ダイナモ屋敷

Home > 2013年04月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

四月馬鹿なのに

姉の義父、つまり姉の旦那さんのお父様がお亡くなりになった。ご冥福をお祈り致します。甥っ子のボン君は泣いていた。「ボン君は頭がイイからドンドンと勉強するんだぞ…」との言葉があったという。勉強ばっかりが人生じゃないけど、ちゃんと勉強してソンは無いとオバサンは言っておく。

桜咲く春なのに、四月馬鹿なのに…。そういえば、去年のちょうど今頃、姉の旦那さんのお父様の奥様がお亡くなりになったのだった。連れて行ったのだろうか。あちらの世界で一年ぶりに再会しているのだろうか。

色々とふざけた事をアレコレ口走りたい気持ちが吹き飛んでしまった。親の存在って大きい。
スポンサーサイト
 
 

太もも太子

娘、今日から大学のオリエンテーション。朝からメイクにお洒落に大忙し。今が磨きドキと心得よ!!!!

オリエンテーションっていうけど、今さらながらどういう意味なのか調べてみた。
オリエンテーション【orientation】
「方向づけ」の意
なるほど…方向付けね。んで、方向付けの為にクラス分けテストがガンガン開催されちゃうのね。娘よ、頑張れ…!

オリエンテーションに似た言葉にオリエンタルってのがあるけど、調べてみたら
オリエンタル【oriental】
[形動]東洋的。東洋風。
1964年の東京五輪で活躍した東洋の魔女は「Oriental witch」なのかしら。

オリエントっていう言葉の派生語なのかしら。ま、英文科じゃないから英語って全然わかんないからアレなんだけど。かくいう娘も英文科ではない。じゃ、何科?っていうと、作曲科。

そうそう、オリエントっていうとオリエント急行が思い出される。オリエント急行を思い出すと、シベリア超特急を思い出す。
 
 

はっぴーでー

8の付く日を「うっきうきのハッピーデー♪」と、謳っているお店があるけれど、昨日はハッピーデーだった。

昨日の天気は思いっきり「雨」で、雨が降り込むということで、歌舞伎界では「御振り込み」と言って良いと言われるのは知っているけれど、今日は私にとって色々と嬉しいこと、イイ事が沢山あった。お金に換算したらどれくらいだろうか…?プライスレス過ぎて分からない。50億ジンバブエドルだろうか。かえってお安い????ま、いいや。

娘が大学のオリエンテーションで楽しいデビューを飾った事が一番ホッとした。プログラム印刷の入稿までの日程がやっと組めて一安心。その他色々とイイ感じで一日が終わって、充実した一日だった。ここで一杯飲めたら最高だけど、まだまだ終わりではないので、お酒は週末までお預け。

今日から娘の要請により弁当作り再開。ま、経済的でイイわ…!出来るだけイイ一日で終われるよう、精一杯 頑張ろう…!
 
 

日本語でOK

大学帰りの娘と待ち合わせをして洋服や化粧品なんかを買って、街を歩いていたらインドネシア系の学生風の男女4人組が街行く人に「あの~、道を教えて欲しいんですが・・・」と、日本語で尋ねていた。尋ねている人が悪いのか、皆、ガン無視し、何も聴かなかったように知らん顔。

「どうしましたか?」と、日本語で尋ねてみたら、「『アップルストア』に行きたいんだけど、連れて行って欲しい」とのこと。我が町にあるアップルストアっつーと、あのファッションビルだよねってことで、道を案内することに。

あれこれと町の説明をしようと思ったが、4人組のみなさんホッとしたのか、ワイワイガヤガヤと母国語で話しをながら添乗員の私と娘の後をピッタリとくっついて歩いてくる。春休みの我が町、平日の夕刻過ぎとはいえ、大混雑。

んで、ファッションビルに到着し、4名をアップルストアまで連れて行くことに成功。そこから交流が始まった…のではないのがアレだけど、一生懸命、日本語で尋ねてるんだから、ガン無視するなよ日本人と思うのであった。

ああ、そういえば今日はオカマの日だったな。
 
 

明日は嵐

お題 : 春っぽい写真、見せてください!

