ダイナモ屋敷

Home > 2012年11月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

霜月初日

今年も残すところあと二ヶ月となりました。早いですね!と、心の篭ったような篭っていないようなセリフがアチコチから聴こえてくる。そうですね、そうですよね。カレンダー、やせ細ってますね。

このところ、全然食欲が無くて、さぞかし体重が減っただろうと思い、久々に体重を測ったところ、全然変わっていなかった。むしろ、肥えていた分、食欲低下で元に戻ったという感じ。確かに、体が軽くなったとか、贅肉の振動とか全然普段と変わらなかったもんね。

先週までは余り気にならなかったが、今日は思い切り静電気を満喫。何が原因かしら…?と色々と思い巡らせた結果、今日から自分がヒートテックデビューしている事に気がついた。ヒートテックと長袖Tシャツの相性が悪いのね。娘と指先が接触して「ビシィッ」って来たとき、ああ、いよいよ冬が来たんだな!と体感。食べ物よりも静電気で感じる冬…我が身の乾燥度を思い知る。

ポツポツと、ダウン系の服を着てる人を見かける。ダウンベストがかなり増えてきた。しかし、まだダウンコートの人は猛烈に少ない。首に巻いてる布地が薄地なモノから厚地なモノに変化している。

久々に八代亜紀の「おんな港町」を聴いた。名曲だわ…!
スポンサーサイト
 
 

うたげ

ほんじつ、うたげ開催。
ゆえに、酔いが激しく、現在、頭痛中。
明日、元気になったらさらに楽しく活動する予定。

[More...]

 
 

タンメン

大学の学園祭に行った。賑やかで楽しそうだった。ウチワウケで喜ぶのはやめた方がいい。思い切り寒くって風邪を引きかけてる感じ。空気が乾燥してるためか、目の玉も乾燥して、頭痛まで誘発してる感じ。頭が痛い原因は日常のアチコチに散らばっているんだけどさ。何だか楽しいような楽しくないような、とにかく慌しい。なるようになる。なるようにしかならない。ドンと行け、ドンと!!!!

フィギュアスケートの中国大会を観た。浅田選手、町田選手、高橋選手と、日本人選手達がまたまた表彰台を飾った!素晴らしい!おめでたい!!!!3人とも、完璧な演技ではないと言っていた。目指す完璧な演技に向け、頑張ってください!!!!

帰宅して、旦那が録りためていたドラマやらアニメを観ていた。JOJOのアニメに関する感想は…アニメのエンディング曲がイイ感じだなぁと思っているところ。「Yes」っていいね。ロンリーハートが思い出されるね!あの頃はバブル真っ盛りだったんだっけか。

それにしても寒い。中華料理屋でタンメン食べて美味しかった。ダレかが必ず店の扉を開けっぱなすから、すきま風が大量に吹き込んできて、寒くて震えた。ひどい。衣替えしないと本格的にヤバイ。
 
 

もぐる

本日、寒さに耐えかねて衣替え敢行。クロゼットの中は大量のトックリセーターに埋め尽くされた。コタツも設置しようと思ったが、コタツを設置したら、絶対にダメになってしまうと思い、今回は見送り。

朝、全日本大学駅伝を放送してた。応援してる大学が無いワケじゃないが、何故か観る気力が無かった。

旦那が「風来のシレン」シリーズで遊んでいた。シリーズ毎に、どんどんと仕掛けや敵の攻撃手段が酷くなってきてるので、遊びたいテンションが一向に上がらないらしい。不思議ダンジョンシリーズだと、トルネコが有名だけど、一番遊び易いのってポケモンが出てくるヤツなのかしら。その昔、ファミコンのディスクシステムで「ディープダンジョン」っていうゲームがあって、勇者がバッタリ倒れてしまった音楽…今でも鮮明に覚えてる。

娘に、部屋の片づけをするように言ったが、糠に釘っていうか、暖簾に腕押しっていうか、馬耳東風っていうか…一生その部屋の中で暮らせ!と呪ったが、一生居てもらっても困るので、年内にどうにか綺麗にしたい所存。とりあえず、読まなくなった漫画をどうにか処分しようぜ…!

