ダイナモ屋敷

Home > 2013年11月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

しもつき

11月突入。お向かいの巨大マンションでは大規模修繕工事が始まっている。毎日、足場組んでパネルみたいのを貼り付けてる。大変な作業だなぁ。

グランプリシリーズ、第三戦。スケートチャイナ。テレビ朝日の放映時刻が物凄く気に入らない。もう少しゴールデンタイムに寄せたってバチは当たらないじゃない!注目選手じゃないとゴールデンで放送しないってのか!!!!平等って言葉を使うな!!!って思うのだった。

娘が新しい靴を買った。オレンジとミドリのバイカラーの靴。すげー配色である。ほぼ補色関係の色合い。スゲー!!!若いときにしか出来ないよね…若くなくてもイイけどさ。明日はどこぞの大学の学園祭を観に行くらしい。

味噌汁作ってたとき、娘とアレコレ会話していたら、豆腐をお吸い物のように細かく切っちゃって、妙な感じに。ま、食べやすいからイイか。

何だか寒くなってきたので、風呂の温度を一度上げた。現在の設定温度は摂氏42度。首周りが寒いなぁ~と感じる今日この頃。
スポンサーサイト
 
 

おでん

今シーズン初のオデン。慌てて食べてないのに、口腔内が軽いヤケドに襲われた。ダイコンが物凄く美味しい…!子供の頃はゆで卵が苦手というか嫌いだったのに、今日は美味しく感じる。オデンの具の中で一番すきなのはツミレなんだけど、k

昨夜、ニュースで結果は知っていたが、どうしても滑走の映像が見たくて夜なべしてフィギュアスケート観てたら、寝るタイミングを外し、夜中の3時ごろに就寝。物凄く睡眠不足。朝起きて、もう一度寝ようと思ったけど、何だかうまく二度寝出来なかった。寝るって、ソレなりの体力が必要なのね…
小塚選手、前回の大会よりも体がノビノビしてきた!それにしても中国のエン・カン選手の素晴らしいこと!!!凄い選手に成長したなあ~!!!フリーが物凄く楽しみ!

プロ野球日本シリーズ第6戦、田中マー君が負けちゃった~!!!これで勝負は振り出しになった。どっちが勝つんだろう。わしは楽天イーグルス初優勝が見たいーー!!!
 
 

ステーージ

本日、娘の大学の学園祭に行き、娘が作曲した曲の演奏を聴いてきた。感動!!!!ホールに出入りする観客の自由さと、出演者の間の悪さにイライラする事もあったけど、ま、全て終わった事だッ!それにしても地震、怖かったなぁ。

去年の今日も学園祭に行ってたんだが、物凄く寒かった記憶がある。それに比べると今年はかなり暖かい印象が…。そうそう、全然関係ないかも知れないが、娘の大学にいる男子学生、結構薄毛が多い。かなりの確率で薄毛だった。お陰で旦那の薄毛が目立たなかったかというと、それはそれ。

本日、楽天イーグルス、日本一!!!!感動!!!!凄い!!!!久々に野球をじっくり観た。野球を観てて気持ちが熱くなった。野球、やっぱり面白い。

現在、ミカン味のチューハイを飲んでいるんだけど、物凄く薄くって、イライラしているところ。勝利の美酒にしては味が薄すぎ。濃いヤツ飲みたい。しかし、体力が薄くなっておる。

明日こそコタツ設置しようかしら。いや、まだまだ大丈夫かもしれない。
 
 

シャキーン

朝起きたら、味噌汁のイイ香りがした。美味しい!!!
三連休最終日はこうして明るく始まった。衣替えもどうにか済み、夕食は娘待望の厚切りハムステーキ。マスタードソースを掛けて食べた。旦那がどうしてもポテトサラダが食べたいと言い、手作りしてた。美味しい!!!!かなりのボリュームにびっくり。