頭の中が春っぽい写真もイイかも!!!と思ったが、そんな過激な写真は物凄く恐ろしい気がするので、ベタに桜の花をチョイス。無難が一番。ベストオブ無難。

スーパーで売ってた「一口万頭」ってのを買って実家に持って行ったところ、甥っ子が正しくは「ひとくちまんじゅう」と読むところを「ひゃくまんじゅう」だ!って読んでいた。縦書きだと、「一口」が「百」って読めたのかしら。「これはね『いちろまんじゅう」って読むんだよ!」って無駄な嘘を重ねておくのが真のオバサンだと極めたり。

明日は我が娘の入学式。あら、嵐ですって。ほほほ。
おほほほほほほほほほほほ。究極のお振り込み。振込みの極み。
 
 

入学式

娘の大学の入学式。
バーンスタインのキャンディードで幕開け。学校長のハナシとか市長のハナシとか長い挨拶を聴き、トドメに卒業生で現在は大学のセンセイっつー人の話がチョットだけ面白かった。
「恋敵が女性に薔薇の花を10本プレゼントした。君は彼女に何をする?」って、男子学生に尋ねていた。指名された男子学生は「ボクは花瓶をプレゼントします!」と答えた。その答えに会場大爆笑。座布団だったら10枚突破レベル。ちなみに「ボクは薔薇の花を15本プレゼントします!」ってのはダメな回答例だそうな。
■ スティーブ・ジョブズ 名言

締めにバーンスタインのウェストサイドストーリーを聴いたら式典も全て終わり、昼食は蕎麦にしようと蕎麦屋に入ったんだが、旦那が珍しくウドン食べてた。

式の後、大学一年生達にはまたオリエンテーションとかサークル紹介とかなんとかあって忙しかったようで、その後、同じ科のメンバーと夕食を楽しんできたモヨウ。今しか出来ないことを今、がんばれ。焦らずにマイペースで、協調性を重視しつつがんばれと願うのだった。

旦那と二人で適当なモノを広げてお酒飲んで過す。ハー…こうして二人きりで過す夜が増えていくのかしらと思う午後10時。
 
 

あと一歩

晴れたけれど風が強い、強~い一日だった。

この春 新発売のアイス達を食す。
念願のコーンポタージュ味…うぉっぷ!!!
苺バナナのMOW…ぅぅうううっぷ!!!!
ドルチェタイム…リピート確定ッ☆☆☆

というわけで、私にとってのオイシイは、三分の一の確率であった。プログラム製作もほぼ終わりが見えてきて、安心しているところ。残すは電子入稿…どうやるんだろう…初めて過ぎて頭がガンガンする。怖い。もしかすると、電子入稿が一番の最大の恐ろしい関所な気がする。

昼に出かけたので、いつものジーンズ着たんだけど、物凄くキツキツになっちゃって、帰宅して思わず脱いでユルユルのズボンに着替えてホッとした…。一晩で急に太ったんだろうか。太もも周辺、腹の周辺、顔も何だか薄っすら数ミリずつ肥えた気がする…。ふやけたんだろうか…日干しが必要なんだろうか…
 
 

始まり

入学式を迎えた新一年生の皆さん、おめでとうございます!!!暖かく、過し易い一日だった。ああ、花粉とPM2.5と放射線が憎い。そうそう、我がマチの市長さん、防犯ブザーを配布する事にしちゃったのねぇ…ふかい、ふかいタメイキがひとつ、ふたつ。

甥っ子の学校も新年度の始業式があり、今日からピカピカの4年生!!!娘も今日から授業が始まり、今のところ通学カバンが強烈に重たい。重たい原因は筆箱にあると思うんだよ…その半分の量でコト足りると思うんだがなぁ。ま、いいや。とにかく学生でいる間は、なるべく頑張って勉強に励め!!!!と思うのであった。

ああ!!歯磨き粉買わなきゃ!LIONの歯磨き粉!!!!
ちくしょう!今日買う予定だったのに、ちくしょう!!!

美味しい漬物が食べたい…美味しい浅漬けが食べたい…なんだか胃がつかえているんだけど、お茶漬け食べたい。
 
 

サラダ大盛り

昨日からの腹のつかえが続いていて、モノが美味しくない。ああ、来週に健康診断を控えている身としてはココでスッキリして体調を万全にしておきたいところ。冷たい牛乳一気飲みしてみようかしら。瞬時に腹がスッキリする秘孔をポチっと押して欲しい!!!ああ、ケンシローーーウッ!!!!

