ダイナモ屋敷

Home > 2013年09月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

9月初日

昨日に続き、本日もライブドアブログにコメント書き込み不可。チクショウ。

9月が始まった。日曜日だから、ノーンビリ過そう☆って思っていた人も居ただろうに…我がマンション、本日は消防設備点検の日じゃった。振り返ること10年前、初めての消防設備点検の日は、朝から晩まで家の中の報知器がガンガン鳴り響き、一日中、生きた心地がしなかった。それは、管理室との連携不備によるモノだったらしく、次からは全戸が反応しないように点検が行われておった。

今回は、異常を来たした際、もれなくお隣さんにもキッチリと異常が分かるように鳴り響くシステムだったようなのだが、何故か一時間おきに警報が鳴り、忘れた頃に警報が鳴った。とりあえず、異常無しだったようだけど、ナニが異常でナニが異常じゃないのかイマイチ把握できないのがアレだと思われる。

明日は旦那が朝早くから会社へ行くそうな。何故そんなに早いの?新学期だからかしら?…って、旦那は学生じゃなかったし、学校の先生でもなかった。ワシも明日から勤務先が夢の徒歩10分圏内になる!!!ある程度寝坊しても焦って電車に乗らなくってもイイってのは物凄く嬉しい!!!しかし、何故か明日が待遠しくない。
スポンサーサイト
 
 

アイスコーヒー飲みたい

今日から新学期。道理でエレベーターが中々来なかったワケだ。

んで、今日、ナニが凄かったって、関東一円を襲った竜巻!!!しかし、ビルの中の窓の無い一室に閉じ込められていると、外界の様子がマッタク分からない。今日も雨が降ったんだか降らなかったんだか、暑かったんだかどうだったんだか。とにかく通勤がラクでそれだけでシアワセ。

まだまだ夏休み中の娘は、大学の友達とバーベキューを楽しんできたモヨウ。「日焼け止め塗って、日傘差してたんだけど、焼けちゃった☆」などとヌカシておった。日傘さしてバーベキューって、どんだけ優雅なんだよ???そういえば旦那の従姉妹が日傘差して洗車してた姿も物凄く優雅だったな。

【今日の何の意味も無い!!!】
■ このランキングに何の意味があるんだよwww
意味が無いっていう事は無い。無意味さえも意味がある。と、高校時代の先生が言っていた。先生は哲学科出身の社会科の先生だった。

ハー抜け毛がハンパ無い。未来人には毛が無いっていうから、私は未来人なんだ!!!そうなんだ。進化してるんだ。
 
 

オクラ肉蕎麦

9月3日、ドラえもんの誕生日!!!おめでとうドラえもーーーん!!!そういえば、昨日はクジの日だった。ハズレくじ、どこへ片付けたんだか、全然見当らない。チクショウ。

朝起きたら、髪の毛が全部そっくり返っていた。見事な寝癖。髪の毛にコシがなくって量も少ないから、クセが付きやすいのね…。ま、このまま仕事に行ってワタシ的には全然構わないけれど、社会がソレを許さないだろうな・・・という想像力が働き、最大限努力してドライヤーと戦ったが、熱にヤラれるだけで、クセは取れず。そうそう、昔、娘が使ってた寝癖直しミストみたいなヤツがあったはず…!!!と思って探してみたが、無かった。無駄な努力を重ねる間に、湧き出る汗。もう、シャワー浴びちゃえ!!!どうせ、仕事に行くまでにはタップリ時間あるし!!!

久々に朝シャンしたら、物凄くキモチイイ!!!脳みその端っこで、朝シャンは「頭皮ダメージ大」ってのを思い出してて、いつもより念入りにリンスしたりして。その後、扇風機で髪の毛を乾かす。眼球がカッサカッサ。顔もカッサカッサ。それにしても今日の仕事はラクチンだった~。

そういえば、9月8日に、2020年のオリンピックの開催地が決まるそうだな!!!どこに決まっても、オリンピックを楽しむ気持ちは変わらない!!!
 
 

ゴロゴロ

我が町を襲う大雨、雷!!!
早く作業を終えてPC作業を終えねば!!!ネバーー!!!!

