FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 2013年08月22日

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ケソール

久しぶりに自分の顔を鏡で観たら、うっすらヒゲが生えてて、うっすら眉毛が繋がっていたので、これはヤバイと思って顔の手入れをした。顔の毛を剃ったら、ちょっとだけ顔が軽くなった。その後、化粧水とか美容液とかヤッツケで処方してみた。現在、異様に顔がベッタベッタしておる状態。

今日は娘と一緒に実家へ行き、雑談メインで楽しんでおった。甥っ子が塾の夏期講習から戻ってきて、ほっと一安心した瞬間、「鼻血がーー!!」と言いながらティッシュを両方の鼻に詰め込んでいた。「調子はどう?」「宿題終わった?」って尋ねても「ーーーーー。」と、全然語らない小学4年生。今月には10歳になるのか…。

一歩外に出ると、纏わりつくような熱気と湿気に気持ちが滅入る。そこに天を仰ぐように横たわる白い腹の蝉ファイナルに遭遇したりして、さらに滅入る。この暑さ、人をオカシクさせるよね…。

夕食が作りたく無くって仕方ないが、何か食べないワケにも行かず、とりあえずお米炊いて、ナスの煮びたしと塩肉じゃがと…と、ここまで作ったが、それ以上、何も思いつかない。こういう時、カンヅメが救世主!!!サバの缶詰!!!明日はビンと缶を捨てる日だったわ!!!何だかイイ事した気分!!!

ゲリラ豪雨に注意してね!って連日、天気予報のネエチャンもニイチャンも声高に訴えている。ウンザリ。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。