ダイナモ屋敷

Home > 2014年02月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2月1日

今日から2月。既に1ヶ月も経ったのか!!!と驚愕に震えるような事は無かった。

ただ、この時期思い出すのは、ただただ、中学校受験のコト。ああ、あれから何年経ったのだろう。あの頃、毎日、お気に入りのミュージシャンが歌うある一曲を聴き、ただただ、時間が過ぎるのを待っていた。あるときは喜び、あるときは絶望し、あるときは人を憎んだり。でも、あの日のあの決断は間違ってなかった。

甥っ子が娘と同じ塾に通っている。受験するかどうかは分からないが、これからの2年間、出来るだけの応援は全力でしようと思っている。あの頃のように、勉強を指導するなんて出来ないからアレだけど。

旦那が幼馴染との飲み会に出掛けた。電車で出かけたんだが、ちゃんと帰宅出来ますように。
スポンサーサイト
 
 

濃霧ナイト

昨日、旦那、電車で少々あっち行ったりこっち行ったりもしたが、どうにか無事に帰宅。座席に座ると眠り込んじゃうモヨウ。眠気には勝てないお年頃なんだから、もう少し考えなと思うのだった。電車に奇声を発する人がいたお陰で、最終的に乗り込んだ電車では寝ないで済んだらしい。奇声に感謝…だな。

で、今日は家族揃ってウォーキング。一番目に文句を言い出したのは私。腹が痛い、足が痛い、熱い!!!!全身に広がる疲労感が何ともストレートに眠りを誘う。チョイとうたた寝して起きたら、両足が痛い…肩甲骨の周りも痛い…。毎日続けたらイイ事がありそうな予感がするけれど、続けられそうな予感がしない。

コンニャクの煮物が割りと美味しく出来て、ガンガン食べた。その後、アイスが無性に食べたくてガンガン食べた。定期的の訪れるガンガン食べたい症候群。たぶん、何らかの成長期。何らかのシグナル。誤シグナルかもしれない。

夜になり、濃霧に包まれる東京。ちょっと、ホラー映画の雰囲気が味わえて中々イイ感じ。
 
 

無言で

本日、節分。

近所のコンビニで、赤鬼のコスプレをした店員さんが店内を駆け巡り、今日の節分のイベントを盛り上げていた。そしてコンビニでは珍しくも無いかもしれないが、恵方巻きの試食品を手に持ち、お客さんに駆け寄っていた。が、頑張ってるわね!!!って暖かく見守りつつ、ドン引き。

我が家では例年のごとく、グリーン豆を袋ごとぶつけ、今年の恵方と言われる東北東を睨みつけながら、手巻き寿司を無言で食べる。相変わらず海苔巻きが物凄く食べ難い。しかし、年々、無言で食べ続ける事が得意になっている。無言のまま、ずっと食べ続ける事が出来そうな気がする!!!スナックエンドウと鳥ムネ肉のサラダ、美味しかった!!!

イベントで食べた方がイイよっていう献立は出来るだけ利用しようと思っている。ラクチンだもんね。毎日何らかのイベントがある。毎日、これを食べましょうっていう献立が決まりきってるといいな~。
 
 

ユキー!

午後3時くらいから雪が降って、一時は猛吹雪になっちゃって明日は鉄道各会社が運休するんじゃないかと思ったが、思った以上に早く雪がやんで一安心。寒くて外に出る気力もナシ!!!

コタツに入ったら最後、もう、離れられない。立ち上がる時は腹減った時と喉渇いた時と、トイレに行く時だけ。ああ、やっぱりコタツって魔力がある…こう寒いと、脳味噌の機能も低下しているのか、鍋料理以外まったく思い浮かばない。いやあ、土鍋って素晴らしい。ポン酢って素晴らしい。体が温まる~。けど、直ぐに冷えるのが悲しい。

現在、旦那が去年一年分録りダメしたドラマを視聴している。旦那が好きなドラマは主に刑事モノ。もう、刑事モノを観過ぎて、誰が犯人なのか、何が動機なのか言い当てる始末。推理モノで、ネタバレしてどうする!新しいトリックとか思いついて、小説化したらいいんだろうけれど、そういう方向には行かないんだよね…
 
 

ホントですか~

とあるドキュメント風番組観てたら、芸能人が工場に居る職人さんに「あの、○○職人さんですか~?」と尋ねた。
尋ねられた人は「はい、私が○○職人です」と答えると、
ホントですか~?」って言った。

ウッソっだよ~~ん!!!っていう展開が来るワケは無かろうが!
そうだよ~~ん!!!っていう展開も来るワケが無い!