野菜たっぷりスープが美味しい。だんだんと厚着になってきて、台所に立つのがまたイヤになってきた…
 
 

モコモコ

朝、寒さに耐えかねてダウンコートで家を出た。トックリセーターを着たかったけど、今日はガマンしてみた。ネックウォーマーもしくはマフラーで首元をガードしなきゃなぁ。待ち行く人の上着をチラリと観察したところ、女性よりも男性の方がモコモコのダウンジャケットを着ている率が高かった。職場に着くと、仲間が結構いたので、一安心。

娘、髪の毛を切りに行った。少し軽くなって乾かし易くなって調子イイみたい。髪の毛の静電気も気になって来た所だし、バッサリ切りたいが、切れば切ったで首筋が寒いし。

昨日の悪寒からは脱出したんだけど、今日は頭痛が激しい…この頭痛、明日は雨が降るからだろうか。気圧の変化を脳味噌がキャッチ!!!!なのかしら!!!

オデン食べたい…ハンペンを食べたい…カラシつけてガンガン食べたい…
 
 

早すぎたのね

今朝、雨がシトシト降ってて、寒いッて思って、トックリセーター着て言ったら、大失敗…一応、ウール100%のモノを着ていたんだけど、首の一部が痒くなってしまった。暑かったからかしら…ウールが良くなかったのかなぁ…綿100%かなぁ。綿100%っていうより、コットン100%っていうカタカナ表現の方が響きがお洒落ね。

FC2 トラックバックテーマ : 「最近、怒ったことを教えてください」

日々怒りまくってるワケではないが、今日一日、さほど怒っていない。昨日はどうだったんだろう…昨日も怒った覚えがない。怒ったのは日曜日かしら…たぶん、理由は娘が原因だと思われる。大したこと無いような内容だった気がする。

今、一番怒ってるのは新設不認可の大学と、その大学に進学しようと思っていた受験生(+親)だろうな。
■ 新設不認可の3大学、撤回要請へ 法的措置も検討
それにしても…何をしても何だかメチャクチャっていうか、ムチャクチャだな、民主党。法的措置っていう言葉を出されたからだろうけど、不認可にした案件を再検討するって…熟考した末の結論じゃなかったってコトなのかしらね。時間の無駄遣い、大変ね。

来春行われるWBCのメンバー29人が決定された…!海外組が一人も居ないのが残念。イチローォォオオオ!!!!マー君が居ないのに、ハンカチ王子が選ばれてた事にビックリ。ナニコレ???
☆ 侍ジャパン:メンバー

非常に霧深い夜。アメリカは大統領選で熱いなぁ。
 
 

コメント欄不具合

今日のFC2ブログでは、コメント欄の不具合が生じておる!!!
FC2の会社って、アメリカにあるから、アメリカで何かが起きて、んで、不具合になったのね!!!!きっと、そうね!
■ FC2ブログ/Wikipedia

アメリカっていえば、大統領選!!!オバマ氏、再選おめでとう!!!!!オバマ氏とは何ら接点も縁も無いし、ロムニー氏に何にも感じてないけどさ。しかし何がオドロキって、オバマさんが大統領に就任して4年経ったのかっていう事実に改めてビックリ。4年前も今も40代なのは変わらないけれど、娘が中学生だったのがこれから大学生になるのかと思うとビックリ。

全然関係ないけど、オリンピックとか大統領選挙とか、4年に一度なのね。何故に「4」なんだろう。日本の衆議院も、うるう年にしても4年に一度。ダスキンは4週間目にコンニチワだったな。

たぬきウドン食べたい。私が住んでる街のウドン・ソバ屋では、タヌキウドンは「揚げ玉入り」だ。揚げ玉を最初に作った人、すごいなぁって思う。トンカツなどのパン粉を付けたモノを揚げた時に、パン粉をさらに上げて「揚げパン粉」をご飯とかスープにまぶして食す習慣とかもあるのかしら…無いな。
 
 

ほめて~

たぬきウドン食べた。胸焼けした。元気になったらきつねソバ食べよう。

「胸焼けした~、うぷーー!!」と言いつつ、旦那が風呂上りにアイスを食べている。腹を壊すに違いない。それ以前に寒くて食べる気が起きない。寒い日はコタツでアイスが素敵。エアコンも、ヒーターも、ホットカーペットも起動させない状態でアイスを食すなんて無謀に近いと思われる。

ニュース見てたら、「褒めると上達する」っていう研究結果を伝えていた。
■ 褒めれば上達 科学が証明
人間は何かを学ぶ時、褒められた方がより記憶に定着し効果的に学習できることを、生理学研究所(愛知県岡崎市)の定藤規弘教授らの研究チームが科学的に証明した。
オチに必ず「褒め殺しになりますね!」っていうのよね。褒め殺しっていう言葉、一体ダレが作ったんだろう。
■ 褒め殺し/wikipedia
歌舞伎おそろしや…!