お題 :「天ぷらのこの具材が好き」

好きな天ぷら具材
1☆ 大正海老
2☆ 蓮根
3☆ 隠元豆
次いで、舞茸、鱚、アナゴ、椎茸、大葉、茄子と続く。最近は天ぷら食べても消化吸収が悪いのが辛いところ・・・年々、老化を心身のアチコチに感じるのだった。

ニュースでは、アレコレと価格が上昇しているようだ。確かに西友のシャウエッセンの価格が高かったように感じる。電気代も上がってるらしいが、全然見てない。

夏休みモード真っ最中の娘が「アタシ、じゃがいも大好き。麻婆豆腐も大好き。マーボジャガって美味しいに違いない!!!」と、熱弁を奮っていた。作ってくれ!!!!
 
 

イイことある

朝、豪雨。ベランダから見える景色が雨で煙って良く見えない。朝一番に、お見舞いのメールが届き、「ヨシ、今日も元気に過そう!!!」って勇気を貰った。ありがとう~!!!!大雨、雷、土砂災害警報が出てるし、電車も止まるし、ヒデー有様。しかし午後になったらすっかり雨雲が去った。雨の中、通勤通学お疲れ様でございました。

日々の仕事が終わり、帰宅してホッとしたら、なんだか甘~~いモノが無性に食べたくなって娘とミスドでドーナツ買った。レジの兄ちゃんが思いのほかアレだったけど、気にしないようにした。ともみんさんが美味しいって言ってた栗ドーナツをゲット☆思ったよりも油っぽくなくって、美味!!!一緒にアイスコーヒー飲んだら、至福のヒトトキ。形が可愛いのう。ミスドのロゴ、昔から変わってないな~。

しがないパートのオバサンだからといって、ちゃんとしてなきゃダメなのね…。ソレなりにキチンとした服装で、お化粧もしていると、人の印象も少しはマシになる。最近、何もかも手抜き状態で、体型も益々ダラダラしてきてて、これじゃダメじゃんと思った午後6時。意識する事って大切…!
 
 

秋の空気

朝、窓を開けて天気を確認。今日はどうやら洗濯はギリギリ干せそう。あら、なんだか涼しい。ちょっと秋を感じた朝だった。

お題 :「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」

お出掛けの日か。とりあえず年齢相応を心掛けてはいるけれど、心の中では目指せ!素敵セレブマダムに決めておる。

…しかしヘンなお題。お題の意味が分からずにいたんだが、どうやら「雨女」「晴れ男」的なコトについて答えるってのが正しいモヨウ。記憶を呼び起こしてみると、結婚式の最終打ち合わせの日は大雪、自分の結婚式の日は雨だった、引越しの日に雨が降ってた、娘を出産して退院した日は木枯し一号が吹いていた。あまり天気にはイイ縁が無いかも。しかし、天気運が悪くとも、天気運が著しく良い人も居るし、天気が悪いから物凄く困った事もないや。

茹で豚にマスタード付けて食べたら物凄く美味しかった。じゃがバターも猛烈に美味しかった。レンコンのキンピラも美味しかった。はちみつレモンチューハイがアレだったけど、お米が美味しかったからヨシ。ああ、元気だ。
 
 

子守曲

五輪招致プレゼンテーションを観る。プレゼンの為にいろんなフィルムとか作ってたのね。すごいわね。それにしても同時通訳の人、スゴイわぁ…!2020年のオリンピックがドコで開催されるのか、間もなく決定するのね・・・

本日は電車を乗り継ぎ、都内のとあるホールで、演奏会を聴いて来た。余りに素晴らしい演奏会だと、それほど眠くなくないのに、物凄く静かに睡魔がやってきて、いつの間にか眠ってしまう。クラシックの音楽がそうさせるのだろうか。んで、不思議なのが曲の終わりに近くクライマックス辺りで眼が覚めるっていう・・・不思議。

寝付きが悪い私にとって、生演奏のクラシックは眠りに付くのに有効だと思った。これがクラッシックのCD音源だとダメなんだろうな。生演奏だからこそ、全身に音波が響き渡り、音符が染み込むほど、眠気が来るんだと思う。しかし、毎日聴いてると慣れちゃって眠れなくなるのかしら。

夜、お酒飲んだら後片付けしたくなくって台所に食器が山積。ああ、洗っておかないと翌朝、絶対に後悔する…。食器洗いが捗るっていうか、家事がしたくなる曲って無いものかしら。あーあ!!!!
 