腹を中心にストレッチしていたら、関節がボキボキ・ミシミシ・メシメシ・グキグキと音が鳴る鳴る。アキレス腱も入念に伸ばさねば。

明日は天気がイイけれど、黄砂がヒドイから洗濯物を干すのに注意してね!って天気予報のオネエサンが朝も昼も夜も伝えている。よっぽどヒドイんだね…。物凄くゲンナリ。

サラダを山盛り食べたい。新鮮で、瑞々しいをバリバリムシャムシャ食べたい。レタスに水菜にブロッコリーにアスパラにトマト。体に毒が溜まってる事をヒシヒシと感じる午後11時。早く寝よう…!
 
 

腹が痛いのは

北朝鮮、ミサイルを撃つんだろうか。一日中、何だか気が気じゃなかった。ミサイルが気になっちゃって、何も手に付かなかった。と、全てを北朝鮮のせいにしておくと、全てうまくいく。

今日は何だか寒かったなぁと思いつつ、アイスを食べた。ドルチェtime、これは素晴らしい!!!!赤城のデッカルチェ同様、赤城乳業って、乳業を謳っていながらも乳成分を使ったアイスは不味い!!!と思っておった。
このドルチェtimeは美味しい!!!抹茶味、モノスゲーオススメ!!!!

娘の部屋にあるカバンから5~6枚ほどのハンカチやハンドタオル発掘。ちゃんとしろよ!!!
 
 

喉が

季節が逆戻りして寒いのなんの。日本のドコかでは雪が降ったみたいだし。すげぇ!!!

喉が痛くって咳が出てる。チョイと頭痛も併発。眼球と眼球周辺が腫れぼったい感じ。しかし、食欲は相変わらずで元気な気がしている。これは花粉のせいではない!と、自分に言い聞かせているところ。

と言う訳で、週末元気に過ごしたいので今夜は間食もせずに真面目に寝ようと思っているところ。明日は気合入れていかにゃならんしなぁ…ああ。あーーー!!!!

パフェ食べたいなぁ…チョコレートパフェを食べたい。
 
 

クシャミ

朝、何故かクシャミが連発して出て、腹筋と喉と鼻の周囲をヤラれた。外出していないのに。家の中でヒッソリと過していたのに。

【本日のメインイベント】
■ 世界国別対抗戦2013
昨日から始まった世界国別対抗フィギュア。テレビ朝日で放映しているんだけど、再編集映像の頻発でイライラ。時間たっぷりあるんだから、主要選手ばっかりにスポット当てないで、アイスダンスをガンガン放送してよ!!!
観たかったらスポーツ専門チャンネルと契約しろって言いたいんだろうけど、そうはイカン!!!!で、熱心にスケート鑑賞している最中に腹の発作が。何故か腹が!!!!なぜにこのタイミングで???

ああ…近所の総菜屋で、大学芋が売られてて、それが物凄く美味しかったらしい。ああ、食べたい。昨日も今日も買い求めに行ったけど、売られてなかった。何故だろう…くやしい。非常に悔しい。大学芋を食べたら、腹の調子が戻るんだろうか、それともさらに…
 
 

眠り姫

昨夜、ようやく演奏会のプログラムの電子入稿を終え、あとは版下チェックを残すのみ。腹の具合も、夜中に最後のお礼参りが済んだらようやく落ち着いて、朝起きたら物凄い腹減り。朝一番で食べて、一家揃って朝から昼過ぎまで眠りまくり。食べて寝るって幸せ。体に物凄く良くないかも知れないけど、疲れを取るには何も考えずに寝るのが一番。ああ、布団って素晴らしいわ…!!!!