今日は暖かかった。西日がすげーキツイんで、参った。指先の乾燥が激しい。ピリピリする。今夜は入念にクリーム塗ったくって寝るとしよう。ああ、美味しい焼き魚と納豆をモリモリ食べたい。
 
 

いまさらシンジ

振込みしようと銀行まで出掛けたが、ハンコを忘れて、無駄に2往復-♪そういえば今日の占いで、「射手座は散歩で気分転換☆」的な事が書かれていたので、やったねっ!ラッキー!!!と考えておく。本日の歩数は5000歩なり。

旦那がテレビ放映されてる「ヱヴァンゲリヲン:序」を熱心に観ている。今さらながら知って驚いたのは主人公が14歳の少年だった事だ。「主人公が中学二年生!!!ここから中二病が生まれたのか!!!!」と言ったところ「それは断じて違う!」との事だった。

中学二年生が戦場で戦うなんて、なんと言う非現実的なアニメだろう…!と思ったら、ガッチャマンのツバクロの甚平とか、忍者赤影の青影とかはもっとガキだったなと今さらながら思い知ったのだった。そういえばサイボーグ009では赤ちゃんが戦っていたっけ…!!!!

卒業文集に載せる作文、明日が最終締め切りだそうで、娘がアレコレぶちぶち言いながら書いていた。あまり気分が乗らないようなので、BGMに森田公一とトップギャランが歌う「青春時代」を聴かせてあげようと思ったが、余計に気分が乗らなくなるだろうなと思ったのでヤメておいた。

ちょっとお酒飲んだので、早めに寝る所存。明日は朝からフィギュアスケートだーーーん
 
 

モタレール

朝早く起きて、フィギュアスケートのロシア大会を観た。ジョニ子の滑走を観たかったのに…ジョニ子、滑らなかったのかしら…愛しのジュベールさまも、中国大会では途中棄権してしまったし…何だか楽しみが80%消えてしまった…

我が町の商店街が商店街祭みたいな催しをしていた。アキカンの個数を当てたら何やら賞品がもらえるというモノだった。娘の証明写真が必要なので、商店街の路地を入ったところにある写真館で撮って貰った。

写真館に、我が町の20年ほど前の姿を映した写真が飾ってあった。まだ、我がマンションが建築される前の航空写真だった。あまりの街の変貌にビックリ。

昼ご飯に旦那がトンカツ食べたいというので、トンカツ屋へ行った。ロースカツ定食が悪かったのか、思い切り胃がもたれておる。胃薬のんでも全然聞かない。物凄く胃が重い。胃だけで5キロくらい重たくなってるくらい重い。どうやったら胃が元気になるんだろうか。くっそ。
 
 

よいこ

昨夜の胃もたれ、ヨーグルトを食べたら治った!と思う。とにかく脂っこいモノは作りたくないし、見たくないし、食べたくないしというわけで、朝は雑炊、昼は煮込みウドン、夜はキャベツと豚肉の重ね蒸しにした。何となく健康的な食事な気がする。これを一週間続けたら体が綺麗になりそうな気がした。

午後から雨も降ってきて、薄ら肌寒い。何だか物事をする気力も萎える。旦那がオヤツタイムにMOWの期間限定ロイヤルミルクティー味食べて「美味しい!!!また買わなきゃ!!!」と言っていた。夜にアイス食べると寒さで震えるけど、オヤツタイムだと何とか大丈夫なのよね。

フィギュアスケートグランプリシリーズ、第4戦目となるロシア大会終了!!!
■ GPファイナル出場資格/スポーツナビ
男子のファイナル進出一番乗りは町田選手だった。続いてチャン選手と小塚選手が進出。女子の一番乗りはフィンランドの妖精、キーラ・コルピ選手!!!あの美しさは…反則的過ぎる…!!!!