 

2020フレフレ

オリンピックが2020年に東京で開催する事が決定!!!
決まったからって、税金の無駄遣いすんなよ!!!!
しかし、7年後かぁ…私、52歳になってんのね。娘は25歳なのね。25歳といえば、ワシは既に結婚しておった。果たして娘はどうなっておるのか。どうなっておるのか。どうなっておるのか!!!!

同じ文言を3回繰り返すとしつこい。しつこいCMが多くて本当に鬱陶しい。鬱陶しいだけで、なんのCMなのか全然分かんないよね。

我が町、午後からドサーーーっと豪雨だった。この辺りの水がめは潤ってるんだろうか。大雨に見舞われると、ブッ壊れた傘がアチコチで放置されて、非常に腹立つ。傘がブッ壊れた人もその瞬間は さぞ腹立ったんだろうけど、道端に捨てるこたぁねぇだろって思う。

そうそう、アニメの巨匠 宮崎駿監督が引退会見開いていて、色々な事を言ってた。そのとき、必ず「彼が携わった作品」ってのがズラっと並べられる。アルプスの少女ハイジ、となりのトトロ、もののけ姫…と、どれもこれも確かに名作ばかり。だけど、ほぼアナウンスされない作品が「侍ジャイアンツ」なのよね…。ロイヤルナイツが歌う「王者 侍ジャイアンツ」のOPが一番好き!!!「野球地獄で男を磨け」ってところの映像が素晴らしい!!!!
 
 

水増し

今朝、半袖でベランダに出たら、涼しいを通り越して薄ら肌寒かった。いったい何を着ればいいのーー???街行く人は夏真っ盛りの装いや、初秋を意識したカーディガン羽織ってる人もいた。私は5分袖のTシャツとジーンズにした。久々に着たジーンズが思いのほかキツくって、作業するのがキツかった。血流が停止するかと思った。足から感じる脈拍が遮断機の警報音のように感じた。やばい。非常にヤバイ。ケケケ

ポンプ式のシャンプー、どうやら液体が少なくなりすぎて、ガンガン押さないとイイ感じの量がゲット出来なくなってきた。確か、備蓄があったはず!って思って探ってみたら、詰め替え用の液体洗濯洗剤と液体風呂洗浄剤と液体ハンドソープと液体ボディソープばかりで、液体シャンプーだけが無かった…。明日、買いに行くとして…。貧乏臭いが、今日のところは水を50CCほど水増しして使うとするか…。明日も「シャンプー買い忘れたから、さらに水増ししよう!」っていう展開にならないように気をつけよう。

じゃがいもの味噌汁がうまい!!!体があったまるぅ~!!!
この陽気が続くと体がラクなんだけどな~。
 
 

やっぱり

あああああ!!!!
実家へ行って、のんびり会話してて、帰りに「このお肉や野菜、持って帰ってね~☆」なんて言われたら、シャンプー買って帰ろうと思っていた事なんぞ忘れる。あああ、ホタテのバター醤油焼き美味しい!!!揚げ物をオデン風に炊いたの美味しい!!!味見せずに黙々と作って放置して美味しいって素晴らしい。素材がイイってイイ!!!

お題 :「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」

無い!!!
気分転換の為に何かしらしてきたことも努力した事も旅に出た事もない。
強いて挙げれば、コーヒー淹れて飲むくらい。

そうそう、土曜日のコンサートの帰りに、旦那と娘の3人で新宿駅ビルのとあるレストランで食事したんだけど、そこにタレントだか社長だかヨガインストラクターだかの チ●レー が食事に来てた。私は直ぐに分かって、旦那と娘に耳打ちしたんだけど、その他のお客様たち、気が付いていたのかどうか…。ハスキーボイスで声高にお話されていた。楽しい気分が少々台無しになったのは言うまでも無かった。

我が町にマクドナルドが2店舗あったんだが、今月末、そのうち1店舗が閉店になるそうな。ま、最近、全然利用していなかったからアレだけど、店がなくなった後、ドンドンとモヌケのカラになってシャッター商店街になりそうで怖い。
 
 

腹が縮む

一日中、腹にチカラが入る事ばっかり。
ホッとしたら、無限に腹が減る。ストレスもあるのかしら。

ああ、夜ご飯食べたのに、今頃お腹が減ってきた。ハムチーズトースト食べようと考え中。しかし、自分専用に夜食こしらえて食べようと思っている日に限って、家族が寝ない。早く皆、眠りに就かないかしら。皆が寝室に引っ込んだらワシ一人の天国なのに!!!天国!!!!天国に行きたい!!!食い放題天国に行きたい!!!!!

