ダイナモ屋敷

Home > 2014年03月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

IZAKAYA

朝、必死の勢いで起床!!!!案外、起きれるものね!!!
昨日とは打って変わって寒い!!!オマケに雨交じり。何故に週末になると天気が悪くなるんだろう!!!週末って洗濯物がいつもより増えるのは何故なんだろう!!!!

本日、延期に次ぐ延期になっていた新年会があった!!!!
楽しい、美味しい、酔っ払い~の夢の4時間。ああ、もっとお喋りしたいけれど、ちと眠い!!!
新年会の次は納涼会、んで、忘年会かしら。
今回行った塚田農場、女性アルバイトの服装が浴衣なのね…んで、思いっきり若々しいオネエサンが働いていたので、年齢を聞いてみたら「17歳です!!!」って。若いはずだわ…!しかし、あの浴衣姿はオバサンの好みには合わない。

【ここ数ヶ月行ってないが】
■ 血液型で分かる、マクドナルドの食い方
ハンバーガーの包み紙をどうするのかっていうのを血液型別にカテゴライズしている図なんだが、私はA型だが、B型の人のようにクシャクシャに丸める派。旦那はA型で、食べ終わった後は綺麗に折り畳む典型的なA型ということか。娘は…娘はどうなんだろう…食べたらそのまんまだったような気がする。別に綺麗に広げる事もなければ、畳む事も無いな。
ああ、ハンバーガー、食べに行かなきゃ良くわかんないわ!!!!
スポンサーサイト
 
 

時節がら

駅で電車を待つ。猛烈に寒い!!!!
咳き込んでる人、クシャミ連発する人がやたら目に付くし、耳に付く。どうして何ら多いもせずに豪快に吐き出すんだろうか!!!!猛烈に腹が立つ。

コタツに入った。気が付いたら1時間が過ぎていた。物凄く気持ちよかったんだけど、コタツで寝た後って、無駄に体が暑いし、全身が異様にだるくなる。で、アイス食べてクールダウン!!!したら、猛烈に冷えすぎて、ブルブル状態。

明日はお雛様。雛人形を出す予定も余裕も無いので、ちらし寿司作って食べようと考え中。
 
 

雛MATSURI

2014年ヒナマツリ今年も雛人形を出さなかったので、ご飯だけはがんばろう!!!と思い、チラシ寿司とワンタンスープと豚シャブサラダと残り物寄せ集めグラタンを作った。やっぱり海老は美味しい!!!

今日はたくさん歩いた。歩きすぎて足全体が痛い。最近、腰も痛いので、骨盤ベルト買ったんだけど、着てる服が多すぎてベルトの装着部分であるマジックテープが毛のセーターにひっついて非常に不愉快!!!!

そうそう、旦那が例の着圧パンツを装着し始めて何ヶ月か経った。いつも着用してるGパンがゆるゆるになってきたモヨウ。先日、ベルトをしないでGパンを履いてしまい、お買い物に出かけたら、Gパンがずり落ちてきて、年甲斐も無く腰パンおやじになってしまったそうな。確実に腹と尻が引き締まってきているのだろうか。体重はどうなっているんだろうか・・!!!

最近、何だか全てが面倒でたまらない。顔がかゆいし、イライラする!!!!
 
 

買い溜め

今日は一週間ぶりに実家へ行った。母も父も元気だった。話したかった事を山ほど話してセイセイした。

今日もまた、許せない人が沢山いた。とあるお店のパン売り場で、豪快に咳き込む青年。あたまがオカシイんじゃないかと思った。パンを全部買え!!!と心から念じておいた。

ここ数日、夜更かししている。夜更かしして、いろいろとツマミ食いして、悔いることなく、食べ物を延々と補充する日々。ああ、寒い夜はやっぱり温かいモノが食べたくなる。いつもスナック菓子とか煎餅とか食べてるけど、カップラーメンはさすがに胃に悪そうな気がするから、コーンスープ作って飲んでみようかな。

明日の朝はミゾレが降るらしい。寒いんだろうな~。しかし、明日はシャンプーやら何やら衛生用品を買いまくりたいのよ…傘を差しながら買い物って、効率悪いけど、仕方ない。
早く温かくなって欲しい!!!!!
 
 

確定申告

本日、雨がザーザーと激しくなった頃を見計らって、確定申告へ行った。申告するためにアレコレ書類をそろえて、万が一の事を考えて、ハンコとか通帳とかお茶とかバッグに入れて気合マンマンで出掛けた。

やはり、雨ザーザーだったせいか、思った以上に人が少なく、10分ほど待ったら直ぐに会場入り。んで、係りの人がココに名前書いて、ココに源泉徴収書貼ってねとか非常に親切に指導してくれた。そしたら「あ~、収入が100万未満ですね~」って言ってきた。「国民健康保険とか国民年金の支払いはどうなってますか?」って訊かれたので、「あ、私パート主婦で」と答えたら、暫く間が空いて、「せっかく申請書類書いて貰いましたけど、申告不要です。帰っていいですよ!」で、終了。そうだよね、そうだよな…と思いながら帰宅。