最近、12時前就寝を心掛けているっていうか、12時過ぎまで起きていられない。こうしてドンドンと早寝・早起き習慣が身について行き、知らぬ間に夜の8時頃に寝て、夜中の3時ごろから目が冴えちゃうようになったりするんだろうな。
 
 

養成ギプス

天気予報のオネエサンが「渋谷の雨はすっかり上がってます!」なんて言うから、傘も持たずに家を出たら思い切り小ぬか雨。これが結構濡れちゃって。ここが渋谷で無いことは百も承知だけどもさ。

近所の西友にセルフレジが導入された。セルフレジって、ガソリンスタンドのセルフ式と同じく、とっても面倒で危険(?)っていう印象があって、絶対に利用したくない!って思っていたんだけど、先日娘と一緒の時に、余りにもレジが混んでいたので初めてセルフレジを体験してみた。娘が商品のバーコードを読み取り機でピッと通す役をしていたので、私は傍らでソレをじっと見つめる役だったんだけど、思った以上に簡単で何よりも楽しそうな印象を受けた。

今日、有人レジが混雑していて、セルフレジはスカスカ状態だったので、セルフレジで単独チャレンジを敢行。買った商品のバーコードを確認し、コード読み取り機にかざす。「ピッ」っていう音がして、機械が値段を読み上げたら成功。次から次へ商品をかざし、バーコードが付いてない品はソレ専用のボタンを押して手続きしていく。わかんない事があったら直ぐに店員さんが助けてくれるし、安心、安心。

一通り作業を終えて、私はハッとなった。もしかして、これって、レジ係養成ギプスなんではないかと。ここで腕を磨けば、どこのレジでも通用するマダムになれるかも知れない!通用するマダムになるために、毎日ここで買い物して練習しなきゃ!!!と、思うわけは無かった。

イカ焼き食べたい・・・イカの栄養素が私を呼んでいる。だから食べたいと思うに違いない。
 
 

膝腰

「この箱、運び入れて下さい」って言われたんで、車に積んであった箱を運び出したんだけど、6箱あったうち、一番重たい箱を選んでしまったようで、重たいのなんの…箱の中には石がギッシリつまっていただよ…。今になって腰に鈍い痛みが…腰の筋肉疲労が…腰が…

洗濯機のクズ取りネットの調子が悪いのか、ネットの中身がギッシリだったのかどうかアレだけど、洗濯物を干そうとしたら、クズがアチコチについてた。ジーパンのシワ取りしたくて足に叩きつけたら金属ボタン部分が膝小僧にヒットして痛いの何の…膝が…

天気予報の兄さんや姉さんが、「明日から寒い、寒い、寒いんだよ~。今までと寒さのレベルが違ってくるよ~」みたいな事を言ってる。空気もハゲしく乾燥するそうな。そんなに寒いのか…。何だかドコへも行きたくない。ハー。

餅が食べたい…雑煮で食べたい。トロトロに溶けた餅が食べたい…きっと餅を食べたらこの腰の痛みも消えてなくなるに違いない。餅は出来れば焼いたあとに鍋に入れてトロトロになってる状態がいい。少し香ばしい味わいが好きだ…ああ、母ちゃんの雑煮が食べたい…
 
 

つとめて

旦那がTVでサッカーを観戦中に、私がテレビの前を横切った事で冷戦状態に。ダレも横切らないテレビのまん前に座って観ればイイ。意固地になってゲームで遊んでる姿がなお腹立つ。

昨日、さんざん脅されたけど、それほど寒くならなかった。明日はホントに寒くなるらしいから、厚手のコート着ていこう。

野田首相が条件付解散宣言した。条件が通らなかったら解散撤回!って言うんだろうか。別に野田首相のファンじゃないけれど、がんばれ。

テレビ観てたらニュース速報が流れた。女優の森光子さんがお亡くなりになっていたとの事だった。何だか寂しいような何とも言えない気分。

疲れてくるとイライラする。そのイライラは決して更年期障害とは無関係だ。フン。
 
 

食欲はモリモリ

帰宅したら、珍しく早く帰宅していた旦那がビーフシチューを作ってくれていた!美味しい!嬉しい!おかわり!!!

20121115 香山県かーやん←これは、日本の香山県のゆるキャラである「かーやん」の画像だそうだ。香山県の特産物である白菜がモチーフになってるそうな。ちなみに、キャラクターを描いたのは、わが娘。

香山県って…日本の都道府県には無かったよね???虚構県だよね???虚構ネタが許されるのは4月1日だと思ってたけど、今日は11月15日だよね…?話を聞いてみたら、日本に香山県があると信じているご学友がいるらしく、そのご学友を本格的に騙すための仕込み絵だそうな。フーン…。

NHKの局アナが痴漢行為で捕まったとか、中国の政権が交代するとか、明日はいよいよ衆議院が解散だとか、あれこれニュースが花盛り。

喉の痛みに耐えかね、本日は早々に就寝する事にしよう…
 
 