今月一杯で研修が終わるんだけど、終わりに近いからなのか、3連休×2回が見事に潰れた。もちろん、全然潰れない人も居る。ナンだよ、ナンだよ!!!ナンだか物凄く理不尽なモノを感じつつ、サービス業だから仕方ないのよねって自分に言い聞かせる。

今日から娘は大学の後期が始まった。宿題やってないとか言ってたが、小学生、中学生、高校生とは違い、全然親の出る幕は無い。ケケケケケケ
 
 

手がベトベト

朝から頭が痛くって、何もする気が起きない。余りの頭痛で薬飲んだけど、効きが悪いって言うか何と言うか。こういう日が毎月襲ってくるから非常に不愉快極まりない。

そんな中でも、夜ご飯は作らなきゃならない。そうそう、この前特売で鳥の手場先を20本買ったんだったっけと思い出す。手場先を焼いて食べたら美味しいに違いない。しかし、手場先の下処理をするのが面倒くさい…面倒くさいから処理しないで焼いちゃえ!って思ったけど、処理した方が断然美味しいから処理しよう・・・いや、したくない。しよう、したくないの繰り返しの末、やっぱりやらねばと台所に立つ。

手場先を包丁で「手場」と「先」に切り分け、手場の軟骨のところをチョイと切断。「先」の部位は捨てずにスープの出汁にした。頭がガンガンしてきて「もしかしたらこの頭痛は熱中症?」なのかしらと思いつつ、全ての作業を終えて、横になったら瞬時に30分先の世界に飛んでいた。調味液に漬けて焼いた手場は美味しかったけど、手がベトベトになるのがタマにキズ。

アイスを食べたら胃に溜まってて気分が悪い。胃腸が疲れてるのかしら…
 
 

あンれからァ~

缶コーヒーBOSSのCMが好きだ。
宇宙人ジョーンズを演じているトミー・リー・ジョーンズ が素晴らしいのは勿論だが、何がすごいって、SMAPのリーダー、中居正弘氏の歌唱力!!!あの「あンれからァ~♪」 の部分は素晴らしい!!!素晴らしすぎて口角が上がってしまう。



今日は暑かったので、冷シャブ。この夏何度目の冷シャブだろうか。何度も何度も作って、何度も「冷シャブ」って打ち込んでるのに、我が家のPCが「れいしゃぶ」を「礼者部」と変換するのは何故だ。

我が旦那、この三連休に旅に出る。フフフフフフ…
 
 

嵐の前日

蒸し暑い!!!いい加減にしてくれ!!!

旦那は里帰り中。高速バスに乗って行ったんだけど、道路渋滞が激しかったモヨウ。友人の飲食店再開を祝うために里帰りしたのだった。帰宅予定は月曜日だが、その頃、この辺りは雨なんだろうな。ああ、ソースかつ丼いいな。食べたいな。

娘が美容院へ行き、髪の毛を綺麗に染め直して貰ってきた。茶髪と完全にサヨナラした娘の髪の毛が異様に真っ黒に感じる。振り返ると、自分が大学生の頃は長~い髪の毛をソバージュにしたり、ストレートにしたり、染めてみたりと随分バカな事を繰り返して自分を飾っておった。あの気力、努力、いったいドコへ行ったんだろう…?

明日の朝は豪雨らしい。ドコへも行きたくないのに、どうして行かなきゃならないんだよぅ~。きっとイイ事があるに違いない。
 
 

荒れる

バレンティン、凄い!!!!続けざまに本塁打!!!

今日はさほど大雨は感じなかったっていうか、直接的な被害を感じなかった。娘の学校は、悪天候により明日の授業は全日休校のモヨウ。という事は明日はスゲー悪天候になるんだろうな。旦那が無事に帰宅出来るのか少々心配。ま、どうにかなるだろう。私は徒歩10分圏内の職場に行かねばならない。ま、行けるだろうな…んで、無事に帰れるだろうし。

娘が荒れている。荒ぶれている。嵐を前にして荒れているのか。こういう時は…知らん顔で居るのが一番。しかし、どうしてもアレコレとクチを出してしまう。消耗する。ハー。

お腹がイッパイなのにお腹が空いてる気分。こういう時は冷たいお茶飲んで寝るのが一番だ…。とにかくある程度の時間帯までは寝坊しても良さそうだから一安心…。
 
 

ヨシヨシ

わし、傘をささずに無事に出社、傘をささずに退社&帰宅。
娘、ご学友の誕生パーティーで、終始ニコニコすることに成功。
旦那、行きは渋滞に巻き込まれるも、帰りは嵐にも渋滞にもあわず、無事に帰宅!!!
何と素晴らしい三連休だったんだ!!!!