帰宅したら娘が格闘ゲームに興じていた。大声を出しまくってるので、コイツ、いよいよ本格的に頭がオカシくなったんだなと思ったら、スカイプで会話しながらオンラインで格闘ゲームしていた。電気代使いすぎ。

千葉県柏市で起きた連続通り魔事件の犯人が捕まった!よかった、よかった…!
ところで、いつわりだらけの佐村河内さん、いつになったら記者会見するんだろう。
 
 

ぱちぱち

朝から晩までパチパチ。
キーボードパチパチ。
ママがパチパチ、娘もパチパチ。
二人揃ってキーボードを叩いてる。
私のキーボードと娘のキーボードは呼び名は同じでも構造が違う。

ああ、叩いても叩いても一向に終わらない。
全然終わらない。
肩がガチガチに凝っても全然終わらない。

今夜はガーリックチキンとカヌ玉とワカメスープと漬物。
明日までには終わるだろうか…終わらなきゃいけないがんばれ…!
 
 

昼寝しなかった

ほぼ徹夜に近い状態で仕事完了して納品。よかったよかった。娘の大切なお友達が国立大学合格した。おめでとう!!!!娘が眼鏡を新調した。世界がクッキリハッキリ見えるもよう。さよか!!!

ペテンシが容姿を変えて記者会見していた。開き直った態度で、全てを誰かのセイにして、言い訳ばかりしていた。非常に胸糞悪くなった。アケスケピンピンの気分だった。

甥っ子を塾までお迎え行った。いつもありがとう!というねぎらいの言葉を貰って、元気100倍でた。旦那が今夜飲み会。今回はちゃんと帰宅できるだろうか。

ソチパラリンピック開幕!!!!世界平和を祈念する!!!選手のみなさん、がんばれーーーー!!!!
あっ!!!!宝くじ買うの忘れた。
 
 

ガチガチ

3月、ひでえ労働の嵐。

3月末までは怒涛のシフトの連続。4月になったら思いっきりラクになるに違いない。今月の土曜日、日曜日は労働に励む事になっており、既に先週、怒涛の週末を経験。凄まじい…!いやぁ、機械は最新鋭に限る。オンボロマシンは疲れる。いつも使わない筋肉を使ったので、久々に全身に凝りが!!!

お腹が空いたけど、作る力も知恵もない。このところ、毎週末クリームシチュー。旦那に「日曜日の晩はハンバーグが食べたい!!!」って言ったら、「マルシンハンバーグでもいい?」って言われた。

何が食べたいだろう。新鮮な野菜食べたいな。大根サラダ食べたい。大根食べたい。

足に合わない靴で歩いたせいで、足が痛いーー!!!
 
 

ぐったり

目、しょぼしょぼ。肩、ガチガチ。うで、ヘロヘロ。神経ガリガリ、足パンパン。

「痛みと戦う選手に、最高のプレーをさせてやるのが仕事です」で、お馴染みの痛み止め「ボルタレン」のCMの最後のセリフの変遷が面白い。
1)コレでもダメなら病院行けよ!
2)痛みが取れなければ病院行けよ!
3)痛みが取れなければ病院行こう!

あの棒読みセリフが味わい深くてイイ。行けよ!が行こう!に変わったのが物凄く気になる。威圧的な表現だから、丸みのある表現に変えたのだろうか。それだったら、棒読みも指導してもっと柔和にしたらいいんじゃないか。アテレコでもしちゃったらいいんじゃなかろうか。選手でも何でもないけど、病院行って癒されたい。

右目の目頭が猛烈に痒い。これは…か、花…
 
 

イライラレ

風が冷たい!!!!
世間のように冷たい!!!!

【ただのグチ】
一年ぶりに扱うイラストレーター。使い方を忘れており、悪戦苦闘。物凄くイライラして一日過ぎる。2日前、硬い機械をせっせと右腕で動かしてたときの痛みが今頃やってきて、現在、右肩が壊滅的にイカレておるところ。

もうね、もうね。何がどうなってるんだか。3月ってこんなにアレだったのかしら。プログラム原稿は全然あがってこないし、パートのお仕事は不規則で急に入るし。

こういう時に一番イヤになるのが食事の支度。家族全員おとなになったんだから、各々どうにかしていいと思う。何にもしない一日が欲しい。何にもしないといっても、食事とトイレと風呂だけは何があってもやる!!!

明日が終わったらどうにかなる…明日さえ・・・!
 
 

申し訳ございません

3月11日、ある事件が勃発し、何もかもイヤになっておりました。
そのイヤになっていたことも、1000%イヤなことではなくなり、やっとホッとヒトイキついたところ。

突然の日々の記録更新停止状態になってしまい、いつごろ再開しようかしらと思っていたら、あっという間に日々が過ぎて行き、現在にいたりました。思いっきり元気にっていう感じではありませんが、ホボ復活しております。

ご心配していただきまして、まことにありがとうございました。本当に、本当にありがとうございました。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。