ダイナモ屋敷

Home > 2013年10月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

10月初日

AUのスマホ使ってるが、夜になって物凄く動作が悪かった。ショートメールが送れないってどういう事なんだ?

一日仕事して、帰宅して物凄く疲れたが、何か美味しいものが食べたくて麻婆豆腐と豚キノコ炒め作った。食後に旦那のお土産の伊香保温泉饅頭にバター塗って食べた。物凄く美味しい。アンコとバターの出会い、最初に発明した人、素晴らしい。

姉がエアコンのリモコンが故障してるから電気屋で修理お願いしてきて!っていうから、リモコン持って電気屋に行ってみたところ「電池が切れてるダケっすね!」で終了。えっ…お、おねえちゃん!!!

アベ首相が消費税率を法律どおり来年4月から8%に引き上げることを表明。100円ショップで1品を買い物すると、108円払うって事ね。なるほど、なるほど…
大胆な経済対策を果断に実行し、景気回復のチャンスをさらに確実なものにすることで経済再生と財政健全化は両立しうる」って言ってたけど、具体的にドコが大胆なのかバカにもよ~く分かるように言って欲しいわ。言ったのかも知れないけれど、舌足らずな発音、途中で聞く気が冷めちゃったから全然具体的に聞いてないんだけどさ。すまんな。アップした税金の半分は年金なんだろうな。
スポンサーサイト
 
 

汗で冷える腹

キンモクセイが香っている。秋ですね。

お題 :「ペンは最後まで使い切る?」

最後まで使い切る前に、ペン先がイカレるとか、インクが逆流してて使い物にならなくなっているペンが9割。使い切ったペンはインクの乗りがイイヤツと、油性ペンくらいかしら。100均で買ったノーブランドのボールペンの使い心地の悪さってホントに何なのーー???
ペン立てにシャーペンも何本か刺さってるけど、芯無しのシャーペンが5割。

あー、今日は暑かった。雨が止んだらカーッと暑くなった。
用事があって実家へ行ったんだが、肝心のエアコンのリモコンを持っていくのを忘れた。その後、甥っ子を預かって、塾に送り届けたりして、我が町の端から端まで1往復した勢いで歩き回ったくらいに疲労。とりあえず一息ついて、ゴロ寝でもしようかなってところに、娘から「通学定期が切れるから買って」っていう連絡が入り、再び駅まで歩いて行くことに。今日、1万歩…いや、5万歩くらい歩いた気がする。

現在、腹が激流下り。ちくしょう、早く寝たいのに…!
 
 

くたばればばあ

最近、旦那がチョイチョイと飲んで帰宅するようになった。飲むのはイイけれど、もう少し早く連絡ちょうだい!!!って思った午後8時。

■ スマホのゲームが難問過ぎる件
クイズの問題は「サイコロを振って3以上の数字が出る確率は?」というもの。ワシなりに計算した結果は2/3だったんだが、ソレが答えではなかったらしい。すばらスイートです~。

ロールプレイング型のクイズっていうけれど、間違った答えを「正解」としているのはそのゲーム内での「独自の見解」って事で、実在の人物その他も全て「架空のモノです」なんだろうか。怖。

明日の夜は絶対に飲む!!!絶対に飲む!!!
 
 

ごぶさたでー

玄関の電球が切れた!!!玄関まっくら!!!お先真っ暗!!!

お題 :「ファンレターをだしたことある?」

あるある!!!
今から30年前、花の女子高生の頃、巨人軍の 山倉和博 捕手の猛烈なファンで、巨人軍のファンクラブに入ったり、ファンレター出したり、球場へ足を運んで観戦したりした。山倉捕手宛てにファンレター出したら、本人から色紙が返って来て、物凄く嬉しくって絶叫した記憶がある。山倉氏は今、ドコでナニをしているのかをネットでアレコレと検索していたが、なにしているのか分からなかった。くやしい。

久々に週末がお休みになったので、ドコカへ出かけよう!!って思ってたんだけど、天気予報が「雨」だったので、物凄く凹む。洗濯物も干せないし、外に出る時は傘が要るし、ナンなのよっ!!!

