ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 吹奏楽 > みんなで奏でよう!

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

みんなで奏でよう!

吹奏楽 2010.05.04 Tue

初夏の日差しに目が眩む。

娘にとって3度目の定期演奏会。吹奏楽部に入部してから丸3年が経った。相変わらずいつも顔が半分しか見えないし、指揮をしてる時は後姿しか見えないけれど、今日は何だかとても楽しそうに見えた。

宇宙戦艦ヤマト、燃えた。指揮、敬礼、カッコ良かった!
ラストのブロックM、感慨無量だった。顧問の先生の顔の下半分が青黒くなってた。

皆で撮った写真、どれもこれもイイ顔。たまに泣き顔もあったりして、とにかく、掛け替えのないモノを手にしている子供達をみてたら、ただ、ただ眩しくて。

立ちっ放し、座りっぱなし、歩きっ放し、パナシは無しってハナシがあるけど、パナシも捨てたもんじゃないっすよ。猛烈に疲れたけれど、爽やかに疲れ切ってて、明日からの原動力になれそうな。あぁ、明日がお休みで良かった…。

人と人との繋がり、かかわりに胸が熱くなった。娘もその繋がりの輪に居る。大きな輪の中に居る。何とも素敵な事じゃないか!

【今日の反省】
オペラグラスを持っていくの忘れたのが猛烈に残念!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.05.05 Wed 02:38

>皆で撮った写真、どれもこれもイイ顔。

今は昔に比べたら「写真を撮る・見る」の敷居は
だいぶ下がったでしょうねえ…
撮影機会も増えるでしょうしいい感じですわ…

ムームー : URL 輝くって素敵!

#- 2010.05.05 Wed 04:43

ぶんママさん
子供が輝く時って親も輝くのですねぇ~
育てるってしんどい事もあるけれど、貰える
ものも限りなくですわぁ。
元気な子供たちの声や姿からパワーを
貰いますねぇ~

piyomaru : URL

#- 2010.05.05 Wed 08:31

ぶんママさんもぶんちゃんもお疲れ様でした~。
みんなでひとつのことを成し遂げるって、本当にすばらしいです。子供たちのいい笑顔、すごいエネルギーになりますよね。
吹奏楽、こちらではできないことの一つです。うらやましいです。吹奏楽をやらせたいから、という理由でご帰国された親子さんがいらっしゃいました。それほど魅力的なんだろうなあ~、とうらやましく思いました。

ぴら : URL

#- 2010.05.05 Wed 13:36

奏でるって素晴らしいね。みんなで力を合わせないと音楽にならない吹奏楽ってほんとに凄いね~。部活って、これだよな~って思いました。

ちびおば : URL

#- 2010.05.05 Wed 13:45

おおお宇宙戦艦ヤマト!!観たかった~~
衣装に凝るとかそういう余裕って、公立ではなかなかナイです。

うちとこのリンク張り替えました♪

Ash : URL 人の縁

#pYP6J5lA Edit  2010.05.05 Wed 21:34

人間関わり合ってナンボですもんね~。
きっと、この三年間で築き上げた関係が、
これからの人生においても大きな支えであり
手助けになるのでしょうね。

ともみん : URL

#- 2010.05.05 Wed 21:43

充実した日々、良いですよね!
この晴れの日に向けて、色んな事があったんでしょうが
それが全て肥やしになって、写真に収まる顔は、皆、最高の顔。
素敵ですね☆ 青春って、良いわ~。
これが今後の人生でも、きっと宝物になるんでしょうね。

ぶんママさんにとっても、記念になる連休でしたね!

yuki : URL

#- 2010.05.05 Wed 23:20

おつかれさまでした~
若いエネルギーってまぶしいですよね。
大きな輪の中の一つにいるって、素敵。
和の結束が強く・更に輝いていく事を願ってます!

puffpuff : URL

#- 2010.05.06 Thu 10:06

お天気も良かったし感動的な演奏会でしたね!
輝いている様子、すごく伝わります!
ぶんママさんもまぶしいですっ。
こういう時の疲れて心地よいですよね。

記号士 : URL

#- 2010.05.06 Thu 12:39

>オペラグラス
次回はバズーカみたいなカメラかかえて娘さんの晴れ姿を激写しなくては!!!
動画のアップを待ち望んでおります!!

ぶりあん : URL

#- 2010.05.06 Thu 12:53

ヤマトはやっぱり大勢で演奏するといいでしょうねぇ!

しま : URL

#- 2010.05.13 Thu 15:28

あら、記号士さんと同じことを考えていました。
望遠レンズを次回はオペラグラス代わりにぜひ!!

この前のあの帽子、ヤマトでもう一度活かせそうですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
