ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ブン高校時代 > 高校入学式

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

高校入学式

ブン高校時代 2010.04.07 Wed

本日、娘の入学式。
雨が降ったり止んだりする天気だった。「雨が降る日は、お振込みといって、縁起がいいんだよ」と、教えてくれた義母様の言葉を今日は旦那が言っていた。
見事に咲いた桜が迎えてくれて、気持ちが明るくなった。
桜の花は本当に美しい。

保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、大学院、その他色々、入学したみんな、おめでとうございまーす!!!!入社した人もおめでとう!!!
甥っ子のボン君は昨日が小学校の入学式だった。名前を呼ばれ、元気良く「ハイッ!」と返事したんだって。幼稚園からの顔なじみや、お友達も小学校にいるっていうんで、ちょいと安心しているところ。ピアノに体操教室に英語に算盤…習い事満載。算盤は現在8級だそうだ。羽ばたけ!!!!


娘は友達と一緒に待ち合わせをして登校。友達と一緒に、クラス分けの発表を見たそうな。なんとその友達と一緒のクラスだったそうで、二人で抱き合って喜んだかどうかは知らん。このクラスは、成績上位者を集めたクラスだそうで。娘はクラスの末席に位置してるに違いないんだろうけど…とにかく一年間は精一杯背伸びして臨め!!!!アキレス腱切る勢いで頑張れ!!!!

生徒達が入退場の際に流れた高校吹奏楽部による「ブロックM」は格別な音色だった。素晴らしい音を聴きながら、キミは何を思ったのだろう。二度とない、今日という日の思い出に母達も記念撮影。みんな、イイ顔。

雨だけに、アーメンが良く似合う。なんてな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
けめこ : URL

#eI7kCc7Y Edit  2010.04.08 Thu 08:22

わぁ。前回URLをつけないでコメントしたのに
勝手に出るわ。凄いな。。。。
おはようさん~♪

いよいよ新学期ですね。
うちのお嬢はまだ寝てるけど・・・・。
ぶんちゃん、仲良しの友達がいると
心強いし、頑張れと思う!!

ママさん達、画像が拡大できなくても
素敵なのがよくよく分かります。v-10

えーとですね。。。。。
実は私もこちらに全部引越ししてん~♪
が!が!あかんなぁ。
カテゴリーが全然なので、細かい作業が必要ですわ。画像の拡大もイマイチわからん。
昨日の短時間であそこまで出来たのが
我ながら凄いと思うけど・・・・。
でもなぁ・・・・。
削除しようか、どなしよか?と考え中ですわ。

ぶりあん : URL

#- 2010.04.08 Thu 11:04

おめでとうございます!
うちの甥も昨日小学校に入学しました。保育園仲間が同じクラスにいるようで、喜んでいます。
学校が楽しく過ごせますように

ぶんママ : URL

#- 2010.04.09 Fri 22:46

>けめちゃん

おおお!引越し仲間ですね~!
私も勢いで引っ越したものの、ライブドアの使い心地の良さに未練タップリ状態です。
でも、せっかく引っ越したので、アレコレと勉強しながら、どうにかしようと画策中でございます。
細かい設定は、ライブドアよりも充実してるようですし、カスタマイズもラクチンに出来そうです!
長い時間をかけて、ここをホームグラウンドにしたいなって思ってます!

ぶんママ : URL

#- 2010.04.09 Fri 22:47

>ぶりあんさん

おっ君、小学校入学おめでとうございます!
同じ学年なんですよね!

楽しい学校生活が一番です!早く学校の仕組みになれて、友達が沢山出来るといいですね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