あっ!明日は旦那のお母様がお誕生日。めでたい「古稀」でごわす。何かしなきゃ…!!!何か考えたいけれど、先ほど、お酒飲んだので、脳味噌がいつもの10%ほどしか働かない。文字を打っても打ち損じするし、物凄くイライラする。とにかく明日は…とにかく、電球を買ってから考えよう!!!!
 
 

のんびり~

雨の土曜日、義母の誕生日プレゼントと食料品を買いに外に出る。無事にミッション完了!!!イイ嫁を演出する自分に酔う。酔ったついでに今夜は餃子!!!ああ、チューハイが美味しいっ!!!美味しいのはイイけれど、物凄く胃がもたれてる。ああ、疲れてるのね、アタシ。

フィギュアスケートシーズン、始まった!!!
■ 真央「冷静に強い気持ちで」高橋「焦らず」
浅田選手の曲、演技共にイイ感じだった!まだまだ延びしろがある!!!グランプリシリーズで、着々と仕上がっていく姿に期待!!!!それにしても、何故にスルツカヤ…

スカパー無料につき、現在、ベルばら観劇中。裏切らない展開、楽しい。うひひ。素敵な週末。
 
 

じかん

旦那が我が家を代表してマンションの防音工事の説明会を聞きにいった。ナント、2時間が経過。工事が着工されるまでには手続きその他で、時間がスゲー掛かりそう。

それまでにアレやコレを処分して、工事がスムーズに運ぶように家の中を整理しなきゃと思いながら、まだまだ時間がタップリあるとノンキに思うのだった。タップリあると思いながらも、その日は突然やってくるのよね。今回ばかりはチャンとやらなきゃ。

ドラマ改変期に伴い、旦那が録画されたドラマやアニメの視聴に取り掛かる。いやぁ、録りに録ったモンだ…。全て観るにはこりゃまた相当な時間が掛かる。なのに、さらに録画予約を重ねるのだった。

義母さまには毛皮のマフラーを贈呈。お礼の電話が掛かる。暖かな冬をお過ごしくださいまし。ああ、妙な時間に腹が減ってきた。茶碗蒸しとか、炊き込みご飯が食べたいなぁ…。
 
 

豆腐美味しい

メガマッカ!!!正確には白目が充血して真っ赤!!!足では走らないけど、眼に血が走る45歳。

夜、味噌汁が物凄く食べたくなって土鍋で作る。豆腐をさいの目に切ってるのが面倒で6等分くらいにして投入したら、湯豆腐のような勢いに。ま、美味しかったからイイのよ…。疲れた体に塩分が染渡る…フー。

現在使ってるスマホ。イマイチ気に入らないが、2年縛り制度のため、あと1年近く使わなきゃならないから物凄くイライラしているんだが、ナニがイライラするって、電池の減りは早くて機械が熱くなったから充電停止しましたとか、ナニを熱くなってんだよ!!!と、熱さが伝染する事。熱い!!!!

そして、充電の差込口に物凄くイライラする。AUのスマホ共通の差込口なんだろうけれど、筆舌し難くてアレなんだけど、とにかく物凄く差し込みにくい。もっと単純な構造にならないモンだろうか?スマホをケースに入れて使ってると、充電専用スタンドには納まらないし、本当にイッライッラしてくる。キィイイイイイ!!!

はー‥久しぶりにアイス食べた。牧場しぼりのバニラ、割と好き。
 
 

たいだ

三鷹で起きた女子高生刺殺事件怖い。犯人が確保されて何より。近頃、物騒な事件が多すぎて恐ろしい。

今日はミッションがあったので、割と真面目にガンガン歩いてみた。物凄く真面目に歩くと物凄く疲れる。尻と足が痛い。午後、実家へ行かねばならず、バスに乗ったら思いのほか太陽に照らされて暑い。この暑さ、異様だ。明日も暑いっていうのがまた疲れる。ああ、何もしたくない。ああ、そういえば衣替えサボっててヨカッタ。

その後帰宅してさらに加速して何もしたくない症候群に襲われ、自分のしたい事以外、何もしないを実行中。これも理解ある家族のお陰。ありがと、ありがと。眼が痛いのが首にも移っておるらしく、今日は早めに寝よう。

恐ろしく喉が渇く。
 
 

扇風機活躍

蒸し暑いわぁ…!