昼過ぎに出かけて帰宅して、ちょっと寝転んで伸びをしたら、また寝ていた…眠すぎる。

フィギュア国別対抗、あっという間に終了。寂しい事に日本チームには「ペア」が居ないが、そんな中、6カ国中、3位に輝いたのは素晴らしい事だったったった!!!来シーズンには、ソチ五輪が目前で、ソチの後、現役引退をほのめかす選手や噂もチラホラ聞こえてくる。寂しいねぇ…
確かに今回の大会、浅田選手、何だか精彩を欠いていたように見えたんだよな…疲れが相当溜まっていると思う。ゆっくり休んで、リセットしてほしい。

35歳の女子高生のドラマ観た。何だろう…思っていた以上に元気さが無くてビックリ。朝寝て夕方寝たのに、まだ眠い…。明日は早起きしなきゃならないからなぁ…。
 
 

悪寒と眠気

娘が高校の部活動へ行くって言うんで、早起きして弁当作って送り出す。ハー…連日弁当…ハー。今週末、絶好の行楽日和とか伝えられてたけど、思ったよりっていうか、全然行楽気分にはなれなかった。何だか寒くてオマケに眠いとキテる。

この週末、思いがけず大きな地震が日本のアチコチで勃発して、怖かった。

「LINEに入りませんか?」っていうスパムが納まってホっと一安心していたところに、ここ数日「HAPPY TUBE」なるサイトから「解約手続きしてね!」とかいうヘンチクリンなスパムが大量に送られてくる。マコトに不愉快なり!!!全然HAPPYにならないんだけど!!!

ここで、イマドキの人なら「激おこプンプン丸」とか言うんだろうけど、我が家では「おこ」っていう語句は「馬鹿」っていう本来の意味で使用されているので、百万倍イライラしておる。略せばイイってもんじゃないんだよ!!!!おこめがぁぁああーー!!!
■ おこ〔をこ〕【痴/烏滸/尾籠】
愚かなこと。ばかげていること。また、そのさま。

いつも買ってる味噌とは違うのを買ってみた。美味しいといいな。
 
 

うっかり

うっかりというと、うっかり八兵衛 以外連想できない。しかし、そのうっかり八兵衛が出ていた時代劇ドラマも終わっちゃったんだよね(っていつのハナシだろうか)。

本日、巨大うっかり八兵衛を演じてしまった。
朝起きて弁当作って、娘とのんびり朝ごはん食べて、「さてと、明日は健康診断だったよね~。問診表に色々と書いておこうっと!」と、封筒から書類を引っ張り出してみた。そしたら、なんと『あなたの健康診断日 4月15日と書いてあったのだ。つまり、今日だったのだ。

ガーン…!!!まさか今日だったなんて…?私の脳味噌には16日とインプットされていたというのに。朝ご飯もバッチリ食べちゃったし、トイレで液体流しちゃったし。あははははははは。とりあえず、健康保険組合に電話したら、日付を変更してもらって事なきを得た。ああ、ヨカッタ…!

ディッピドゥーダー・ディッピドゥーダー・キリ・キーリ のCMソングに物凄くイライラした。サラカドゥーラ・メチカブーラ・ビビディ・バビディ・ブーの午後の紅茶のCMにもも物凄くイライラした。語りかけるように、つぶやくように歌ってんじゃないわよ!!!!と、それにつけてもオヤツはカールの如くヒステリーを頻繁に起こしたくなるお年頃。げんめつ!!!!

俳優の三國連太郎さんがお亡くなりになっていた。ご冥福をお祈り致します。
 
 

ウォウウォウウォウ

念願の大学芋ゲット!んで、食す事に成功!!!美味しい!!!!!!毎週火曜日に販売してる事が判明。

美味しい嬉しいと喜んでいたが、ボストンマラソンのテロ、愛知での立て篭もりなど、凶悪な事件が起きていて恐ろしくなった。んで、俳優の西沢利明さんが亡くなってしまって…。ご冥福をお祈りします。

何だかアレコレと文句を並べようと思ったが、心に残るイライラも吐露したところで、クチビル淋しだし。余りにも疲れちゃって、コーヒー淹れるのも、お茶を淹れるのも面倒。だからといって、お酒飲んじゃえ!って事も無いし。やっぱコーヒー淹れよう…ああ、繰り返す悪あがき。

ボルトとワット ウォウウォウウォウ、どっちが電圧だ~?ラララ~♪
ボルトだ!!!!! V=IR じゃぁああああ!!!!「ラララ」と「ウォウウォウウォウ」で誤魔化すな!「ラララ」と「ウォウウォウウォウ」を歌詞にするのを禁止にしろ!!!!

ああ、疲れてる。疲れてるわ。早く寝よう…
ニッポンの未来はウォウウォウウォウウォウ
 
 

ティロンティロン

午後6時ごろ、三宅島で震度5強の地震。
午後9時ごろ、宮城県で震度5弱の地震。
物凄く怖い!!!!関東地方ーーー!!!!