頭痛が痛い

明日はフィギュアスケートのフランス杯が開催される。ジュベール様はスベールのだろうか。ジュベール、美味しく食べーる、新セルベールのCMキャラに採用されないかしら。
■ 新セルベール整胃〈錠〉CM

FC2 トラックバックテーマ:「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

自分では全然変わってないと思っているが、確実に目は変わった。20年前は二重マブタだったのが、今は一重マブタ。さらに、20数年前、友人の結婚式に参列した際の旦那との2ショット写真が出て来て、それを娘がご学友に見せたところ、旦那の20キロ増+薄毛に変貌した姿にどれほど驚愕するのかと思ったら、私の方が思い切り別人に変わったという評価だったとの事だった。その事にビックリした。

20年前はロン毛+ソバージュで、口紅は真っ赤だった。ちょいと肩の張った真っ青なスーツを着ていた。あの頃はバブルだった。ま、今じゃ、定期的に「あの…アナタ、とっても疲れたお顔をしていらっしゃいますね?」とか「あの、ちょっといいですか?」と、明らかに何らかの勧誘臭い言葉を投げかけられるという見るからにアレなオバサンと化してしまったのだろうから何も言えないんだけどさ。

一日中、お腹が空いて、何かしら食べて過していたら腹をくだした。こんな日もあるでよ。
 
 

チグハグ

娘を学校へ送り出した後、二度寝しようと思ったが、そういう生活が良くないと思い、意味も無く起き続ける。なんだかんだ半日は家族のご飯の支度&片付けに終始した感じ。夕方くらいにテレビ朝日で「相棒祭り」みたいな2時間モノのドラマを2本立て続けに観ちゃって、その後、夕食の支度してBS放送で「マトリックス」観ちゃって感動。んで、録画しておいたフィギュアスケートを観て大満足。久しぶりにテレビ観続けたせいか、眼が疲れちゃった感じ。

よくよく考えると、気になるニュースはネットで観たりして、ライブ感溢れる番組は一切観なかった感じ。

夜はスーパーで売ってた非常にお求め安い価格のボジョレーヌーボ買って、私が作ったトマトスープと、旦那が作った麻婆豆腐で夕食…物凄くチグハグな感じがしたが、こういうのが我が家的っていうか何というか。

朝から寒かったので、トックリセーター着ようと思ったんだけど、妙に首が締め付けられる感じがするのと、妙に痒くなっちゃうんで、Vネックのセーター着たら物凄く寒いので家の中だけどマフラー巻いて過した。ネックウォーマーもいいんだけど、材質のせいか、構造のせいか、静電気が酷いんだもん。トックリ無しでこの冬を乗り切れるか…大問題だわ…!
 
 

Sの悲劇

キッチンの床にGが落ちていたようで、それをうっかりSにて全力で踏みつけてしまった。

ここで言うGはご飯粒、Sはスリッパ。ご飯粒を落としていた事に気が付いていたら…いや、それよりもスリッパを履いていなかったら、最初にご飯粒を踏みつけた時に直ぐに気が付いたハズなのに、スリッパのせいで踏みつけた後にまた一歩、前に進んでしまったため、床とスリッパにネッチリと広がったご飯粒の汚れが二箇所こびり付いてしまった。…見事にニッチャニッチャ。這いつくばって床のご飯粒汚れは除去したものの、スリッパの底面のご飯粒が中々取り去れなくて、チクショウッ!って心で叫びながらゴミ袋に捨ててやったぜ~。

しかしこの時期、スリッパ無しで歩くということは、床暖房設備皆無ゆえ、床の冷たさが心臓にツーンとから伝わって家事の進捗状況が著しく低下するのみならず、果てしなく不健康になるということで、新しいスリッパを買った。中敷部分がデコボコの健康サンダルが好きなんだけど、好きな履き心地のモノが無かったので、違うタイプのモノを買ってみた。履き心地は…ま、397円にしては中々イケル感じ。

フランス杯観たけどさ、ジョニ子が欠場しちゃってたのと、SPで3位だったジュベール様がFSでまさかの4位転落…久々に表彰台に立つジュベール様が拝見できると思ったのに…しかぁぁああし、無良選手が逆転優勝したから全て良し!!!無良選手の事を娘が「無印良品みたいな名前の人」と言っていた。彼の名は「ムラ」と読むのじゃッ。

髪の毛を切って軽やかになった。静電気が軽減されるといいなぁ…
 
 