色んな疲れが溜まってるのか、娘を送り出した後にまた寝てしまった。起きた時に汗ビッショリ。何この汗…?妙に体が熱っぽくなってダル~くなってしまった。こういうの、良くないのかも。

異様に喉が渇いて、ガンガン飲んだけど、潤いは得られず。今年の酷暑、何とも無く過ごしてきたつもりだけど、ココにきて不具合が…?いや、そうじゃない。きっと、何らかの体調不良に苛まれているんだ!!!元気を取り戻そうと思い、娘とアーモンドチョコ食べてみた。元気が少し、回復!チョコの威力は素晴らしい。

夜は溜まった冷ご飯を集めて舞茸チャーハン。義母さまから新米&キノコをどっさり貰って幸せ。明日も暑そうでイヤだなぁ~。

暑いんだけど、無性にラーメンが食べたくなってきた~!
 
 

宇治氷

ヨーグルトに蜂蜜入れて食べると心身共にモリモリになれる!!!気がする。

綺麗な空。
久しぶりに今日の空模様をカメラで写す。心の中で「チーズ」と言ってしまった。
妙に暑いからアイスでも食べようと思ったが、冷凍庫の中にはバニラアイスしか無い。しかし、食べたいのはバニラ味ではない。かといって絶対にシチュー味に手を出そうとは思わない。絶対にだ!食べるなら、宇治氷がいいな。

去年の今頃のブログ記事を再読していたら、旦那が録り溜めていたビデオを観る日々を繰り返していた。現在、宇宙戦艦ヤマト2199を観ている。オリジナルアニメ大好き派には色々キツイ…。あのキラキラした大きな眼がキツイ。

フライパンに、鶏モモ肉とレンコンとアスパラ投入して、塩コショウ、粒マスタード、醤油で味付けして食べたら思った以上に美味しかった!レンコンが甘くって美味しい!!!明日もレンコン焼いて食べよう!!!
 
 

まだ暑い

朝、雨が降ってたと思ったら晴れて暑くなった。あちー!!!
ニュース番組を見たら、病院が火事だって伝えていて、驚いた。凄く怖い。物騒なニュースばかり目に付いて、何だか災難が隣り合わせのような気がしてきた。そういえば、昨日、イライラしながら食器洗ってたら熱いフライパン触って親指がイテー!!!ってなったんだけど、今朝になったら納まってた。さすが、厚い皮膚。

今夜は旦那が飲み会だっていうんで、娘と仕事帰りに落ち合ってデートした。作らないって、美味しいって、かなり幸せ!!!

あーーー!!!!色々イライラする。イッライッラ。
もうね、色々と疲れる。だけど、どうにかなる。強運がどうにかしてくれる。明日は思いっきり大寝坊してやるーー!!!どうにかなったら明日は祝杯だ!!!!
 
 

焼き芋食べたい

日中はスゲー陽射しも眩しくて暑かったが、夕方になって夜になったらググンと冷えてきた。窓を開けたら冷たい秋の風でヒンヤリ。

冷蔵庫にシメジがたっぷりあって、以前、冷凍保存でシッパイしたので、今回は美味しいうちにガンガン食べる事にした。というわけで、夜はシメジたっぷりクリームシチュー、キノコと牛肉を炒めになった。あと、ワカメとカイワレとオクラのサラダ。キユーピーのノンオイルごまと香味野菜のドレッシングがメチャクチャ合う~!!!!
そうそう、昨日のイライラの原因が見事に解消されたので、飲んだ。近所で買った焼き鳥屋の白モツ焼きが物凄く美味しかった。また、見かけたら買おう!!!!

