ダイナモ屋敷

Home > 2013年07月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

7月初日

薄ら肌寒い一日だった。明日は梅雨の晴れ間で暑くなるそうな。そうそう、そういう季節だったっけ。
みずほ銀行、無事に動き出したし、快調、快調!!!

【本日のビックリニュース!!!!】
■ 安藤美姫が告白「赤ちゃんを出産しまして母になりました」
4月に出産していたのか!!!!お母さんなのか!!!!お、おめでとう!!!!お父さんは誰なのかは今のところヒミツなのね!!!!いやぁ、びっくり。

腹の通じがどうも悪いので、ヨーグルト食べたり牛乳飲んだりと頑張ってるんだけど、思った以上の成果が得られないので、蒟蒻畑を食べているところ。久しぶりに食べたんだけど、ムチムチぷにぷにの食感、好きだわ~。甥っ子も蒟蒻畑が大好き。焦らずに一個一個噛み締めて食べよう。うーむ…もうちょっと硬い方がもっと美味しかったのに…!

薩摩揚げ食べたい…!
スポンサーサイト
 
 

ヤバい

一週間が始まって2日目にして疲労感タップリ。ヤバい、これはヤバい。昨日、希望を込めて蒟蒻畑を食べたのに、全然音沙汰が無い。ヤバい。

【今日のヤバい】
■ ことわざの一部をヤバいにするとなんかヤバイ!!!!!!!
疲れてるんだ…だから、ヤバイごときで爆笑しちまうんだ。

適量の水を煮立ててダシの素をアレコレ入れて、ワカメとネギいれて、ショウガ入れて、溶き卵入れて塩コショウで味を整えたらカイワレ大根ブチ込んで卵スープ作ったら思いのほか美味しかった。何もかも思い切り適当で作ったモノほど物凄く美味しかったりする。いや、単に腹が減っていただけなんだろうなと今はチャンと思える。

焼きそば食べたい。ソース焼きそばがいいかしら…それとも、アンカケ焼きそば…沖縄焼きそば…ああ、焼きそば!!!焼きそば!!!やきそっばっ!!!!
 
 

ソース味

帰宅して残ったご飯でチャーハン作ってたら、焼きそばを作るんだった!!!という事を思い出し、とりあえずチャーハン作った後、焼きそばを作る事に成功。やっぱり、食べたい物を食べるってのは精神衛生上、素晴らしい事だ!!!食べたいモノを作っている間、ウキウキ!!!しかし、思ったよりも美味しく出来無くって非常に残念…何かが足りない気がするのは、テフロン加工のフライパンゆえ、油を全然使わなかったからか。

定期券を購入。久々の定期券!!!改札を通り抜ける際、なんらストレスが無くってイイ感じ。しかし、定期券を持つなんて何年ぶりだろう。重数年ぶり?それとも…数十年ぶり?

娘の大学、今から就職用のアレコレの準備に入っているモヨウ。希望の職業や持っている資格などの情報を学校のパソコンに入力するんだそうな。大変ですな。それにしてもワシの若い頃の就職活動はラクチンだったなぁ~。大学教授のコネで就職とか青田買いとか、今思うと、何故に教授の薦めてくれた企業に就職しなかったのか物凄く悔やまれる。ま、悔やんだところで現在は変わらんのだろうが。

はー…久々に走ったら足が痛い!!!
 
 

たたかう

職場ではルイスと格闘中。帰宅したら空腹と戦いながら食事の支度して、肥満の恐怖と格闘しながらもちゃんと食後のデザートは欠かさず、旦那が録り貯めしてた刑事モノのドラマのクライマックスシーンで、思いっきり腹痛に襲われ、脂汗出しながらガマンして観て、最後の最後のシーンだけ観ないで過す。ま、事件解決後の最後の小話的な部分だから、もう、いいの。

腹が物凄く冷たくなってる…腹を中心に、このまま冷凍化していくような気がする。大丈夫だろうか…

NHKの19時台のニュースで、お天気お姉さんが持ってる棒の先っぽのポンポンみたいなのは黄色だが、20時45分のニュースで、お天気お兄さんが持ってる棒の先っぽのポンポン部分の色は黒。気象予報士によって決まったカラーがあるんだろうか…?