何がホントですか?だ。バカか!!!!馬鹿メが!!!!「はじめまして、レポーターの△△です」っていうのが筋だろが!!!
この掛け合いのシーンに無駄に猛烈に憤慨したが、職人さんが作ってるモノが非常に素晴らしかったので、バカ芸能人のバカさ加減を忘れることに成功。受け答えの言葉で、ウッソォー!!!も腹立つけど、ホントですか~?も腹立つ。ああ、細かいことで物凄くイライラするのはシワが細かいからだろうか。

余りに腹が立ったから腹が下ったのかどうかは分からないが、とにかく今日は物凄く風が冷たかった。いきなり冷風が鼻の穴の置くに入り込んで、涙が出るほど。明日も寒いのかしら。腹が冷えちゃったのかしら。うう。
 
 

Hの悲劇

朝起きて、窓の結露が水滴がシタタリ落ちてるようで、そこにツララが出来ていた!!!ツララって「氷柱」って書くのね!

余りの寒さにマフラー巻いて過す。温かい。もう、マフラーが外せない。体の一部になってしまった。

夜、PCデスクに座って、愛用しているヒーターのスイッチオンしたら、全然暖かくならない。ヒーター、突然の仕事放棄!!!つまり、壊れてしまった!!!5年くらい頑張ってくれていたんだが、いま、この最盛期に壊れるとは何事だ!!!!

寒い!!!手が凍えてキーボードが打てない!!!エアコンで部屋を温めたらいいんだ!しかし、我が家のエアコン、起動音がうるさくってイヤなんだよ!!手袋を装着したら、太い指がさらに太くなってしまい、キーボードが一文字も打てない!!!!くっそー!今日は早く打ち込んで寝るしかない!!!

今夜は白菜鍋のキムチ仕立て。食べた時は物凄く体が温まったんだけど、あの温もりは今いずこ…!

それにしても作曲家のゴーストライター事件にはビックリした。もう、何がホントで何が嘘なんだか…今後の泥沼化に何だかワクワクしてしまうバカな主婦なのだった。現代のベートーベンを浪速のモーツアルトが斬っていた。ナント痛快時代劇!!!
 
 

いよいよ

昨夜、ソチ五輪開幕前に行われている競技の予選のモヨウを観戦。フィギュアの団体戦、観ちゃった!!!感動、感激モノだった~☆久々に観たジュベール様のお顔、相変わらずイケメンでそれだけでウキウキ。

久々に世界レベルの公式戦に出場したプルシェンコ選手、4回転がキレキレ!!!ブランクや怪我の影響などミジンも見えなかった。ちょっと古臭い感じの振り付けが似合う。定番のヘアスタイルも定番のマンマ。男子シングル、燃えるなぁ!!!そして羽生選手、鳥肌モンの演技だった!!!!もうね、夜中のド真ん中に一人で拍手して盛り上がっちゃった。ちょっと気になるのは日本の高橋&木原ペア。高橋成美選手が何だかな~…って思っちゃう。うまく表現できないけれど、二人の温度差を感じるんだよな。噛みあってないっていうか何と言うか。

明日は大雪だ!気をつけろ!!!と、ニュース番組内で気象庁の人や気象予報士の方々が再三再四伝えたせいか、スーパーの中の混みようったら無かった。ワシを含め、ホボみんな、食料品の備蓄にセイをだしておった。

ムゴイ大雪になりませんように・・・!
 