我が町ではこの時期恒例の大道芸フェスティバルが開催されてて、街のアチコチで色んなイベントが行われている。学生プロレス、今年も大盛況だった。というわけで、物凄い人の数。
 
 

オリーブの首飾り

久々に茶巾寿司買って食べた。あれ?柚子の味したんだったっけ…?

日曜日で、姉夫婦二人で出掛けるというので、昼ご飯タイムに実家へ行き、両親と甥っ子と過してきた。甥っ子がしばらくゲーム機で一人で遊んでいたが、飽きたらしく、「ね!トランプで遊ぼ!」って誘ってきたので、遊んでみた。しかし、そのトランプ、100均で買ったという紙製のジャンボトランプで、物凄く扱い難い。カードを切るのも一苦労。甥っ子がトランプ切ってる時に、オリーブの首飾りの曲を鼻歌で歌ってあげたら、爆笑していた。素直なのね。

で、二人でババ抜き、ジジ抜き、ブラックジャック、ポーカー、大富豪をしたが、物凄く燃えたのはやはりシンプルなババ抜きだった。ババ抜き考えた人、すげーな。甥っ子とジャンケンしたら、ことごとく負けた。後出しでも負けた。不思議。
■ ババ抜き
ババ抜きって、英語で「Old Maid」っていうのね。ヘー!!!

思った以上にはしゃいだらしく、喉がイガラっぽい。ここんとこ、肌の乾燥化が一気に進んでいる。
 
 

リンゴ買わなきゃ

味噌汁が美味しい!!!!豆腐、油揚げ、ネギ、ワカメが入った豪華版!!!!アナタ、ありがとう!!!

三連休最終日、仕事、大忙し。物凄く忙しかった。眼が回った。眼が真っ赤っかになった。とりあえずどうにか終わって帰宅。あれこれ反省点も発掘され、もう、パンク状態。ま、どうにかなるだろう…

ポケモンの新作が発表され、もう、我が家ではポケモンなんかでは遊ぶ人は居ないだろうと思っていたら、居た。間もなく19歳になろうとしている娘だ。発売前はボロクソに文句言って「もう、ポケモンは買わない!!」と言っていたのに。ま、欲しいものがあるってのは生活に張りが出るモンだよね…

私が欲しいのは新しいパソコンだな!!!しかし、一人だけ新調するってのは考えられないからなぁ…。あ~あ、ゴロゴロしているだけで新しいパソコンが手に入らないかなァ。今日も「ここをクリックすると50万円プレゼント!!」っていう豪快なスパムが届いたけど、絶対に引っ掛からないもんね!

明日はリンゴ買わなきゃ!紅玉はさすがに手に入らないかしら…
 
 

台風26号接近中

台風が近づいている。なんでも、9年ぶりの大型台風だそうだ。9年前の台風の時、豪雨をいいことにベランダ掃除をした記憶がある。今は、いくら豪雨になっても掃除する気が起きない。

漫画家のやなせたかし先生がお亡くなりになっていた。手のひらを太陽に、アンパンマン、名作ばかり。ご冥福をお祈り致します。

今日は旦那の誕生日。ソレなりにアレコレ考えていたが、アップルパイ製作は断念。もうちっとリンゴが美味しい時期になったら実行する所存。アナタ、46歳になったのね。おめでとう。

というわけで、今夜は懐中電灯を小脇に抱えて寝ることにする。
 
 

なぞ

物凄い強雨の時は夢の中だった。朝起きたら、とにかく風が物凄く強かった。今回の台風、各地で大ダメージを与えた。我が家も、実家も大丈夫だった。よかった…。お見舞いのメール、本当にありがとう。いつも、いつも感謝するばかり。

昨日、やなせたかし氏が亡くなったニュースを観ていたら、「ジャムおじさんの窯から、新しい仲間が誕生するのを楽しみにしています」的なコメントをしているキャスターが居て、ソレを観ていた旦那が
「ジャムおじさんの窯から誕生したのって誰?」って言ったんだけど、質問内容をキッチリ聞いてなくて、適当に
「あのアニメに登場したキャラクター全部だよ。ホラーマンとかさ」って答えたら、
「いやいや、ホラーマンは違くね?えっ?もしかして、チーズのエサだったとか?」って旦那が答えた。チーズが食べた残骸がホラーマンだなんて、恐ろしすぎる。お子様絵本に向かない設定だ。

窯から誕生したのはパン系のキャラ。敵チームの誕生に関しては知らない。ホラーマンってバイキンマンと仲良しだけど、骨はバイキン系とは違う。土葬された遺体から生まれたゾンビなのだろうか。
■ ホラーマン/なかまのしょうかい
由来が気になる…!
 