ホッとしたら物凄く腹が減ったので、蕎麦ゆでて食べた。お腹イッパイになったら物凄く眠くなってきた…。旦那の実家から、大量のお野菜が色々送られてきてシアワセ☆野菜不足だったので非常に嬉しい。旦那のご両親には物凄く散財させちゃったなぁ。美味しく、美味しくイタダキマス!!!!

旦那、幼馴染みの野郎会で色々と楽しんできたみたい。月に一度ってのは難しいから、3ヶ月に一度、いや、半年に一度は里帰りして発散するのがいいんじゃないかしらと思うのだった。私も一緒に行きたいけれど、パートの関係で難しそうなの。ウヘヘヘヘ・・・・

台風一過で明日は晴天!溜まった洗濯物を一気に干すぞーー!
 
 

サバ臭

台風一過、眩しい日差し、冷たい風。洗濯物を干して気分最高!!!

晩ご飯に塩サバを焼いた。サバ、非常に美味しかった。エリンギとアスパラと牛肉の炒めたヤツも物凄く美味しかった。なのに、体重が全然増えてなくて気分最高!!!こんだけの事でこんだけシアワセを感じるって、どんだけ普段がアレなんだか。

しかし、サバを焼いた後のサカナ焼きグリル、焼き魚を盛った皿、皿を洗ったスポンジ、スポンジ触った指、食べたクチの周り、胃袋、サバに関わったアレコレ全てからサバ臭。これは家庭でサバを焼いて食べた人が全員が味わう経験に違いない。サバ臭が「芳しい香り」に分類されてたら、気分最高なのに、サバ臭は「なまぐさい匂い」に分類されてる。食べる前はイイ匂いなのに、食べ終わったらクサイなんて、なんて悲しいサバ臭。ああ、人生。

肌寒い。薄手のカーディガン欲しい。そういや そろそろ、衣替えの季節。タンスの引き出しがパンパンになる季節。早いなぁ…
 
 

逆に

ぜーんぜん面白くない。楽しくない。イーライラする。だけど、八つ当たりはしない。意味もなくニコニコしていれば、ティッシュ配りのティッシュ貰えるかもしれないし、宗教勧誘ギャルから声を掛けられることもないし、何と言っても笑う門には福来るっていうし。コンタクトのビラ配りが多すぎて不快だけど、今日はニコニコしてビラ配りの前を素通りしたよ!!!逆に怖いかしら!!!!

お題:「ケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて!」

もともと内蔵されている画像を使っておる。たま~に手持ちの画像を待ち受けにするけど、なんだかシックリ来ないので、また振り出しに戻るっていう感じ。義兄が初期型のスマホを持っていたんだけど、動作が遅くて直ぐにクラッシュするって事で、iPhone5Sに買い換えるそうな。あ~・・・機種変更したい。2年縛りムカツク。そうそう、携帯会社が乗り換え「0円」を大々的にアピールしてるけど、何年も何年も契約し続けてるユーザーに何かしろ!!!!むしろそうしろ!!!!

ニュース番組で、事件などのインタビュー受けてる人の声がボイスチェンジャーで加工されてる声を聴くたび、紙兎ロペ を思い出しちゃう。その逆もしかり。まさに逆に節。何ともアレな感じ。
 
 

米騒動

中秋の名月、美しい。


ギャーー!!!
米びつに入れておいた米に MUSHI を発見。
いつもいつも、家の中で見つけるのはワタシ。何があってもワタシ。3人家族の中で唯一「乱視」に侵されていないからだろうか。目ン玉っていうか、脳味噌に「MUSHI 発見レーダー」が内蔵されているかのように迅速に見つける事ができるのだ。

騒動のせいで、自分の一日のプランが大きく変わってしまった。大して変化は無いんだか、何が変わったって、気分。爽やかな気分で過せなかった。しかし、現在、米騒動は終止符を打っており、フレッシュな気分で明日を迎える事ができるであろう。MUSHI よ、さらば!!!!