旦那がスマホ用のイヤホン探している。機能性やら価格やらメーカーやら、いろいろとコダワリがあるモヨウ。私はヘッドホンとかイヤホンに関しては何らコダワリが無い。イヤホンの聞き比べてをしてみたら、確かに音質に違いは感じられるけど、好きな曲が楽しめたらソレだけでイイやって思ってしまう。

腸の調子がイマイチ。なんだろうな~。とにかく、明日も頑張ろう。週末には楽しみにしてるNHK杯があるし!!!日々、寒くなってるけど、職場が暖かいから何を着て行けばいいのか本気で困る。ちーくしょ~。
 
 

豚しゃぶ

いよいよ冬っぽくなって参りました。ちまたでは、クリスマス、おせち予約やお歳暮など、年末年始商戦が目白押しだけど、忘れちゃならないのが忘年会~!!!忘年会に向けて心は弾けるのだった。

お題 :「優勝した経験について教えてください!」

小中高の運動会で、「○組優勝!!!」っていう経験は誰でもあるだろうけど、あえてソレは数えない。第一、記憶に残って無いし。とにかく、生まれてこのかた優勝トロフィーや、優勝の盾みたいなのにはマッタク縁が無い。ゲーム以外で、優勝した経験は無い!!!

娘は合唱コンクールで優勝したり、部活では金賞獲ったり、華々しかったのね。旦那はどうなんだろうと思ったが、あえて尋ねずに終わる。

仕事がハードで物凄く消耗する。消耗後、帰宅して夕食作るのがさらにハード。キツイ。しかし、これくらいキツイ方が普段の生活がヌルヌルなので、ちょうどイイのかも知れない。いや、ちょうどでは無い気がする。余り深く考え込まないようにしよう。浅く、浅く。

というわけで、今夜は簡単に豚しゃぶ。グツグツ煮るダケって素敵!!!
 
 

炊飯器欲しい

軽くイライラしたので、トイレ掃除をしたらスッキリした。次にイライラしたら、換気扇掃除、風呂掃除…と、何やら年末大掃除モードに突入していくような予感。本当にアレコレ処分したいからどうにかしたいーー!!!

喉の奥がムズ痒い。空気が乾燥しているセイかしら…。来週、インフルエンザの予防接種をする予定なので、体調もスッキリさせておかないと。久々の注射~。注射の達人に打って貰えます様に…!

今日は実家へ行き、アレコレお喋りして過す。例年通り、父の年賀状のデザインと印刷を引き受ける事になった。住所録のチェックしなきゃね。我が家の年賀状製作は…12月に入ってからだろうと思われる。

これは素晴らしい…!
■ 父と子の寝相がそっくりで微笑ましいとtwitterで話題に
父ちゃんの大きさがハンパ無いので、こどもが潰されないかチョイとヒヤヒヤするけれど、絶妙な感じで大丈夫なんだろうな。
 
 

ふゆものがたり

朝から雨。トックリセーターに綿入りジャケット着て出掛けたら、思った以上に暑かった。トックリが暖かくて快適のに、首周りがキツくて妙に圧迫感さえある。トックリセーターが縮んだのか、それとも首が太ったのか…?いずれにせよ、どうすりゃいいの?そうか、やっぱり、丸首セーターに適当なスカーフ巻くしかない!!!
いよいよワシも、往年のオバチャンスタイルが似合う年齢になってきたのね…フフフ・・・フ・・・

今夜は簡単&ヘルシーに鶏むね肉の蒸し煮!!!ゴマぽん酢で食べたらウマイのなんの。
■ 香味ゆで鶏
鶏のムネ肉をビニール袋に入れて、下味に漬けこむこと10分、火にかけて10分、放置20分。素晴らしくジューシー!!!これは…イケルっ!!!マスタード塗ったパンに野菜と鶏を挟んで食べたら美味しいだろうなぁ~。

今日は立冬。今日から立春の前日までが「冬」。暦の上では冬がいよいよ始まったのね…。明日の夜はいよいよフィギュアスケートNHK杯開幕!!!録画予約を忘れないようにしておこう!!!
 