 

元気になあれ

銀行巡りしたんだけど、お出掛けしてみたら、首の周囲が寒い!!!首が!!!!この空気の乾燥度と冷たさは…初冬だわっ!!!

お題 : 「怪獣といえば?」

怪獣で真っ先に浮かんだのは「ガメラ」
大怪獣ガメラ だな!!!
なんといっても、子供たちが歌うガメラ・マーチが印象的。「強いぞガメラ、強いぞガメラ、強いぞガ~メ~ラ~~♪」
んで、元気な時は眼が光ってて、元気がなくなると眼のライトが消えるところが物悲しいのを覚えている。今見ると、かなりチープ臭さが漂うけれど、それがまた、いいのよ!!!最近の特撮モノはストーリーが凝りすぎ。一発で理解できないようじゃ、ダメなのよ!!!
■ ガメラ・マーチ/歌詞
初めてジックリ歌詞を見たんだが、曜日が入ってたのね…!!!!

今夜はハンバーグ。ひき肉こねてたら、手に白い脂肪がくっついてきた。つい先週までは、手が脂でテカテカに光るだけだったのに。相当寒くなってるようね…!脂汚れが落ちにくい季節になって参りました…

そうそう、今、景品で貰った食器洗剤使ってるんだけど、マスカットの香りってヤツで、物凄く気持ち悪い。
 
 

ハイテンション

長~い一日が終わった…。
どうやら、毎週金曜日に仕事が入ってるモヨウ。

晩ご飯、なに食べようかな~と思ったら、娘が高校時代のご学友と食べて帰るっていうから、ナ~ンにも作る気が無くなった。というわけで、夜は旦那と外でラーメンと餃子になった。

帰宅して風呂に入って出たら、物凄く寒い。グググーーーンと寒くなった事を素肌で感じる。週末、絶対に衣替えしないと死ぬ!!!と思うが、週末は雨。それも台風27号!!!台風だから、コロッケ買わなきゃ!食べなきゃ!!!

しかし、この週末は物凄く楽しみにしているコトがある。それはフィギュアスケートのグランプリシリーズの開幕!!!スケートアメリカァァアア!!!
 
 

落胆

レンタルビデオ店に行って、映画のDVD1枚と、今ならCDを5枚借りると1000円キャンペーン展開してたので、CDを5枚借りた。CDは全て旦那がチョイス。宇宙戦艦ヤマトのCDも借りてたので、大好きな「暗黒星団帝国 自動惑星ゴルバ」が聴けると思ったら、その曲は入っていないとのこと。かなりガックリ。聴けないとなると、無性に聴きたくなるのが人の常。

ま、いいや。そういえば今日はスケートアメリカ初日だったと思い、テレビの放映時間に合わせて大忙しで夕食の支度と入浴をした。
ああ、そうだった・・・放映時間からキッチリとは始まらないし、情報はフィギュア中心でアイスダンスについてはホンの少ししか映さないし。オマケに、妙にチカラを入れてるのか、案の定、最初の30分は意味のないオサライビデオだった。ちくしょう…!!!30分、返せ!!!