旦那の実家から20世紀梨が送られてきた!!!!嬉しい!嬉しい!明日から朝昼晩に梨食べるナッシーーーーー!!!!
 
 

アナタは来ない

来年から消費税アップするんだね。ま、クニのオエライさん達、既にアップすることを見越して予算を組んでるんだから、今さらアップしないなんて事は有り得ないんだろうけどね。フン。

銀行巡ったり、スーパーで買い物したり歩き回ったら物凄く疲れて、帰宅してちょっと横になった瞬間に電話が鳴った。まるでワシの行動を見ていたんか!!!って思うくらい。こういう時の電話の音って、耳にっていうよりも心臓に来る。非常にイライラしてまいりました。

明日から始まる三連休、何故かマルマル三日間、出勤っていうシフトってどうなの?何かが仕組まれてるんじゃないかと思うくらい。何も仕組まれてないんだけどさ。ま、気長に過すしかない。こういうシフトも9月一杯までだし。早く寝て明日に備えようと思っている日に限って、旦那が飲み会とキテル。わしゃ、身が持たんので寝ます。

キュウリの浅漬けを大量に食べたい・・・
 
 

飲みたい

朝起きて、味噌汁とカレー作った。仕事行って帰宅したら豚の生姜焼きが追加されていた。思いっきり飲んで「プハー!!!」ってしたいけれど、明日は寝坊できないので自重しておく。

一日暑くて汗かいた。我が町では神社の例大祭が行われていて、祭囃子が聞こえてくる。ハッピ姿の若いネエチャンやニイチャンが道端でしゃがみこんでタバコ吸ってる姿はチョイと怖い。しかし、お祭りに何ら関わりが無くなると祭囃子聞いても何ら心が弾まないもんだな。

飛行機の騒音が激しい我が町、防音工事の説明会なるものが開催されるモヨウ。工事するのかどうかを話し合うのか、工事する事になった場合、費用やら期間やら説明するのかしら。防音工事って窓を二重窓にするだけではなく、部屋の扉の枠部分も強化される。窓の開閉にチカラが必要になるから面倒。大掃除する良い機会だとは思うんだけど、何だかな~。

ああ、ネギトロ巻食べたい・・・
 
 

甘いの下さい

巨人軍、優勝したのか!!!へー。

娘は幕張へ行き、ゲームショウを楽しんできたモヨウ。疲れ知らずでイイわね。

本日、ドラマ「半沢直樹」が最終回だった。我が家での視聴率は67%ナリ。100倍返しが達成できたかどうかはアレだが、終わり方が余韻をガンガン残しすぎ。続きが気になるなら、原作読むしかない。しかし、文庫本の文字を目が追えるかどうか。秋の夜長っていうから、少し読んでみるか・・・。

お月見にお団子食べたとか、お彼岸だから、お萩食べたっていう話をアチコチで読んで、現在、物凄い勢いで「甘い何か」が食べたくなってる。出来れば和菓子系の甘いモノが物凄く食べたい。

とある番組で、大食いの女の子がオヤツ代わりかなんかに ご飯に黄な粉&黒蜜かけて混ぜて食べていた というのを見たからといって、いま、黄な粉も黒蜜も無いけど、胡麻と三温糖があるからやってみるか!!!っていうチャレンジ精神は毛頭ない。想像したら気持ち悪くなってきた。

明日・・・明日が終わればどうにかなる…!
終わらないと、どうにかなっちゃいそう!!!
 
 

話題

緊張の3日間がどうにか終わり、課題がアレコレと発掘された。帰宅して、ほっとしてお酒飲んだ。うまいーーー!!!美味しくっていいんだけど、その後、しばらくの間使い物にならなくなるのがアレだな。おー、眠い。

娘は文化祭に自分が作った曲を演奏することが決まり、上機嫌。いやぁ、色々嬉しい。前回はデジタルメインの曲だったけど、今回はバンド演奏なんだそうな。色々やってるのね。聴きにいけるといいな。

そういえば仕事を始めた頃は肩凝りや寝違いが激しかったけれど、この頃はすっかり慣れたのかそういう症状も少なくなってきた。この頃気になるのは夕方近くなってからの老眼現象。老眼鏡は便利だけど、付けたり外したりガ物凄く面倒なのよね…。おまけに普段は近眼だから物凄く腹立つ。