トークの日

今日の寒かったこと!!!厚着して実家へ出掛けて来た。母と姉と共に井戸端会議…いや、19日はトークの日なのでガールズトークだな。腹抱えて笑ったり、ウーンと頭を抱えてみたり、ちょっとだけ悲しくなったり呪ってみたりなどなど。話題は尽きないが、時間が限られてて腹立つ。

全然セイジには興味ないけれど、色んな政党があったんだねってあらためてビックリしちゃう。人それぞれ、主義主張があるのね。みんなダイギシになりたいんだろうね。日本のためにがんばってね(棒読み
■ 日本の政党一覧/Wikipedia
衆議院選挙の他に都知事選挙もあるし、ちゃんと考えなきゃなぁ…

小学生の頃聴いた「女のみち」、当時、歌の意味は全然分からなかったんだけど、大好きな一曲だった。あのダミ声が好きだった。
■ 歌手の宮史郎さん死去
ご冥福をお祈り致します。

大相撲、初の取りなおしがあったのね。旦那が贔屓にしているのは「舛ノ山」。頑張れ!!!!
 
 

ねこまんま

FC2 トラックバックテーマ:「人には言えない恥飯教えて!」

人に言えない食べ物の事を「恥飯」って呼ぶ事を初めて知った。カップラーメン食べた時に、残ったツユにご飯入れて食べたり、ステーキ焼いて食べた皿にご飯入れて食べたり、非常に残り少なくなったカレーを出し汁で延ばしてカレーウドンにしたりする事を「恥飯」と言うのだろうか?鮭缶とか鯖缶の残り汁にご飯入れて食べるのも美味しいよなぁ…ご飯って素晴らしいわ…!

それとも、ご飯にチョコまぶして食べるとか、ご飯にアイスまぶして食べるとかの事を「恥飯」と言うのか…?

ま、私は子供の頃から焼き海苔が大好きで、何でも海苔で巻いて食べるのが好きなんだけど、カレーライスを海苔で巻いて食べるのが大好き!!!しかし、年々、海苔の消化力が弱まってるせいか、最近は海苔食べた後少々胃もたれするという悲劇に見舞われる。

子供の頃、「ネコマンマ」が大好きだった。
さて、ネコマンマとは、かつお節まぶしご飯を指すのか、ご飯に味噌汁かけたモノを指すのか…!私の中のネコマンマは「かつお節まぶしご飯」。味噌汁かけご飯よりも、味噌汁のお椀にご飯を入れて食べる方が好き。

食べ物の事を延々書いてる間に腹が減って来た…ここでネコマンマを食べるべきか否か…!
 
 

靴が合わない

【今日の(も)愚痴】

少々重たいものを持ち上げ、運んだところ、右肩が痛い…背中が乾燥肌で痒いのに、かけない…!

新しい激安靴を買ったら、足の裏とフクラハギが筋肉痛。どんだけ足に合わなかったと言うんだ…!

明日、ゴミ捨ての日なので、納豆とか焼き魚とか、ニオイのキツイ食材を食べる予定だったんだけど、キノコパスタが無性に食べたかったから…ま、予定は未定であって決定ではないっていう。

お気に入りだったポータブルオーディオプレーヤーがいきなりブッ壊れてかなり凹んでいる。これがないと…っていうか、無いって事が寂しいし、悲しい…バスの中の無限の雑音から私を救ってくれるモノは音楽しかないのッ!!!!

とりあえず、明日一日、辛抱するしかない。週末、どうにか考えよう…
 
 

さむい

11月22日、今日はワンワン・ニャーニャー デー。寒くてヒートテック二枚重ねしたけれど、寒いマンマだった。腕の関節が曲げ難くなったダケだった。冬っていやぁね。

いい夫婦の日と言われても、いい夫婦の日バーゲンとかいい夫婦大安売りとか何ら特典も無い味気ない日なんだもん。何かしらイベントとかあるんだろうけど、関わりが無いからなぁ…
■ 今日は何の日~11月22日
回転寿司記念日だったのか!
そういえば職場にチョイと美食家の方が居て、生まれてこのかた回る系の寿司屋に入ったことが無いのだという。回転寿司屋に入る機会が無かったモヨウ。どんなに美味しくて、三ツ星クラスであったとしても「一生 入らない」と言っていた。「ここまで生きてきて入ったことが無いんだから、今後も入らない、一生 行かないって言う人間が居たってイイじゃん」とのこと。なるほど・・・

無性に魚が食べたくて塩サバを焼いたんだけど、何だか魚の焼くニオイでヤラれそうな気がしたので、煮込みウドン食べた。

明日から三連休~!一日くらい、ガッツリ休むぜ!!!!
 