うーむ。今日の男子シングル…そうなったか。町田選手、文句なしの素晴らしい滑走だった。滑り終わった後の堂々とした姿があまりにもアレだったので、ちょっとブルブルッとした。明日もがんばれ~。
ま、個人的な好き嫌いで言うと、やっぱりジュベール様が一番のお気に入り。おおお!なのに、…ジュベール様、欠場だったか…デニス・テン選手も欠場とは…寂しい…。
 
 

素晴らしい休日

家族全員、朝おそく起床。のんびりした日曜日、いいなぁ。窓を開けたら強い風と雨。あ~あ。

とりあえず、夜のフィギュアスケートが始まるまでにアレやコレを済ませてシッカリTV観賞。もうね、男子FSが素晴らしいのなんの。リッポンルッツが進化していた!!!!イケメンで素晴らしい!!!そして、何より素晴らしかったのは町田選手!!!金メダルゲットおめでとう!!!高橋選手の滑走に物凄く胸が熱くなった。小塚選手の滑走、緊張でガチガチになってたのが伝わった。シーズン中に仕上げて欲しい。
そして女子のSP。物凄く手に汗握った。浅田選手のSP、完成度高っ!!!さらに進化するんだろうな。

で、旦那がスケート観戦しながら飲んでたチューハイが物凄く美味しい!!!と言って勧めたのがコレ↓
■ タカラ「おいしいチューハイ」 赤ぶどう
果汁50%だけあって、本当にジュースみたい!アルコール度数も3%で、物凄く飲みやすい。もう、恐ろしいくらいに飲みやすい。期間限定商品なので、少し買い溜めしておこう!!!!

物凄く腹減ったので、ガマンしないで食べた。体が温まって来たから、早く寝よう…!
 
 

おーさむ

山菜おこわ食べたい。山菜おこわ食べたい。物凄く食べたいので二度書いた。二度書いたら、絶対に食べないではいられない。今月中に作ろう!!!出来るだけ簡単で美味しそうなレシピを検索。
■ 具だくさん山菜おこわの作り方
もち米のシッカリ感がたまらないのよね…!!!

今夜はキノコたっぷり煮込みうどん。はー、温かいうどんが美味しい季節になって参りました。今年の冬、何度煮込みうどんを食べるんだろうか。

スケートアメリカが終了。今週末はスケートカナダ!!!目が離せないっ!!!!
 
 

気味

たぶん、風邪気味。

仕事中、なんだか頭が重たかったし、鼻水がタラ~っと出るし、クシャミが機関銃のように連発するし、寒気はするし、ナンだかダルいし。イヤ~な予感。とりあえず、適当に解熱剤飲んだら症状が軽くなった。今夜は温かくして寝よう…!!!

夜はたっぷり野菜を炒め込んだトマトソースのパスタ。忙しい日はアレコレ作るよりもパスタが一番らくちん。

日本に向かって台風が3コほど来ている。日本、モテモテ!!!いやいや、そんな悠長な事をいってる場合ではない。非常事態だ。また週末は雨模様らしい。何故か週末に雨が多いよね…。
 
 

右肩凝り

昨夜の体調不良はスッカリ無くなり、さわやかに目覚めはしなかったが、とりあえず不快な症状は出なかった。昨日のあのクシャミ連発はなんだったんだ…。クシャミ連発のせいで、喉が少々痛い。PM2.5の仕業…???

押入れやタンスの引き出しと格闘して一日が終わる。ああ、瞬時にモノがどっかに移動しないかしら。「テレキネシス!!!」と、念じてみたが、何も起きなかった。

そういえば、旦那の誕生日にコタツを設置していたんだが、今年はまだ設置していない。たぶん、週末にはコタツが出来上がっていると思われる。コタツで寝ると、物凄く疲労するのよね…。家の中で、最もキケンな家電に光り輝くのはコタツであろう。

無着色の明太子買った。ご飯があっという間になくなった。咀嚼したかどうか記憶が無い。熱々の味噌汁でヤケドしそうになった。食事にもキケンがいっぱい。

今夜からフカフカのブ厚い羽毛布団。ああ、明日の朝、起きる事が出来るだろうか。キケン、キケン。
 
 

くさい!!!

阪急阪神ホテルズがレストランなどのメニューを偽って提供していた問題を「食品偽装」っていうけど、これって単なる「詐欺」ではないの?ホテルの社長が「チェック機能がなってなかった」みたいに言ってたけど、詭弁そのもの。

今日、実家へ行った。バスに乗り込んだ所、鼻をつくナフタリンもしくはパラジクロロベンゼン臭がッ!!!!
「むむーーーっ!さては おまえ、ころもがえをしたなーーっ!!」
って言いたくなったが、果てしなく我慢。目的地に到着したころはスッカリ偏頭痛でグロッキー状態。私は虫か。ナフタリン、恐るべし…。虫干ししろーーーー!!!