ピザ食べたい…ピザトーストでもいい…ちくしょう!明日の朝、作って食べよう!!!
 
 

ふとっテル

今朝、NHKのニュースでのお天気お姉さんのポンポンはピンク色だった!!!!あのポンポンの代金は皆様の大切な受信料から作られているのです。

旦那が大腸内視鏡検査に初チャレンジ。んで、ポリープが見つかった。ポリープが小さいとその場で切除してくれるんだけど、大きかったから後日、近所の病院で入院して切除して貰ってね☆って紹介状渡されて帰宅。凹んでいた。腹も少々凹んでいた。大腸検査だけで2キロ減ったモヨウ。スゴイなァ…!

私も久々に体重を計測したところ、知らない間に1キロ肥えていた。新しい職場で緊張感漲る日々を過していたので、ゲッソリしていると思ったら、トンだ思い違いだった。ま、こんなもんか。

今日は蒸し暑かった~。明日もこの調子なのかしら…。日本の夏って本当に湿度が高いわ…!!!
 
 

じゅわー

今日は娘がサントリホールへ行くっていう時に、乗ろうと思っていた路線で人身事故があり、迂回路で行く事になった。大変ですな…。ホールでのコンサートやらお話は物凄くタメになったそうで、興奮気味に帰宅。ワシはワシで、土曜日出勤。蒸し暑い日だったけれど、職場内はエアコン効いててイイ感じ。研修も徐々にイイ感じになってきた。3ヶ月が2ヶ月に短縮されそうな予感…!

家の中でジッとしていると、ジュワ~と体に薄っすら汗が出てくる。これが日本の夏なのね…!ちょっとお酒飲んだら余計に暑くなっちゃうし、やっぱ、お茶が一番だわ。

明日は七夕。七夕に食べると縁起がいいモノってあったかしら。笹かしら…さすがにパンダじゃないんだから、笹は無いな。笹ダンゴかしら。

宇治抹茶金時のカキ氷が食べたい!!!!
 
 

30度越え

蒸し暑い…!近所のスーパーで涼をとる。はぁ、涼しい!!!!
梅雨明け\(^o^)/万歳!!!
昨日に続き、風呂に入る前に体重計に乗ったところ、昨日よりも増えていた。成長し続けるワタシ。この膨張感、もう、止まらない!!!

おろしドレッシングでチキンカツ食べたら美味しかった!!!しかし、その後、激しく胃もたれを感じる45歳。成長し続ける必要なんて無いのにどうしてカツなんて食べたんだろう。食べた瞬間はあんなに美味しかったのに、何故に今頃になって胃が重たくなるんだ。

近所のコンビニに立ち寄ってアイスケースを物色するも、ドレもコレも食べたい衝動に駆られないものばかり。果物の氷系じゃないのが食べたいのに。

【賞金…なのか!!!】
■ こう見ると絶対異常な日本の税金システム
罰金と賞金で表しているところが秀逸!
こうみると、ワタシ、罰金が多いわ…罰金払わないようにしたいわ…
 
 

ところによりガサガサ

湿ったビニールを身にまとっているような暑さ。外気が重たい。この湿った空気に触れているだけで体が膨張して知らない間に肥えていくんじゃないかと思うが、何故かヒジや向う脛はガッサガッサ。ふざけんじゃないわよ。不快指数がジリジリと上昇しつつある毎日。どうにかイライラしないでニコニコ過せるかが課題。

【ハッピーさんになるための13ヶ条】
■ 科学的に証明された「ハッピーな人間になるための方法」
これらの13項目すべてをクリアしようと努力するだけでアンハッピーになる予感がイッパイ。科学的に証明されたって言うけれど、とある「国」でしか通用しないんじゃないか感でイッパイ。教会に行くなんて、ムリ。教会の前を通り過ぎるのさえも無理だし。幾つかの項目はスッ飛ばして、自分が出来る事だけに努力してみよう。

とりあえず、今日起きた幸せな出来事3つは
1) アイスコーヒーをご馳走して貰った
2) いつもより一本早い電車に乗って帰宅出来た
3) ハンコが綺麗に押せた!!!!
文字に起こしてみると物凄くシケている。本当に幸せに感じたかどうかというと、無理やりそう思ってみたダケであって、対して幸せに思っていない。ハンコがうまく押せたくらいで嬉しいって感じるって正直どうかと思う。

結局、イライラして気持ちがガサガサして一日が閉じる。
 
 

左肩痛い

アツイ!!!!皮下脂肪よりもアツイ!!!!熱闘甲子園よりもアツイ!!!