 

勤労感謝デー

ちょいと早めの忘年会をかねて、ここ数ヶ月のアレやコレを洗い流しに旅に出た。
目指せ湯上りタマゴハダ!
 
 

過ぎる

食べすぎ、飲みすぎ、騒ぎすぎ、風呂入りすぎの挙句に帰宅。
帰宅してから旦那が録画してくれていたスケートのNHK杯やライブ放送をガン観。さらに夕食に酒を飲み、撃沈寸前。

こうして日頃の憂さを晴らすことに成功。明日は静かに過す予定。
 
 

今夜はオデン

オデンが食べたくなったので作った。蒟蒻に味がしみて無くって大いに凹む。蒟蒻モリモリ食べたいのに!!!!今さら遅いかもと思ったが、蒟蒻にフォークをブスブス突き刺しておいた。明日には味が少しはしみてるかしら…

連休中、ママ友達と近場の湯屋へ行って忘年会を開催。一時期、スーパー銭湯がアチコチにあったけど、何故か潰れちゃったりして、車が無いと行けない所にあったりするんで何だか遠い場所っていう気がしてたんだけど、行ってみたら案外近くてビックリ。んで、お泊りも出来るっていうんで尚更ビックリ。温泉は勿論の事、岩盤浴も体験して気持ちイイのなんの。しかし、連休という事もあり、家族連れが物凄く多かったな。

ママ友とお出掛けっていうと、言葉の響きが何だかケッタイっていうか怖いっていうか、そういう印象を持つ人も少なくないと思うが、娘が中学一年生の頃から、そして中学受験をし、同じ部活に入った子供たちの保護者の付き合いって結構深いモノなのだ。マメに我が子の演奏を聴きに行く、保護者会に出席する、保護者会の役員になる‥などを経て培った仲というと、説明がつくんだろうか。

そして最大の楽しみはフィギュアスケートグランプリシリーズ最後のNHK杯。SP、FS、EXと存分にTV観戦。GPファイナル進出する選手も決定した。ファイナル開催は12月6日の木曜日☆ロシアのソチ大会だ~!!!冬季五輪開催地だ~!物凄く楽しみだなす。
■ GPファイナル出場者/スポーツナビ
 
 

今日は買わず

今日の天気は曇りのち雨…冷たい雨が降っていた。

今日から年末ジャンボ宝くじが発売されるっていうんで、買う気マンマンだったんだけど、何だか気が向かず断念。ソレなりに素晴らしい夢でも見たら買おうかな。郵便局で振込みしたついでに年賀状を購入しようと思ったんだが、何枚買うのか全然把握していなかったのでヤメた。

紅白出場の歌手が発表されたっていうんで、チェックしてみたら、小林幸子が落選した事を初めて知る。
■ 第63回 NHK紅白歌合戦・出場歌手
↑既に対戦まで決定したのかと思ったら、単に50音順だったのね。とりあえず、年中行事として観る予定。

かつて占い師に芸名を「おさる」から「モンキッキー」に改名した芸人が再び「おさる」に改名。芸の世界では、芸名歴=芸歴と聞いてたんだけど、こういう場合はどうなるんだろう。それより、何故に今の時期に再び改名したのかが謎。しかし、不思議と改名の解明をしたいとは特に思わない。おさるの相棒だったハッピハッピーはどうなったんだろう…。

ここ数日の暴飲暴食睡眠により、体重が2キロ増加。ま、どうにかなるだろう。
 
 

たのむ

風がビュービュー吹いてて寒かった。歩くのがイヤだった。

トラックバックテーマ :「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」

お掃除ロボ、ルンバの動きようが無いくらい、床が見えないからアレな感じ。特に娘の部屋は最悪。なので、娘が不要だと言った参考書や教科書やノート類を束ねたらすんげえスッキリした。

問題は、束ねた紙ゴミ=資源ゴミを、指定された曜日にゴミ置き場に持って行かねばならんのだが、これが物凄く大量なので今から気が滅入ってるところ。ああ、力持ちロボが欲しい。腕に装着するだけで、どんな重たい荷物もヒョヒョイと持ち上げられる装具があれば…!しかし、重たい荷物を持ったら、腰にも響くし、膝にも響いて歩けなくなるだろうな…。というわけで、ゴミ出しロボが欲しい。粗大ゴミも家から搬出してくれたらありがたい…!