 

感動した!

背中の真ん中が痛い。姿勢が悪いからかしら。イヤだわ。

フィギュアスケートNHK杯、男子と女子のシングル観た。高橋選手、鈴木明子選手の演技観たら自然と涙が出てきた。浅田選手、織田選手、無良選手、宮原選手、素晴らしかった!!!!もう、一人で大声上げて泣いて手を叩いる姿・・・想像したらちょっとだけアレだけど、頑張ってる選手の皆さんから多くの感動を貰えて、物凄く幸せ。モロゾォフゥゥゥウウ!!!!

ハミガキ粉をGUMデンタルペーストからクリニカADVANTAGEに替えたっていうか、戻した。やっぱりクリニカの方が味わいが物凄く合う!!!久しぶりにハミガキをしっかりした気分。大昔はクリアクリーンを使ってたけど、もう、クリアクリーンを買う事は無い(あえて理由は言わない)。

歌手の島倉千代子さんがお亡くなりになった。小学校のPTA役員会の打ち上げで「人生いろいろ」を見事に歌い上げた美魔女マダムを思い出す。
 
 

さらに感動した!

本日はお仕事だったので、男子のフリーが観戦できず、悶々としながら帰宅。帰宅してみると、目の前にクリームシチューが!!!!ブロッコリーサラダも最高~!!!シチューの素はクレアおばさんか!!!クレアおばさん味のアイスにはチャレンジしてないけれど、クレアおばさん、美味しいジャン!!!あら、アナタ、髪の毛を切ったのね。

女子のフリーの演技観ながらご飯食べて、一息ついてアルコールを注入。幸せな週末だなぁ~。明日のエキシビジョンも物凄く楽しみ!!!
■ スポーツナビ
もうね、高橋選手、浅田選手、優勝おめでとう!!!もうね、もうね、感動感激!!!努力が実を結ぶってすばらしい。

娘は、高校時代のご学友の演劇サークル発表会を観に行き、感激して帰宅。ぷち同窓会みたいな楽しみもあったモヨウ。楽しくって何より。おい、早く宿題終わらせろ!!!
 
 

地場野菜

今朝7時30分頃、地震発生!!!今回も発生直前に目覚める。余りの揺れにビビって旦那を叩き起こした。イヤな目覚めだった…。しかし、その後、また深い眠りに落ちるのだった。至福のヒトトキ。

隣のイベントスペースで、「市の農業祭」なるものが開催され、野菜の品評会や販売をするっていうんで、新鮮野菜をゲットすべく、旦那にも同行してもらって行ってきた。同じマンションに住む、あの人やこの人にも会って、軽く挨拶なんかしたりして。

販売開始時刻10分前に到着したのが遅かったのか、ものすごい長蛇の列が出来ててビックリ。「お買い上げは1人3点まで」っていう制約がある事を並んで初めて知る。んで、販売開始。どれもこれも信じられないお安い価格!!!見事な白菜、カリフラワー、ブロッコリー、季節の果物が破格の値段!!!!もう、眼がギラギラ!!!!白菜が程なく売り切れ。
とあるオバサンが「あったわ!ブロッコリー!!!」と、叫びながらカリフラワーを手に取っていた。

見事、ブロッコリー、ピーマン、ナス、カリフラワー、キャベツをゲットして無事に帰宅。帰宅後、NHK杯のエキシビジョンを観賞。満足、満足!!!フェルナンデス選手、素晴らしい!!!!
 
 

容赦なく突け!