 

ソチ五輪

昨夜からソチ五輪の開会式観ちゃって、もう、寝不足。
暫く昼夜逆転の勢いの日々が続く。でも、幸せ☆

朝から雪がガンガン降っていて、ガンガン積もっている。
交通網の麻痺が凄まじい。公共交通機関、半死半生。

とにかくソチ!ウィンタースポーツ万歳!!!!
 
 

都知事選挙

日付が変わる頃になってからソチ五輪の注目すべき種目がライブ放送されるから、本当に寝るのが勿体無くって仕方ない。生活リズムが崩れてしまう!!!

そういうワケで、本日も物凄く遅く起きてしまった。ベランダから外を見ると、恐ろしいほどの雪が残っていた。子供が雪ダルマやカマクラを作って遊んだ形跡がアチコチで見られた。駐車場の一角で、そり滑りしてる親子が居たり、雪を思いっきり楽しんでいるモヨウ。

こんな日、何処へも行きたくないけれど、期日前投票をしておかなかった私と旦那には都民としてやらねばならぬコトがあるのだった。それは東京都都知事選挙へ投票しに行くことだぁああああ!!!!慣れない雪道に足を取られながらも、無事に投票所に行き着くことに成功。投票も無事に済ませて一安心。

フィギュアスケートの団体戦の勝負の行方はまだ分からないが、都知事選の勝負はついた。マスゾエ都知事誕生!!!何ともアレな気分でイッパイ。

ああ、明日は路面が凍結してるのかしら。東京都凍結か…あああ、すっごくイヤだな・・・
 
 

痛み

昨夜、スケート団体戦の女子シングルまで観て、ガックリして就寝。しかし、布団に入ったものの、うまく眠れなかった。猛烈なる睡眠不足の月曜日。なんと、お仕事に行く日なのだった…。

カフェインをガンガン注入して、どうにか乗り切る。帰宅して、物凄く腹が減って娘と二人で夕食。旦那は今夜も飲み会。夕食後、甥っ子の塾のお迎え。お迎え行って、彼が乗るバス停まで送って行くのがお役目。無事に役目が終わり、そういえば燃えるゴミ袋の備蓄がゼロだったので、大好きな西友に行く。午後9時だというのに、お客さんギッシリ。今日は何かあったんだろうか?って思うくらい混んでいた。普段、こんな時間に買い物しないから分からなかったダケなのかもしれない。

なんだか今日は足がだるい…いったい何があったんだっけと思い巡らしたら、昨日の雪道散歩が効いたモヨウ。毎日、雪道を歩いたら、驚くほど足が引き締まるんだろうか…
 
 

さんぽ

家族で隣の駅でショッピング。
巨大ショッピングモールの中を歩き回るだけだったんだが、初めて行く場所ってワクワクする。んで、疲れてくると、物凄くイライラする。太ももが異様に筋肉痛。これは仕事のセイだろうか。何だろう…階段がつらい。
冬場のショッピングって、静電気との戦いでもある。自分自身の髪の毛が異様にまとわりついて来たり、洋服を観ようと触った瞬間にビリビリッと。

今日もソチ五輪のアレやコレの競技観る。気持ちはオリンピックおじさんと一緒!!!

カシオの電卓に隠された機能を試してみようか!!!と、我が家の電卓を出してみたら、シチズン社のモノだった…残念。
 
 

シーズン

ナッツ類が無性に食べたくなって食べた。ボリボリした食感がたまらない!!!夢中で食べていたら物凄く胃が重たくなってきた…。明日、きっと顔に大量の吹き出物が出る気がする。ああ、どうしてあんなに食べてしまったんだろう。

今年も娘の高校時代の先生から吹奏楽部の定期演奏会プログラム作成のお話がキタ。というわけで、何かと連絡事項が忙しく、慌しくなってきた。現在、娘の母校は高校受験真っ最中の期間。みんな、がんばれ!