旦那の友人が緻密な作業をするために、度のキツイ老眼を所持してて、その老眼鏡を借りてみたところ、物凄くよ~く見えたんだそうな。あまりに良く見え過ぎて自分の目の老化をシミジミ感じたモヨウ。ああ…夫婦のメインの会話が「老眼」っていうレベルになったのね…数年後は「入れ歯」がメインの話題になってたりするのかしら。
 
 

痛い

久々にアチコチ歩き回って足が痛い。肌寒いから、7部袖のカーディガン着て行ったんだけど、歩き回ってたら暑くなって汗が。空がドンヨリしてて、今にも降りだしそう。

疲れたとき、炭酸飲料が飲みたくなる。息が続く限りゴクゴク飲んで、飲んだ直後にクーッてきて、プハーッ!!!ていうか、ゲフーッ!!!っていうか、つまり、ゲーーーップするのが物凄く気持ちイイ。

娘は炭酸飲料が苦手だ。子供の頃から余り飲ませなかったセイだと思うが、炭酸飲料を飲んだとき、喉が痛いと言って泣いた。だから、今年の酷暑の夏の間も炭酸飲料はホボ飲まなかった。うーむ。そういえば、同じマンションの娘と同じ年のボッチャンも炭酸飲料が苦手だと言っていたな。炭酸飲料が苦手な人っているのね。炭酸で顔洗ったり、髪の毛洗うと毛穴の汚れがガスっと落ちるっていうから、炭酸の泡パワーは凄まじいのかも。

久々に腹が激流下りになって、ゲンナリしているところ。いい気になって冷たいアイスカフェオレ飲んだからだろうな…カフェオレの牛乳が元凶なんだな。牛乳は子供の頃から飲んでるのに、飲んで腹をくだすようになったのはいつからだろう。腹を下すと、腹の善玉菌が全部流れ出ちゃったような気がする。あ~あ。
 
 

アシだるい

なーんだか足がだるくって重たい。こんな時はアリナミンAっていうけれど、飲んだら飲んだで一時的に調子は戻るだろうけれど、薬の効き目が切れたときのぶり返しがイヤで飲みたくない。滋養強壮剤っていうヤツで、キューピーコーワゴールドアルファープラスってのがあるけど、商品名が長すぎっていうか、言葉を足し過ぎって感じがする。次にグレードアップするときは、キューピーコーワアルファーゴールドプラスエクストラストロングクライマックスとかワケ分かんない商品名になってるに違いない。もっとスッキリした名前付けろ!!!って思う。

そうそう、足のだるさには、足湯とかツボ押しとかマッサージが一番なのよ!!!
■ 脚の「むくみ」がスッキリ!「細くなる」ツボまとめ
足を真面目にマッサージすると、今度は自分の腕がだるくなるという…腹も少々つかえてるし、マッサージしにくいなぁ~ああ、寂しさを感じざるをえない。それが、秋。

軽くスクワットしてみたら、太ももが重たすぎることを痛感。製薬会社の皆さん、一気に太ももが激ヤセする薬を発明してくれーー!!!
 
 

季節の変わり目

東北楽天ゴールデンイーグルス、初優勝おめでとう!!!!
田中まーくん、ストライクで優勝を決めちゃった!すげーカッコイイ!これがホームグラウンドだったら最高だったんだろうけど、とにかく素晴らしい試合展開だった~!!

先週、冷奴にしようと思って豆腐買ったんだんけど、味噌汁の具またはマーボー豆腐に変更じゃな…と思った午後6時。しかし、仕事して帰宅してホッとすると、なーーんにもしたくなくなる。あれこれ残り物を集めて炒めて、最終的に片栗粉でトロミ付けて、中華丼が完成。

外に出る際は何かしら羽織るモノが必要になってきた…風が非常に冷たい。明日も冷たいのかしら。テナントビルの中の職場、物凄く温かいっていうか、温度が一定っていうか、一年中半袖でイケルんじゃないかっていう環境。どうなんだろう…

スケートシーズン、始まった!!!
3季ぶり復帰の安藤美姫はSP首位
安藤選手、随分体を搾ってスリムになっていた。滑走は現役時代のそれとは確かに異なっていた…が、一生懸命に滑っている姿勢に「母」を感じた。フリーも今の勢いを持続して欲しい。悔いなく滑りきって欲しい。
 