何だか腹筋が鍛えられてきた気がする・・・

外は寒いんだけど、職場が暑いから着るもので調節しなきゃいけないんだけど、面倒だわ…。同僚がアンゴラセーター着て来て、暑いはアンゴラの毛がそこらじゅうにひっついて大変な事になった。しかし、それがおかしくって、一日笑って仕事しちゃった。

誰の仕業なのか言わないが、久々にトイレが詰まった。んで、スッポンで何度も排水口を突くも、症状が全然解消されないというので、私に声が掛かった。「よし!やったるぞ!!!」と、腕まくりをして思いっきりスッポンを突いてみたが、本当に解消されない。一度、二度、三度、大きく突いたが、全然だめ。「ミズノトラブル ク●ーシアーン♪」が一瞬、脳内を流れたが、このトラブルはワシが直す!!!と心に決め、スッポンを小刻みに、かつ力強くギュギュギュッ!!!と突いたところ、ゴボゴボゴボ・・・という音が!!!やった!!!詰まり解消!!!!やったーーー!

野菜たっぷりのラーメンが食べたい。
いや、温かいウドンが食べたい…!
 
 

爪が割れた

寒い!しかし、天気予報で「物凄い寒さです~」「厚いコートを着るとイイですね」「鍋料理が恋しい季節になりました」など、た~っぷり感情を込めて語る挨拶部分に物凄くイライラする。イライラする!!!!明日の気圧配置と天気でイイじゃないの!!!!年々、短気になっておる。

お題 :「寒くなると食べたくなるものは何?」

水炊き、おでん、ラーメン、シチュー、アイス、チョコレート、炊き込みご飯、煮込みウドン、山菜そば…春夏秋冬、食欲は尽きない。

右手の親指の爪が割れた。乾燥によるものなのか、職業病なのか分からない。しかし、爪が割れると物凄く不自由。絆創膏貼って応急処置してたんだけど、今度は左の爪の親指の爪も割れたので物凄くビックリ。左右の親指の同じ場所、同じように同じくらいバシっと…。怖い…しかし、絆創膏を貼り続けるのも面倒。粘着力にイライラする。しかし、絆創膏しないと服の着脱や炊事、洗髪の際に引っ掛かって困るし。これは修繕するしかない!!!ネットで処置方法を探す。
■ 割れた爪の応急処置(1)~カンタン編~
ふむふむ。なるほどな。本格処置編もあるのね。とにかく明日、必要なものを買いに行くとすっか…

本日、インフルエンザの予防接種した。注射が驚くほど痛く無くってビックリ。
 
 

おしるこ食べたい

外出する際、余りの寒さに走って体温上昇を狙ったんだが、顔に冷気がガンガン当たって鼻がもげるんじゃないかと思うくらいの寒さに達した。その後の鼻水の凄さと言ったら…!

爪、補修してみた!!!ティッシュ貼ったところがガッサガッサ。いまいちチカラが入らない感じがするが、引っ掛かるより数百倍イイ!!!!

旦那のパジャマのゴム交換したら、ゴム紐がゆるかったモヨウ。自分で調節してみてね!ってお願いしたが、ゴムそのものが伸び率がゆるいゴムだったモヨウ。

蒸し鶏とブロッコリー&カリフラワーサラダ作った。娘がカリフラワー食べて「ブロッコリーの方が断然美味しい!」と言っていた。カリフラワーの方が滑らかな感じがしてワシは好きなんだけどな。旦那が「ハーフだから、倍近く食べてイインだよね!」って言いながらカロリーハーフのマヨネーズをドバドバ掛けててイラっとした。野菜本来の味わいはいずこへ。
 
 

あたたかい

布団の中から出るのがイヤだ。布団の中でずっと寝ていたい。寝て、寝て、寝まくって、腹が減ったら適当に何か食べる。んで、一日中、寝巻き着てダラダラ過す。してみたい。

今夜はブリの照り焼きに野菜スープに茄子の煮びだし、んで漬物。一杯飲みたいところだが、腹が下ってて思うようにならない。何故に腹が。おまけに補修した爪がうまく補修されてなかったのか、タオルが引っ掛かってギギーってタオルの繊維が伸びたし。さらに爪補修したら、爪が異様な色合いになってるし。爪ーー!!!アーモンドチョコ食べたら止まらなくなるし。誰が買ったんだろう。あ、旦那だったな!!!!