大学受験も真っ最中。浪人していたあの子にサクラが咲いたそうな!!おめでとう!!!一年間、良く頑張りました!そうそう、そういえば、兄のトコロのお子様が高校受験生だったんだけど、どうなったんだろうか。こういうのって、こちらから「ねえ、ねえ、どうなったの???」って言ってはいけない問題だ。

我が子は学年末試験の実技が始まったモヨウ。ちゃんと練習しているのかどうか分かんないけど、なんでも、娘の大学って余程の事があったとしても留年しないみたい。全てのツケは、4年生になったときに発生するんだそうな。怖い!!!!

おっかねぇ~おっかねぇ~、おっかねぇ~が大好きぃ~♪
お金が、おっかねぇにしか聞こえない。課金に注意って事だろうか。
 
 

がまん

電車に10分乗って、とある駅に到着。初めて訪れた駅では無いが、駅の周辺を歩くのは初めて。我が町と比べて土地が広いせいか、道路も歩道もドドーンと幅が広い。スーパーで売られてる食品の価格、洋品店で扱ってる洋服の雰囲気など、なんだか全然違う。途中で、物凄くトイレに行きたくなったんだけど、トイレに入るのが妙に怖くなって無駄にガマン。

で、自分の町に帰ってきて、良く利用する駅ビルのトイレに入ってホッとヒトイキ。何があっても自分の家のトイレが一番だけど、自分の行きつけのトイレも安心するなぁ~。

コンニャクと蓮根と鶏肉の煮物作った。鶏肉入りだが、「うま煮」。もしも美味しく出来なくても「うま煮」。そうそう、煮物には人参がツキモノなんだけど、最近、何故だか人参を買っていない。人参が物凄くキライではないのに、何故か人参を買えないでいる。野菜全般がお高くなってるなぁ~。雪が降ったからってお高くなったらしい。自然には勝てん。

旦那が風邪気味。いやーーーん。
明日も雪が降るらしい。いやーーーん。
 
 

寝不足

昨夜、生中継でフィギュアスケートの男子シングル観たもんだから、物凄く眠いの何の。

羽生選手、高橋選手、町田選手の滑走は、何度も何度も放映されるし、チャン選手やプル様も何度も放映されるけれど、フランスのブライアン・ジュベール選手なんて、全然注目してくれないじゃん。とにかくライブ放送で観ないと、一生観られないかも知れないと思ったら、もう、起きて観るしかない!ジュベール、29歳!素晴らしい4回転ジャンプ!!!

ということで、朝の4時30分までSP観戦してたため、本日は物凄い寝不足。物凄く眠い!!!!眠たいので集中力は無いし、だるいし、イライラするし、心臓はドキドキするし、シワが100本くらい増産されただろうし、マッタクもってイイ事無し。

今夜のフリー…どうしても観たいが、2日間続けて徹夜もどきを実行したら…ダメになる!!!

物凄い雪。
吹雪いている。明日は明日でまた大荒れだとか。大荒れって私の肌みたいだわ…!
 
 

寂しい

ソチ五輪、フィギュア男子フリースケートを録画して観た。
羽生選手、金メダルおめでとう!町田選手、高橋選手、お疲れ様でした!!!

あの選手も、この選手も、この大会を機に現役引退していくんだなぁ…と思ったら、物凄く寂しくなってきた。アボット選手、ジュベール選手、そして高橋大輔選手・・・・有終の美を飾る滑走となっただろうか。

昨夜から今日に掛けての豪雪、各地で様々な影響を及ぼした。電車は運休するし、高速道路は大渋滞…天災って恐ろしいなぁ。ということで、今日は家族3人、何処へも行かず、家で篭城生活。朝も昼も夜もご飯作って食べる。全然動かないのに、お腹は空くんだよな…

雪が止んだら、子供たちが元気に雪合戦していた。楽しそうだなぁ~
 
 

ボイス

本日より、アニメ「サザエさん」の波平氏の声役が代わった。
本日より、大河ドラマ「軍師官兵衛」のナレーター役が代わった。
代わったことにより、私の人生が変わる事は無かった。ただ、なんか違うなと思った。

今日も何処へも出掛けたくなかったが、動かないと体に良くない気がして、買い物に出かけた。近所のスーパーでは、物流が死んでるので、在庫が無いよ~っていう内容の紙が貼ってあった。だよね・・・あんだけ道路渋滞が起きてるんだもん、物資が止まってるのは分かってるよ…