 

ふりむけば

ふりむけばヨコハマってことで、いつものママ友達と共に、ヨコハマ遠足へ行った。シーバス乗ったり、山下公園散策したり、中華街で占いと激うまなランチをしたあと、元町でショッピング。その後、飲めるメンツで乾杯して解散。もう、日頃のアレやコレやが吹っ飛んで非常に楽しいヒトトキを過ごして帰宅。お土産も盛りだくさん。

現在、久々に体がジーンと疲れて、物凄く自然に眠気に襲われているところ。明日から旦那は社員旅行。最近、我が家のメンバー、それぞれがすれ違い真っ最中。各々が楽しくってイイんじゃないかしら。

お土産に買ったのは、チャーシュー、エビシューマイ、エッグタルト、カステラ…ああ、美味しいものって人をシアワセにする。マダム姉御肌、まるで添乗員だった…!相変わらずの姉御っぷり。素晴らしい!!!!
 
 

よげん

朝ドラ「あまちゃん」が最終回を迎えた。爽やかなエンディングでメデタシ、メデタシ。今年の紅白歌合戦で、絶対に「潮騒のメモリー」は選ばれる。余程のことが無い限り、3組のアーティストによって歌われるハズだ。

寒くなったので、風呂の設定温度を一度上げた。温かくなった。寒いし、色々アレするのは面倒だし、で、夕食は雑炊になった。温まったところで、早く寝て、明日に備えないと!!!と、明日の事を考えるだけで眼が冴えてしまうのだった。大丈夫、明日も明後日も明明後日も順調に進む。うっそー!!!っていうくらい、順調、順調。

娘がスカイプでお喋りしている。非常にうるさい。考えたら私も学生時代、これでもかッ!!!っていうくらいに長電話だった。今振り返ると、何を喋ってたんだか正確には思い出せない。ま、延々とお喋りし続けることができる友達がいることはイイ事だ。明日もまた娘は楽しく過ごす。

明日帰宅する旦那のお土産は温泉饅頭だろうな。熱いお茶と饅頭、幸せだな。
 
 

静かな夜

あー、日曜日が無事に終わった!!!明日も無事でありますように!!!

旦那、温泉饅頭とくるみユベシと其の他モロモロをお土産に買ってきて帰宅。綺麗なネエチャンをはべらせて、しこたま飲んだそうな。やっぱり社員旅行にはコンパニオンのオネチャンは必須なのね。

娘は友達宅でしこたま新作ゲームを堪能してきたモヨウ。現在、格闘ゲームを足で操作するのがブームだそうだ…って、君達、女子大学生だよね…?

最近、風邪でもないのに朝と晩にクシャミがガンガン出る。右の鼻の穴が物凄く荒れてて、鼻をチーンってすると、必ず鼻血。貴重な血液が…!ティッシュの減りがハンパ無い。クシャミしすぎると、喉が荒れてガラガラ声になってきた。

そうそう、ルックまめピカのCMに出演している 濱田龍臣くん いつの間にか声変わりして、声が物凄く低くなっていた。甥っ子のボン君、今は物凄く綺麗なボーイソプラノなんだけど、あと2~3年もしたら声が野太くなるんだろうか。ヒゲ&すね毛ボーボーになるんだろうな。ならなきゃ困るけど。ただし、眉毛が異様に細ーーくなったらイヤだ。
 
 

9月最終日

一週間が始まったばかりの月曜日だというのに、猛烈なる疲労感。

今日でお仕事の研修終了。明日から1人立ち!!!年に一度、研修みたいなのがあって、さらにスキルアップできるらしい。そこまで頑張れるかどうか不明だが、とりあえず1年間頑張ってみっか。今の職場、何がイイって、通勤距離が猛烈に短いところがいい。余程の事が無い限り、遅刻する心配が無いところがイイ。

NHKのニュース見たら、タマゴが値上がりするっていう話題を延々と流してた。卵の値上げに関して、食堂のオムライス映す必要があるのか。朝ドラの延長のつもりか??あ????

【芸術の秋】
■ カップラーメンをどこまで豪華に撮影できるか
ううむ…
器は豪華でも、中身がなぁ…
カップヌードルだったらもう少しアレだったかも。

物凄く眼が痛い。これはドライアイだわ…!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。