アメトークで、「好感度低い芸人」観て、大笑い。早く寝なきゃならないのに~!!!早く布団にはいって温まろう…。
 
 

つめーーー!!!

仕事中に右手親指の爪が再びの再び破壊。ツメーーー!!!ギタリストのような強靭な爪が欲しい!!!強靭な爪!!!!鉄の爪---!!!黒板に爪立てるとギギギーーーという音と共に寒気が走る!!!想像しただけでも寒気が走る。

お題 :「鍋に欠かせない具材は?」

鶏のひき肉ダンゴが大好物なので、鶏のひき肉ダンゴ!!!キャベツ!!!豆もやし!!!!食べるときはポン酢で!!!

我が娘、お洒落や流行に疎い。いつもワシが娘の服なども勝手に選んで買っとる。最近、寒くなってきたせいか、ムートンブーツを履く人をよく見かける。しかし、ムートンブーツって歩くの疲れないんだろうか。余りにもカカトが無い靴だと帰って足が疲れる気がする。

最近の靴下やタイツも非常に可愛いのが増えた。ノルディック柄の靴下って暖かそう。「エンジ(ボルドー)色のタイツも流行ってるよね」って娘に言ったんだけど、「フーン…」という返事だった。何だかな~…アタシが学生の頃は低価格ながらも、いかにもお洒落してます的なファッションをするのが楽しかったモンだけどな。
 
 

へろへろ

今の私の顔は「へろへろもべし」。へろへろ…

仕事でアレコレあって、帰宅したのが午後8時半過ぎ。残業で遅くなる事を旦那に伝え、先に夜ご飯食べててね☆って伝言したんだけど、優しい旦那と娘、私が帰宅するまで待っていた。「待たせちゃってゴメンネ!!!」と、話していたら、直下型が!!!帰宅直後に地震とは!!!!

今夜は旦那謹製の白菜と豚肉の重ね鍋☆物凄く美味しかった~。

へろへろゆえ、今夜は直ぐに寝よう…
 
 

設定

旦那が家の中の無線LANの設定の見直しをしているゆえ、思うようにネット活動が出来ない。っていうか、邪魔にならないようにヒッソリと静かにしていなきゃならない。

左手親指をアイロンにより、ヤケド。右手親指は爪の破損で一日中、シッカリとした家事をしない理由が出来上がった。家事をしないでノンビリ過ごすっていいね!しかし、親指が使えないって本当に不便。しかし、アカギレにより家事がやりにくい事は何度もあったが、そうでないのは久々。

雑炊作ったら美味しすぎて食べすぎて胃がタプタプ状態。フィギュアGシリーズのフランス杯、どうしてチャンと放送しないのかしら。日本人選手が出ないと放送しないんだな・・・チクショウ。しかし、P・チャン選手、強すぎる…!
 
 

鶏鍋

イイ天気!!!アレコレ洗って干して爽快!!!

今日は朝から実家へ行き、アレコレお喋りしてきた。喋ってるときにお茶とかお菓子とか無限にバクバクゴクゴクしちゃって、あっという間に夕刻。ああ、今夜のメニューどうしようかしら…手軽に鍋だな!!!

旦那が年末調整の書類を作成していた。邪魔しないようにヒッソリと過す。無事に終わったモヨウ。めでたし、めでたし。
娘の学校、AO入試のため、暫くお休みだそうだ。スゲー高額の学費払ってんだから、お休みすんじゃねぇー!!と思うけどさ…。しかし、もう、AO入試のシーズンなのね。我が娘がチャレンジしたのはイツだったっけ…

実家から帰る時のバス、ポマード爺がたくさん居た。乾燥がキツイ季節、ポマーダーも果てしなく増殖するのね。にくい…!
 