怖いから、話題を反らす。

お題 :「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」

髪の毛っていうか、強い毛根。
シャンプーを「h&s」にしてみたんだけど、イイ感じ。

オヤツにアンドーナツ食べた。ツブ餡なのは物凄く嬉しかったんだけど、揚げたあとに砂糖まぶしてある。揚げたマンマでいいのに。子供の頃、給食に出てくる揚げパンが余りにもくどくて苦手だったんだよね。しかし、あの砂糖…一日あたり、砂糖をどんだけ消費しちゃってたんだろう。で、胸焼け。

というわけで、今夜はヘルシーメニュー。野菜たっぷりコンソメスープに、おから&豆腐&鶏肉のハンバーグ。余りにもあっさり味。無駄に夜更かししてると、絶対に腹減りになりそうなので、早めに寝る事にしよう。
 
 

大した事はしない

朝、娘とドウデモいい事でケンカして、猛烈にイライラした。娘は今、ダイエットしているんだが、娘よりも高速度でダイエットしてやろうと決意するのだったが、昼ご飯前にオヤツ食べてダイエット断念。こんな年齢で無理なダイエットして、骨粗しょう症になって、骨折したらタマらない。なので、無理やりストレッチやウォーキングしたり、簡単な衣替えして体をガンガン動かした。ダイエットより、筋トレっていうか、シェイプアップ!!!!

今日は21回目の結婚記念日。思いっきり忘れていた。旦那がケーキ買ってきた。ありがとう。

そして今日は暖かい一日だった。「明日は夜が寒いでしょう!厚手のコートが必要でしょう!」と、気象予報士のおにいさんやおねえさんが伝えていた。ああ、そうだろうな、明日は寒いだろうな。なにせ、旦那は飲み会、娘は新入生歓迎会で、夜ご飯には一人だから。

よし!明日の夜は思いっきり○○しよう!!!!
 
 

本日休業

久しぶりに一人ぽっちの夜だと思ったら、案外旦那が早く帰ってくるみたいなので、深酒しないでボチボチ飲んでおるところ。重たいもの持ったら、ツメがグニャーンってそっくり返って右手中指を少々痛めておるところ。ツメ要らねぇえええええええええええ!!!!ぐにゃーんて!ぐにゃーーーーんって!!!!

というわけで、本日はヒッソリと静かに過す事にけってい。

実家へ行ってお使いしたり、排水口の掃除したり、お酒飲んだり、豚汁作ったり、なんやかんや忙しいのよ。ああ、風呂に入って、もう一本サワー飲んでから寝よう。
 
 

私という人間は

テレビ観てたら、○○太郎(仮名)という、役者さんだかタレントさんが、新しい舞台かなんかの宣伝で出演してて、その際、決意表明みたいのを述べておって、
「○○太郎(仮名)という人間は、常にチャレンジ精神を持って臨むベキ人間だと思う」みたいな事をのたまっていた。ふんふん、そうなの、偉いのねぇ~と思って聞き流していたら娘が、

「あたし、自分の事を言うのに、『~という人間は』って言う人間って大嫌い」と言った。思わず、
「人間って使っていいのは『はじめ人間ギャートルズ』だけだ!」と、私が言った。
「それなら、『妖怪人間ベム』も!」と、娘が言い終わると同時に
「『新造人間キャシャーン』もだ!」と、旦那が言った。
よくよく考えてみたら、はじめ人間だけが本当の人間ではなかろうか?思った。

おから入りのハンバーグ食べてから、腹の調子が良くなってきたので、調子に乗って今日も作った。腹に良くて、ダイエットにも程よくて、家計にも程よく優しいので、毎日作れば一石三鳥かも!!!と、今から思うのだった。

午後から雨が降って寒くなった。トックリセーター着ようかと思ったんだけど、衣替えしちゃったんで、タンスに無かった。ちくしょう、寒い。酒飲んで温まろうかしら。
 
 

水っぽい

昨日に続き、今日も寒かった…

甥っ子のお洒落用ズボンの裾上げをした。アイロンでシルシ付けて、ミシンで布端の始末をした後、まつり縫い。ミシンで何かを縫うのが久しぶりすぎて他に何か縫うものが無いのか考えたが、何も考えられなかった。アレもコレも作ってみたい気がするんだけど、まとまった時間が取れない気がした時点で終了。ああ、大量の布たち、いつか何かに使わなきゃ…