家で半日ほど過ごしていたが、上の階の住民の布団をパンパン叩きまくる音と、隣の工事の音が物凄くやかましかった。このやかましい工事の後には蝉がガンガン鳴く時候に突入するんだろうな。程よい感じで外の音が感じられる耳栓をゲットしたい。

お題 :「夏の俳句、詠んでください!」

俳句というからには季語が入らねばならぬ。

 眼球に
 突き刺さるほどの
 日傘かな

何だか誰かが作ったような気がするが、そんなのはどうでもいい。とにかく、とにかくだっ!日陰での日傘禁止条例求む!

大相撲名古屋場所で髷を掴んで反則負けっていう取り組みがあったそうだが、観てみたかった!!!今日も我が町に雷警報みたいのが出てたが、大丈夫だった!
 
 

そして猫へ

一重マブタになってきた。目の周りゲッソリ。物凄く猫背になってきた。明日からニャーと鳴くかも知れない。研修中の身の上なんだが、今日はアクシデント発生により午前中一人で作業することになり、物凄く緊張して意味もなく大量に汗をかいた。無事に何とか終わって良かった。

肩が痛いけれど、肩用ラックルを飲もうとは思わない。しかし何となく40・・・いや、50肩のような気がしてならない。

帰りの電車が物凄く臭かった。移動してみたけれど、そこも臭かった。夏の汗のニオイ。ニクイ。

抹茶アイスがあったので、食べようと思ったけれど、思っただけで終わってしまった。生クリーム入りの冷たいお菓子が食べたい。しかし、シュークリームではない。大福餅の中にツブアンと生クリームが詰まったものが食べたい。
 
 

ブスっと

ミシンの針で指を刺しちゃった。指の先っちょなので、ズンズン痛いよぅ!!!!痛いよう!!!痛いよう!!!!おかあさーーん!!!!!

お母さんで思い出したんだが、母が診て貰っている内科の先生が、クーラー使いまくって風邪引いて肺炎になっても特効薬があるからいいけれど、クーラー使わないでガマンして熱中症になったら特効薬は無いから、暑いと感じたらクーラーや扇風機使うように言われたらしい。なるほど。

旦那が夕食の時にお酒飲むっていうから、私も飲んだ。旦那は軽く酔っ払ったようで「ちょっと横になる~」と言って、ベッドでガーガーとイビキかいて寝てる。アナタ、毎日疲れてるのよね…って優しく思ってあげようとしたが、ワシも疲れてるんじゃぁぁああ!!!とすかさず思うのだった。ああ、日々の家事って…ま、手抜きすりゃいいのよ。

我が町、ホボ毎日 雷注意報が発令されてるけれど、ゲリラ雷雨的なヤツが襲ってこない。とりあえず、ダムの辺りでガンガンとまとまった雨が降ってくれないかしら。雨乞いのダンス、誰か踊ってくれないかしら。
 
 

汗ダラダラ

久しぶりに立ち話した。物凄く楽しかった。物凄い勢いで汗かいた。出来ればお洒落な喫茶店でお喋りしたい。出来れば飲み屋でちょっと煙ただよわせたりしながらどうでもイイ事をガンガン話して大笑いしたい。

お題 : 「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」

一番好きなお肉は「鶏」。次いで「豚」で、「牛」で、「馬」だな!!!!

お昼にカイワレ&キュウリ&ミョウガ&鶏ハム&トマトがドーンと乗っかった冷やし中華食べた。物凄く美味しかった!!!夏の冷やし麺、最高!!!冷たいトロロ蕎麦食べたい。しかし、トロロを作るのがなぁ…。冷たい梅オロシウドン食べたい。しかし、大根オロシを作るのがなぁ…。

旦那がシュークリームを買ってきたので、貪り食べた。カスタードクリーム入りだった。出来ればホイップクリームも入っていたら至高の味わいだったな!!!!と思った。もしかして、シュークリームって食べ物じゃ無くって飲み物なんじゃないかしらと思った。ああ、なめらか~~