 

カニ玉食べたい

夕焼けが綺麗だった。夕焼けの空の雲が織りなすグラデーション、ついうっとり眺めちゃう。

仕事から帰って、ウガイ&手洗い…をするより前にするのは「思いっきり鼻をかむ」事だ。職場がホコリっぽくて、マスクはしてるんだけど、それでも鼻がムズムズする。職場でも鼻をかめるけど、普段の鼻かみの20%以下ほどしか出来ない。なので、帰宅して思いっきり「チーーン!!!」とすると、物凄くセイセイする。鼻から一日溜まったアレやコレが全部放出されたような気分。鼻をかむだけで毒が抜けて幸せになれるって、安上がりだわ!!!!しかし、今日は勢いが凄すぎたのか、空気が乾燥しているからか、思いっきり鼻血まで出た。白いティッシュに赤い血。紅白!!!!めでたい!!!

風呂上りの旦那が「ヒートテ●クの着ると、痒くなるのよね」と言いながら、保湿クリーム塗りたくってた。「この保湿クリーム、臭いのよね。無臭なヤツがイイのよね」とも言っていた。旦那の場合、乾燥肌っていうより、接触性皮膚炎なんじゃないかね?

指先がガサガサになってきた。保湿クリーム塗りたくった。確かにフローラルの香り。
 
 

ビハク

眼の痛さが脳に!!!!眼球の乾きすぎと使いすぎとみた!!!!今日は何だか忙しくなってしまい、一日に5度も外出。1度に凝縮されなかったのが物凄く残念。ま、目的は達成されたからイイとして…。休みを休みたいように休めないって、物悲しい。

CMを観て気になっていた歯ブラシを購入。毎日、磨くだけで歯が白く輝くっていう効果を味わいたくて、早速使ってみた。今までの歯ブラシって毛だらけだったが、何やら歯ブラシにカタマリが!!!いつもと違う歯ブラシに口の中も脳味噌もビックリ!!!しかし、歯磨き後、いつもよりもクチの中が物凄く爽やかになったような感じ。イイ感じ!!!で、娘と旦那にも購入。
コーヒーによるカフェインや、タバコによるヤニ汚れがどんだけ綺麗になるのか楽しみ!!!!

いつもテレビ番組が面白くない!とか、CM中に流れる音楽が猛烈にうるせえ!って、腹を立てていたけれど、久々に自分にとって役立つ情報を得られた事は非常に喜ばしい事であった。マコトに身勝手ですな。

午後8時、我が町上空を飛行機が飛んでた。非常に、非常にうるせぇぇええええ!!!!これは身勝手では無ァァァイ!!!
 
 

クリーム

朝起きて、窓を開けて外の空気を吸う。温度差にクシャミ連発。

手アレの季節、ハンドクリームを塗りたくる季節。
ハンドクリームを塗ると、手がシットリを通り越してベタベタする事ってあるある。んで、スマホのアプリで遊ぼうと思うと、画面上で指がヌルヌル滑って思うように認識して貰えない事ってあるある。
そんなムカつきを解消してくれるクリームが発売されていたよって、旦那が言ったので、早速買いに行った。近所の薬局で売ってた。香料がかすかに香るけど、イイ感じの香り。んで、手に塗った感じもイイ感じ。すべすべさらさら。スマホ操作は思いのほかサクサク!!!すげえ!!!630円というお手ごろ価格。かなりオススメ!!!
■ プロフエール タッチパネル ハンドクリーム

娘のインフルエンザ予防接種に同行。まだ未成年だから親が必要なのね。てことは来年は一人で接種できるわね。がんばってね☆それにしてもインフルエンザの注射って打った翌日から痛む…!
 