あとは、調理ロボットだな…手打ち麺が打てたり、ケーキ生地を作って焼いたり、野菜刻んで漬物作ったり糠床かきまぜたりして欲しい。そして私は寝る…!!!ロボットが各家庭に一台標準装備されるのは何年後になるんだろうか。

今夜、旦那は飲み会があった。今回は酔いはしたが、電車を乗り過ごすことなくキッチリ帰宅してきた。ヨカッタ、ヨカッタ。
 
 

寂しい・・・

物凄く寒かった。一歩外に出て、風に当たると震えが!!!!さむいーーー!!!北海道で停電になっている地域、復旧したんだろうか。みんな、大丈夫だろうか。

狂ったように一人勝手に「ON/OFF」を繰り返していたポータブルオーディオプレイヤー。私はてっきり壊れたと思っていた。そして愚痴って、気持ちもスッキリしたので、新しいモノを買おうと真剣に考えた。スマホで聴こう、昔の携帯電話を駆使してみようと思っていたところ、ポータブルオーディオプレイヤーさまが…!突然、狂うのをヤメた!!!!正常な動きに戻った!!!!あの狂った「ON/OFF」の繰り返しはナンだったのか。何かの超常現象だったのかは全然分からないが、メデタシ、メデタシ!!!!これは…浮いたお金で宝くじを買えというメッセージなのだろうか…?

娘が3DSで「とびだせどうぶつの森」で遊んでいる。着々とローンを返済しているようだ。娘が所属していた部活、高校3年生の受験合格組が部活動に復帰。娘も復帰しているモヨウ。アルバイトとか自動車免許取得も視野に入れて欲しいんだけど、どうなんだろうか。

職場の同期が今月一杯で辞める事になった…うう…気持ちが挫ける…。
 
 

マフラー

今日は誕生日。「おめでとう!!!!」のメッセージを届けてくれた友達、ありがとう!!!うれしくって朝から元気いっぱいになった。

会社でオヤツの時間にケーキの差し入れがあった。なんと、お誕生日を迎えた人にケーキのプレゼント!!!と思ったら大間違い。今日付けで退職する人の為のモノであった。久々にジローのケーキを食べたけど、物凄く食べ応えがあるのね…!!!「今日は私の誕生日なんです!!!ありがとうございます!!!」と、アピールしてみたが、何らプレゼントらしきモノはゲットならず。当然っちゃぁ、当然。

帰宅して、大急ぎで夕食作って食べてホッとしたら旦那がコンビニスイーツを携えて帰宅。「急場凌ぎで、とりあえずおめでとう!!本番は週末に!!!」と言っていた。娘からは「何かしら考えたんだけど…」との事。とりあえず、八代亜紀の「おんな港町」を歌ってもらった。

猛烈に納豆が食べたい。甘納豆じゃなくって、ネバネバと糸を引く納豆。ネギトロ納豆丼が食べたい。納豆餅もいいな…
 
 

跳んでる45歳

お腹が痛い…明らかに筋肉痛の痛さ。自分では何ら激しい運動をした覚えも無いのに、何故か腹筋が痛い。いったい何があったんだろう…寝てる間に腹筋でもしていたんだろうか。腹を抱えて大笑いしていた夢でも見ていたんだろうか。
あっ!
もしかしたら、寒くて縮こまっている際に、腹にチカラを入れているせいかも知れない…!!!あまりの寒さにトックリセーター着ちゃったんだけど、首がカイカイになった。ヒートテックのタートルは首が絞まりすぎて最近苦手。どうにかナランもんかね?

【通勤バスにて】
行きのバス、超ミニスカートの女子高生が熱心にメイクしていた。そんな事しなくても充分綺麗なんだけどね。女子力が高いのね。独り言の大きな人も数人いた。余りに大きくてチョットだけ怖かった。
帰りのバス、小さいながらも素晴らしいソプラノでずっと歌を歌ってる人が居た。何の歌か全然わかんなかったけど、チョットだけ鬱陶しかった。

父に頼まれていた年賀状印刷、無事に完了。我が家の年賀状製作はどうなっているんだろう。年賀状製作係りに話しかけようと思ったが、「電波人間のRPG2」に夢中になっているので断念。

アタシ、なわとび、がんばる!!!!跳ぶわ!!!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。