娘が「ボレロ」が聴きたいと言ったので、動画サイトで視聴した。「ボレロ」にまつわるアレやコレのウンチクを熱く熱く語ってくれたが、ホボ専門用語ばっかりだったのでホボ理解出来なかった。
 
 

猫の額

電車に乗る時、プールバッグを持った親子を数組 見かけた。海に行くんだろうか。プールに行くんだろうか。こんなに日泳ぐのって楽しいだろうな。ああ、泳ぎたいけれど、絶対に足が攣って溺れるだろう。

旦那、今日からスマホデビュー!!!!アイフォンではない。
ちなみにコレ⇒■ デブオ・スマホ
ワシの機種よりも何億倍も性能がいい。妙に腹立つ。あれこれいじりまくって、肩が痛いと言っていた。へー、そー!!!楽しそうね!サクサク動いてイイわね!心が狭くなる…

ああ…今日は消耗した~…。うまい事行かないもんだな。あと一週間くらい修行したら乗り越えられるだろうか。帰宅したらお米が炊けるニオイがした。炊き立てご飯とマグロのヅケとキノコサラダとワカメ&豆腐スープ。ちょっとしか飲んでないのに物凄く顔が赤くなった。

明日は思いっきり寝るーーー!!!
 
 

ナニが連休

そうそう、去年は今頃、扇風機さまを出していた。今年の夏は本当に暑いのね。

こんなに暑いのに、ホラー映画とか、心霊写真特集とか、恐怖系の番組が無いってどういうこと?うそ臭い政見放送とかの方が恐ろしいわい!!!!カツラ議員め、辞めちまえ!などと、画面越しに呪わしく念じるのだった。テレビに向かって声を出すって、知らない間にコテコテのオバハンになっちゃったもんだわ。

娘を連れて夏のバーゲンセールに出かける。お気に入りの可愛い服屋さんでお買い物。アレもコレも可愛い!なによりもフリーサイズってのがいい。我が娘に優しいってことは、地球に優しい☆

旦那がSAPPOROの極ZEROが美味しいよ!と、友人に言われたらしく、スーパーで見かけて即買い。ホッケを肴に早速飲み始めた。「カロリーも低いし、こりゃ、イイ!!!」と言っていた。美味しいらしい。ビールの味わい、ワシにはイマイチ分からない。

今日は私の父の誕生日。おめでとう!
 
 

アクビ三度

本日、甥っ子ボン君のピアノの発表会があった。何があっても聴きに行きたかったんだけど、研修の日程が組まれてしまったので、断念。代わりに旦那がビデオカメラ持って、聴きに行ってくれた。甥っ子の勇姿、演奏そのものは素晴らしかったが、ナニがイカンって、猫背!猫背がいかん!!!猫背姿って猫以外は禁止!特に人間の猫背は本当にイカン!!!!

娘は大学で停電に見舞われ、PCデータが飛んだそうな。ご愁傷様であった…!

今日は冷シャブ。コマダレとオロシぽん酢をミックスさせてご飯食べたら止まらなくなってオカワリしてしまった…たいして動いていないのに、何故にこんなにご飯が入るんだろう。それにしてもオクラが硬かったなぁ。もう少し茹でれば良かったな。

【研修4週間目】
たった数日でどうにかなるモンではないけれど、がんばる気持ちが大切。コツを身に付けて量をこなす!!!これに尽きる。裁ち鋏が重たいーー!親指の付け根にタコが出来つつある。タコ焼きになぁれ~~☆

我が母校、夏の選抜予選敗退…今年の夏、全然 面白くな~い。
 
 

ほどほどに

お休み…とはいえ、一日中、のんびり寝て過せるワケではないが、何となく締まりの無く過してしまった。久々に蒸し暑くない朝だった。

頼んだジュースを買ってこなかったからという理由で、ノートパソコンで旦那を殴打したっていうニュースがあったけど、何故にノートパソコンで殴るんだろう…?殴るものが他に無かったんだろうか。我が家にはバットは無いけれど、フライパンとか鍋とか硬めの鉄製品だったらあるけどな。それにしても、奥さん、一度殴りだしたら止まらなくなっちゃったにしてはスゲー力持ちだこと。加減を知らないって…怖いわ。

娘が「太る、太る!!!わーー!!!」って言いながらアイス食べてる。食べるなと言っても食べるんだから、あれこれ無意味な言葉を発するな。時間が勿体無い。「お母さんは?」って誘うな。共犯者がいると、太らないとでも言うのか。世界中の人々がいっせいにアイス食べたら世界平和が訪れるというのか。こちとらアイスよりもエクレア食べたいんじゃ!!!