 

やってない

今夜はクリームシチュー!!!!朝、仕込みをして仕事に行き、仕事が終わって帰宅してから仕上げ。思った以上に段取りが上手く行ってイイ気分。週末だから一杯行きたいところだが、今夜はガマン。だって、明日はガンガン飲んでガンガン食べる予定だから。

明日から1泊2日でちょいと早めの忘年会のプチ旅行。今回の行き先は伊東。メンバーは娘の中高のママ友軍団。お風呂に何回入るかが最大のミッションらしい。ふやけて風邪を引かないか不安。その前に荷造りをマッタクしていないという…。ま、どうにかなる。いつもどうにかなってきたし。

さて、いい加減に支度しないとヤバイ…とにかく、下着があればどうにかなるさ。
 
 

4126

当初は、フツーに忘年会を予定していたが、あれこれ積もる話もあるし、今ならギリギリお泊まり出来るホテルも予約できそうっていう展開になって、忘年会旅行に行くことになった。総勢6人。わいわいガヤガヤと旅立った。

各々の近況報告に感動したり、涙が出たり。アレコレ色々あるのよね。泊まったホテルは伊東で有名なかのホテル。ちょっと古臭さはあるものの、食べ物が物凄く美味しくって、大満足。ああ、カニって人を沈黙させる。
 
 

ババヌキ

夜、久々にババヌキで遊んで、お喋りし続けたうえに朝から早起き。物凄く眠い。それにしても決まった人がババを引き続けて本当にビックリ。ババヌキって6人くらいでやるのがちょうどイイ。我が家は3人家族だから、なんだか面白く無いのよね。娘はババ引くと直ぐに腐るし。

窓からみえる街並みの美しいこと。紅葉は美しいし、海が見えるし、青空だし、朝焼け綺麗だし…!!!朝食を終えてバスで道の駅へ行き、あれこれ物色。そしてランチ。留まるトコロを知らない。

帰宅したら、旦那がゲームしながら大相撲観てた。娘は外出してて居なかった。いよいよフィギュアスケートもグランプリシリーズ最後の試合終了。グランプリファイナルの選手達も出揃った。ロシアの若手選手たちが、素晴らしい!!!
 
 

ハァー

旦那の実家からリンゴが届いた!!!「今年のリンゴは期待できないかも…」と、義母さまは言っていたけれど、赤くて甘くて丸くて綺麗なリンゴ達だった。嬉しい!!!リンゴ大好きだけど、皮を剥かずにバリバリ食べられたらもっと好きになれる気がする!!!リンゴによる副作用か、現在、旦那の通じが猛烈に盛んなモヨウ。

先日、義母さまから届いたメールで大笑いした。「誕生日に買って貰ったハァーのマフラー、愛用してます」的な文章だった。おかあさま、ハァーって!!!それはもしかしなくてもファーでございますですね!!!!旦那と娘が揃って「ハァンヒーター!!!」と言っていた。

猛烈な風が吹き荒れている。隣の大規模マンションの防護幕がガタガタ揺れる音、何かが転がる音が響き渡る。暴風から竜巻にならないといいな。大気不安定っていうけど、台風とは違うのか?
 
 

いいふろ

今日は「イイ風呂の日」。11月って、イイ○○の日ってのが多い。イイ加減にイイ日が満載の11月。今日は物凄く温かかった。昨日の嵐が嘘のようだ。洗濯物が全て乾いてイイ気分。

中国が防空識別圏設定してヤバイ展開になりそうだったり、イノセ都知事の借用証があまりにアレだったり、秘密保護法案があっという間に衆議院通過したり、HIV血液で60代男性が感染しちゃったりと、ぎょっとするニュースが満載だった。どうなっちゃうんだろ。政治問題に疎いオバサンでさえ、なんだかイヤ~な胸騒ぎが止まらないのだった。

今夜はオデン。里芋を入れたら美味しいのなんの。里芋以外の練り物がイマイチだったけど、ま、ヨシとしよう。
 
 

カラシが無い

風が冷たい。風呂温度を上げても上げてもヌルイ気がする。ガス給湯器に問題でも生じたんだろうか。怖い。

そういや、実家のお風呂をミスト風呂にするんだそうな。ミストのお風呂ってイイのかしら。お風呂入りに実家に通おうかしら。ガス会社から来たニイチャンの顔が、ガクトに似てたらしい。眉毛を恐ろしいくらいに手入れしていたそうな。何時間くらい手入れしているんだろうね。

今夜は昨日のオデンが残ってるから何も作らなくってイイヤ…って事は無い。それなりに何かしら作って食べねばならない。そういえば最近、パスタ食べてなかったっけと思って、トマトバジルパスタ作ったんだけど、オデンとパスタが並んだテーブル…和洋折衷っていうのかしら。ま、食べあわせが悪いって聞いた事が無いから大丈夫だろ。そういえば我が家にマスタードはあるんだけど、和ガラシが無い。買い忘れてしまった…。ちくしょう…!