何処かへ出掛けようと思うが、出掛けたい気持ちが起きない。出掛けるよりも寝ていたい。何よりこの寒さが何をどうしたいっていう気持ちをそぐ。

腹の調子がイイので、週末、イイ気になって飲んで食べた。現在、体が苦しい。腹が苦しいので、夕食はカレー味の雑炊を作った。思いのほか美味しくって食が進んだ。その後、アイスなんかも食べちゃって、本当に苦しい。
 
 

今じゃない

何だかまだまだ薄ら寒い。しかし、コタツに入ってヌクヌクしたくなるような寒さではない…。

5月になったらコタツを撤去しよう…。姉から買ってきてね!っていう指令を受けたが、明日にしよう…。カブを買ったので、明日、漬けよう…。髪の毛が収拾付かなくなってきた。そろそろカットしたいなぁ…何時行こうかしら…。

物凄くホッケの塩焼きが食べたいけれど、とりあえず冷蔵庫に入ってるショウガ焼きようの豚肉をどうにか使わなきゃならない…。米びつにお米を補充しなきゃならない…とりあえず、明日の朝の予約炊飯の分は間に合ったからイイか。

物凄くアイスが食べたいけど、食べたら冷えそうだ。
・・・そうだ!寝よう!!!ああ、ヤル気スイッチが欲しい。
 
 

見つからず

娘が使ってる電子辞書が具合悪くなった。熱や咳がある…ワケではなく、接触不良と、リチウム電池が元気が無い感じ。で、いつ、購入したんだっけと思ったらチョウド4年前に購入していたことが判明。いやぁ、ブログに書いておくって大切ね!!!

ここ数ヶ月、いい加減な事をガンガン書いている事を大いに反省しつつ、取扱説明書とかドコへ行ったのか探してみたんだけど、探せど探せど、ホコリが出るばっかりで目的のモノは見当らず…チャンと整理整頓しろっていう事ね…

何だか、ズボンの型紙が見つかったりしてビックリして夜が更けていく。クシャミと鼻水が止まらないのはホコリアレルギーだな…。それにしてもゴミが多すぎる…。あの書類もこの書類も捨てちゃえ…!
 
 

アイス日和いずこ

朝起きて、目玉焼きを焼く。しかし、私は目玉焼きが嫌いだ。

お題 : アイスの味は何を選びがち?

基本的に「種別:アイスクリーム」の「バニラ味」を選ぶ。
次いで、チョコレート味。
さらに次いで抹茶、カスタード、チーズ となる。無難なモノがすき。冒険はしない。食べ物で冒険してシッパイした時のドブに金を捨てた感は異常。ああ、無情。

氷菓系のアイスバー、果汁アイスバーが猛烈に苦手で、滅多に買わないし食べない。シャーベット系も苦手。メロン味のアイスがダメランキングの最高峰を飾る。

日中はどうにか天気がもったけど、夜になってザーザー降り。旦那、傘を差していたにも関わらず、濡れ濡れで帰宅。明日は物凄く暑くなるらしい。この日々の寒暖差、ヤメて欲しいわ…

何だか飛行機がバンバン飛んでて、騒音がハンパ無い。隣の駐車場&イベント広場が改装工事してて、物凄くヤカマシイ。ワケの分からんセールス電話も相変わらずだし。スパムも然り。ああ…静かに暮らしたい。
 
 

掃除の季節

バタヤンがお亡くなりになった。あの独特なギターの構え、何度 真似した事だろう…ご冥福をお祈り致します。

お気づきの方がいらっしゃるようでビックリしたのだが、ココ数十日、物凄くイライラしていて、家族にヤツアタリするのもアレなので、滅多に当たらないようにしている。で、向かう方向が「食」。何だかお腹が空いて、お腹が空いて食べるんだけど、チカラが出ないっていうか。何だろう…貯蓄願望…?大きくなりたい!って思ってるのよね、多分。

【今日の感動】
■ 海外の掲示板に貼られた中韓と日本の関係が非常に適切
非常に適切でビックリ!わが道を行く日本!!!!素晴らしい!VIVA☆NIPPON!!!!
しかし、この絵、誰の手によって描かれたものなのだろうか…。