明日から台風の余波で雨がジャンジャン降るそうな。ジャンプ傘を差してみたら、一箇所骨が折れてて凹む。傘を買い換えようと思ったが、台風でまたブッ壊れても困るから、骨折れ傘で耐え忍ぼう・・。

茶碗蒸し食べたい。茶碗蒸しと山菜おこわ。食べたい物を考えてるだけで、ちょっとだけ幸せ。
 
 

凝り

背中の真ん中が痛いので、旦那に「軽くトントン叩いて」って頼んだら、背中の真ん中をボリボリ掻きむしってくれた。「違う。叩いて」と頼んだら、腰をドンドン叩いてくれた。ああ、ありがとう…?そうそう、明日はテレビで「アルマゲドン」が放映されるらしく、旦那がウキウキしていた。何度目のアルマゲドンだろうか。

娘が私の事をたま~に「お父さん」と呼ぶ。どう考えてもオギャーと生まれた日から今に至るまで、私と一緒に過している時間がモノスゲー長いのに、何故に「お父さん」と呼ぶのか。娘が小学生時代、担任の先生を「お母さん」と呼んでしまった事はあっても、お父さんの事を「お母さん」と呼んだ事は一度もない。

わけの分からない行き違いがあっても、それが何かに繋がる事は無い。実に平穏な我が家。

【今日のビックリ】
■ オーランド・ブルーム、ミランダ・カーと離婚
ボールドの山田さんが離婚したモヨウ。
美男美女、そして二人の遺伝子を受け継いだ可愛い息子…絵に描いた美しい家庭に一体何がッ!!!!

 
 

むり

夜中の2時ごろ、大きな地震があった。地震が起きる直前、ふと目覚めたので、地震が始まってから終わるまでドキドキした。割と長い間揺れてて、気持ちが悪かった。夜中の地震って怖い。

仕事終わって帰宅して、ご飯食べて一杯飲んだらボーっとしてたら、旦那が「アルマゲドン」観てた。吊られて一緒に観てたらあっという間に時間が経ってビックリ。いやぁ、精神錯乱したヤツが出てくるところが物凄くイライラする。

世界一受けたい授業観てたら、疲労回復に役立つ食べ物が鶏のムネ肉だった。やっぱりムネなのね。ムネ!!!!明日、ムネ肉買おう!!!!

フィギュアスケートのグランプリシリーズのスケート・カナダを録画して貰ったのを観たかったのに、ああ、明日にお預けなのね。明日は明日でアレコレやらねばならない事があって、何だかとっちらかってて仕方ない。

明日は晴れ。久々に洗濯物を外に干そう~!!!!
 
 

なんだか!!!

スケートカナダ観るために、日本シリーズ観ちゃった。おさえのマー君、素晴らしかった!!!時間が押して押して!!!ま、時間制限が無いから仕方ない。娘が相変わらず野球のルールを知らなさ過ぎてビックリ。ま、いいわね。

その後、フィギュアのフリープログラム観た。女子はさすがの鈴木明子選手!!!!堂々の銀メダル!!!おめでとう!!!
そして男子。体にチカラが入りすぎてんだか気合なんだか分からないけれど、観てるだけでなんだかイライラ。なんだか物凄く消化不良。何がなんでもチャンだし!!!!いや、チャンはさすがに素晴らしく見えたし!!!!!得点が全然よく分からないし。何がどうなってんだか。

みのもんた氏が息子の不祥事で報道番組降板が決まったモヨウ。朝から みの氏を観たくなかったので、決して朝のTBSを観たことが無かったので、これから観るとするか…って事もないけど。バラエティーには出演するらしいが、彼が出演してた番組って何故か避けているかのように観ていなかったので、フーンそうなんだって感じ。引退はしないのね。セクハラ疑惑も全否定したのね。フーン。