一日が平穏に終わりかけた頃に襲い来る腹痛。そういえば、今日は冷たいお茶を飲みすぎた…
 
 

タイミング

この世で一番大切なのは素敵なタイミング!!!

以前から気になっていたことだが、旦那と娘からの帰宅メールのタイミングがいつも被る。今日は旦那とちびおば様からのメールが被った。同じ時間帯!!!!ふしぎ!!!

【労働者\(^o^)/万歳】
■ 早死にする職業ランキング (日刊SPA!)
1位に輝いたのは「大手広告代理店の営業」であった。大手は、下請けに仕事を回すのが常。ワシが最初に勤務したのはチイチャイ大手広告代理店だった。もちろん、営業だった。企画書作ったり、チラシの写真撮影行ったり、毎日が26時間勤務な感じだった。週に一度、帰宅できなくなったのを機に、会社を辞めちゃったのであった。あのまま働いていたら、死んでいたんだろうか。それとも…???

今日は栄養ドリンク飲んで、異様に気合入れて、思いっきり集中して作業していたからか、背中の真ん中が痛くって、おまけに歯を食いしばっていたようで、奥歯でキュウリの漬物を噛んだらズズーンって痛かった。食欲も激減。
そうそう、元野球選手の王さんが現役選手時代、歯を食いしばってバット振ってたら、奥歯が砕けたみたいな事を言ってたのを思い出した。今夜は奥歯が粉々になる恐怖と共に布団に入ろうと思う。
 
 

さわやかに

朝起きて、旦那送り出して娘の弁当作って娘送り出したら物凄い眠気に襲われて、眠ってしまった。しかし、まだ眠い。貴重な時間を睡眠に費やすなんて勿体無いけど、仕方ない。お茶を飲みすぎて胃がガバガバ。

気合を入れようと思って、赤いTシャツ着てみたんだが妙に暑苦しいのと、年甲斐も無い気がして着替えた。やっぱり白が一番よね!って思う。街を歩く黒づくめファッションの人、見るだけでキツイ。

娘が茶髪を卒業したいって言うんで、適当なヘアカラー買うついでに、久々にマニキュア買った。何かしらお洒落な色を・・・と思ったけど、いつも通りのグレー系とベージュ系の2本買った。娘もマニキュア買ってた。思いっきり「青色」だった。絵の具みたい。

足の指にグレーのマニキュア塗ってみたら、最初はイイ感じがしたんだけど、今みたら指先がブロンズ粘土細工っていうか、なんていうか。足の指先が死人みたい。納涼~…
 
 

辛気臭い

この辺りの公立の小学校、今日が終業式なのね。今日から夏休みなのね。長い夏休み、色々と宿題とか出てて大変ね。がんばれ~。甥っ子の成績表を見たら、通常授業の評価と別に、日常生活の評価の欄もあってビックリ。そんな事も評価されちゃうのか。イマドキの小学生って色々と大変なのかな。子供が大変っていう事は、親も大変って事だ。昔よりも親の出番が多すぎる。

娘はいよいよ前期の試験が始まっているようで、その他課題やレポートに追われているみたい。いちいち「面倒くさい」っていうから、そんなに面倒くさいならヤメちまえ!と、その都度アドバイスしている。面倒くさいって何よ。学生の道を選んだんだから、学べ。

深刻な雨不足っていうか、水不足が危ぶまれている。物凄くリッチな家庭ならいざ知らず、ごく普通の家庭では地道に節水・節電してると思うが。シャワー出しっぱなしで髪の毛洗うな的な事を東京都知事が言ってたけど、眉毛のお化粧落とすのも水使うと思うから、お化粧しなくてイイんじゃね?って思ったり。

節電で思い出したが、リビングの蛍光灯が半分切れちゃって物凄くリビングが暗い。余りに暗いと、物凄く物悲しい感じになる。ナニを食べても貧乏臭くなる。

同じCMが2度続けて放映されるのが物凄く腹立つ午後23時。
 
 

うすい

本日、午前中は食料品のお買い物、午後は夕食の支度などをして過す。そして夕暮れになったときに私は電車に乗ってお出掛けしたのだった。

5月に手術した友達の快気祝いと暑気払いを兼ねて八王子のとある居酒屋で飲んで食べた。食べ物が物凄く美味しかった。思いのほかサワーが薄くって、全然酔わなくってアレだったけど、とにかく何時間居てもOKなのが最大の魅力。

明日は研修~。がんばらねば!!!
 