近いうちに、娘が高校時代のご学友を家に招くって言うんで、猛烈に本気で掃除しなきゃならない。ああ、とにかく捨てるだけ捨ててから掃除しよう。今週末は燃えないゴミの収集もあるし、捨てるだけ捨ててやる!!!!きっと捨てたら、無限食欲から解放されるかも知れぬ。
 
 

ミッション

【やらねばリスト】
1)早起き
2)燃えないゴミのゴミ出し。
3)ミスタードーナツの新味を確認。
4)成人式の着物屋見学。
5)マルちゃん正麺の冷やし中華購入。
6)浅漬けを買うか作る。

全部できたら100点だ!!!!大したことは無いようだが、書いておくと何かと便利!!!

旦那がモーレツ社員の勢いで働いている。物凄く真面目。偉いなぁ。世の中の働く人達、本当に偉い。会社の引越しが終わったら、盛大にお祝いだ!!!!
 
 

晴れ着

黄金週間が始まった!!!アラ、今日は良い天気なの!

ということで、2年後の成人式の為に着物の貸衣装へ行ってみた。で、髪の毛も結って貰って、色々と着物を着ておった。ワシと娘の二人では不安だったので、着物に詳しい姉にも一緒に選んで貰った。物凄く楽しい。で、猛烈に気に入った着物に出会えたので仮契約して帰宅。イマドキの貸衣装システム、進化しておるのね。

帰宅して、大切なスポンサー様(仮)であるところの旦那のご両親様に、写真をメールにて送信。こういう時の自分の行動の早さが好き。物凄く疲れてベッドにバタンキュー!!!

旦那のお父様が地域の活動に熱心で、とある地域ボランティアの会長に就任したとかで、毎日忙しく日々を過されているそうな。旦那のお父様の遺伝子、旦那や娘に受け継がれているのだろうか…ダレにでも親切で優しい・・・・というところが微塵も感じられない。
 
 

ひたすら眠い

本日、丸3ヶ月掛けて製作して無事に印刷された定期演奏会のプログラムが手元に届いた!!!!嬉しい!!!一足先にゲットできる喜び!!!!

姉一家がお出掛けするっていうんで、実家へ行って母と父とすごす。饅頭が美味しい…!この実家の難点は、客間みたいのが無いから、ゴロンと横になって昼寝が出来ないところだ。ああ、昼寝する場所が欲しい…!

夕飯は、お刺身の盛り合わせと焼き鳥。やっぱり炭火焼きだと味わいが格別だァ~。酒がしみる~。

ああ、明日は燃えるゴミの日だった。寝坊しないようにチャンと出さねば!
 
 

人が多すぎる

咳と熱…どうやらココに来て旦那が風邪を引いたモヨウ。現在、もの凄い勢い睡眠中。ああ…どうか、感染しませんように…!

例の成人式の支払いに行ってきた。とりあえず20万円だった。ドギャーン!!!その後、クジビキかなんかしたらもれなく貰えるユカタをゲット。んで、晴雨兼用傘ゲット。どうせダサイ傘かと思ったら、生地の内側がアルミコーティングされててビックリ。

明日は先日ド勘違いして、予約を取り直した健康診断の日。ハー…ひょっとしたらGW中のメインイベントかも知れない。午後8時以降、何も食べずに真面目に過しているところ。体重、身長、どうなってるかしら。ワクワク。

今日も猛烈なる人の群れだった。キィーーー!!!って思った。
 
 

4月最終日

本日で一年の三分の一が終了。ガビーン。

朝起きて、絶食状態ってのは体に良くない…。この時点で物凄く元気だっていう証拠だと思われる。身長・体重共に成長していてビックリ。身長は念願の160cmに!!!体重は去年よりも0.1Kg増加。大きな変化も無かったので、メデタシメデタシ。詳しい結果が出るのはホボ3週間後。

バリウム飲んで、下剤飲んで、腹の調子も納まった頃、髪の毛がボーボーだったので髪を切りに行く。あっ…そういえばアタシ、朝からブラッシングしたかしらと思った午後3時。ガビーン。

今夜は豚シャブサラダにホタテバターとその他もろもろ。朝も昼も食べたけど、夜もガンガン食べよう!!!!

大好きなMちゃん、誕生日おめでとう!!!!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。