イライラしてると美容に悪い。早く寝なきゃ。
 
 

カイゼルガロミネクサス

本日、娘の19回目の誕生日。おめでとう!!!
誕生日を控えた娘が欲しい!!!と希望していたモノたち。
1)ポケモンの新作ソフト
2)天然石のブレスレット
3)ブロックハム

上記の3つ、全て手に入れる事が出来た。年齢や図体ばかり大きくなったが、精神年齢が何とも足並み揃わない感じ。ポケモンに関しては「もう、こどもじゃないから要らない」と言っていたのに、発売日と同時に「欲しい、欲しい」と念仏を唱えていた。

天然石のブレスレットは、水晶とか猫目石みたいな数珠っぽいヤツを所望していたのだが、それを私の母が許すはずは無かった。娘の誕生石が散りばめられたステーションブレスレット。豪華すぎる…!

そして、ブロックハムだが、ごく普通の家だとハムといえばスライスハムを食べるのが普通だが、どうしてもブロックハムをざっくり切ってCMに登場する厚切りハムステーキを食べたいんだそうな。そういえば昔、ぽっちゃり気味の娘を「プリマハムドンナ」と呼んでいたっけ。姉夫婦がプレゼントしてくれたのはカイゼルハムだった。

記事タイトルは、現在 家の中限定で呼ばれている娘の呼び名。
 
 

夜、一人

朝から雨。シトシト雨降り。寒い。

お題 :「あなたは〇〇音痴?」

わたくし、方向音痴。
転校初日、姉と二人で帰宅できずに、知らない家に入って助けを求めた記憶がある。その知らない家がたまたま私と同じクラスの子の家で、家まで送って貰えた。ものすごく助かった。その後、無事に生還。社会人になった時、初めての場所へ行く事が多かった。地図を片手に真っ青になりながらさまよい歩いたものだ…。若かったから、トコトン歩けた。今は、オバサンパワーがたっぷり身に付いたので、道がわかんなくなったらトコトン人に訊く!!!!

今夜は娘はご学友と誕生会。旦那は飲み会。あら…ワタシ、一人なのね!!!一人でお洒落なバーでカクテルを…という楽しみ方は一生できないので、とりあえずお茶漬けしてお腹を満たす。ああ、誰の食事の支度をしなくてイイってシアワセ☆

帰宅した娘の体全体からお好み焼き臭!!!!凄い!!!!消臭スプレーが効かない!!!!
 
 

すげー量

週の真ん中、水曜日。朝からイイ天気。

娘と駅で待ち合わせをして、夕食の買い物をした帰りに、洒落た靴屋があったので、「靴を見たい!」と娘が言ったので、ふんふん、見るだけ、見るだけね。と思いつつ、靴屋に入る。靴屋のオヤジが思いっきり近寄ってきて、アレコレ目に見えてる風景を説明する。「こちらはSサイズ、あちらはMサイズ、向こうにLサイズでございます!」見りゃ分かりましてよ、ホホホ。と言いたい気持ちを堪えて「ありがとうございます。」と返す。本当に切れ味鋭い靴屋のオヤジだったら、客の靴サイズを瞬時に読み取れ!!!と思うのだった。

で、この青い色、いいわね~なんて娘と話してたら、オヤジが回り込んで来て「こちら、スウェード、モカシンでございます!」と、見たマンマを語る。だーかーらー、静かに見させてくれたら購買意欲が湧くと言うのに…!!!と言いたいところをガマンして「そうですね、ありがとうございます」と返す。

その後、オヤジの声掛け攻撃にイラ立った娘が、小さい声で「帰ろう…」と呟いた。「もう、ゆっくり見ていられない!」と娘が怒りパワーを発散させた瞬間、店の向かいにあるベンチに座り、財布を整理してた女性の財布からバラバラバラーーーッと、30枚以上のカードがこぼれ落ちた。何でこんな大量のカードが?と思ってたらさらに20枚くらいカードが溢れ出て落ちた。

「サイコキネシス!!!」と思わず呟いた。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。