フライドポテトが食べたい…!
 
 

明日はケーキ

今夜は鍋焼きウドン。いや、煮込みウドン。いや、同じか。しかし、鍋焼き蕎麦とか煮込み蕎麦って聞かないな。

帰宅して直ぐに何か作らなきゃって時、手早く作れて栄養バランス良くて美味しく出来上がってソレなりに手を掛けたような見事な料理ってナンだろう。冬の時期なら、鍋に限るな!!!

パナソニック製品の玄関インターホンのCMで、喪黒福造の声で「ドアホン」って言ってるんだけど、どう聞いても「ドアホ!!!」にしか聞こえない。

フィギュアスケートグランプリファイナルに進出決定してた高橋選手が怪我のために棄権した。わーーん、面白くなーーいけど、怪我をシッカリ治してソチ五輪で是非とも活躍して欲しいーーー!!!

明日は好きなものを好きなだけ食べる!!!!
 
 

老朽化

今日は「いい肉デー」ということで、めでたく46歳になった。

当然のように、家族からは何らプレゼントらしきモノは無い。早々に家事を済ませて実家へ行き、姉と母から強引に「誕生日お祝いのコメント」を貰う。ま、今月もアレコレ自分のためにプレゼント買ったからイイんだよ…。アタシは幸せなの。

帰宅直後、魂を揺さぶられるような素晴らしい誕生日プレゼントを頂く。感謝感激!!!今が旬の非公認ご当地アイドルが歌うCDを聴く。ベリーソウルフル!!!ゆったり落ち着いていたら、娘から電話が掛かってきて、「どうしても髪の毛を切りたいから付き合ってくれ」と言う。何故に付き合わねばならないのかと思ったら、資金繰りか…。

再び帰宅。激しく疲労しグッタリしてたらお誕生日おめでとうメールがアチコチから届き、返信している間に寝落ちしてしまった。最近、ワシの使ってるスマホったら本当に操作性が悪くってイッライッラする!!!

不覚にも寝てしまったため、誕生日のご馳走を作る時間が大幅に削減されたゆえ、今夜は豚シャブ鍋にジャーマンポテトに山菜おこわ。自分のためにケーキを買い、食べる前に写真を撮ったが、全てが見事なボケ写真。ワシが使うマシン全てが老朽化している!!!!一年間かけて、どうにかしたいが、どうにもならん確率が非常に高い。
 
 

11月最終日

NHKの朝ドラ観て、家族で朝ご飯食べて娘が出掛けて、買い物に出掛けたついでに昼食食べて、旦那が旧友と飲みに出掛けて、娘が帰宅して夕食作って食べて終了。

久々に自分のブログのコメント欄を見たら、コメントの文字色やら文字装飾やらが消滅していることに気がつき、アレコレと操作している間に時間がガンガン過ぎた。
FC2ブログサーバー移設の確認事項
↑FC2ブログのコメント欄などでお困りの方がいたら、是非是非参考に!!!
テンプレート編集、わけが分からないや…。ブログのデザインなど、色々替えてみたい気もするが、物凄く面倒くさいのでイマのマンマでイイヤ。

本日で11月も終了…恐ろしい速さで12月に突入しようとしている。アイソン彗星が消えたんだか消えてないんだか良く分かんないけれど、彗星の進む速さよりも早く一年が経っちゃうような予感が。

とりあえず、自分のパジャマのゴムをどうにかしないと…!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。