 

こわい

朝起きたら寝違いしてて、首が右を向かない。イヤな予感。イヤイヤながらも電車乗って、目的の駅で電車を降りて、職場までの短い道のりを歩いている途中、ツール・ド・フランス・モドキに遭遇。

自転車こいでる女性の直ぐ後ろを同じく自転車で追うオッサン。「行けばいいでしょって何だよぉぉおおお!!!」と怒鳴るオッサン。両者全速力で道を突っ走る。オッサンは怒鳴りっぱなし。横断歩道を横切っても追いかけっこしてる。どうなってんだろうとドキドキしながら通りの向こうを見てみたら、オッサンが女性の自転車を追い抜き、女性を堰き止めたらしく、両者とも自転車を降りてオッサンが女性に文句やら説教やら延々と怒鳴っている図で目撃談終了。物凄く眼が覚めた…!

帰宅する足で投票所へ直行し、清き一票を投じてきた。選挙管理委員さんの中に知ってる顔を見つけて何故か嬉しくなっちゃった。旦那が参議院選挙の報道番組観てる。自分が投じた票の行方を見つめているのか。テレビ東京では選挙番組のナレーションを武田広が務めてて、どうやって聞いてもアド街ック天国チューボーですよに聞こえちゃう。NHKの武田真一の方が聞き心地はイイ。

あ~あ…、あの怒っても笑ってる口元をお持ちの俳優さんが主演しているお気に入りのドラマは今日はお休みなのね。
 
 

喉が渇く

ハー…風呂上りにインドメタシン配合の筋肉痛の薬塗ったら気持ちイイのなんの。背伸びしたらボキボキ音が鳴る。キモチいい。知らない間に足の甲を蚊に刺されてた。カユイ。

お題 : 「天気予報は何でチェックする?

家だったらテレビのデータ放送。外出先だったら携帯の天気予報。今週は梅雨の戻りみたいな不安定な天気らしい。水がめ付近にバシャーと降って欲しい。

最近、あまり打ち込み作業をしていないせいか、ブラインドタッチの腕前が落ちて来た…ミスタッチが多いとイライラしちゃう。ホームポジションからズレて打ち込んだりしてビックリ・・・。日々、手にムダに力が入ってるせいか、指先の細かい動きがイマイチ落ちてる。

晩ご飯の塩分が強かったのか分かんないけど、やたら喉が渇く。お茶とかコーヒー飲みまくってるんだけど、まだ喉が渇く。
 
 

ガス機器点検

ロイヤルベイビー誕生!!!!おめでとうございます!!!!と言っても届くわけじゃないけど、母子共に健康って素晴らしい!!!

午前中、ガス機器点検があった。何ら問題無いよ!次回は3年後、外のガス機器ダケをチェックするから立会い不要だよ!って言われた。
その後、実家から呼び出しがあったので行った。30分後、私は甥っ子を連れて自宅に戻り、一緒にゲームして子守。
その後、米びつが空に近かったので、甥っ子が帰った後、近所の米店へ行き、5キロのお米袋ゲット。前回は猛烈なアニメ声っていうか、萌え声の女子大生風のお嬢様ではなく、そのお嬢様のお母さんが店番をしていた。よくよく声を聴いてみたら、お母さんの声もカナリの声だった。「虫除けにどうぞ!」と、唐辛子貰った。素晴らしい 5つ星の米店 である!!!!がんばれ、町の米店!!!!