久々にグラタン作った。

カーリングの予選、ドキドキしながら観た。このところ、ああいうドキドキに耐えられなくなってる。
 
 

手入れ

滑って転んで大分県。
汝、私の目の前で転ぶなかれ。
この大雪、姉の家では、雪の影響で玄関の扉が開かなくなってビックリしたとか。

ここ数日、家に居たせいか、服装は勿論、スキンケアとかヘアスタイルとかマッタク気にしない生活を過していた。その結果、顔の乾燥が甚だしくなってきて、ヤンキーではなく、ツッパリになってしまった。これではイカン!と思い、顔や体に部位に合うようなクリーム塗りつけたら、思いっきりクリームが浸透するっていうか、染みて行くのを感じた。
「効いてる!効いてる!!!」

外を歩いていても、ちょっと髪の毛触ったくらいで、急激に発生しだすような静電気。イライラする・・・!!!ワシの体は100万ボルト状態になってるんだろうな。

この冬、一回も着なかった冬服をチェックして、要らないものを整理してたら静電気攻撃にあう。「ワタシを不用品にしないで!!!」って言ってるんだろうか。ごめんね…
 
 

行く

確定申告の季節だなぁ。早いうちに行っておかねば。ああ、面倒くさい。申告しなきゃしないで後々面倒な事になりそうだし。近いうちに行こう。

まもなく、我が市の市議会&市長の選挙がある。都知事選と同じ日にやったら良かったのにって思っちゃう。んで、郵便受けに候補者からハガキとか手紙とかチラシやらが入ってくる。ソレなりに目は通しておく。候補者から電話も掛かってきた。それも、非通知設定で。何故に非通知?「是非わが△△党に一票を!!!」っていうんで、△△党には絶対に入れない!!!って思ったり。投票しないと文句言うのもアレなので、絶対に投票へ行く。

ちょっと街中を歩いてたら、思わぬところでザザーッと滑った。ビックリした。残った雪の山がアチコチに。いつ、溶けるんだろうか。また雪が降るっていうけれど・・・勘弁…。

今夜はバジルトマトパスタだった。明日は煮込みハンバーグ食べる!!!絶対に食べる!!!
 
 

祈る

今夜過ぎからいよいよフィギュア女子シングルが始まる。無駄な報道は極力観ないようにしている。とにかく、五輪に出場している選手のみんなが悔いの無い試合をして欲しい!!!と心から思うばかり。心から祈る!!!



2と5の付く日はニコニコ煮込み、ハンバーグ!!!今日は、2も5も付かない日だけれど、今夜は煮込みハンバーグ!!!と、決めていたんだが、姉から山菜おこわを貰ったので、山菜おこわイェーーーーーイ!!!ってなって、適当に鍋になって、煮込みハンバーグは明日!!!ということに。明日は20日。めでたく2と5の付く日となったのだ!!!しかし、2月、5月も、2と5の付く日としてカウントされちゃうんだろうか。2月&5月は毎日が煮込みハンバーグの日なんだろうか。それにしても、この歌、非常に素晴らしい!!!

最近、娘がイライラしている。春だからだろうか。
 
 

がんばれ!

今日はお仕事。身勝手ながら、物凄く気持ちが滅入っており、何だかクソつまらない気持ちで一日過ごす。自分が預言者で、自分が言い放った事が全て現実にならないもんか?とか思う。余りのクソつまらなさで宝くじを買う気持ちにもなれない。

料理をする気分が98%無かったが、残り2%に懸けて晩ご飯を作ることにした。今夜は煮込みハンバーグにした!!!カリフラワーとシメジとバターと醤油と牛乳を絶妙な配合で加えてグツグツ煮込んだ。希望は捨てちゃいけない。その後、旦那が食器洗いしていた。ありがとう!!!

【切なるメッセージ】
がんばっている人、がんばれ!!!
がんばっている人を支えている人、がんばれ!!!!
結果が全てというけれど、誰が結果を出すのか。
クソ審査員が結果を出すんじゃないーー!!
 
