ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ひさかたの

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ひさかたの

雑記 2010.05.02 Sun

昨夜、DSのゲームで遊んでたらいつの間にか午前4時になっていた。生活のリズム狂いまくりっていうのが連休の醍醐味。とにかく、今朝も早く起きて弁当作って娘を送り出す。

送り出した後、いつもなら再寝タイムなのだが、今日はそういうワケにはイカンのである。今日は久々に兄が実家にやって来るので、私も行かねばならぬ。きょうだい三人揃うのは去年のお正月以来だ。
そういうワケで、今日は実家へ行き、豪華なお昼ご飯(お寿司)と豪華なオヤツ(ケーキやら大福やら色々)と豪華な時間を過ごした。父と母の顔がいつもより嬉しそうに見えた。豪華な時間は直ぐに経ってしまう。兄がそろそろ家に戻るっていうんで、色々とお土産なんか持たせたりして。私と旦那からは例のラー油をセット(桃ラーとSラーの豪華二本立て)でプレゼント。

その後、甥っ子のボン君が「Wiiで遊びたい」というので、我が家に来た。旦那が付き合って遊んでいた。私はその間、再寝の手続きをすべく、ベッドで一休み。

腹減り病に侵されている娘が帰宅し、甥っ子と一緒に夕食。熱々のグラタンをフーフー息を吹きかけて冷ましながら食べてるんだろうけど、勢いが良すぎてスプーンからアレコレ飛び散る。「あれまぁ!」なんて世話を焼いてたら姉がお迎えに来た。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。楽しい時間の終わりって、ほっとするような、寂しいような、面白くないような、急に疲れがドドッと出るような。また、みんなで楽しい時間を過ごそうね。ね!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.05.03 Mon 02:40

>父と母の顔がいつもより嬉しそうに

やはり家族が揃うというのは
感慨深いものなんでしょうなあ…

自分もこの前実家行ったんですが
揉めてグダグダでした…

ムームー : URL

#- 2010.05.03 Mon 07:25

ぶんママさん
連休を楽しんでおられますねぇ~
ご両親がお元気で楽しくされてるのは嬉しいですね。
もうどちらの親もいないから、寂しいですわ。
娘達家族が楽しく過ごしてるのを見るのも嬉しいものですわ。

しば : URL おつかれで~す

#nG31PqpM Edit  2010.05.03 Mon 07:59

パパさん甥殿とWiiで遊んでくれるんだ・・・面倒見よくて素敵☆彡尊敬(キラキラ)
うちの親族はわれらんちの子ども達が最年少だから、だんだん子どもの面倒見悪くなる一方で・・・orz・・・私が娘たちのハマりアニメ一緒に見て「家事はどうした?」って恐母に叱られてます(=_=)

リンク更新したよぉ~~

かず : URL

#- 2010.05.03 Mon 08:32

私もDSやってて、
抱えたまま寝てました・・・・ww


楽しい時間いいですよね~
甥っ子君と遊んでくれる旦那様、
やさしいわ~

yasuko♪ : URL

#- 2010.05.03 Mon 08:50

兄妹仲がよくて好いですね
ご両親も、久し振りに揃ってさぞ喜んでみえるでしょう
親ってそんなもんやね 皆が元気で仲良くしてるのが一番幸せ感じます

甥っ子ちゃん 可愛いでしょう
旦那さま、Wiiのお相手 御苦労さま
大好きな、おじちゃまなんでしょうね
賑やかで楽しそうな光景が目に浮かびます

けめこ@携帯 : URL 連休は親孝行

#7SK6/hEI Edit  2010.05.03 Mon 09:46

やっぱり息子が帰ってくると嬉しいですよね。よく分かります。
煩い娘も嬉しいですが・・・・(笑)

連休は楽しいというより、親孝行の任務全うで自己満足しております。
バタバタと長い休みもあっという間ですね。

puffpuff : URL

#- 2010.05.03 Mon 11:53

家族がそろうって楽しいですね。
賑やかな豪華タイムでしたね!
連休はやはりこういうイベントが素敵です♪
お母様もお元気そうで何よりです。

ボンちゃんも交えての楽しい夕食、一日お疲れ様でした。
ここちよい疲れ、ですね。

みゆ : URL

#- 2010.05.03 Mon 21:35

楽しい時間を過ごせましたね
のんびりとしたGWいいですよね~
甥っ子さんも大喜びね

yuki : URL

#- 2010.05.03 Mon 23:36

>父と母の顔がいつもより嬉しそうに
兄弟が仲良くそろうというのは親御さんからしたらそれはもう、うれしくてたまらないでしょうねぇ…
うちは、私よりも相方と母親が会話してるのが多いので、私疎外感www

>楽しい時間はあっという間に過ぎる。
そうなんですよね「え、もう?」みたいな。寂しいような脱力感と言うか美味くいえませんが。
♪楽しかったあの時は~今はもうもどらない~
っていうカックラキンのエンディング曲が流れますなぁ。

記号士 : URL

#- 2010.05.04 Tue 09:32

実に有意義なGW!
ちょっと見習いたいですわね・・・・あと「生活のリズム」が狂いません、わたくし。夜更かししても次の日の朝は目が覚めてしまって、次の日一日「なんかねむい・・・」という微妙な一日になってしまうという損な体質・・・orz

Ash : URL ぐったり

#pYP6J5lA Edit  2010.05.04 Tue 11:33

休日として良い時間の過ごし方じゃないですか~。
私も昨日まで姉が子供を連れて泊まりで遊びに
来ておりましたので……
今日はグッタリ倒れる予定です(苦笑)。
休みも残り少ねぇなぁ……(涙)。

ぶりあん : URL

#- 2010.05.06 Thu 10:17

>桃ラーとSラーの豪華二本立て
それはさぞかしお父さんが喜ばれた事でしょう!
先日、食べるラー油の作り方をTVでやっていましたが、興味がなかったので、聞き流しました…
今度、手作りにチャレンジしてみては?

しま : URL

#- 2010.05.13 Thu 15:23

1年生になったボンくん、楽しい学校生活を送っておられるんでしょうか?
ぶんママさんのところに1人で過ごしても平気なほどもう慣れているんですね。
うちの甥っ子や姪っ子とはそんな頻度で会えないから、
ちょっと夢です。
まあ・・・他の子みる余裕が今ないですが。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。