用できるね!自動車免許取得できるね!児童福祉法に引っ掛からなくなったね!!!すごいね!おめでとう☆

んで、デパ地下の中をウロウロして、店舗チェック。いつの間にか新しいお店が入ってたりするのね。気になる お茶のお店 を発見。お茶の入れ物が非常にゴージャス!ご贈答にイイ感じ。

胸が熱い…ケーキの効果だな…
 
 

アズキがいい

昔はオールレーズンしかなかったけど、今はいろんな味わいが発売されてる。オールオサツ、オールアズキ。そしてオールアプリコット、オールアップル。旦那はアップルよりもアプリコットが酸味があって美味しいと言っていたが、そもそもアプリコットが苦手な私には正当な判断が出来るわけがなかった。オールアズキ再販して欲しい…

このところの急激な寒さに、ヒーター出してみたけど、スイッチONすると、異様に熱く感じる。やっぱ厚着に限るかもしれん。そうそう、娘は昨日が誕生日で、今日、学校へ行ったところ、ご学友からお誕生日プレゼントを貰ったそうな。なんでも、娘が体育の時に着用してる運動用靴下が「非常にダサイ」とグループ内で話題になっていたらしく、優しいお友達からカワイイ靴下を貰うわ、貰うわ…!

私が娘に持たせていたのはシンプルな白いクルーソックス(母である私が白ソックスを着用するのがキマリだと思い込んでいた)だったんだが、運動用の靴下は何を着用しても自由だそうで。ああ、そうなの…。高校三年生になって初めて知ったよ…。靴下の色で運動能力が飛躍的に向上するとは思えないが、嫌いな体育の授業が少しでも好きになる事は確かだろう。

明日はチョイと寒くなるそうで。しかし最近は上天気よりも曇り空が好き。
 
 

えんそく

今日は曇り空。ちょいと寒い。
朝から電車を乗り継ぎ、いつものママ友軍団と共に新大久保のコリアンタウンへ行ってきた。純粋にどんなところなのか興味があったから行ってみた。もっと気の利いた観光名所へは家族と楽しむのが一番っていうのが最大の理由。さて、どんな街なのやら。新大久保の駅前はマダム軍団でごったがえしていた。平日だけどスゴイのね。結構、コアなファンが沢山いるのね。分かっていたハズだけど、結構ビックリ。

マダム姉御肌のレクチャーのもと、美味しいランチを食べ、楽しくショッピングをし、シメに喫茶店でホットックっていうお菓子とお茶を楽しんで終了。通勤ラッシュ時間帯だけは避けねばならぬ。良いところも嫌なところで、半分半分という感想。とにかく食べ物やさんとタレントグッズ店とコスメの店がやたら多かった。細い路地に車がガンガン進入して来て、歩くのも大変。

いま、ママ達が抱えているのは「我が子の進学問題」がメインで、それに継ぐのは「我が身の美容と健康」「親の老い」。悩みは尽きない。んで、今年の忘年会はハデにやろうぜ!っていう展開に。何がどうなるとハデになるのかはアレだが、飲んで食べて語って風呂入って寝る!!!っていう流れになるモヨウ。すごい‥!

■ 情報流出アプリで5人逮捕・スマホから1180万件
スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の電話帳に登録された個人情報を抜き取るアプリ(ソフト)がインターネットで配信された事件で、警視庁サイバー犯罪対策課は30日、IT関連会社の元経営者ら5人を不正指令電磁的記録供用容疑で逮捕した。抜き取られた電話番号やメールアドレスなどの個人情報は約1180万件に上るという。アプリを巡り、大規模な個人情報流出事件が立件されるのは初めて。
誤認逮捕もとい、5人逮捕。何だか恐ろしい…
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。