ダイナモ屋敷

Home > 2014年03月05日

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

確定申告

本日、雨がザーザーと激しくなった頃を見計らって、確定申告へ行った。申告するためにアレコレ書類をそろえて、万が一の事を考えて、ハンコとか通帳とかお茶とかバッグに入れて気合マンマンで出掛けた。

やはり、雨ザーザーだったせいか、思った以上に人が少なく、10分ほど待ったら直ぐに会場入り。んで、係りの人がココに名前書いて、ココに源泉徴収書貼ってねとか非常に親切に指導してくれた。そしたら「あ~、収入が100万未満ですね~」って言ってきた。「国民健康保険とか国民年金の支払いはどうなってますか?」って訊かれたので、「あ、私パート主婦で」と答えたら、暫く間が空いて、「せっかく申請書類書いて貰いましたけど、申告不要です。帰っていいですよ!」で、終了。そうだよね、そうだよな…と思いながら帰宅。

帰宅したら娘が格闘ゲームに興じていた。大声を出しまくってるので、コイツ、いよいよ本格的に頭がオカシくなったんだなと思ったら、スカイプで会話しながらオンラインで格闘ゲームしていた。電気代使いすぎ。

千葉県柏市で起きた連続通り魔事件の犯人が捕まった!よかった、よかった…!
ところで、いつわりだらけの佐村河内さん、いつになったら記者会見するんだろう。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。