 

ASADA!!!!!

録画しておいたフィギュア女子シングルフリーの滑走を観た。カメラが下手な気がする!!!!上下に動かされると、酔う!!!浅田選手の滑走、素晴らしかった。生きてて良かった!胸が熱くなった!!!村上選手、鈴木選手、共に悔いが残る滑走となってしまったらしい。来月の世界選手権で全て発揮されますように!!!!

夜、甥っ子のお迎えに出掛けたら物凄く外気が冷たくってビックリ!!!頭が物凄く寒くって、帽子をしてくりゃ良かったと思った。フード付きのダウンコート着てたんだが、フードをする勇気は無い・・・。

鶏モモ肉が冷蔵庫にあったので、何も脳味噌が働かない日はクリームシチュー!!!手綱コンニャクの炒め煮、昆布の煮物、鶏の照り焼。鶏多め。

油揚げ袋煮が食べたい。油揚げの中に白滝や人参や鳥のひき肉を詰めて炊いた煮物が食べたい!!!!油揚げが物凄く食べたい。キツネウドン、いなり寿司も食べたい!!!!コココココーーーーーン!!!!
 
 

猫、いいね

今日はニャンニャンニャンで、「猫の日」( =①ω①=)
今日はニンニンニンで、「忍者の日」--=≡(((卍 シュッ!!と思ったら、忍者の日は違う月日らしい。

お題 :「あったらいいな!“○○休暇”」

あったらいいな、筋肉痛休暇!!!運動したり、大笑いしたら筋肉痛いもんね!!!寝坊休暇もいいな。行列休暇とか。よく分かんないけど。
いや、休暇っていうのは、純粋に思いっきり休むためのモノなんだから、いちいち「○○休暇」の「○○」が本当にムダじゃねぇか。だから「理由無き休暇」イチオシで!!!休暇に理由なんか要らない。何のための休暇なのかを尋ねたら罰金刑に処して欲しい。

そういえば、8月11日、「山の日」に決まりそうなのね。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日か。もう、今年から山々に深々と感謝したいから休みにして欲しいけど、2016年に施行されるのね・・・

今夜はホタテのお刺身食べた。炊き立てのご飯にお刺身…幸せの白!!!お酒飲みたいところだけど、明日はお仕事だからやめておこう。そういえば今夜はソチ五輪フィギュアスケートのエキシビジョン☆ぐへへへ。

ちなみに、犬の日は「わんわんわん」で、1月11日ではなく、11月1日。
 
 

かなしいし

ソチ五輪終わったのね…次回は4年後…開催されるのかしら…
日本選手団の橋本聖子団長、何だか年々怖い顔になってる気がする。どう見ても、あの眉毛が印象悪くしている気がするんだよな。

栗入りドラ焼き食べたくて買った。ハイエナブンブンが食べた。
「私はドラ焼き好きなの。アンパンも好き!でも、アンマンは嫌い!!!」と言っていた。私もアンマンが苦手。ごま油でアンコを練ってるからアレなんだろうか。

仕事帰りにわが市の市長&市議会選挙の投票に行った。投票率低いなぁ…。投票したら減税とかすりゃいいのに。バス一路線乗り放題とか。ま、そんなもんか。
そんな わが市でむごい事件が発生…
■ 娘(8ヶ月)の顔面に70度の熱湯をかけ、火傷させた23才無職を逮捕
無抵抗の赤ちゃんに…。なんという鬼畜な父親。子供は親を選べない。

夜はミートソーススパゲティ。アナタ、ありがとう!!!おいしい!!!
 