と言う訳で、物凄く疲れて、知らない間に1時間仮眠。仮眠後、物凄い空腹に襲われ、目に映るアレやコレを食べて満足。本能的に食べるって感じ。ああ、野生の王国。パソコンでも点けようと思ったとたんに猛烈に雷鳴が聞こえて即行に電源OFF。

戻り梅雨って戻りカツオみたいで美味しそう!!! なワケない。
 
 

蒸しる

今日は一日雨降りで、気温30度越えしなかったけど、家の中が蒸し暑うござんす。明日の洗濯日和に期待。

お題 : 「ラジオ体操、できますか?」

第一、第二ともにデキル!!!デキル!!!!
しかし、ラジオ体操第三はできない。

ラジオ体操って、ものすごく真面目に毎日行ったら かなりシェイプアップ出来るらしいが、何故か毎朝元気良く体操する気持ちは湧かない。テレビ体操の時間も観て過すだけ。観てるだけで運動した気になる。そうそう、当たり前体操 もできる。振り付けだったら、ピンクレディーのUFO ダケは踊れる!!!ペッパー警部を脳内再生したら、信州一即席お味噌汁の歌に取って代わった。

先週の土曜日からジックリ休んでない。思いっきり休みたい。正直に言うと、朝早起きしないで、弁当も作らないで、誰かに行ってらっしゃいも言わず、ゴミ出しも気にせず、工事の雑音も聞こえないところで思いっきり寝たい。ああ、明日は燃えるゴミの日。捨てないと絶対に後悔する。

炊飯予約しなきゃ…!
 
 

どうでもイイ

英国で誕生したロイヤルベビーのお名前が「ジョージ・アレキ●ンダー・ルイ」だった。アレキサンダーなのかアレクサンダーなのかどっちなのかアレなので、●で表現してみた。朝のニュースで「日本には所ジョージさんや高橋ジョージさんが居ますね!」と、どうでもイイ事を言っていた。柳ジョージや秋山ジョージ、山本譲二や安部譲二も居るだろ!城島健司も忘れずに!!!と思ったのだった。

草刈正雄が草刈ってるCM、つい、振り向いて観ちゃう。シンプルイズベストっていうか。何ていうか。

『DV旦那から慰謝料として4800万円貰ったが、忌々しいので、9人に480万円ずつ配布した。10人目としてアナタにもチェルシーあげたいみたいに、あげます!』ていうワケわかんないメールが来た。『詳しくはこのサイトに飛んみて!すべてをお話します!』っていうモノスゲー陳腐な内容…。こういうストーリー考えている人、誰なんだろう…恥ずかしくならないんだろうか。ある意味、モノスゲー才能なのだろうか。

悪寒に襲われるオカン。夏風邪なんてイーヤだー!
 
 

ひぐらしが鳴く

今日は暑かった~!!!何にもする気が湧かない!!!!しかしエアコン付けてても体がダルくなってアレだし。とにかくホラーが欲しい。恐怖が欲しい。

お題 :「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!

1)エクソシスト
2)恐怖と戦慄の美女、ザ・チャイルド
3)オーメン、ゾンビ、悪魔のいけにえ、オーディションその他あれこれ。
「恐怖と旋律の美女」小学生の時一度 観たっきりでソレ以来 観た事が無いんだけど、今も鮮烈に記憶に残っておる名作だと言える!!!呪術の人形の攻撃が怖い事、怖いこと…!!!

7月から始まったドラマ、あれこれ観てるんだけど、金曜の夜は橋田スガコ先生脚本のドラマ「なるようになるさ」を観てる。浅野温子の何ともいえない演技に魅了されてみてる。必ず観終わったあと、浅野温子のマネをしてしまう。あの口真似をしていたら、家族が平和になるような気がして来ておる。しわがれ具合がイイわ。

最近、ちゃんと起床できない…しかし、明日は思い切り寝坊できるから物凄く安心していられる。安心安全が一番だわ…!
 