 

乗り切る

一週間が始まった。今週はチョイとハードな一週間なので、気を引き締めて行こうと思っているところ。そんな中、娘がチョイと体調不良。職場の同僚のお子様がインフルエンザに罹ったって聞いたので、ワシの娘もモシヤ…???と、ドキドキしている状態。高熱を発症したらキケン度120%だな~。イヤだなぁ~。

3月が近づいてる。年度末が近づいてる。卒業式のシーズンだったり、消費税アップ前のセールだったり、色んなイベントがモリモリ。

明日は暖かくなるけど、また週末に寒くなるとか、気象予報士の人が色々言ってた。花粉も危なくなってきたみたいだし、とにかくマスクだけはシッカリはめて過そうと思う。
 
 

ラーメン食べたい

強烈に眠い!!!!ズボンのチャックを上げるのを忘れていたらしいが、常時エプロンを装着している事により、何ら問題は発生しなかった。やはり、トレパンとかスウェットのズボンとか、チャック無しのズボンが世界最高峰のズボンと言えると確信する。

娘は一日にして元気を取り戻す!トリモロース!!!
これも、ひとえに皆様の暖かい声援によるものと、感謝いたしております。

帰宅してPCのスイッチ入れた。しかし、ネットに繋がらない。我が家のルーター様のご機嫌が非常に悪くなったモヨウ。旦那が帰宅してアチコチ点検した結果、IPアドレスが変わっていたという。一体何が起きたんだろう…?KDDIさん、教えて!!!

ミスタードーナツが100円セールしていたので、立ち寄る。大好きなポンデ黒糖ゲット!100円ではなかったけど、クランツリングのシナモンもゲット!!!甘いお菓子、心底ほっとする…

で、甘いもの食べた後、塩味の何かが食べたくなる。砂糖と塩…さとうとしお…佐藤俊夫…
ああ、物凄く疲れてる。
 
 

こない

娘のジャケットのボタンが取れてしまったので、ボタンを付け直したところ、ポケットも一緒に縫ってしまっていたようで、娘から
「ポケットに手が突っ込めない!!!」
と言われました。すみません、縫い直す気力がありません。自分で付けてください。

2月もそろそろ終わる。そういえば、娘の大学の授業料の振込みって何時頃来るんだろう…?そろそろ届いてもいい頃だと思いながらも、届いてほしくない気持ちでイッパイ。だって、猛烈なる授業料なんだもん!!!んで、娘といえば「何にもしたくない気分」とかほざいて、ホントに何もしない。しかし、ご飯は食べる。やはり元気。

明日から週末にかけてドドンと天候が下り坂。この週末、娘の学部の発表会やら、ワシの新年会やら、ワシのパートやら、消防設備点検がある。何だかムダに色んなことが盛り込まれていてイライラしてくる。これらを乗り越える頃にはまた新たな何かがやってくるんだろうな。

オールアズキの抹茶仕立て、一枚食べたら一気に一袋食べてしまった。まんぞく、まんぞく。
 
 

文字お越し

朝一番で、文字お越しのバイトする。
思った以上に難しい。けど、楽しい!!!ああ、こういう仕事をモリモリできたら楽しいのになぁ…というわけで、一日の大半をPCの前で過していたため、何とも運動不足。でも、無限に腹が減り、何百回もツマミ食い。それも、ろくに咀嚼しないで飲み込むという劣悪なる暴飲暴食な感じ。非常にキケン…!!!

ああ、夜はちゃんとしたモノを作って食べよう。牛肉炒めたり、漬物出したり、味噌汁作ったり、タコとブロッコリーのサラダ作ったが、やっぱり満足できず、締めのチョコでなんとか納得してみた。

今更ながら、録画しておいたソチ五輪フィギュアエキシビジョン観る。ううむ…解説の人、「感動しました、引き込まれましたね」とか、感想述べるのはどうでもいい。もっと選手の情報を掘り下げて欲しい。
三浦豪太氏のような、増田明美氏のような、すばらしい仕事をしていただきたいモンである。

明日は春みたいにあったかいらしい。花粉やらPM2.5とか凄まじい勢いで飛散するんだろうな。恐ろしいな。
 
 

GINZA

本日、娘の学科での発表会があるっていうんで、銀座へ行ってきた。
久々の電車、久々の地下鉄、久々の銀座の町…

発表会は2時間に渡って開催され、物凄く耳が疲れた。
猛烈に疲れて疲れて疲れて・・・・

明日もがんばろう!!!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。