 

なぜ

朝6時、首の激痛で目覚める。どうやら、思いのほかヒドイ寝違いをしてしまったようだ。とにかく痛くて眠れない。5分くらい掛けて起き上がり、ゾンビのような歩き方でキッチンまで行き、冷蔵庫で冷たいお茶を飲んで、クールダウンしてから、また寝てみた。キッチリ1時間後、やっぱり目覚めた。痛い!!!!ううう。いったい何のバチが当たったんだろう。わーん。

娘が出掛けたので、ネットで寝違いの治し方などを調べたら、一番にヒットしたのがコレ↓
■ 寝違え解消ストレッチの解説
○寝違え解消ストレッチ!
1.寝違えで首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる。
2.腕を引き上げて、自然に止まったところで20秒キープ。
3.20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット。
4.痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる。
5.そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
6.痛む側の手を肘角120°でバンザイする。
7.その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
8.最後にバランスを取るために逆側の腕で、各運動を1セットずつ。


試してみた。劇的に改善されたとは思えないが、何だか効いた気もする…しかし、首が右にも左にも動かすと痛い。ちょっとした動作で激痛が走る。わーん、いたいよう、わーん、わーん!!!!気合と根性と運で 物事は乗り切れる筈だ!!!!どうにかなる!どうにでもなれ!!!
どうにでもなぁれ
 
 

心頭滅却

冷奴、うまーーー!!!刻んだ茗荷うまーーー!!!
豚肉の生姜焼き、うまーーーー!!!!お酒うまーーーーーーーーー!!!!
アナタありがとうーーー!!!

今日も一日、寝違いに負けず良く頑張った!!!全神経集中すると、痛みってソレなりに忘れちゃうモンなのね。しかし、気が抜けると物凄く痛い。ま、まだまだ右には向けないけれど、前方が見えりゃ、大丈夫。昨日よりは幾分マシになってる気がするし。ああ、お財布に1000円札一枚しかない。ま、どうにかなる~。

肩甲骨が動くように意識して腕をグルグル回すと、ゴキゴキッゴリゴリッて音がする。何の音だろう…。関節虫とか住んでいるんじゃないかしら。おおこわ。

西東京代表が決まった…日大三高が3連覇かぁ~…。吹奏楽コンクールみたいに三出制度ないのかしらと思ったら、今年から三出制度は廃止になったのね…。ははは…はははははは・・・・
■ 三年連続出場制度(三出制度)の廃止について
強豪校がずっと勝ち続けていることのへの対策だったが、ある程度達成されたから廃止されたモヨウ。なるほど…なるほど…!
 
 

変わらぬモノ

寝違いも随分と良くなって来てる、気がする。それにしても今日は物凄く蒸し暑かった。お休みなので、何処へも行かない!って思ってたんだけど、トイレットペーパーの在庫が無くなりつつあったことを思い出し、シブシブ買い物へ行く事に…せっかくなので、荷物持ちにと、娘も連れて行った。

12個入りのトイレットペーパーって、昔から思ってたけど物凄く持ち歩き難い包装の仕方をしている。指に物凄く食い込む。ずっと同じ指で持ってると、指先が紫色になる。このまま持ち続けたら指がモゲルんじゃないかって思うくらい。昔から形状は変わってない気がする。誰も文句言わないんだろうか。誰か持ちやすい形状を思いつかないのかしら。不思議。

久々に片付けしたら、逆に全然片付かなくなった…ゴミ袋一つ分の要らないモノが溜まったんだけど、引っ掻き回しすぎてメチャクチャ状態。ああ、収納に比べて持ってるモノが多すぎるのね。どうにかしたい!どうにかしたい!!!押入れの中で10年以上眠ってるアレやコレを全部捨てたい!!!!10年放置してきたんだから、今、全部捨てても全然困らないハズ!!!ということをまた10年後いわないように、ガンガン捨てるようにしよう…!!!!
 
 

ぐわーん

一日長かったし、暑かった。

毎週火曜日は甥っ子を預かる事になっているようで、預かるのは構わないんだけど、ソレなりに準備が要るワケで。何か食べさせなきゃと思っても、キチンと作らなきゃならんし、ま、どうにかなったから良かった。ダテに主婦歴20年ではなかった…。

娘は一日タップリと友達と遊んだ挙句、明日は実技テストがあるとかで少々イライラしながら練習を始めてる。どうせやるならイライラしなきゃいいのに。イライラすると、それだけムダに力が入って、非常に勿体無い。

旦那が毎晩遅く帰宅。色々仕事を抱えているようだけど、それなりの年齢だから仕方ない。脂肪も病気も抱えてるし、大変だわ。ま、どうにかなるからイイか。

痩せホルモンを捻出すべく、家族でガンガンとサバ缶食べようと思った午後23時。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。